12世代の他の馬がウマ娘になったらドンナんになるのかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:09:47

    キャラが立ちそうな子たちはいっぱい居るけど実際どんだけ出てドンナ感じになると思う?

    スレ画は適当に同期かんたんたち

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:10:44

    そんなドンナが一番濃いキャラになるみたいに…

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:40

    まめちん→黒髪デッッッッな苦労人
    ストガ→戸崎ソウルのスラァ…
    ブリ→ダービーで泣くのは確定
    ジャス→優等生だが稀にツッコミ放棄
    スピルバーグ→映画好き
    サンビスタ→えっちな勝負服

    こんなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:12:50

    >>2

    普通に変換ミスったわ

    …まあ濃いのは事実なのでヨシ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:13:51

    まめちんはタッパありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:15:10

    サンビスタは褐色(だと嬉しい)

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:17:25

    ジョワドは正統派で小柄なイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:19:38

    フェノはリードホース要素から子ども好きだがタッパもあり初対面には怖がられそう
    同期の中で一番ゴルシのことをライバルとして見てそう
    ジャスが全くわからないんだよな
    世界一要素だすか馬主要素だすかでどういう感じになるか全く想像つかない

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:03

    >>7

    空気清浄機ジョワドヴィーヴルあると思います

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:21:23

    フェノーメノは173cm〜168cmくらいなイメージかなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:22:47

    ジャスタは常に普通であるが故の異端みたいな?
    馬主は脚本家って事で意外と文字遊びというか言葉選びやうんちくに抜群のセンスがあったりとかな漢字かな
    世界一は正直本人のシナリオのグッドエンド後とか他メンバーのシナリオで出てきた時に輝く属性だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:23:28

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:25:57

    後期育成で育成厩舎が同じだったフェノーメノとジャスタウェイ、カレンブラックヒルはジュニアクラブで同じもしくは入学した時から同じクラスでよくつるんでいるあたりの設定になりそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:28:38

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:14

    ストガは名前通りの性格なんだろうと…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:32:51

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:23

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:33:38

    ブリのダービー、フェノとの大激戦を是非ともムービーで見たい(届かぬ思い)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:34:13

    ストレイトガールの勝負服はシンデレラモチーフのドレスでガラスの靴もよろしくお願いします

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:12

    ストレイトガールが高等部か中等部かで結構イメージ変わる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:29

    まめちん出たら絶対ドーベルと保育園訪問イベ入るぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:35:29

    ジョワドヴィーヴルは優秀な“姉たち”に憧れて追い付きたくて…な努力家で正統派な子だと嬉しい
    スペシャルウィークやラインクラフトと似て非なる感じの

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:36:19

    6人ぐらい枠もらえないかな…となると後2人…
    世代中心のドンナとゴルシのこと考えるとやっぱフェノとジャスタが欲しいなあ…
    いやでもストガとサンビスタも歴史に残る記録持ちの牝馬でスルーするのは惜しい…

    なんかフェノーメノはシャカールみたいな雰囲気勝手に感じてるんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:13

    同じ勝負服を来たいジョーダン妹とゴルシのバレンタインプレゼントはシゲルスダチを揶揄と

    因みにスダチのお隣さんは回る事で人気なハクサンムーン

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:38:24

    >>11

    実際育成シナリオのエンディングはドバイで世界一だろうな

    ドバイ走れるシナリオ実装されたらシナリオリンクで

    シナリオリンクはオルフェみたいに追加もできるけど、他のウマ娘と絡んでるパートには後発じゃ加われないからドバイくる前or同時に来て欲しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:39:51

    リアルタイムでジョワドの擬人化を描いてくれてた人がいてボーイッシュな感じだったな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:47:28

    >>8

    調教助手要素から、ゴルシに羨望向けていて欲しいな…


    親友はクラシックからG1取りまくって愛されまくってる反面、自分はクラシックディスタンス不向きっぽいしG1どころかそれ以下でもシルコレ止まりだし…って

    自分がシップの隣にいていいのかな…とか思いながらも、併走ではいい勝負してるし勝ったこともあるしで自分だってできるはず!走り続けて覚醒して、ドバイで世界一にもなって自信をつけた…

    のにそれから間も無く足が長くは持たないと察して残りの時間は親友と同じレースを走りたいと思ってクラシックディスタンスに再チャレンジ、

    最終的にその親友の隣でトゥインクルシリーズを終えて、「ついに届かなかったな…」とは思いつつもシップがトゥインクル終えるまでに足を万全にしてまたドリームトロフィーで一緒に走ろうと思いを巡らせながら引退していってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:51:18

    >>8

    ゴルシの春天は前年までの連覇が同期で同父のフェノーメノで本人は直前で出走断念してるからバトン繋いだ感あるのも熱いしなあ

    それに天皇賞は調教師的にも血筋的にも念願の三度目の正直だったろうから、数字以上にライバル感出してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:53:56

    なんか、この世代に関しては個個も見たいけど、世代の時系列にそった群像劇仕立てのストーリーも見てみたいんだよな……
    視点がレースごとに変わっていく感じの……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:54:53

    フェノの「まめちん」呼称はトレーナーがするのか幼少時のあだ名になるのか気になる
    あと勝負服は画像を少しセクシーにしたやつだったら私の性癖には合ってますよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:59

    最初の宝塚記念前は今浪さんから1番意識してるライバルだって言われてたねフェノーメノ
    あの馬だけには負けたくないって

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:02:11

    今でも4人
    主要な所でもジャスフェノストガを加えて7人世代か・・・
    となったがマックイーンたち90年世代が既に7人居たんだな
    時点がオグリ達88年世代・BNW達93年世代・スズカ達97年世代・スペ達98年世代の6人か

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:42

    >>32

    一応言っとくが4人ってかなり恵まれてる方よ

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:03:58

    >>23

    まめちんがシャカっぽいイメージなのなんとなく分かる

    基本ガラが悪くてどこか達観してそうな雰囲気あるというか

    少なくとも目標に向かってバチバチに分かりやすく燃えてるタイプじゃないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:32

    >>33

    其処は解ってるよ

    7人夢見ても良い位には役者が揃ってる世代なのも確かだよなってだけさね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:05:39

    フェノーメノ(怪物)だから固有禍々しそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:07:35

    馬主的に行けるのはフェノーメノとディープブリランテぐらい?
    あとGI未勝利ならワールドエース

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:08:33

    ジャスタウェイは元ネタの引退式で流れた曲の要素から、競技人生を旅と捉えていそう。その脚質や膝の爆弾から思うように練習できず、この後の練習のことや自分の将来(後ろ向きなニュアンス)のような先のことをよく考えているかもしれない。それでも自分のできることを、目標に向けて積み重ねることを止めなければいつか辿り着ける、と信じて毎日を過ごしていてほしい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:11:46

    正直ゴルシはライバルって感じあんましないし、カレンブラックヒルが欲しいんだよなジャスは

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:19:14

    3期でゴルシがオルフェやドンナと共に名前を出さないってのは、元ネタ通りターフもトレセン学園も去って、現在はジャスタウェイ2世と呼ばれたベルラップが

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:21:29

    ハフバでフェノーメノは割とある気がする

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:25:45

    >>40

    そこは単に自分が負けた有馬を勝った二人の名前を出しただけなのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:38:04

    アニメ等で展開するなら、育成ウマ娘にするかはともかく、もっと出した方が

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:40:47

    >>43

    オルフェでやる分には全然これでいける

    ジェンティルの場合はもっといるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:41:53

    >>39

    いつかは自分も勝ってみたい憧れの存在、エイシンフラッシュもいるし世代違いのライバルはいる。

    ジェンティルも実装されたおかげで天皇賞秋も盛り上がるぞ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 00:43:33

    >>43

    アニメでやるとしたら12世代はライバル側になりそうなんだよな

    オルフェでやるにしてもエピファネイアでやるにしても

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:00:17

    ジャスとシーナは本人たちもだけどジャスとシュヴァルが仲良さそうだからそこで話が色々出来そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:04:21

    なんか頑なに12世代以外を排除しようとしてる人いるけど
    いつも思うことは12世代を語るには12世代だけでは語れないんよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:00

    名馬の肖像で「銀の刃」ってワードがあるから、全てを両断せんとする剣豪要素も入ってきそう

    普段は優等生だがいざという時は滅茶苦茶キレるキャラって創作物では王道やん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:17:53

    エピファネイアとジェンティルドンナ、

    JCで負けてからリベンジで有馬を勝ってたな。

    <ジャスタウェイもエピをなんとかクビ差し切って4着>

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:41:02

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:16

    >>38

    本当は馬主さんの作った酷い曲流すつもりだったが、終わりなき旅は榎本助手のセレクトで、歌詞の「誰の真似もすんな 君は君でいい」も銀魂や他に担当したパロネタ豊富な作品の当てつけみたいになってね?


    祖父が一緒なトランセンドがパロの先駆けみたいなガジェット制作したし

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:24:22

    >>47

    なんならドバイ繋がりでヴィブロスとの絡みも行けそうなんだよジャスタ…

    鞍上要素もあるし、別スレでゴルジャス部屋じゃなければ同室あり得るんじゃね?って言われてた


    >>48

    それはそうだけど12世代主役なら…ってスレなのにエピズナだろとか言われることもあった反動もあるんじゃないかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:42:07

    フェノーメノは主戦騎手的にロングコートになりそう

    サンデーカラーの赤黒でロングコートだったらカッコ良すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:52:04

    >>30

    怖い見た目のお父さんが親バカで娘をまめちん呼びしているとか

    いろいろあってトレーナーや同期にばれる

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:59:32

    97世代とおんなじだよね。
    今でもそれなりの人数なのに、それでも全然物足りない感。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 03:11:14

    >>41

    ハフバはドンナが育成実装もありそうだから、その育成に出てくるドンナ周辺のウマ娘発表される可能性あると思うんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:53:26

    >>50

    後方争いはウマ娘ではなんの意味もないんだよ

    ヴィルシーナも一回ジェンティルドンナに先着してるけど勝ちカウントにはされてないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:58:20

    フェノーメノに寡黙ロリをイメージすることあるけど変かな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 05:58:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:43:18

    色んなレースにいるヒットザターゲットさん

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:44:49

    >>59

    よう、同士。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:49:08

    ジャスタは陽キャだろうけど、面倒くさいとフッといなくなってるイメージ。
    あと、見学者のXで注目されるの苦手って言われてたから、普段は物静かな感じなんだろうか。

    基本敬語だろうけど、どこか抜けてる感じだといいけど、毒舌寡黙美少女も捨てがたい。

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:13:52

    みんなで謎言語伝言ゲームしてほしいな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:27:04

    >>53

    ハルーワスウィートの三姉妹全員と何かしらの縁があるんだよねジャスタウェイ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:33:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:35:49

    ジョワドは普通に姉とセットでしれっと来そうなんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:05:24

    >>67

    この世代の儚い枠にもなるなジョワド…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:51:00

    ジャスタの影響で白髪で奔放なゴルシが銀さんで黒くて真面目なボス馬のフェノーメノが土方さんみたいな扱いを

    土方さんが初期設定だと銀魂の主人公なのと、ゴルシトまめちんの誕生経緯が一緒なのも

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:56:25

    >>56

    親父ははよこいと言われて幾星霜

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:52:01

    黄金世代のように、一端に最強世代と言われないのは前と後の世代に最強馬がいて、且つ個性派揃なので各々得意分野が違って一概に誰が最強とも言えないような

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 14:02:19

    スレタイも本文もドンナだったから12世代みんなドンナ化するスレかと思ったらミスだった 皆ドンナにな〜れ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:29:49

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:31:35

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:36:12

    結構天皇賞までの惜敗といいドバイといい、出遅れ癖や前に行かないことがよくあったみたいね。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:37:40
  • 77二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:46

    >>63

    脳内でキレ散らかすと無表情で斬れ味の鋭い毒舌がポンポン出るとかだと面白い

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:16:57

    >>53

    別にこのスレ〇〇を主人公に!

    ってスレじゃないけどね


    >>72

    ドンナスレだよw

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:18:46

    >>54

    今までのサンデー勢なんだかんだ華やか寄りだし、もっとダーティーな風味の奴も欲しいよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:19:21

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:23:02

    >>70

    海外しかGI勝ち鞍ないから…

    来たら来たでナカヤマ、オルフェ、ゴルシ

    来てないところだとドリジャやまめちんとかと絡めるからきて欲しいけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:25:26

    >>64

    まず間にゴルシが入った時点で色々すっ飛ぶ

    逆にラストがゴルシだとごっちゃごちゃになってたのに当てる可能性がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:28:18

    >>81

    G1海外のみというのは、ハナズゴールも

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:32:26

    >>56

    物足りないつっても言われてるのサニブとステゴだけじゃね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:50:06

    >>63

    ジャスは敬語だけど結構口悪いキャラで考えたことある

    父親のことを「親父」って呼んでる感じの


    逆にメノは厳格な雰囲気でも父親を「父さん」って呼んでいたりして

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:52:05

    >>85

    親父とか親父殿って呼んでたら自分的に色々ストライク過ぎる

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:53:34

    >>85

    >>86

    (なんでウマ娘になったらって話してんのに親父の概念出てくるんだ?)

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:54:32

    >>87

    あくまで性格というか話し方とかのイメージってだけよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:09:19

    ジャスタウェイは病弱組と絡みがありそうだな
    出走回避が多かったからそれほど走ってないというか…
    ウマ娘になったイクイノックスともイベントがありそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:11:55

    >>50

    エピファネイアってジェンティルにとってのラスボスだからなぁ(逆にエピファネイアにとってもなんだけど)

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:13:12

    >>89

    そういえばドバイで勝って最終的に世界一になった繋がりがあるなコイツら

    クラシック無冠というかなしいところまで似てるが

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:05

    >>89

    ただ、ケイエスほど儚い感じではなさそうなんだよね

    むしろあのアホローテのおかげでかなり肝が据わった感じになりそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:14:35

    >>10

    というか最近身長高いウマ娘多すぎるんよ

    この世代も全体的に身長高いし

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:17:30

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:19:40

    まめちんはドルジ要素入れるんだろうか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:34:54

    フェノはなんとなくライスと絡みありそうだな〜って思ったことあるな。
    全体的に黒いし、春天取ってるし。

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:23:47

    >>1

    ぜんぜん関係ないけど12世代のウマ娘になった競走馬は全員かんたん描かれてんだな

    線的にジェンヴィルは同じ人だろうか

    タルマエは同じ人だっけ別の人だっけ?描いた人はダート三人娘と誰か描いてたよな??

    とにかくここの世代は揃いようが凄いな、ウマ娘追加されてもすぐに描かれそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:50:28

    父親達も来てほしいと思っちゃう、一部モテモテでターフ外ならディープに圧勝してたと言われてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:58:36

    緑と黒の勝負服、砂漠地帯(ドバイ)で活躍、名前の元ネタが爆弾、(一応)優等生気質…
    武士口調がいるなら軍人口調で喋るミリタリー系なジャスタウェイとか?

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:13:33

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:16:35

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:18:31

    >>96

    それはどっちかというとフィエールマンの方な気がする


    それはそれとしてダービー2着はもっと語られてもいいと思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:19:04

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:25:49

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:27:37

    >>95

    嫌だよ

    君消す

    ってリプ返してくるまめちんw

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:29:38

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:31:02

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:33:39

    この世代地味に岩田世代よな
    ダービーに牝馬三冠、ゴルシにも乗ったことがある

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:35:25

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:36:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:40:46

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:41:11

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:43:51

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:46:17

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:02

    ダート路線拡張のおかげでタルマエが世代2人目で来てくれたのは嬉しかった、正直来るとしても後のほうかな…って思ってたんで

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:50:28

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:08:35

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:10:46

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:11:58

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:19

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:13:55

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:14:57

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:40

    フェノーメノってジェンティルかと言われるとどっちかというとゴルシだし(もっというとエイシンフラッシュの補強)ゴルシもフラッシュも実装されてるとなるとやっぱりディープブリランテと一緒にくる可能性が高そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:23:56

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:29:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:32:13

    >>123

    まあジェンティルゴルシと一緒に3強って言われたこともあったから2人とも関係あるとは言えるんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 00:43:46

    >>71

    元々この世代はオルフェやキズナの狭間の世代って言われてた

    後になって古馬GIの数が当時1位だった事に目をつけてネット民が黄金世代に対抗するために言われ出したのが12世代

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:00:25

    まめちんはクリスエスに近いイメージだったな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:50:31

    トウケイヘイローも出してあげたらと思ってしまう、サイレンススズカの再来と云われた逃げ馬が発射台と云われるように

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:17:19

    現状出てるハーツ産駒の特徴が
    ・寒色系の瞳
    ・若干の目隠れ
    だからジャスタウェイも同じ感じなんじゃないかと思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:22:24

    カレンブラックヒルのダート適性はGなんてもんじゃないかもしんない

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:04:46

    カレンブラックヒルの口癖が「何者!?」だったら良いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:08:32

    カレンブラックヒルくるのは全然いいけど問題はシゲルスダチよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:12:10

    >>130

    大種牡馬だとそういうの関係なくなってくるぞ

    ディープはもうその状況

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:15:20

    キズナを分からせるフェノーメノとウインバリアシオン(とゴルシ)概念

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:50:58

    フェノーメノ:クールだが面倒見がいいキャラ
    ジャスタウェイ:穏やかなトリックスター
    というイメージがあるな

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 23:20:30

    フェノーメノはゴルシと全部1センチ前後の違いがありそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:02:03

    ウマ娘化待ちの面子が揃ったときにやりそうなことって、人それぞれ思い描くものは違うだろうけど、逆に絶対やらなさそうなことだったらわかる

    同期で円陣を組む

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:05:44

    >>138

    アドバイスを送りあう

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 00:16:52

    まめちん「はぁ、はぁ…タイムは!?」
    ゴルシ「(くっそこいつまたタイム上げやがって…教えんの癪だな)いっけね、ボタン押し忘れた」

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:05:55

    優しさだけで名馬になったようなシゲルスダチ、回れば回る程龍王にも先行出来るハクサンムーン、G1未勝利組の賞金王クラレント、ヴ姉妹と75%叔父が一緒というマーティンボロ

    肩書き的にはなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:29:07

    >>130

    なんかわかる

    ディープはもう分からないけど、ハーツはシオンとシュヴァル見る限り、膝だしクラシックズボン似合いそうな男の子っぽい見た目の女の子になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:11:10

    >>142

    女性らしい見た目のゴルシやジェンティルとの対比で映えそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:15:46

    カレンブラックヒル俺様気質なイケメンらしい、ダートに狂わされるけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:56:42

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:57:15

    フェノーメノは名馬の肖像で長槍の主だったな。
    なんかこの歴戦の強者感あふれる説明好きだわ。

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 01:52:57

    フェノーメノはゴルシと対象的な真面目なボス馬というが喧嘩買ったりと一昔前のヤンキー漫画みたいな

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 11:34:51

    お互い「あ゛ぁん?」ってなってそう
    ライバルというより因縁の相手感

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 16:51:58

    >>147

    THE・スケバンって感じかな?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 17:22:46

    マスコット「まめちん」の着ぐるみを着るバイトをするフェノーメノ
    なお着ぐるみを着ている間は可愛さ全開の声で喋る

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:33:41

    >>138

    やりそうなのはキラメイジャーの変身ポーズ

    ポジションでゴネそうなのはトッキュウジャーの変身ポーズ


    そんな12世代をみたい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:06:35

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 02:09:52

    まめちん、リードホースになった直後はとねっこ達に逃げられる


    とねっこ視点だと黒光りする巨漢が走って来てる訳だから

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:26:39

    >>146

    まだ武器持ちウマ娘に槍がいないので、実装の暁には装備しててくれんかなって思ったり

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:54:07

    >>153


    今ではすっかり保育士も板につきました

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:12:51

    フェノーメノはポルトガル語で怪物と超常現象、後者の意味から超能力者ってキャラ付けされる事も

    固有スキルは長槍をサイコキネシスで回転させて投げつけるみたいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 19:15:38

    >>155

    三冠路線でありながら後継の育成に興味がある、とかもアリかね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 02:20:51

    フェノーメノは幼馴染のカレンブラックヒルやジャスタウェイ以外に組ませるなら、天皇賞123なブリランテとホマレボシ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:06:27

    実現すると世代の括りで云うと、一番多くなるか

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:08:16

    スピルバーグはドンナ相手に勝ち逃げしてるって要素が話を作る上で良い材料になりそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:11:33

    >>3

    マメチンは同期(特にゴルシ)には辺り強いけどトレーナーには猫なで声で甘えまくる逆ダスカ的なメスガキ要素があって欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 14:14:34

    ドンナとシーナがバチバチに睨み合ってるのをマイルドにするジョワド概念

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 16:09:33

    ジャスタウェイがウマ娘化すると一応優等生だけど大和屋さん繋がりで銀魂の銀さんのような性格で主にツッコミが多くなりそう、声はずっとイメージに釘宮さんかなだったけど最近は平野綾さんもええかなと(フェアリーテイルのルーシィ役でツッコミキャラだけど銀魂でも今井信女を演じた平野さん、自分的に平野さんかなと)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:44:41

    ツッコミするならガーッ、って勢いある感じじゃなくてつぶやきぼやきっぽそうではあるよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 19:10:29

    ツッコミキャラもいいけど図太いキャラも捨てがたい俺
    ドンナからバチバチされても「そうですかー」でスルーするジャスタウェイも見たい

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 01:17:31

    名前的に面白いという理由でニンジャを、グラスワンダー産駒な為、アメリカン忍者にしても

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 07:21:05

    >>166

    え?ケイン・コスギ風?

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:13:40

    全盛期が離れて過ぎてる所為かストガが世代の妹ポジションなのが圧倒的に揺るがないっぽいのが困る

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 15:14:21

    この世代で最もゲーム出演してる、珍名馬はジーカップダイスキ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:19:07

    ここは苦労人枠でワールドエースをカノープスで

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 20:38:13

    >>168

    その分もうこの世代の掘り下げ終わりか…?って頃にポンっと追加される枠感がある

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:11:30

    スレチかもしれんが
    フェノーメノcv(豊田萌絵)にならないかなって思ってる…

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:19:11

    >>84

    忘れ去られたシルクジャスティスとエリモジョージ君ェ……………

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 01:55:07

    >>173

    シルクジャスティス「あれ、こんなに老けてたっけ?<エリモ違い>」

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:27:12

    2024年4月30日は青葉賞のウインバリアシオンと予想されているが、15年前のこの日にアーリントンカップの予言と云われたアニオリ回が放送されたが

    ハーツクライ繋がりもあるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:40:37

    >>174

    ジョージじゃねぇや、ダンディーだ!!!それはそれとしてジョージの方もおいたわしい経歴持ってるのね!

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 02:53:16

    ジャスタウェイは原作(馬:基本マイペースなジャイアントキリング族)と原作(漫画:目が死んでるけどやる時はやる主人公&なんとも言えない表情の爆弾)の方向性がわりと一致してるからイメージが「爆発力が凄い無気力系」で固定されてる

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 14:46:07

    ゴルシや他の馬達が暴れて喧嘩してる時も食べたり寝てたりしてる所も

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:00:02

    あるアニメのOPのワンシーンだけど
    12世代はこういうイメージがある
    並び立つ強者というか甲乙付け難い実力者たちというか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 01:46:54

    >>172

    自分的にフェノーメノは小松未可子さんで、ゴルシやオルフェと威嚇繰り広げてたから、男勝り系な演技で

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 13:33:50

    有名所な妹や弟がいる世代でも

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 21:12:10

    本当にただの癖の話になるけどジャスは私服でチェーン付きの丸眼鏡をかけてたら私性合
    お洋服は眼鏡に合うような中性的な綺麗めカジュアルスタイルだと尚良し

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 02:11:22

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:00:11

    調べれば調べる程2クールでも足りないなぁと

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 14:03:05

    エアグルーヴ「なんだこの滅茶苦茶な有り様は!
    最初に言い出したのは誰だ!!!」


    「「「「「ディープブリランテです」」」」」

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:36:25

    シゲルスダチとハクサンムーンが元気にわちゃわちゃウマ娘ライフしているのをぼーっと眺めていたい

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 20:54:15

    >>185

    この不憫キャラどっから定着したんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 02:06:06

    ドンナは高等部だけど、アニメ等では作劇上同じクラスにされたりしてほしいが

    ゴルシは年齢不詳だが、ジャスも合わせるか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 09:27:20

    ストガとサンビスタはわかりやすい根明だと信じている

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 16:53:26

    >>188

    近いor同期のオルフェバリドンナが後頭部になったし、特にバリはゴルシと同学年になったからジャスも高等部で行きやすくなったよね

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:59:40

    ラインクラフトの例を見るに、ジョワドヴィーヴルも明るい系キャラ、シゲルスダチは優しいけど幸薄くになるか

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 13:18:49

    >>184

    本番がクラシックじゃなくて古馬戦線だしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 00:11:34

    はやくドンナもシーナも育成出来るようになりたい

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:01:11

    ハーツクライやダイワメジャーやキングカメハメハと親世代も割とキャラ濃いような

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 20:30:55

    ジャスはかなりのマイペースキャラで想像してる
    ジェンヴィルがバチバチしてるところに全く動じずに割り込んでいくタイプっていうか
    ついでにメラメラしてる背景を雑にワイプアウトさせてく感じで

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:56:27

    清涼剤誰だ?
    ストレイトガールは1人で曇りそうだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 10:55:07

    根は真面目すぎて思いつめそうなのがタルマエとシーナだけど
    心をフリーダムにしたらその二人も大概他者を振りまわす側だとトレーナー思うワケ
    ドンナも実装されて3年間の成長が入れば今の勝者こそが絶対正義の高圧的な部分も印象変わると思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:03:35

    >>196

    トウケイヘイローです

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:42:27

    今日のぱかライブTVの裏で杉田さんウエハース上げながらゴルシのねんどろいどにあいつ風に話かけてた

    今回のストーリーイベントも侍とチャンバラと聞くと、真剣の中に木刀持ったウマ娘とかで匂わせ登場させとくとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 21:43:28

    200ならきっと12世代の追加がくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています