クラシック2011年世代?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:06:15

    暴君や竜王で有名だけどマイルとかの層も厚い気がするもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:08:04

    明日の20-22時に立て直すもん
    流石に夜遅いもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:08:46

    とりあえず明日までもたせるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:10:28

    それこそマイルCS勝ったトーセンラーはきさらぎ賞だったかで
    😷、ウインバリアシオンの両方に勝ってるけどクラシックでは菊花賞3着があるくらいもん
    それでもトーセンの代表馬の一頭なのでウマ娘にいないのはこの2頭がいないとお話をつくれないからだと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:15:20

    この時間に見てる有識者がどれだけいるもん!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:16:05

    京都の鬼トーセンラー
    ウマ娘になったら京都弁使うんやろか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:18:24

    マイルCS勝った馬が春天二着ってどんだけ京都巧者なんだもん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:19:11

    クラシック→オルフェーヴル・ウインバリアシオン・トーセンラー・サダムパテック・ベルシャザール・ナカヤマナイト・ダノンバラードなど
    マイル→グランプリボス・リアルインパクトなど
    牝馬はレーヴディソール・ホエールキャプチャ・マルセリーナ・エリンコート・アヴェンチュラなど
    他にはせん馬のレッドデイヴィスとか晩成型だとロードカナロア・ショウナンマイティとかもいる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:22:34

    淀の鬼なんてトーセンラーとライスシャワーと武豊にしかつかないスキルもん
    武豊がワールドプレミアの菊花賞からこないだのドウデュース朝日杯までGI勝てなかったのは加齢とか以外にも、京都が改修で使えなかったからとも言われてるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 02:25:43

    あとダートG1も勝った馬がいた気がするもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:24:42

    ダートは翌年、翌々年にバケモンいるからこの世代の印象は薄いもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:33:31

    >>9

    ま、的場均

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:43:09

    >>10

    こういうのを見るたびに「あ、JDDってそういえばJpnIだったな」ってなるもん

    チャンピオンズカップが元ジャパンカップダートなのが悪いもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:01:12

    >>10

    ベルシャザールもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:03:08

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:21:30

    マルセリーナ以外のプイ産駒どんなんいたもん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:23:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 09:38:52

    >>16

    それこそトーセンラーくんもプイの息子もん

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:05:50

    >>16

    マルセリーナ(桜花賞)

    リアルインパクト(安田記念)

    トーセンラー(MCS)

    ダノンシャーク(MCS)


    プイが初期の頃マイラー種牡馬と言われた主な理由たちだもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:07:52

    マイラーばっかというか暴君と龍王が居ないマイル路線以外活躍出来る場所が無かったと言ったほうが正しい気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:29

    ラーはこの野生を捨て去った寝方が可愛いもん

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:35

    マルセリーナやリアパクやらがマイルで活躍してたのでディープ産駒はマイラーって意見があった
    ジェンティルドンナがオークスで3番人気だった理由の一つだな

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:11:48

    有名種牡馬が一年目でたいてい大ホームラン打ってるもん
    比べるとご祝儀で肌馬などもよかったのに珍しい部類ではあるもんプイ
    普通の種牡馬はもちろんGI馬こんなにいれば大成功であることを一応つけくわえるもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:15:53

    ラーはプイプイの子の中でも実はトップクラスの素質だったんじゃないかって言われてるのを見かけたことがあるもん
    実際は知らんもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 10:42:31

    レーヴディソールは大好きだったもん
    体質弱い一族だから心配だったけど
    案の定桜花賞前に怪我でリタイアしちゃったもん
    あの時は悲しかったもん

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:03:55

    >>25

    産駒が尽く壊れるレーヴにタキオン掛け合わせたらそりゃ壊れるもん…

    G1勝ったから配合自体は間違ってなかったけどもん…

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:05:41

    三年連続でマイルチャンピオンシップを勝ってる世代もん
    尚連覇とかではなく三回とも別の馬もん

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:16:58

    >>26

    リタイアは悲しかったけど生きてるなら良かったという心境でもあったもん

    それ位レーヴさんのところは色々ありすぎたもん…

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 11:54:00

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:00:29

    当時ホエールキャプチャが好きだったしオルホエも好きだったもん。でも3×3だから現実的に厳しいもん…ていうか、ホエールちゃんいつまで走るもん?

    ホエールちゃん急遽引退!?相手オルフェ!?ってびっくりした覚えあるもん。

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:00:28

    トーセンラーは京都に程よい中距離G1があれば淀のマツリダゴッホと呼ばれてたかも知れんもん
    と思ったがナカヤマゴッホの対中山成績もっとイカれてたもん

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:03:29

    できるじゃないか…ウマ娘ならURAシナリオ名物菊花賞までに5万間に合わなくてJC諦めてエリ女出走するトーセンラー!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:27:22

    ダノンシャークは昨年種牡馬引退して引退馬協会に引き取られたもん。一応重賞クラスが出たリアパクやラーと比べると悲しいもん
    ダートではカフェ産駒グレープブランデーやスペ産駒ローマンレジェンドもいるけどみんな安定度がないもん
    スプリントはカナロアが抜けてもスノードラゴンが湧いて出てくるもん
    12年クラシック世代は安田のジャスタ以外短距離はこの世代にボコボコにされてるもん
    中長距離はオルフェが凱旋門してたせいで逆にボコボコにしてるもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています