ドロテア・アサシン組という

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:49:42

    お馴染みの内部分裂コンビなのに、お互いに理解度も好感度も割と高そうな二人。
    サブちゃんが「我が媛サイコー!」なのは分かるんだけど、ドロテア殿もアサシン撃破後に「私がマスターで良かったのかしら、アサシン……」なんてしんみり惜しんでてビックリしたよ。
    「フザケやがってあの自己満クソ蛇野郎が!」とかブチ切れてもいい場面なのに本当に器デカいよドロテア殿。

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:55:29

    ひとえにテメーがいい女すぎたせいだが理論が成り立つから仕方ないんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:57:35

    ドロテアが有能すぎて「これ我が媛に盈月必要なくね?なら媛が大成できるように試練与えます」だからね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:58:10

    この陣営控えめに言って頭おかしいのよ、だって
    剣弓狂の陣営+騎を相手に取って剣のマスターに致命傷を与えて離脱(しかも工房の船は破壊されてない)とかいうおかしい戦績よ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 08:59:39

    恨むならわえちゃんムーブしなければ普通に優勝かっさらう主従な作劇の問題を恨むんだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:15:52

    ドロテアがどうしても盈月欲しい理由あったらまだサブちゃんも考えたと思う
    ドロテア自身もあくまで乗り越えるものとして見てたから試練ならこっちの方が良くね?ってなった所あるだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:19:11

    アサシンが離反した後も「ああもうこれだから神混じりの英霊は……!」とか言って離反理由を正しく理解してて迷ったり躊躇ったりといった無駄な行動は一切無いし、ハイリスクな宝具に対して事前に「真っ先に自分を殺せ」と命じることで周囲への被害を抑える手を打ってるし。
    マスターとしてマジで正しい行動しかしてないドロテア殿。
    そりゃアサシンも「これ我が媛に聖杯とか要らなくね?それよりもっと器を成長させるべきじゃね?」となる。

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:26:49

    宝具が暴走する危険性がある?

    ならその際最初にコロコロするのはマスターである私にするように令呪で縛っとくわね

    願いのために盈月欲してるわけでもないのに覚悟ガンギマリにも程があるだろこの女傑

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:30:23

    ホロアタみたいな時空でわちゃわちゃしてるの見たい

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:39:34

    流石江戸の遠坂凛と呼ばれた女よ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:54:18

    >>6

    それにしたって土御門の洗脳魔術という切っ掛けがあったからで、自発的に裏切るというより「本気出せば抵抗できるけど敢えてしないよ」という体だからな。

    本編の印象で、何かというと裏切るヤベー鯖、みたいな扱いされることも多いけど、むしろ神混じりの中では相当に義理堅くて話も通じる相手なんじゃないかな、という気がするサブちゃん。

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:56:44

    >>4

    もっというと前半の盈月の儀は

    剣弓+狂同盟 VS 槍騎+術同盟 VS アサシン だぞ

    それで立ち回ってたたかえてるだけやべーのよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:14:35

    >>10

    魔術師にして貴族としても優れた責任感の強い女傑

    慶安の凛は割りかしマジだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:25:20

    >>11

    なんか似てるなと思ったらディルの黒子レジストしなかったソラウか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:47:34

    サブちゃんってほぼ神様みたいなものだから、
    神の視座から今後ドロテアに待ち受ける困難(ゼーランディア城の戦いなど)を観測してそれを乗り越えられるように試練を与えたかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:04:49

    >>15

    八岐大蛇の眷属ならどこぞの竜種みたいに直感で未来がどんな感じかわかるのかもしれない…?

    しかしそれにしても乗り越えられなかったら死ぬし死ぬルートが普通にあるのですが

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:09:04

    >>16

    メリュジーヌさんも運命は変動するものって言ってるし…(震え)

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:15:49

    割と方々に喧嘩売ってて同盟組まれたり漁夫の利狙った乱入者が現れたりしてるのに正面から迎え撃ったり剣マスターに致命傷与えて余裕で撤退したりしてるの控えめに言って「は???」ってなるよね

    まぁそれ以上に理不尽な陣営いるんだけどねお前らだよ剣陣営

    >>4>>12

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:36:20

    ていうか普通にサムレム最強陣営でしょアサシン陣営

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:43:43

    >>4

    あそこのアサシンの動き完璧すぎてほんま笑う

    絶対脱落するやろなと思ってました

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:50:59

    >>19

    剣陣営を倒しかけている

    弓陣営に警戒されている

    狂陣営と敵対して数回も無傷で撤退している

    術陣営の洗脳を弾ける


    どう見てもぶっちぎりの優勝候補だったと思う…

    サブちゃんの無法ぶりに加えてドロテアには部下も魔術も資金もあるから負ける理由探す方が本来なら難しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:55:00

    >>4

    「これの代役でござるか……?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:56:02

    サムレムほんと主従の仲いいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:57:27

    >>22

    もっちー頑張れ超頑張れ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:00:12

    ご先祖様相手にこれ呼ばわり

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:12:42

    ジョバンニとかいう第二のアサシンが混乱の元過ぎる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:35:58

    >>25

    無茶振りも過ぎるからこれ呼ばわりは妥当

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:13:13

    >>20

    ・既におおおろちを召喚した状態で剣弓狂の出方を伺いつつ消耗させる戦法を使う

    ・他にも眷属を召喚し敵を分散させる

    ・騎が自分を狙ったがおおおろちをあっさり捨てて回避

    ・おおおろちを盗られたら即撤退、ついでに剣マスターに毒を付与して単身逃亡

    ・↑の最中はマスターの傍を絶対に離れない


    完璧なサーヴァントすぎる、100点満点だよ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:15:28

    媛って表現使うのはアサシンじゃなくてセイバーでは

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:17:00

    >>11

    こんなハイスペックのくせして条件が揃わない限りは絶対マスターの味方だし性格もいいし話も通じるからサブちゃんって神ではあるんだがやっぱ元人間の領主様なんだよね……

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:25:55

    出会いからしても神格みたいなもんなのにとげとげしさとかそういうの一切ないからな
    聞いてるか?セイバー

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:29:17

    >>31

    日中連れ回して側近のフリやらせてもまったく問題ない神系サーヴァントって考えたら最高すぎるんだよね……

    まぁアレかなり目立ってたと思うが

    外人が虚無僧連れ回すのは目立つぞドロテア!

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:29:41

    ジルみたいなレイドボス枠

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:30:51

    >>32

    奇抜な格好の美人の外国人がバカでかい虚無僧引き連れてるのはどの時代でも目立つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:31:29

    サブちゃんはドロテアが大好きなの伝わるがドロテアも大概サブちゃん大好きだよね
    好感度高いから対立するとかいう変な陣営

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:32:59

    >>26

    槍陣営のシーン絶対バレて燃やされる流れだったよね

    普通に帰還しやがった...

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:04:16

    >>34

    江戸の民は異人に気を取られてクソデカ虚無僧に気が付かない

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:14:25

    >>21

    術陣営の洗脳効かないのがマジでプラス要素

    単純な戦闘能力最強のセイバー陣営

    バランスのアーチャー陣営はこの耐性が低いから

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:22:01

    >>35

    お父さんと娘みたいでいいよねこの陣営

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:22:56

    作中最強サーヴァントヤマトタケルに対しても状況によっては正面戦闘で倒せるとかいうクラス間違えてんじゃねぇかって位には強いからな(相性により相互弱点とかしている)

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:50:02

    あれよね、マスターの誇りを黒幕の糧にさせたくないから、自分がマスターの糧になる側に回ったということだから普通に良サーヴァントなのよなサブちゃん。

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:02:15

    >>19

    マスターの実力・サーヴァントの強さ・陣営としての大きさ、どれをとっても上位にいるからな

    部下もめちゃくちゃ優秀だし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:05

    アサシンもそうなんだけど、ドロテアも複数の霊地を使った宝具の大神使相手に時間稼ぎできるくらい強いのは反則ですよね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:12:07

    マスターと鯖どっちの格も高く保ったまま爽やかに退場させる高度なワザマエ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:36:47

    >>40

    別に忍者でもなんでもないけど、甲賀の祖ということで空気読んで忍者ムーブやってるだけだからな甲賀三郎…

    クラス詐欺だと思うわ本当。適正クラスが何かと言われるとちょっと困るけど。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:16:59

    >>45

    むしろ正面戦闘余裕の奴に気配遮断とかいうクラススキルを与えてしまってるからアサシンで召喚するのズルいよしかもA+……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:51

    >>46

    アサシン適正があるから仕方ない()

    甲賀忍者の祖だからアサシンで召喚可能になる→結果気配遮断を獲得ってサブちゃんの素の強さを考えるとクソ.ゲー度を上げてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:45

    ドロテアが一番凄いのは宝具発動した敏捷Aのアサシン相手に上野から横須賀まで逃げ切ってるところだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:31

    あれどうなんだろうね
    サブちゃんが気遣って調整したんかなって思ったりもしたけど
    本気でやったらまず逃げられないだろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:35

    あくまでムービーからのイメージでしかないけど宝具中は動き遅そうだから部下に早馬用意させるなりすれば・・・?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:17

    タイマンでよーいどんなら倒せる鯖はいる(とはいえヤマタケやクーちゃんみたいなレベルが必要)んだけど聖杯戦争となるとさらに厳しいのがひどい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:01

    日本版キングハサンみたいなもん(正面戦闘もヤバいヤツに超級の隠密スキル)だからな…
    中身はだいぶ違うけど、ちょっと絡みが見たかったりする

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:01

    >>51

    クラス詐欺なステしてるくせにアサシンとしても普通にめっちゃ優秀なんだよなサブちゃん。キャスター的な仕事も出来るし。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:27

    >>48

    船とか使ったんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:44

    大おろちが最初海の中にいたこともあるし海路というアドバンテージはなさそうだが
    というかそうか、普通に海もいけるのかあいつら

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:48:33

    逸話や伝承知ってると納得しか無い幸運EX

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:52:33

    逃げ切るだけじゃなく伊織セイバーが追いつくまで自力で凌いでたわけだし、やっぱりドロテア殿が死ぬほど頑張った、という話なんじゃないかな。
    マジで凄いなドロテア殿。

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:55:02

    ドロテア嬢の船はライダーが召喚した神使を相手に時間稼ぎ出来る巨大な礼装?動く工房?やぞ
    魔力で推進力上げるくらいは出来るやろ

    あとヤマタケが宝具で吹っ飛ばした海を渡れる大おろち、あれ以降出てなかった気がするから他のおろち達と違って時間と魔力を食うんじゃないかなと思う

    つまり、ドロテア嬢は船を使って海路で逃げ、サブちゃんは海を移動できず陸路でドロテア嬢を追ったと考えれば上野から横須賀まで逃げられるんじゃないかなって(希望的観測)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています