【クロス】映画プリキュア~永遠の国と始まりの皇帝~にありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:14:09

    始皇帝との拳による話し合いで出て来る初代

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:30:30

    脳内再生余裕

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:34:57

    キュア始皇帝………!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:39:43

    たぶんこの後の作品でプリキュア達がピンチになって、やられる…!ってとこで間に割り込む人影がいるんだ
    そして「誰…!?」みたいな展開で立ち籠もる土煙の向こうから声がするんだ
    『愚問だな、三皇を超越し…五帝を凌駕せし覇者!!』
    そして土煙が晴れて言って、天女のようなその肢体が見えるようになりながら
    『即ち、朕である!!』

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:40:50

    妖精枠はとりあえずレッドラだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:41:38

    >>4

    始皇帝は凄いから天女のような女体ボディもちょちょいのちょいなのだ!…きっと

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:46:41

    カマソッソに続いて女児が大変なことに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:58:02

    ある意味で管理学科ラビリンスと似てるんだよな始皇帝の治世
    善意か悪意かで言えば善意だけども

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:59:08

    >>8

    学科じゃねぇわ国家だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:08:43

    食文化が丸ごと吹っ飛んでるのショックだろうなデパプリのメンツ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:09:13

    >>6

    なおCV.福山潤

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:13:15

    まぁプリキュア色々あるけど、結局は『悪』を倒す話な訳だけど…
    果たして永世秦国、そして始皇帝が『悪』かと問われると…女児は悪い人って思うだろうけど
    大きい友達とか保護者達はどう感じるんかな…

  • 13>>124/05/21(火) 20:14:09

    あ、言い忘れてましたけど
    このスレが落ちたり完走したりしたら、他異聞帯や特異点のクロススレも立てるつもりです☆

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:16:26

    >>12

    プリアラのラスボスのエリシオは完全に悪とは言えなかったからなあ

    思想的にも始皇帝に若干近いしあいつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:20:42

    >>12

    個人的には始皇帝応援しそうになる…

    毎日仕事に忙殺されないし、何をするにも金って環境から解放されるし…

    それ以上成長しない世界だけど…ユートピアだもん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:22:16

    >>15

    ハグプリのメンツはぶん殴る理由としては十分すぎるな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:02

    >>10

    プリアラ勢もそうなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 20:27:39

    >>15

    気持ちは分かる、分かるけどその上で言うぞ

    始皇帝は安寧の先の滅びではなく、危険と隣り合わせでも成長する世界を是として託したんだ

    そして最後は地に降りて民達に向き合い共に過ごす事にしたんだ

    ならば逃げずに世界を成長させるのが剪定を逃れた人類史の役目ではないのか

  • 19>>1824/05/21(火) 20:32:40

    なお映画においても最後には『成長する人類の可能性』を認めて、平和のために闘うプリキュア達に『栄華を極め朕の永世秦国を超えてみせよ、そしてそれまでは…そなた達が安寧を護り抜くのだ』と『人』の行く末を託して、なんやかんやして永世秦国からプリキュア達を元の世界に帰すんだ
    そしてエンドロール後に『少なくとも最期のその時まで…朕は人として、皆と共にあろうと決めたのだ』と言いながら民達に混ざって月を見上げる…そんなシーンで映画は終わって欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:05:18

    スレ主の言い方的にオールスター予想なんだろうけど現行プリキュア単体の映画もいけそう
    多分ゲストヒロイン的なポジションで芥ヒナコがいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:16:31

    >>20

    先生的な人「紹介するわ、転校生の芥ヒナコさん!」

    「……よろしくお願いします」

    から始まるんですねわかります

    こんな感じのちょっと幼い姿してそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 22:10:59

    >>20

    で、正体は虞美人本人or妖精でパートナーが項羽なんですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 00:58:28

    >>22

    その場合はどうなるんだろ…

    項羽と添い遂げたい、言ってしまえばただそれだけの願い

    その願いのために秦国側に付いてるのかな…


    そしてただ愛する人と一緒に過ごしたい、それだけのささやかな願いをプリキュアは否定出来るのだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 01:48:32

    >>15

    娯楽一切ないけど、大丈夫?

    初めから知らないなら楽園だけど、知っていてシンに移住なら退屈の極みだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 06:31:34

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 10:59:02

    そういや始皇帝って…カルデアに来てたよな
    ってことは映画からの逆輸入でアニメの方にゲストとして出たりする…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 13:34:14

    >>26

    その時はどんな役回りなんだろう…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 15:25:51

    >>27

    何か終盤辺りで人々が絶望している所に声を上げて奮い立たせそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:24:21

    韓信と李書文先生は出てきて欲しい
    特になんの魔法の力も妖精の力も無い、ただの人間のおじさんとお爺ちゃんなんだ
    それでプリキュア達も油断するんだよ、もしかしたら対話出来るかも…とか
    その結果飛んでくる智と武、二人の天下無双による軍略と无二打

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:47:53

    今日プリキュアクロスのスレ多いね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 10:48:41

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:01:04

    終盤だとオールスター相手に圧倒するラスボス感あって欲しい

    殴りかかっても電撃を放っても防ぐ水銀の盾
    隙を見せれば盾が剣になって襲ってくる
    バラバラになれば散弾で範囲攻撃
    そうして秦という国の長の強さを見せつけつつ、彼女達の正しさに問い掛けて欲しい
    「どうしたプリキュアとやら! その程度でそなた達の世界を守れるのか!」
    「何、朕の世界も正しいから戦いたくないと申すか? 戯け者が! それでも2つの世界は1つの宇宙にはおられぬ! であれば拳で決めるしかないとまだ分からぬか!」
    「生きたいか、未来が欲しいか! 戦いの場で絶対の善悪があるとは限らぬ! 明日が欲しいのであれば、朕を殴り倒して進め! できぬのなら、貴様らの世界は滅ぶのみぞ! まだ泣き言を申すのであれば、ここで命を終えよ!」
    「そうだ、朕は味方であった、だが今は敵である! 故に朕はそなたらの敗北を踏み越えて、明日を行くのみ! それがこの国の長の責務! 1つの世界を背負うのなら個人の情なぞ捨てよ! 守るべき人々の明日を守らんかぁ!」
    みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 11:12:21

    異聞帯が「病巣の切除」……とまでは言わずとも、
    ダルイゼンのエゴと己の生存権に対して、同じくエゴと己の生存権を答えとして返したヒーリングッドみたいなバトルになりそうだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています