ポケモンsvのトレーナーの強さ(設定上)の順って

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:38:19

    多分、
    学園一般トレーナー<ブルベリ一般トレーナー<スター団ボス<ペパー、ボタン<ブルベリ四天王≦教師陣(ハッサク除く)≦ジムリーダー<スグリ<四天王<オモダカ<ネモ<アオハル の順だよね、 異論は認める。
    後、博士AIとかゼイユとかはどこらへんだろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:30

    四天王兼任のアオキってどうなんだろ?
    グルーシャが一番強いって言われてるけどさ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:39:40

    ゼイユはペパーボタンより上であって欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:43:12

    >>2

    確か、最終ジムリーダーは四天王に匹敵するんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:43:54

    ゼイユはペパボタとブルベリ四天王の間くらいのイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:45:28

    全然関係ないけどこういう一覧作る時に弱い方から順に書くの珍しいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:46:56

    本気の四天王かオモダカさんかで変わりそう
    スグリはなんだかんだリーグ試験はクリアすると思うわ
    本気のオモダカさんには勝てないイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:47:30

    設定上の強さはそのまま現段階でのレベルだと予想

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:49:18

    博士AIは別次元からマスターボールで捕まえた強いポケモンをそのまま繰り出すという離れ業をやってくるからトレーナーの強さとしては例外枠かな…

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:57

    博士AIはパルデアのチャンピオン達のデータを元にしたって本人が言ってるからネモと同じかもうちょい強い程度だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:03:56

    >>6

    数学はこういうふうに書くから

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:05:50

    スグリは四天王より弱い判定かね?
    割と同等な感じもするけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:07:32

    クラベルが教師陣より少し強くてシアノがそれより強そうな感じはする

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:18

    >>12

    本気四天王の方がちょい強いくらいのイメージあるわ

    ネモみたいに圧勝するわけじゃないけど勝てはするくらいの

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:09:22

    >>12

    そうかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:20:12

    ブルベリ四天王の中でもカキツバタは本気ジムリーダーと同じくらいかも

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:22:54

    >>16

    そこまで強くはないんじゃない?

    そこまで強いならシャガの後継いでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:24:29

    期待されてるしブルベリでは抜けてる設定だから近い強さ自体はありそうだけどまだメンタルが学生って感じだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:24:43

    Ai博士はネモの前後ぐらいだと思う
    アオハルよりは下だけど、オモダカよりは上ぐらい

    ゼイユはブルベリ四天王と同じぐらいでいいんじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:28:24

    ゼイユはブルベリ四天王ギリ下くらいのイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:29:14

    ボタンってビワ姉とかより強いんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:31:20

    >>21

    特に言われてないけど

    なんとなく同じくらいのイメージある

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:33:46

    ビワ姉がテラスタルオーブ持ってなくてボタンが持ってるのが答えなんじゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:34:04

    地味に四天王のハッサク先生、元ジムリのタイム先生除く先生達の設定上の強さって割と謎だよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:40:17

    ゼイユの実力はブルベ四天王より上じゃなかったか?
    ブライア先生の手伝いで忙しくてリーグ部の活動ができてないってだけで

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:00

    >>25

    それゼイユの自称じゃなかったか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:41:32

    ゼイユの実力は自称だからなぁ
    カキツバタがそうだなって言ってるけど笑いながら流してるように見えるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:43:47

    設定上ではネモ=アオハルだと思ってたわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:11

    カキツバタ評だとラスト天王時にタロだけ「ちいと強い」って言われるんだよな
    そのタロもカキツバタに勝ったことはないんだけどブルベリーグ四天王って1人1人の差がデカいんかねえ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:24

    テラスタルオーブ持っている辺り優秀な生徒なのはわかるんだけどなゼイユ
    バトル重視の学園だけどあくまで一部活動の部員を職業でやってるパルデアリーグのどこらへんまで当てはめていいのかよくわからんね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:46:43

    スグリは四天王とオモダカの間で試験オモダカに勝てる位かなと思ってる
    AIは本当に完璧に歴代チャンピオン模倣できてるならネモと同等かそれ以上はありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:48:04

    >>29

    相性有利でひとつ上に勝てないからな

    カキツバタもスグリはお手上げレベルだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:51:08

    ブルベ四天王は一応、特別講師で呼んだジムリ連中よりもポケモンのレベルは高いけど実際どうなんだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:51:17

    >>16

    それはないでしょ スグリに勝ててないのに

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:52:15

    >>34

    スグリがめちゃくちゃクソ強いからなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:53:43

    >>34

    そもそもそのスグリの強さが本気ジムリと比べてどの程度か分からんし…

    ネモとアオハルには負けるらしいけどこの2人別格だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:54:33

    あにまんだと「ゼイユは四天王並みに強い!!!!」って暴れてるYahoo!きっず多いからな
    自称なのにあいつら断言するし

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:54:56

    スグリは明確に格上が天井しかいないから振れ幅がデカすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:54:58

    >>35

    だとしてもカキツバタが本気四天王と同じは夢見すぎじゃないか 試験のときの四天王には勝てるかなとは思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:55:23

    >>33

    レベルは指標にならない定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:55:49

    >>39

    んな事誰も言ってないだろ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:55:50

    >>39

    まぁ自分も本気のハッサクさんとかには勝てないだろうなとは思ってる

    試験ならいいとこまで行けそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:56:44

    >>38

    スグリは現在分かってる情報ではトップと全く同じ状態だからこの2人が=だとしても違和感はない

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:56:55

    ネモ(地方最強クラス)には勝てないがリーグチャンピオンが認めるポケモン育成に長けた学園の生徒の中では頂点に立てる
    エリアゼロ大空洞でも手持ちが欠けない
    13対1でもライバル+伝説ポケモンとの2戦分のくらい時間は稼ぐことができる

    つまり……どれくらいだべ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:57:22

    >>37

    急にYahoo!きっず云々言い始めるの何…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:57:24

    スグリは本気の四天王には勝てないレベルの認識でいいと思うよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:58:51

    教師陣そんな高い?

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:59:26

    >>46

    そう決めれる根拠が現時点だとなくね?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 20:59:43

    >>30

    原産地じゃないパルデア外でテラスタルオーブもらうのはパルデアでもらうよりもハードル高いだろうからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:00:18

    >>47

    わからん

    パルデア一般生徒より強いけどブルベ四天王に勝てるかは断言できん

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:38

    スグリはぶっちぎりに負けただけだから上振れも下振れもどちらもありえる…そんだけだってなる
    学園チャンピオンってだけなら本気ジムリよりも下でもおかしくないし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:01:56

    スグリを下にする理由としては学園内という事だけど主人公やそのライバル筆頭に子供でも急激にチャンピオンレベルまで行く事があるから同じく急成長して学園敵なしのスグリを学園という事で下にする理由には弱い気がするんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:03

    教師陣って一括りで言っても元ジムリーダーのタイム先生とかもいるしなぁ
    結構強さにムラがありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:15

    さすがにスグリ=オモダカはパルデアのレベル低すぎない?ってなる

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:02:45

    >>47

    ブルべ四天王も教師陣もまとめて語るにはグループ内で実力格差有りそうだからそこまで外れては無いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:37

    >>54

    外れ値なんてどこの世界にもいるもんではあるだろ

    ネモとかアオハル湧いてくる時点でそんなもんは理由にならん

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:43

    ゼイユはまあぶっちゃけスター団ボスよりちょっと弱いくらいだと思うぞ
    実際の面子もあんま強くないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:47

    >>54

    あくまで試験用のオモダカじゃないの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:47

    >>54

    主人公とネモがいる時点で低くはない

    他地方基準だもチャンピオンは負けたら交代だからネモ>スグリでちゃんとチャンピオン未満だし

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:03:56

    スグリは地方チャンピオン=格上のすごい人って感じになってるし、オモダカ=スグリでは無いんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:04:18

    >>53

    そのタイム先生も全盛期からは衰えてるっぽいセリフ自分で言ってたしねえ

    ハッサク先生が最強なのは間違いないだろうしあとはわからんよな校長が「強者揃い」とは言ってたから弱い人はいないとは思うけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:05:41

    >>60

    イッシュチャンピオン=スグリは絶対ないだろうけどチャンピオンクラス=スグリはありえる

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:06:27

    やっぱりブルベネームドみんなパルデアに来ないか?
    パルデアリーグとか学校最強大会一回やってみないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:06:36

    スグリは現状の実績もあるし才能も伸び代もあるだろうけど
    なまじアオハルという起爆剤来るまではバトルは好きでもブーストしたこともなくチャンピオン相当の実力に辿り着いてからまだ日が浅くて場数が足りないイメージがある
    ネモはアオハルが入学する前にチャンピオンになってることを思うと才能や環境以上にバトルジャンキー故の場数が何より強みな気がするしアオハルは初っ端試練に巻き込まれまくってるので……

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:06:42

    >>52

    ちゃんと地方公認のジムリと四天王を突破したとかならともかくどこまでいっても一地方の一学園の中での格付けだから外れてもいないと思うよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:07:20

    チャンピオンクラスと地方チャンピオンとでまた格の差はありそうだよね
    チャンピオンクラスは何人いてもいいけど地方チャンピオンは1人だけだし

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:09:41

    >>57

    言うて本人の自己申告で四天王越え、カキツバタも同意してるしスター団ボスは軽く超えとるくね?

    同意がお世辞としてもんな極端に劣ることもないだろうしブルベ四天王上位クラスはあるんじゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:08

    >>62

    1番妥当なのはこれだと思う

    本気のオモダカにはまだ負ける

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:10:49

    ゼイユはエリアゼロで手持ち壊滅してるからパラドックス軍団突破してきたペパーボタンより下に見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:11:12

    >>67

    理由が自己申告とカキツバタの発言は弱すぎると思うが…

    得にカキツバタの発言なんて軽く流してる感じだったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:11:58

    >>69

    更に地下に行って、ペパーボタンより戦闘回数多いだろうから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:06

    >>70

    言うてスター団ボスよりもちょい下ってなる根拠もないし…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:14

    >>65

    外れ値はどこでも生まれる可能性があるからカキツバタにギリ勝ち越してるとかじゃなくて全勝してるし主人公やネモ程では無いけど十分地方でやれる実力じゃないかは分からんのよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:12:55

    >>69

    メインストーリーよりもさらに下層で、手持ちなしのブライアかばいながらならよく持った方やろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:13:42

    >>65

    この理屈だとネモが学園に通ってジムチャレンジしてなかった場合無条件で四天王やチャンピオンより格下にされる訳だけどそんな訳はないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:14:29

    >>71

    でもスグリもずっと一緒にいてゼイユだけ崩れてるからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:14:39

    >>75

    やってなかった場合、ネモを地方チャンピオンクラスであると思う人は少ないんじゃない?

    ポケモンの想定は知らないけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:14:40

    スグリは前編だとペパーとかレベルのところにいそうだけどとんでもないパワーレベリングしたな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:15:39

    >>78

    転校してきてポケモン初めて触って地方トップに立つ主人公に比べるとまだ足りない

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:01

    >>76

    それはスグリが強いだけだから...

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:16:06

    ゼイユは自称なのがな…リーグ部で戦うと分かるけど負けても「実質あたしの勝ち」とか言うレベルだから信用できない語り部すぎる

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:17:31

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:18:52

    >>75

    それだと設定から崩壊するじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:07

    ゼイユはスター団ボスより弱いとは思わんけどブルベリーグ四天王には届かんと思う
    ブライア先生と課外活動行ってるのも「最近」って言われてるし武者修行に行ってるわけじゃなくて調査だからそんな急激にパワーアップしないと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:09

    >>68

    本気のトップ=地方チャンピオン

    で試験のトップはいつもの地方チャンピオンよりはまだ縛りしてる状態のイメージだから

    自分もそんなイメージだなあ

    チャンピオンランク自体は他にもいるっぽいし


    主人公はまあシリーズ通していつも通りだが

    珍しくネモも地方チャンピオン倒せるやつだと思うとかなり異質というか、グリーンみたいなやつ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:19

    強さ的には四天王なんて飛び越えてるんだから
    とか言ってなかったか?
    まあゼイユの語りもカキツバタの適当合わせ同意も今一信じていいか分からん

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:19:29

    >>82

    信用出来るかはさておき強いって言ってるくね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:20:50

    四天王と同じくらいの強さって言われた方がまだ信じたかも
    余裕で飛び越えてるはちょっと吹かしすぎだと思うわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:21:17

    >>87

    クソ雑魚英語力で読み間違ってて恥ずかしいので消しときます

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:21:59

    >>62

    前者に関しては議論の余地も無く当たり前と思うけど。チャンピオンリンクもピンキリだとは思うから戦う相手によるんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:21:59

    同じくらいと言うと性格的にマジなら上って言うはずだから下!
    ぶち抜いてると言うと吹かしすぎ!
    どうしろって言うのよおおおおおおおお!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:41

    ゼイユが余裕でブルベリーグ四天王飛び越える実力持ってたら課外活動に力入れる以前の秘宝前半の時点で四天王になってると思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:44

    >>91

    書いてるのが同じ人間なわけないだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:55

    数ヶ月間であの成長してるし精神的にも成長したから今後2人の領域まで行ける可能性は多分にある
    ネモはめちゃくちゃ来て欲しそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:22:56

    チャンピオンクラスってそもそもどの位置よ
    ジムリも四天王もチャレンジの時は本気じゃないんでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:28

    >>91

    普段から見栄を張るクセをやめて第三者の評価を持ってこい

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:43

    判断材料が余り無いからなイメージにしかならん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:23:52

    >>95

    チャンピオンクラスになった主人公が視察を任されてたからジムリはその下かなとは思うけどあれは主人公が特別強かったからか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:02

    ジムリはテストに合わせてとのお達し出てるからわかるし、オモダカさんはまだ手持ちとか出し方で加減してそうな感じちょっと出てるけど
    パルデアの四天王の本気って実際どういうのなんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:07

    チャンピオンクラスって学校の活動の中で狙える範囲なわけで実際には卒業したあとジムリーダー目指すのに有利な資格とかなんじゃって気はする
    なんか主人公とネモがぶっちぎって地方最強レベルになってるだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:25:23

    学校最強大会で決勝にハッサクさんが来るから四天王の中でも一番強いんじゃないかなと思う。ワンチャンオモダカさんと同じぐらい強いとかもありえそうじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:23

    >>101

    そりゃ一方通行の四天王はだいたい強さ順で戦うから最後のハッサクさんが1番だよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:29

    >>101

    まぁ四天王大将だしそれぐらい強くても違和感は無い

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:29

    ゼイユはネモとの特訓でぶち抜いてくから

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:26:33

    >>101

    チリの発言的にトップよりは下だと思うけど校長含めた決勝戦4人組は別格感ある

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:27:05

    すげぇどうでもいいけどクラスじゃなくてランクなんだ、毎度毎度「おれ間違ってるか?」ってヒヤヒヤするんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:27:13

    自己評価高すぎて当てにならないゼイユと低すぎて当てにならないスグリ
    血のつながりを感じる

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:28:12

    所謂他地方の地方チャンピオンってのはオモダカさんだから

    オモダカ>スグリ

    ただ、チャンピオンランク=本気の四天王や本気の地方チャンピオンに勝てるかってのは別だから、スグリはチャンピオンランク相当で四天王と同等かそれ以下ぐらいと予想

    あと、ジムリーダーと四天王は兼任してる人がいるから四天王>ジムリーダーではないと思う(四天王≧ジムリーダーぐらい)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:37

    四天王にはきっとジムリーダー以上に求められるものがあるんだろうなあ……

    と思うにはアオキさんの怠けっぷりが凄いノイズ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:29:38

    自分はガチダカ>スグリ>ガチ四天王>試験ダカ予想

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:25

    まあガチ四天王は試験オモダカくらい越えてないとトップからじきじきに四天王クビにされてそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:43

    アオキさんはやる気が無いだけでバトル強くて特に人(同僚を除く)に迷惑をかけるわけでも無いからそんなに適正がないわけじゃないと思うよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:53

    スグリはオモダカ未満からジムリーダー以上の中に入りそうだけどゼイユはマジでわからん

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:31:57

    個人的にはゼイユは「基礎スペックは四天王にも匹敵するが、ムキになって空回りしちゃったりして勝負弱い」ってイメージある

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:33:14

    >>109

    ポケモン勝負という点ではジムリと四天王のなかでもかなり優秀な部類だぜ!

    もう営業辞めさせてジムとリーグに貼り付けけようぜ…

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:34:35

    ゼイユはカキツバタには絶対勝てないと思うけどアカマツには勝てそうなレベル

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:22

    ゼイユは実質勝ちに持っていく才能あるからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:35:56

    四天王の中でもハッサクは明らかに別枠感あるなぁ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:36:08

    ゼイユは大体カキツバタくらい思ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:37:38

    >>117

    ゼイユのポケモンは急所なんて無いからな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:38:56

    オモダカはセリフからして試験のときも本気じゃないのか・・・?手加減できないって言ってるし

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:17

    >>121

    手加減できない(最後じゃないドドゲザン最後に出てくるキラフロル)になるから悲しいだろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:37

    >>121

    そこら辺は明言されてないから妄想になっちまう

    けどネモがあんだけ尊敬してるのに試験のときの強さが本気とは考えづらい

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:40:51

    番外編後の部室でのゼイユ戦の手持ちって他のブルベ四天王や講師の手持ちと比べるとどのくらいの強さなんだろうな
    ポケモンバトルはやり込んでないからわからんのだけど手持ちの構成だけで大体の強さって分かるものだろうか?(レベル的には強そうだけど)

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:01

    >>121

    結局手加減してるっぽいし

    ポケモン変わってるし、ポケモンの並びも変えてるし

    手加減用のポケモンとか並びだけ決めてるけど対戦中に手加減出来ないとかじゃない?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:40

    >>114

    1回狙い通りに行かなかっただけでこの顔になって、後は空回りして自滅するのが容易に想像できる

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:41:58

    >>121

    それだとチャンピオンランク最弱がオモダカになっちゃうから無いと思う

    手加減できない(からガチパの一部をボックスに預けてます)って事でひとつ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:42:24

    >>121

    設定上ってだけだとそうなる

    てかポケモンの並びとか種類言い始めるとシアノが最強になっちまうからな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:43:28

    試験としての範疇で手を抜かないって感じだと思ってる
    野良でやるならもっと容赦ないみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:43:36

    >>9

    でもレベル60台のポケモンが言うことを聞くってことはある程度の実力はありそう

    スグリ以上四天王以下って思ってる

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:44:02

    >>121

    ネモ抑えてトップって呼ばれてる以上実際どちらが最終的に上かはともかく試験時は手加減してると考えた方が自然

    ネモの使うポケモン自体のレベル抑えるけど対戦そのものは本気とかと同じ感じじゃない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:44:36

    >>124

    手持ちだけで見たらネモは絶対スグリに勝てん

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:44:46

    キラフロルエースは特性考えたらうーんって感じだけどこの一体で勝ちますよ宣言にも見えるから本気じゃないかどうかは神のみぞ知る

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:46:30

    どこまで考慮するかなんだよなマジで
    ポケモンの並びと種類については考慮するのにレベル考慮しないのは何故ってなるしかといってセリフだけだと力関係わからなさすぎだし

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:47:02

    ゲーム的な難易度でいえばブルベリーグ四天王+スグリは基礎ポイントも持ち物もバッチリでめっちゃ高い側だからな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:47:24

    >>134

    レベルだと色々破綻しまくりなんだよな…

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:47:41

    設定上の強さなんだから実際のゲームでの戦闘考慮するべきじゃないだろう
    ゼイスグの婆ちゃんが四天王以上の可能性考える事になるぞ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:48:42

    私のキラフロル最強だから総大将はこの子って決めてたかもしれないし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:49:42

    >>134

    ポケモンの並びとかレベルはストーリーでの難易度向けに調整されてるから考慮しなくて良いと思ってるわ

    レベル考慮したらブルベリのモブが全員チャンピオンランクになっちゃいそうだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:28

    レベルは学園最強大会や講師内でのレベル順はかなりイメージする強さ通りだから参考にしてもいいと思ってる
    全範囲だと餅もった奴が片手間に四天王蹂躙し始めるからng

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:41

    バトル考慮したらスグリもブルべリ四天王の方が強いしな

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:50:54

    レベルはモブを考えると破綻するけど上限だけ見たらネモが1番で次にスグリトップだから捉え方によれば考えられなくもない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:51:19

    >>140

    ボタンがトップチャンピオンになってしまう…

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:08

    >>141

    アイテム持てる持てない

    努力値ちゃんと振れる振れないの差はゲームの難易度として変わり過ぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:12

    最強のシアノ

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:38

    >>137

    当たり前だな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:55

    スグリが普通にオモダカよりも強い可能性は否定できないんよな…
    スグリは作中でオモダカに勝ったやつにしか負けてないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:52:56

    >>142

    モブ含めると破綻するけどパルデア最強>学園最強>パルデアNo.2で並ぶからそうおかしく無いな

    裏番長は帰れ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:53:46

    バトルジャンキーだとは聞いていたけどネモってそこまで強いパーティ組んでるの……?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:05

    >>147

    オモダカ=地方チャンピオンなんだ

    スグリ=イッシュチャンピオンって言ってるようなものだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:53

    >>150

    いや他の地方に倣うなら地方チャンピオン=ネモになる

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:54:57

    >>149

    まず本気パーティがわからん

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:56:15

    >>147

    ううんでもトップがボロ負けするかっていうと微妙だしなあ

    と言いつつ実際ネモは試験時とはいえオモダカに加減して勝ったしな

    ともなるので結局そこらへんよくわからんのよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:56:53

    >>151

    オモダカは普通に地方チャンピオンだぞ

    チャンピオンクラスは複数人居るけど、地方チャンピオンとして対内外的に存在してるのはオモダカ

    ネモはそのチャンピオンに勝った主人公的なやつ

    そしてそのネモを倒したのがアオハル

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:18

    レベル基準で考えるとオモダカに並ぶボタン鬼強くて笑う

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:57:35

    >>153

    後ネモもその時より確実に成長してるからそこら辺も考慮するとガチで分からん

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:58:31

    ネモは本気出さずトップに勝ってるというのがあるからスグリとトップにそこまで差があるのかどうか断定できない

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:01

    >>154

    他地方のチャンピオンは基本負けたら交代制だからその時のチャンピオンを下したネモが本来なら地方チャンピオン格

    その場合地方チャンピオン>スグリは成り立つ

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 21:59:29

    ネモはチャンピオンになった時のパーティ不明(開始ムービーでケンタロスは使ってたのでそれが一枠?)
    主人公に合わせて1からパーティ構築、キタカミ行ってパーティ再構築
    そんでバトルの後に次はどの子でやろーかなーとか言ってるし育成済みが相当いるはず

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:00:53

    アオハルって明確にネモより上でいいんかな
    勝率高いけどたまに負けたりしてんだろうか
    ゲームだとほぼ百戦錬磨で勝てるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:20

    ジムチャレンジに敗れて学園チャンピオンやってますとかなら別だけどぶっちぎった学園チャンピオンやってますだからその点だけで格下と言い切れ無い気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:01:34

    というかトップも四天王も普通にリーグ運営に携わる社会人だから学生に立場譲れないよな
    将来的に譲るつもりなのかもしれないけど

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:02:17

    >>162

    あの感じみると主人公とネモは継がされそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:00

    >>162

    今回主人公かネモにトップ譲るまで頑張りますよって言ってネモにヤダヤダずっとトップでいて〜って言われてたしな

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:03:52

    >>158

    それは当てはまらないぞ

    チャンピオンランクになるための試合はオモダカの本気じゃないし

    ジムリーダーと同じで一定レベルに手加減する必要がある存在

    対内外的に地方チャンピオンとして認められてるってことはその実力も色々あるわけだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:14

    >>165

    主人公ネモ>本気オモダカなんじゃないの?流石に

    そして主人公ネモ>スグリだから現時点の情報では優越が付けられない

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:36

    >>155

    ボタンがマジでヤバすぎるな

    仮にブイズ統一でチャンピオンなれるとかだと歴代でもヤバい部類じゃない?

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:56

    正直試験官オモダカならスグリはギリギリ勝てると思うんよな
    ネモが手加減するレベル(チャンピオンになるのに手加減てなんやねん)で試験官時はだいぶ実力抑えてると思うし。本気のオモダカや四天王には絶対勝てんくらいの塩梅ちゃうかな。
    ただメタ張って作戦ちゃんと練っての勝利になると思う。それくらいには実力差あるんちゃうかな。
    まあスグリもまだポケモンバトルをガチり始めて数ヶ月やし、オモダカに勝てないって言われてもそれはそれで納得やわ。番外編以降で鍛え直したら確実に勝てるようにはなるやろうなとは思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:05:57

    そもそもジムリーダーは公式でジム用のポケモン仕様だけどポケモンリーグはその地方のチャンピオンを決めるわけだし四天王チャンピオンは全力でやらないと意味ないのでは?と思う

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:06:08

    本気のオモダカがネモより強かったら燻ってるネモ放置しないとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:06:38

    >>166

    主人公>ネモ>本気オモダカにかんしては誰1人として突っ込んでないと思うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:07:27

    まあ主人公とネモより下としか二人とも分かってないから議論しても結果でねぇよなこれ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:07:34

    >>171

    だから現時点では互いに同じ条件だから確定したような物言いはできなくね?って事

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:07:53

    神 主人公
    A+ ネモ
    A オモダカ
    B スグリ 四天王
    C+ ジムリーダー上位
    C  ジムリーダー中堅以下 カキツバタ
    D以下 他ネームド

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:24

    これ話してる内容って、

    主人公>ネモ>オモダカ>地方チャンピオンの壁>スグリか

    主人公>ネモ>オモダカ=スグリじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:41

    >>170

    そもそもオモダカ追い越そうとネモが燻らず生き生きしてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:52

    >>172

    バトル評価としては全く同じなんだよねスグリオモダカ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:08:53

    >>169

    パルデアではチャンピオンはランクであって主人公ネモオモダカ四天王全員チャンピオンだろ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:07

    スグリはイッシュで良いから一回ちゃんとジム巡りしてみてくれ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:49

    >>169

    パルデアはチャンピオンに人数制限も年齢制限も存在しないから一定ライン越える実力や人格がリーグから認められたら成立するんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:09:55

    シアノのが一番強いんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:10:02

    >>172

    まあ議論が面白いからやってるけど結局想像にお任せなんだよな

    こういう話面白いわ

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:10:28

    子供でバトルした期間が短いからは歴代主人公や1年生のアオハルネモがいるし答えは一生出ないと思う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:07

    >>169

    他の地方と制度が違うってだけで頂点決めるのも一定以上のトレーナー選別するのもどっちが正しいってもんでもない

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:29

    これ以上ストーリー追加も無いだろうしまあ答えはでないわな
    ソシャゲの方で描写追加ワンチャンくらい?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:11:33

    レベル議論はボタンがノイズ過ぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:12:48

    学校最強大会周回における鬼門だし割と特異点になりがち>ボタン

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:12:51

    >>186

    レベル議論でも金策でもノイズになるブイズオタ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:12:59

    各々の中で決めるしか無いんだよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:13:22

    試験オモダカと本気オモダカが別だとして、スグリ>試験オモダカなイメージある


    少なくとも試験オモダカはネモからしたら本気出さずに勝てたのは確定事項

    スグリ戦は「ブルベリチャンピオンと戦うぞ!」って意気込みだったから手加減する気は無かった筈だし、戦った後は満足した様子だった=本気を出せたってことだと個人的には解釈した

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:13:26

    アオハルネモに負けてブルベリ学園ではダントツトップでネームド複数相手でも持ち堪えるからスグリは混乱の元

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:13:37

    >>175

    これなら上派かな

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:13:47

    悪の組織ボス枠でもぶっちぎりのレベルと化したボタン

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:54

    洗脳組とはいえ13対1で持ち堪えたのは高く評価したい

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:14:54
  • 196二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:00

    トレーナーの腕はともかくオモダカがAI博士にバトルで勝てるイメージは全く湧かない
    単純な腕とかじゃなくて勝つには主人公補正が必要な格に感じる

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:12

    流石にスグリがガチオモダカ級ならネモがもっと騒いでる気がするんだよな

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:15:39

    >>195

    絶対荒れる…



    >>197

    まあでもだいぶテンション高かったべ

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:05

    >>196

    捕まえたばっかの準伝級×6は例外過ぎるのでNG

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 22:16:27

    >>196

    それこそネモでも無理な気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています