【お気持ち】一時期電王が嫌いだった頃がある

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:34:20

    中高生くらいの時にあまりにも色んな映画にしつこく電王が出演するからってくだらない理由で軽く電王アンチになってた時期がある
    勿論今はそんなことないし、ちゃんと電王好きだけどさ

    俺以外にもこんな感じで電王嫌いだった人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:36:25

    中高生は面倒臭い時期だししゃーない
    実際電王ばっか優遇されて嫌って人も少なからずいるだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:39:16

    ぶっちゃけさらば以降は別物として見てる
    イマジンがオリキャス呼びやすいのとデンライナーが便利だから使いやすいんだろうけど使いすぎなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:40:27

    車食べたいっていうYouTuberの動画でキバの記念イヤーなのに電王ばっか押されるからぶっちゃけ嫌いって言ってるのあったと思う。
    正直俺も公式のゴリ押しに嫌気が差してた時期はある。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:41:18

    >>3

    実際さらば以降の超電王シリーズはディケイド準拠の別作品みたいなもんだし

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:43:19

    最終回が個人的に気に入らないのとその後のゴリ押しでしばらくは苦手だったな
    あと平成ライダー好き!?じゃあ電王が一番だよね?みたいな風潮があってしんどかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:48:57

    >>4

    キバット役の杉田さんも言ってたけど当時は東映側もキバは二の次で電王でもう一年行きましょうみたいな空気すらあったくらい電王推しになってたらしいからな

    その中で一人頑張ってキバを盛り上げようと奔走してた武部さんの事は決して忘れないって言ってたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:19:06

    全然嫌いじゃないんだけど、やりすぎじゃないかとは思う。
    扱いやすいのはわかるんだけど。

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:23:08

    商売だから仕方ないんや、そもそも平成ライダーだと一度終わったらそれっきりなところを電王の極大ヒットが覆して、そこからディケイドで一年単位じゃない平成ライダーとしての括りで終了後も本番って方式まで持っていったんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:27:34

    確かに出過ぎでうんざりしてたけどForeverで出てきた時は最高に嬉しかったよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:32:40

    今では檀黎斗にこれを感じかけてる
    まるで成長していない……

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:35:02

    キバ10周年だし何かないかな……
    電王11周年!
    は?ってなったことはある

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:41:42

    人気があり設定的に出しやすく最低イマジンさえいればなんとかなるので役者問題も楽と三拍子揃ってるから出番多いのは仕方ないと思うし、電王自体は好きなのでそれは普通に嬉しい。ただ、他の作品ももっと出番くれよとは思う
    どっちかというと俺は公式よりファンのが未だにうーんってなる事が多い。単純に人気作でファンの母数が多いから厄介の数も多いってのもあるんだろうけど、厄介ファンのタイプが違う気がする。他の作品や世代の厄介ファンはライダーってのはこうあるべきみたいな感じで褒められてた事ではないがライダーシリーズ自体への愛は感じるんだ。電王ファンは電王だけが最高で他のライダー作品はダメみたいなのを度々見かける

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:42:59

    まぁいくら人気とはいえ擦り過ぎたよね
    黎斗神も結構擦られてるけど電王ほどではないし相当だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:45:58

    仮面ライダーあんま見てこなかった俺も電王はなぜか見てたなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:48:08

    魔界城の王に電王声優を全員出して決め台詞パロとかやってたのはなんかヤだった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:49:54

    >>13

    他のファンでもいるから単に母体が多くその声を君が見かけたってだけや

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:50:04

    クレしんとコラボやった時も電王は放送終わった後だったんだっけ?
    クレしんの方しか見てなかったからあんま知らんが

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 15:50:21

    >>16

    その時期のライダーの劇場版は前の作品の役者がでるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:07:29

    映画やスピンオフに出てもいつメン過ぎてありがたみがあんまり感じられない
    好きだし便利なのは分かるけど流石になぁ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:58:00

    超電王は正直引いてた
    稼げるのは分かるけどいつまで続けんだよって

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 16:59:22

    さらば電王で完結編をしておいて
    電王から超電王になったので続編やります!は面の皮が厚い

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:01:18

    佐藤健出ないからファン的には超どころかマイナスだからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:07:56

    でも正直モモタロスが他のライダーに取り憑いたり時間関係のエピソードはもっと見たい

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:09:58

    超電王やるくらいならRXみたいに地上波でちゃんとした続編作ってくれよってなってたわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:14:56

    >>1

    まさしくその理由でキライでした

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:18:07

    人気だから
    設定的に色んなとこに出ても矛盾がないから
    お前らの感情とか知ったこっちゃないわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:20:12

    >>27

    このスレでそんな説明されてもそれこそ知ったこっちゃないとしか……

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:21:39

    >>27

    人気とかそんなこのスレの誰もがわかりきってること言われても

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:22:35

    出る時はまず4人セットだからその4人間でのやり取りだけで結構尺使うし、キャラも濃いから現行作品のキャラが食われて引き立て役みたいに見えちゃうのがうーんってなる
    だからジオウだとメインキャラの人気も魅力も十分高まった終盤で客演させてたのはすごい良かったと思う
    おじさんとの絡みとかゲイツウォズ乗っ取りとやりたい放題のモモとか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:22:50

    電王好きだけど>>1の理由と気持ちはめちゃ分かるわ

    さらばは好きだが超電王鬼ヶ島はうーんとなったし、キバは話が分からなくなってリタイアしたけどそれを踏み台にしようとしてる雰囲気好きじゃないからそれを嫌う人が出るのは当たり前だと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:37:36

    Wとオーズが人気出たのとコレクションアイテムと作風の明るさで平成2期が子供に大ウケしたのがもし無かったら、電王はもっと酷使されてたと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:39:47

    ウルトラマンは色んな作品をバランス良く客演させるし戦隊は各作品1年スパンでキッチリ展開を終わらせてたから、1作品露骨に出ずっぱりのライダーは良くも悪くも目立ったと思う
    でも結果的に今じゃライダーが1番売れてるし勢いあるから、商業的には大成功だったのが分かる

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:41:03

    >>18

    あのコラボは電王の放送中だったぞ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:41:18

    気持ちはわかるが
    嫌いになるのは電王じゃなくて
    銭ゲバ東映にしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:43:53

    >>35

    矢面に立ってるのが電王だからなぁ、電王ばかり目に入る視聴者が電王を嫌いになるのは仕方ないよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:44:13

    なに東映は電王に脳破壊でもされたの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:45:56

    電王を嫌いになったことは一度もないし今でも大好き
    ただ良太郎を子供化してまで無理矢理やった超電王以降の、人気あるイマジン達出しとけばいいだろうみたいな適当なゴリ押しをした東映にはウンザリした

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:46:23

    >>19

    木場さんと村上社長がムッキーの面接するシーンバチクソだいすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:47:31

    まあゴリ押しはどのジャンルでも嫌われるやり方だからなあ。電王は露骨だからやり方のせいで嫌われるのは自然な事よ。正確に言えば内容ではなくて儲けるための手腕が嫌われてるって感じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:50:18

    仮面ライダーあまりストーリー理解せずに観てたからよくわからないんだけど
    なんであんなに電王使われたの?
    設定的に出しやすいとかあるの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:52:31

    電王そのものではなく推してたスタッフ層にイライラしてたなあ
    電王自体に罪はないと思ってたし
    まあキバ映画にミニコーナーやりだした時はキャラ自体に少しイラってきたけど...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:53:40

    >>41

    物凄い人気だったから

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:53:46

    >>41

    人気もあるが

    声優だから着ぐるみさえあれば出しやすい

    タイムマシン持ちだから時間改変ものやりやすい

    主にこの二つ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:54:40

    >>41

    通常:現場に俳優+スーツアクター & アフレコに俳優

    タロスズ:現場にスーツアクター  & アフレコに声優


    製作上、手間が明らかに減るんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 17:56:28

    >>16

    それ自体は例年のことだったから良いけど

    このシーンは劇場版で確認しよう!って煽り予告してたシーンを劇場公開版で全カットやら

    麻生親子の見せ場カットしてたくせにそこはちゃんとやるんだ...ふーん...って冷めたな

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:01:40

    電王自体は面白いし人気出るのわかるし、当然ながら一切の罪はない
    電王をうまく扱えずひたすら電王の人気に頼って他を蔑ろにした東映が戦犯

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:06:50

    >>41

    主演俳優出さなくてもタロウズとデンライナー出すだけで電王が成立するからだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:14:21

    ディケイドの頃に平成ライダーに関する特番があったけど、電王の特集が全体の半分近く占めててなんだかなあ…って思ったよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:20:32

    >>46

    刑務所から出所した音也を見送る看守のマスター!?一体なぜ!?劇場で確認しよう!(雑誌の情報)→いざ劇場で確認しようとしたらそのシーン全カットしてた


    とかあった記憶があるんだが...

    記憶正しかったらひどくないかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:34:50

    佐藤健のいない電王は電王じゃないと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています