ウルトラマンブレーザー24話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:31:12

    絶体絶命

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:32:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:32:19

    プレーザくん「みんなやばいけどゲントも死なせたくないよう...」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:34:01

    何あの尻尾の爆弾…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:35:23

    尻尾強すぎん????

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:35:26

    予告見た俺「アースガロンがアンキロサウルスみたいな尻尾の一撃くらってる。痛そう」

    なお実際の戦法

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:36:24

    >>1

    爆裂野グソ大作戦に地球滅亡の危機

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:37:13

    エミさんがどんな情報掴んだのかめっちゃ気になる。

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:38:40

    射撃武器しかないのに爆弾のせいで格闘しか出来ないとか相性悪すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:48:38

    >>3

    ブレーザー君…やっぱり君、良い奴過ぎるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:50:01

    爆弾、想像以上にヤバいな
    ボンバーマンもかくやってぐらい気軽に大火力かましてきやがる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:50:26

    セリフすらないのにブレーザが善意の塊だとわかる今作すごいと思うんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:52:57

    アースガロンが離陸する時に持ってたおかもちみたいなのは何だったんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:53:16

    あんな強力な爆弾を戦闘中にぬるっと生成できるの生き物への冒涜すぎて一周回ってすごく好きだわ
    頼むからこんなおぞましいものに負けないでくれと心の底から応援ができる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 09:57:46

    ドバシは何者なんだ…?何か黒幕ぽい雰囲気出してるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:00:10

    >>13

    大気圏突破⇒月まで飛行用のブースターか何かかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:00:59

    今更だけどなんでアースガロンに近接戦闘兵装積んでないやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:04

    月の公転軌道ズレるって聞いて、地球との衝突なんか起きなくても天変地異起きそう……ってなって冷汗かいた

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:01:22

    爆弾が思った以上に連発可能でどうすんねんと・・・

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:02:17

    腹チェーンソー見て、ガイガンかよ!!ってなった人おる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:02:58

    >>17

    存在が近接戦闘兵装みたいなもんだし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:03:13

    ヒロインレース優勝者貼る

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:05:15

    >>15

    そういや、ゲバルガがネットワークに干渉してたよな……後の話で産卵のためかと思ってたけど、何か探してた……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:05:40

    >>22

    セミ人間の皆んなの演奏を聴くアンリとお父さんの健康を気遣う副隊長の間にこれを入れるのは泣いて良いのか笑って良いのか分からなさすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:08:10

    >>20

    (・ω・)ノシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:10:42

    正直尻尾から爆弾~~~?って思ってたけど想像以上にヤバい代物でしたごめんなさい
    何あの威力とそれに見合わない生成速度

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:10:46

    ブレーザーくんが逆シャアみたいなことやり出したと思ったら無慈悲に爆撃された……

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:11:27

    やっぱりV99の隕石って宇宙船だったんだ…
    侵略目的だと今回のヴァラロンが過剰火力すぎるし報復目的なのかな

    バザンガで都市を大まかに壊滅させた後にゲバルガとイルーゴでジワジワとなぶり殺しにした後にヴァラロンで星ごと皆殺しにする感じの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:14:32

    >>27

    月軌道戻して力尽きるのかな、まぁしゃーないよなって見てたら奥から追撃に来てヒエッてなった

    殺意が高すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:18:08

    >>20

    Twitterの感想でもやっぱりガイガン連想してる人結構いたね。

    腹に回転ノコなんて強烈な個性持ってるやつなんてそうそういないしな!

    しかし既にソフビ出ててある程度情報出てたヴァラロンだけど

    いざ本編に出てきて新しい要素出されるとワクワクするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:18:15

    やっぱり石田彰枠だから色々知ってたんだねアーくん…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:18:39

    エグい火力の爆弾の量産とかいうなんというかえらい生々しい強さのラスボス

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:20:51

    部下?も侵略特化だし本人も強い上敵の力で進化するし何なんやあいつ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:21:33

    ゲント隊長がハルノ参謀長の家に行く際にすれ違った人と『長かったな』って台詞が気になる。
    いい展開のフラグであれ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:22:46

    次回予告のこれが気になる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:23:14

    >>34

    あとハルノ参謀長シレッと手帳回収してくれてたね

    燃えてたけど重要な情報は残ってるといいな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:23:48

    ブレーザーの腕に噛みついてエネルギー吸収してたよな…?
    これ以上強くなるんか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:24:54

    ヴァラロン「わっせわっせ(ドスン)ふぅ…よしっ次だ」

    現地でせっせせっせと作業するラスボスって結構シュールだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:25:16

    >>29

    オマケにブレーザーのエネルギー奪ってパワーアップするし

    ラスボスとは言えあれだけ暴れておいて更に上いくの無法すぎる

    ダイナゼノンのガギュラじゃねーんだぞ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:25:35

    >>35

    何かの記録っぽいしこれがV99の宇宙船なのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:26:52

    遠距離攻撃したら下手すると誘爆
    投げつけてきて任意タイミングで起爆もしてくる

    複数同時起爆で月の軌道変えるレベルの威力とか地球にいれちゃいけない奴すぎる
    なお次回予告で到達確定の模様

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:27:16

    >>18

    潮の満ち引きは月の引力が関係してるから海の生態系は確実におかしくなるね

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:32:50

    >>2

    スパイラルバレードか

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:33:05

    >>20

    (・ω・)ノシ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:38:21

    ヴァラロン「よいしょ、よいしょ」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:40:04

    >>45

    ここのシーンだけ見れば可愛いのよな、置いてる物が全く可愛くないのを除けば…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:42:11

    後ろに田口監督いてダメだった
    前も来てたし常連さんだったんだ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:51:18

    アー君とエミ隊員、思ってた以上に仲良くてほっこり。

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 10:58:47

    ヴァラロン「そーれ、起爆!」
    月「ぎゃああああああああああああ!!」

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:03:05

    あの破壊力の爆弾をあの速さで生成してくのシンプルに凶悪。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:05:11

    回転ノコギリ好き
    ガイガンを意識してるのは明らか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:05:51

    あの爆弾の性質上近くにいることになるんだがクレーターができる爆発に巻き込まれても普通にピンピンしてるヴァラロン君…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:05:57

    ラスボスとしては肩書きとか能力ちょっと地味?って思ってたけど何かこう…ざっくり地球のピンチとかじゃなくてリアルに規模がデケェ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:08:27

    自分から分離させてゲントの命を守るブレーザー好き…

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:10:28

    しかしまああれだ
    また月がいじめられてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:13:08

    >>53

    忘れがちだが、爆弾や爆発って本当に怖いものや現象なんだなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:22:08

    当然と言えば当然ではあるがあの近距離で爆発させてるのに自身は全くダメージ受けてない硬すぎなのが地味にヤバい
    どうやってダメージ与えるんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:26:16

    >>57

    正直、アースガロンやファードランアーマーブレーザーの火力で勝てる気がしねぇんだよなぁ…

    ファードランアーマーとは戦ってないから、何とも言えんけどさ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:27:04

    次回予告で「Black star⁉」ってなっちゃった
    形勢逆転ソングとして適任なのは間違いないが何か本編に関係あったりするんだろうか

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:27:47

    そういや、隊長だけじゃなくてブレーザー本人もダメージ蓄積してるとは思わんかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:29:17

    >>60

    でも、そうなっても可笑しくない位の奴等と戦ってきたからな…

    ウェーブ関係無く負けそうになる位の強い奴等現れ過ぎなんだよ、地球…

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:30:58

    1999年7の月

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:31:43

    ヴァラロン「待ってろよ地球!」

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:32:39

    >>61

    レインボー光輪習得イベントでもあるからニジカガチ戦は絶対必須だったとはいえ、モグージョとかいう能力地味なくせにめちゃくちゃ強敵だった恐ろしい奴……

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:34:37

    >>62

    めっちゃやらかしてて草枯れる…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:37:10

    >>42

    そんな…かまぼこが食べられなくなるの…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:38:35

    >>62

    気持ちは分かるけど音波だけで攻撃認定すな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:05

    >>66

    おは、ゲードス。

    よくよく考えたら、君が1番楽に倒せた敵怪獣だったな…

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:20

    ヴァラロンにとっては月に落ちたのって最初の予定からは想定外だよな
    それで即よしこの衛星の軌道変えて落としたろ!になるのアドリブ力高いなコイツ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:42:26

    >>66

    げ~どすくんに関しちゃかまぼこ以前の問題だろ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:43:51

    >>59

    田口監督はZの頃も最終回の予告に前期ED使ってたし単にご本人お気に入りな演出の可能性が

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:44:25

    >>67

    騒音問題はいつだって傷害事件とセットだからね

    仕方ないね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:47:52

    月の公転周期はどうにかなったが質量そのものがなくなった以上、今後地球に影響出てくるだろ……

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:50:08

    >>73

    地球の自転にも関係あるんだったよな、確か

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:56:52

    最終回前にウルトラマンがやられるという絶望を出すのが田口監督の撮り方よね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 11:58:45

    >>75

    Xのカラータイマーだけ残して消失、Zの罅割れながらの消失は印象に残るよな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:04:21

    ヴァラロン「ふぅ、やれやれ」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:08:49

    >>76

    (負けたけどガイさんピンピンしてるので代わりに斬られて次回へ引かれるナオミ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:15:15

    >>28

    威力偵察というにはあまりに攻撃的な乱射エビ

    妨害電波+大気汚染の合わせ技で都市機能を麻痺させる増殖ヒトデ

    隕石に擬態して密かに近づき惑星規模の玉突き事故を起こす爆裂通り魔深海魚(?)


    うーんこの害悪三兄弟

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:19:40

    >>49

    やっぱり威力おかしくね?

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:27:37

    最終回にも参謀長出るよね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:31:40

    もう長官じゃないから〜って責任取るの回避はしつつデカい態度で居座って仕切りまくるドバシのリアルに嫌な引退した偉い人感

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:37:12

    >>82

    「これじゃあ埒が明かないよお~ サッサと降りて戦わせなさい」


    最適解におまいう感がスーッと効いて・・・これは・・・

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:38:30

    「こいつ…」ってなるの良いよね
    悪役やった事あるし流石の演技力ですわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 12:52:19

    隊長であるがゆえに部下を死地に向かわせなければならない
    父親であるがゆえに妻子に黙って出て行かなければならない
    ウルトラマンであるがゆえに全てを救うことを諦められない

    悪い
    やっぱつれぇわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:13:31

    >>62

    V99が友好の印として出してきた音波を人類が攻撃と誤解した結果V99側も敵対勢力と認識して今に至るとかありそうだなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:18:06

    >>85

    ゲント隊長だからついて行く

    ヒルマ ゲントだから引き留めない

    相棒に生きていてほしいから一人で行く


    って返されるのが最高にクール

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:19:45

    アースガロンもっと量産しろよ!!
    天体規模の現象起こす怪獣相手に1機だけとか無茶過ぎ!!

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:20:56

    これドバシがV99攻撃したんじゃ……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:27:01

    たかが石ころ一つ!ブレーザーで押し返してやる!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:31:29

    ドバシはなんかヘイトタンク役で終わりそうだな
    とにかくこいつ無駄に権力持ってて何したいんだよ感強い

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:33:36

    ああいう爆弾系ってうっかり投げつけられちゃってもすぐ投げ捨てて回避できるだけの時間があるもんでしょ

    持たされた瞬間爆発でほぼ回避不可やんけ!
    というか起爆時間完全操作できるっぽいやんけ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:51:54

    所でブレーザーくんに関してまだ判明してない気がするんだが映画で回収するのか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:43:15

    >>93

    「ウルトラマンギンガが何者なのか、なぜヒカルを選んだのか」は回収されたか?それが答えだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:44:58

    >>94

    なぜ適応手術を受けずに変身できるのか

    なぜ変身後に頭が痛むのか

    なぜがシャットを生み出せたのか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:15:55

    >>93

    三年前の実験の全容が分かれば大体スッキリするからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:22:20

    人員も戦力も足りねぇ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:16:13

    時間も全然足りないんだよな
    作中スケジュールだとバザンガ襲来が5/10でヴァラロン発見が12/21
    ほぼ半年しか猶予がない中で開発部はマジで頑張ってると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:34:54

    >>23

    もしかしたら自分達に関する記録の抹消も行うつもりだったのかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:39:45

    1話のバザンガへの攻撃ミスからとにかくコミュニケーションってテーマが一貫してて
    家族友人先生色々な立場の相手と対話していって成功させてるんだけれどどうしても上層部や怪獣みたいな大きな力を持つ相手・価値観がわからない相手に苦戦してるんだよね…
    ついでにV99の不快音、セミ人間達が地球の音楽文化を快く思ってくれたのと対になっててメッチャ考えられてるなこれ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:43:25

    オトノホシ超重要回だったじゃん!
    チルソナイトソード・ウェーブの突入経路・音の対話とめっちゃ伏線の塊じゃん!

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:47:32

    >>91

    ゴンドウ参謀ぐらいには責任取って欲しい…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:51:08

    まだ全容は分からんけどドバシが協力的ならアースガロンは土壇場の突貫工事でなくもっと早く今の性能になってたし、対策が結局アースガロン頼りなんやったらスカードにはもっとちゃんと情報回せよっていう

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:03:37

    てか最初から宇宙怪獣と宇宙戦やる想定なのに肝心の戦闘部隊にその事をギリギリまで知らせないの頭狂ってるよね
    最近ようやく空中戦に慣れてきたとこなのにいきなりラスボス相手に宇宙戦ですよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:48

    >>91

    開幕数分でしれっと手記燃しとるんじゃねー!なったわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:58

    地中に隠れといて月の軌道直そうとしたら速攻出てくるのホンマえぐいわ
    探知能力も高いんだなコイツ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:38:46

    月の動きを察して位置を計算しここに来るのもそれはそれで怖い

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:40:57

    >>35

    モキアン?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:58:43

    オタクは推しをボロボロにする妄想が大好きだが実際にやられると……こう……

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:11:22

    ヴァラロン...頭が悪いそうな格好しているのに、作戦も戦闘の動きにも一切の無駄がない...

    月に落とされてもすぐ月を爆発して軌道変える、そうなると相手は地球から来るしかないから待ち伏せもできる
    近中遠距離の攻撃も揃っているので、待ち伏せした後は普通に相手を圧倒する、調子に乗らないし圧倒しているのにすぐ爆発作業を続ける
    月の軌道が外れたらもうチェックメイト、止めないと地球は壊滅する、止めるなら向こう側で出待ちしてブレーザーの力を吸収し自分を強化して爆殺する
    あと死体にとどめを刺したり、ついでにその爆発で自分を地球に向かわせる

    え、こいつただの怪獣?本能と習性でこれら全部やってるの?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:11:08

    >>110

    知能といい汎用性の高い武装といい今までのラスボスとは違った兵器として完成されたスマートな感じの強さだと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:29:42

    >>108

    やっぱり似てるよな

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:30:22

    >>77

    レッドチェック!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています