ペパーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:20:43

    ルール
    他キャラsgagCP禁止
    過度なグロ、エロ、表現は該当スレで!
    アンチなりすましなどは削除対象です

    ペパーファンによる
    ペパーファンの為の
    ペパーファンスレです
    普段は語れないペパーのアレコレ
    ここで語ってください!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:21:50

    SVどころかポケモンの人間キャラで最推し
    幸せになれペパー

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:27:38

    結婚というより養子縁組しない?ってなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:28:09

    明るく頼りになるペパーお兄さんであろうとしてるところがいいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:32:46

    作中人物が思っているよりは脆いけどプレイヤーが思うよりは強かで前向きな印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:35:16

    >>4

    本編は結構大人な面目立ってたけど番外編だと案外子供というか年相応な面も強くて良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:35:26

    ペパーのサンドイッチ食べてみたい

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:37:27

    テレビのチャンネル変えようぜ!って言い出すのがペパーなのめちゃくちゃ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:40:32

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:45:01

    CP禁止だから主人公CPもやんない方が良くない?そのへんどうですかスレ主
    プレイヤー目線との線引き難しいかもしれんけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:47:11

    桃に洗脳された時に恥じらってるの笑ってしまった
    あざとすぎるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:50:57

    ・親が偽物である可能性に思い至り父ちゃん母ちゃん呼びせず語りかけて検証する
    ・パラドックスポケモンのパラドックス性に言及する
    ・公民館内で電話が鳴らないことにいち早く気づく
    賢いというかちゃんと考える力があって好き
    それでいて満足ナゲットなのも好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 09:55:37

    >>10

    スレ主です

    ご指摘ありがとうございます

    私的には我々プレイヤーとして

    ペパーを愛でたいなと思っております

    なので貴方の言うとうり主人公CPは避けて

    頂きたいなと思います

    (主人公CPを語るスレは沢山あるので…)

    線引きが難しいかと思いますが

    頭に入れて置いておいてくださると嬉しいです

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:00:09

    >>11

    あれ散々あざとい言われてるけどわりとそうだよなって受け入れられてるの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:01:28

    >>12

    浮いた話を物理的に浮いた話だと勘違いして話すとこも好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:06:55

    ゼイユからおこちゃま認定食らってるけどまああの年頃で少なくとも女2人含む4人グループで無邪気に友達!ってしてるんだからおこちゃまくらいでちょうどいいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:09:55

    肉親失って、唯一の宝物のマフィティフも失いかけてたギリギリの状態だったの過酷過ぎるよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:20:30

    逆に考えるんだ...番外編でやっと肩の力が抜けて
    子供らしさが出せるようになったのだと...

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:28:18

    最初ペパーパイセンがすんごい怖くて
    見掛けない顔だから焼き入れられたんだ……
    ストーリー進んだら仲良くなれるんだろうけど
    怖い先輩とつるむのやだなぁ……とビクビクしてたら
    あ の 変 わ り 様 で す よ
    何だあれゲーフリさん反則では?
    初手いかくする系男子ってだけだった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 10:32:57

    >>12

    満足ナゲットとか建物がテラスタルとか、抜けてるところはある(座学や理系科目が苦手だったりするのかも)一方で、バトルで力押しするんじゃなくて苦手タイプ対策ガッツリ取ってたり語彙もまあまあ豊富だったりし考える力はちゃんとあるところが好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:39:31

    アニメの初登場、無言無表情の大人っぽいイケメンでめちゃくちゃ声かけづれぇ〜オーラ出てて良かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:49:30

    番外編のペパーは最初思ったより重い!ってなったけど
    よくよく考えてみれば、長い間放っとかれるのも、自分を置いて別の場所に行ってしまうのも
    そのまま会えなくなってしまった親を思い出させる行為だと気づいてから
    ごめん...トラウマ再発させちゃったんだね...ってなった
    まぁ先入観でマウント取ってしまったけど、すぐ反省出来たし最後謝れたのでヨシ!
    これからどんどん交友関係広げていこうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:00:01

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:58:56

    ポケモン交換した時の反応が
    強くしてやる じゃなくて 幸せにしてやる
    なのがなんか良いよね...

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:03:26

    >>24

    いいけど、バトル大好きキャラでもなければ大体そんな反応じゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:11:13

    >>25

    横だけど全員交換したけど「大事にする」がオーソドックスだから「幸せにする」って表現は自分も割と異質に感じたよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:19:41

    手持ち全然変わらないしマフィティフ筆頭にみんなに愛情注いでるんだろうなって分かってとても好き

    勿論手持ちを変えることは立派な戦略で咎められるようなものじゃないよ
    それでもペパーの愛情深さが好きなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:48:19

    何度も言われてることだと思うけどさ
    あの境遇で、親を亡くして前を向いて歩けるのほんと凄いと思う
    勿論マフィティフや主人公含むホームウェイ組とかのおかげでもあるんだろうけど
    ちゃんと自分の言動や行動を反省出来るし、アイツらに並び立ちたい!って勉強やバトルも頑張ってるし
    ほんと大好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:22:05

    絶望的にやさぐれてなかったのは間違いなくマフィティフのおかげだと思う出会ったとき子犬だったしお互いに兄弟兼親代わりになって支え合ってたんだと思うと美しいけど切ない悲しい
    「グレる」行為ってある意味甘えで無償で支えてくれる親とかそういう存在ありきでしかできないからそれすら出来ず大人になるしかなかったペパーの感情の歪みが主人公意外の友達への無意識なマウントに出ちゃってるかと思うと嫌なやつどころか愛しく思えてくるそれくらいのワガママみんな受け止めてくれるぜこれからは安心して周囲に甘えてな…

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:25:33

    >>24

    小さい頃からマフィティフがほとんど唯一の家族だったから、お迎え=家族になるって感覚が人より強いのかもな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:25

    SVプレイした時から今回の番外編までずっとブレずにペパー推しだった!
    DLCで出番皆無だったからこの一年辛かったけど番外編でようやく報われた!大好きだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:00:55

    ペパーだけスマホカバー3つもくれたのがなんかこう…スパイス集めの時前払で星の砂渡してきたりエリアゼロ行く時もなんか見返りがないと助けてもらえないっていう前提で話進めてたの思い出しちゃってちょっと複雑だった
    親から無償の愛貰いそこねてるから愛情や関心を貰うためには対価が必要みたいな思考根強いのかな
    ペパーが大好きだから勝手にペパーとお揃いのスマホカバーにしてた事伝えてあげられたらいいのになぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:33

    ペパーが毎日マフィティフの歯磨きしてるの解釈一致でにっこりした

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:38:21

    >>32

    感想で3つは重いとか言われてたけど正直初見は可愛いなどれにしようかなとしか思ってなかった…

    遊びに行きたいとか言えるようになってるあたり純粋にあげたいものを一つに選びきれなかっただけじゃないかな、たぶん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:51:28

    どれもいいな!悩むな!うーーーーんまあ全部買って渡せばいっか!くらいの温度感だといいなあそこ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:31:15

    実はもうちょっと人付き合い下手だと思ってたからテレビのチャンネル変えちゃおうぜ!とか言い出したときはちょっと感動した

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:58:11

    >>34

    今作ポケモンの性格固定したりネモはきあいのタスキくれたりそういう所でキャラ造形見せてくるからペパーはスマホカバー3つっていうのもペパーを表現するために敢えてやってるはず…と思うと放課後のブレスでも番外編でも親の事で影チラつかせてくるのと相まってつい重い方に考えちゃう

    でも「スマホカバーどれも良くって選びきれないから全部あげちゃえ!!」ってなるペパー概念は大変良いと思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:22:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:25:48

    本当にゆっくりで劇的な変化じゃないんだけど
    少しずつ人を信じられるようになって、善意で人を助けられるようになってきてるんだよね
    個人的に好きなのはブルーベリー学園でピクニックしてたら、生徒に囲まれて(本人曰く恥ずかしくなって)
    サンドウィッチ振る舞ったところ
    あれ、本人に優しいね!って言うと いやいや優しくねえって!耐えきれなくなっただけ
    みたいなこと言うんだけど...君が自覚してるよりも君は人に優しく出来る子だよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:50:17

    料理人を目指す理由が「オレはオマエが一緒にいてスパイス見つけられたからよかったけど、オレと同じように自分のポケモンが元気なくて悩んでる人いると思うんだ」「オレが作った栄養満点の料理でポケモンを元気にするんだ」だし、ちゃんとペパーの中には視野の広がりや誰かのための優しさがもうとっくに芽生えてると思う
    番外編の挙動で悲観的に捉えられる傾向が増えたけど、主人公への特別な友情と自分自身のための前向きな成長は余裕で両立してると思うしペパーのそういうところが大好きだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:52:57

    >>40

    番外編ではペパーの抱えるトラウマが強調されてたけど

    もしまたペパーを見れる機会があるなら誰かの為の料理人を目指す彼が見れたら良いね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:12:22

    >>41

    次に見れるとしたら確実にポケマスなんだけど

    そこで料理人目指す前向きなペパーが見られれば良いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:37:38

    >>40

    おっしゃる通りで番外編では主人公への特別な友情が前面に出てたけど別に依存したりはしてないんだよねペパー

    主人公抜きでも健全に周りと関われているし、前向きに自分の夢に向かって頑張ってるから別に悲観する事はないと思う

    辛い過去がありつつも明るく前に進んでいけるペパーが大好きだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:09:46

    ペパーの具材パ概念いいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:58:37

    >>2

    もうとっくに幸せだよアオハルボタネモと会えたから

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:02:18

    交換したポケモンがマフィティフと戯れてるの好き
    ...ポケモンによってはレベル70超えのじゃれつくは危険では...?(真顔)

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:56:28

    >>46

    ドラゴンタイプのレベル1交換に出したので「やばい、死ぬ」とは思った

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:57:32

    >>47

    もしかしてカジッチュか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:19

    >>45

    それはそう

    でももっともっと幸せになってほしい

    幸せに上限なんていらないのでもっと欲張っていいと思うんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:17:10

    交換した時にマフィティフ"たち"と幸せにするって言ってくれたり、ヨクバリスがタマゴ持ってきた話してくれたり泳いでるノノクラゲ(メノクラゲ)に言及したりとか、相棒のマフィティフは勿論他の手持ちの存在も会話の節々から感じられるところ好き

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:26:02

    >>48

    いやスシ

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:29:26

    >>51

    オレスシー!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:36:05

    あんなガタイの良さからにじみ出る子供っぽさがいいんだなぁ…頑張ってお兄さん感出そうとしてるのも良い

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:21:48

    >>53

    可愛いんだけどどこかかっこよくて

    脳バグるよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:16:02

    途中からペパー評価が
    ふーんおもしれー男状態だった

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:31:46

    いっぱい時節イベントやろうな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:36:47

    毒餅食べて欲望が増幅されたはずなのに出力されるのが羞恥心なの凄い
    理性が人一倍強いのか…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:58:31

    >>53

    確かにゲームのペパーはガタイ凄いよな〜

    けど個人的には公式イラストのペパーはそんなに筋肉質に感じないんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:08:41

    あの世界の身体能力基準がわからんけど小柄寄りとはいえ中学生くらいの体重はある主人公を片手で持ち上げるくらいだからなんかすげえ筋力はあるしそれに引っ張られて脳内のガタイが盛るペコされてるところはある

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:37:56

    >>58

    自レスだけど、公式イラストのペパーは15~6歳くらいに見えるんだよね

    ゲームのグラだと1歳くらい上に見えるけど時々幼い

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:01:26

    最序盤で話を聞いただけなのに
    ほしのすなくれたのが可愛いと思った
    ほしのすなって女児みたいなチョイスでいいなーって

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:20:50

    キビキビダンスで照れてるの解釈一致で可愛いって思ってたらキビちゃん……に情緒おかしくなりそうだった
    父ちゃん母ちゃんのことやっぱりまだ吹っ切れてないよね!そうだよね!?これからもっとみんなと楽しい思い出作っていこうな!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:17:19

    名前呼ばれたら顔逸らして吹いた

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:57:14

    レジェンドルートのペパーで泣きまくったなぁ
    あれはせこい

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:05:44

    キビキビしてる時ダンスも声も他の人より勢い弱いのかわいい。あの状態で出てくる自我は恥じらいなんだね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:39:33

    >>64

    犬はなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:05:30

    レジェンドルート最後のペパー戦までの感想で恐縮なんだけどペパーの手持ちの技構成が好き
    バトル苦手と言いつつこのポケモンにとってベストな技は何だろうと一匹一匹考えられているような、愛が感じられる全然適当じゃない技構成
    あと最後に繰り出されたマフィティフにやけど機能不全狙いのほのおのキバをされた時(こっちはマリルリ)は諦め悪すぎてゾクゾクした

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:00:36

    ペパー二戦目は反動技覚えさせてないって話が好き
    ヌシの方ではとっしんさせてるからたまたまかもしれないけどね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:58

    >>67

    こっちもマリルリ出してたからやけど引いてじゃれつく当たらなくてなんか泥試合になったことあるな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:50:29

    格闘弱点のヨクバリスやマフィティフにサイコファング覚えさせてたり防御高い反面特防やわらかなパルシェンに光の壁仕込んでみたりとか、手持ちの弱点をカバーしようとしたのかなって技構成好き。
    バトル苦手とは言うけど手持ちたちがしっかり戦えるよう自分なりに考えてたんだろうなあって

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:09:45

    プレイスタイルとして戦術に合わせてポケモンを入れ替えるのではなく決まったポケモンの中で技とかをいじってなんとかするっていうのが個性的でいいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:33:20

    >>66

    犬飼ってるから泣きまくってしまったわ

    ペパーくん、ごめんよ!

    早く進めるよ!ってなった

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:42:15

    マフィティフがかなりのポケモン勝負好きなの面白いよね
    昔はふたりで最強を目指したりしてたんだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:57:45

    サンドウィッチでできる群衆に全然意味わかってないけどサンドウィッチ振る舞っちゃうの好き
    美味しいって言われたら嬉しそうにしてるんだろうなと思えて微笑ましい

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:25:27

    >>73

    アオハルへの誘い文句が「マフィティフが戦いたがってるから」なの普通なら口実か?と思いそうなんだけどペパーとマフィティフならマジでそうなんだろうなと思えて良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:44:38

    ムービーの方では普通寄りのキビキビだからたぶん先にムービー決めてから実際のモーション作ってるときに個性つけることにしたんだろうけど担当が有能すぎる
    照れキビキビいいよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:53

    公式立ち絵はムスッとしてるのに実際は笑顔がにぱーっ!ってくらいしっかり笑顔なとこ好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 04:53:20

    ペパーには幸せになって欲しいとつくづく思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:11:35

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:45:28

    交換した子とマフィティフがじゃれてるの見せて❤️

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:09:52

    ポケモン世界の料理人たちともたくさん話をしてほしい

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:25:51

    >>81

    マオやアカマツ辺りは同年代だし特に話弾みそうよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:31:23

    勝負に負けたら賞金出して何かアイテム渡すけど
    こっちが負けた時にスパイスをペパーパイセンにあげたい
    特にあまスパイスは異常に余ってるので
    スイーツサンドを開拓して欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:57:27

    ペパーは旅する料理人になるのかお店の料理人になるのかはたまた別の道に行くのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:39:11

    ペパーともっと旅がしたい

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:40:50

    ポケマスにいつ来るのかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:42:30

    先生たちとフランクに会話してるの見ると良かったねって思う
    好きなものは料理とマフィティフでも思うけど好きと定めたものはどんどん主張したい派っぽくてなんかいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:35:44

    バトル系よりも家庭科の方を実戦的と捉えてるのがなんかポケモン世界としては珍しい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:04:58

    動作がいちいちオーバーでちょっと腕組みするだけでも首かしげてたりするのがすごくいい
    スマホをお持ちでない!?のところの表情も絶妙でいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:16:19

    >>72

    そして早く奨めた結果立ちはだかる研究所ペパー…

    マフィティフだけじゃなくて移動範囲が広がるメリットもあるのに最後にクリアするルート前提のレベル設定は間違えてるって!

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:32:58

    >>88

    ペパーにとって家庭科は 一人で生きる為の術 のような認識なんだろうね

    別にバトル出来なくても生きていけるし

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 10:33:30

    公式でお子ちゃま認定されたの草、解釈一致です

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:36:37

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:15:23

    バトル苦手だから主人公任せたぜ!ではなくちゃんと手持ち増やして一緒に戦うのマジで偉いと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:51:46

    顔見せ勝負→そのへんで捕まえた手持ちで共闘×5→マフィティフ復活後オールスターでフルバトルの流れが美しすぎる
    相手の手持ち一体一体にちょっとした思い出がある勝負っていうのがいい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 23:17:05

    病み上がりのやつをバトルさせてええんか!?→あの犬元気すぎるわ…(1敗)の様式美好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:40:41

    ペパーのサンドイッチ以外の料理の腕も知りたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:01:17

    キッチンがちゃんとしてるし食材もゴロゴロしてるから普通の料理も色々やってそうではある
    それこそガラルのカレーあたり修めててもおかしくはない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:33:25

    特別講師の時のセリフからして
    ペパー本人はバトルそんなに好きって程じゃないんだね
    あくまでマフィティフがバトル大好きだから付き合ってほしいと

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:33:54

    >>98

    カレー狂人「ガタッ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:48:28

    >>99

    まあバトルに対してマジってほどではないのはそうなんだろうけどマフィティフが乗り気でない主人を無視して戦いたがるタイプかというとそうでもない気がするからペパー自身もわりとノリノリであると考えてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:05:30

    テラスタルのときのセリフ見てるとマフィティフが元気で戦ってるの嬉しい!みたいなのはありそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 09:23:36

    いつペパーパイセンが交換したマホミルをマホイップにするのか楽しみで仕方がない

    回転した結果がマホイップなので、進化方法を知ってマジかーの顔するけど
    羞恥心を捨てマホミルの為に気合い入れて頬を叩きどりゃああと回転して
    どんだけ回れば良いんだ?と思ったら恥ずかしさがこみ上げ回転やめちゃって
    ふらっとよろめいてマホイップの進化に感動して喜んでくれてると嬉しい

    ……で、いつ進化させるんですかね?ずっとわくわくして待ってるんだけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:40:18

    ふわふわ浮かびながらマフィティフとじゃれてるのが楽しそうでなかなか地に足つけるようになる進化に踏み切れないのかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:03:35

    飴細工は何を選ぶかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:12:31

    >>105

    特に主人公からもらってるとかでなければマホミルにいろいろ見せて選ばせてそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:22:29

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:01:19

    個人的にはペロッパフが実装されていたらペパーに似合いそうだとも思ったな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:28:24

    >>108

    思った

    食材系って魚の水系除くとあと甘味系のフェアリーとかになるしなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:49:39

    タイプ的にはあれだけどミルタンク(牛乳的な意味)で良さそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:40:30

    手持ちのみんなとも末永く仲良くしていてほしい

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 17:01:40

    ポケマス実装楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 01:38:34

    >>111

    特別講師でも手持ち変わらないし偽ノノクラゲの話するしヨクバリスからタマゴ預けられてるしで手持ちとのあったけえ時間を思わせるのめちゃくちゃ好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:44:21

    一番の相棒は小さい頃から一緒に育ってきたマフィティフ!って言うけど他の手持ちのことも丁寧に大切にしてることがしっかりわかるのいいよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:51:36

    ちょくちょく主人公にくれるスマホカバーの多さに言及されてて草
    3つはやっぱ多いけどどれも良い柄だよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:14:42

    はさみあげとかしょっぱい敗北召し上がれとかヌシ戦の時の口上が繰り出す手持ちに絡んでるの好き。そして灯台でのバトルでは今まで出してきた手持ちたちをオールスターとして全員育てて繰り出してくるの流れが美しすぎるのよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:14:47

    悩みまくるくらいなら全部買えばいいという剛腕解決策すき

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 09:21:38

    自分の事を『ペパーお兄さん』って言っちゃうの好き
    ペパー自身はひとりっ子だけど、こちら側を弟や妹の様に思ってくれてる部分もあるのかな?
    疑似家族ならいくらでも付き合うよ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:01:21

    ちゃん付けをはじめとした独特の言い回しとか、表情や身振りの大きさとか挙動ひとつひとつ面白くてかわいいので色んなところに連れ回してリアクションを見ていたい。色んな食べ物っぽいポケモン見せてみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:10:21

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:19:26

    任意で電話をかけられて町ごとにコメントが変わったりするシステムがほしい
    話してるだけで絶対面白いからなこの人

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:23:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 15:45:18

    料理人プラス医者や栄養士みたいなスキルツリーかな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:07:09

    個人的な妄想なんだけど、もしも将来的にパルデア地方のポケモンリーグを流行らせるのならガラルみたいに試合で魅せる感じにしてって、その見物客用のフードスタンドとかカフェかなんかをあのリーグの1階とかに作って、そこでペパーが店構えて働いてて欲しい
    アオハルとネモとボタンがよく利用するテーブルとかあったりして和気藹々で近状報告とかしつつ、ペパーが新作の試食とか反応聞いたりなんかしてずっとあの4人は大人になってもペパーの店に集合してて欲しい
    実家の様な安心感がある店として人気を博してほしい※ヨクバリス

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:35:02

    >>124

    パルデア食べ物屋豊富だからリーグに屋台アリかも

    皆集まってるのいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:28:50

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:12:09

    ジム挑戦はどこまで行くのかなー
    せめて8つまでは粘って入手して欲しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 19:55:43

    元の色素は薄そうだけど、褐色肌で健康的なところが好き。

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:05:54

    >>127

    まあメタ的には余裕突破くらいのレベルではあるけど少しずつ苦労しながらバッジ手に入れて四天王で足踏みするくらいの姿が見たい

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:04:03

    将来予想とかでキッチンカーお兄さんやってる概念好き
    元気のないポケモンについて相談すると一緒に良くなる方法を探してくれることがちょっとずつ口コミで広まるやつ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:32:23

    根底の部分がえらく善良で努力家だから料理人の夢を本当に手放しで応援できていいよね
    きっと叶うよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:56:14

    ポケモンを元気にするサンドウィッチ屋さんがあるんだってー!みたいなモブのセリフが新作にあったら感動してしまうかもしれん

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 19:29:51

    >>129

    メタ的には確かに苦戦する要素ないね

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 20:29:51

    寂しがりな大型犬感好き

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 05:31:38

    >>134

    身内になるまでは警戒心が強いけど懐に入れてしまえばすごくいいやつなのいいよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 16:28:07

    俺は大人になったペパーが栄養学の教授になってたまに3分クッキングみたいなお料理番組に出るのを見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:09:20

    >>136

    めちゃくちゃお堅い論文とか書いてるのにあの通りの元気なお兄さんだし料理作ってるときはずりゃおりゃしてるのギャップやばそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:01:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 09:13:27

    >>136

    いつだったか公式のツイでペパーの物っぽいレポート見たけど

    砕けた言葉何もないキッチリしたレポートだったもんな...

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:27:25

    スカバイブックの矛盾に気づいたり音がしないからネモはここにはいないんじゃないかとか論理的な思考をたまに見せるギャップ好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:34:24

    両親を二度失ったようなもんだぞ!なんでもっと辛い苦しい悲しいって泣かないんだよ!俺が泣くぞ!ってなった

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:32:01

    辛いときには全く泣く様子を見せないけどマフィティフが治り傾向のときはギャン泣きするの好き
    嬉しいときに泣くタイプ

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 07:59:57

    ペパーの交換してくれるホシガリスの性格
    おとなしくて考え事が多い なんだけどさ
    これもしかして幼少期のペパーの性格だったり、本質だったりしないかな?
     

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 16:19:31

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 00:29:40

    感覚で生きているような言動で実はかなりちゃんと検証とかできるタイプの頭の良さがあるがそれはそれとして満足ナゲットとか言い出すのほんと狂う

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:24:18

    テラスタルオーブを持ってるくらいだし優秀な生徒の1人ではあるんだろうな
    普段子供っぽい言動が目立つからたまに見せる地頭いいのか?と思わせる発言にドキッとする

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 11:46:40

    脳筋に見せかけてかなり慎重派なの好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 12:14:19

    良い意味でも悪い意味でも犬っぽい
    マフィティフに育てられたといっても過言ではない
    人懐こいお兄さん、良いよなぁ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 00:00:04

    >>148

    あの環境でも前向きに育ったのはかなりマフィティフの功績が大きいよなあ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 08:37:20

    >>147

    そういう点でもやっぱ地頭はいいんだなと感じる

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 10:03:55

    >>149

    幸せホルモンであるオキシトシンは動物との触れ合いでも発生するらしいのでマフィティフの功績は相当高いな

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:40:31

    フィールドワークで自然についたっぽい脚の筋肉のしわが地味に好きだ
    あの境遇なのに肉がつまった健康的な身体なのが眩しいぜ
    食生活って大事なんだなと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:45:17

    誰もご飯を作ってくれない→作るか→どうせだから美味しく元気になれるご飯を作ろう(食材ドカ買い)
    の流れ大好き
    本人の認識はどうあれそこからしっかり夢に繋がっていくことあるんだ…ってなる

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 05:18:24

    時々闇を見せる発言をみせても根っこの部分が健全で前向きだから属性的にはやっぱりペパーは光だな
    ペパーを優しい子に育ててくれてありがとうなマフィティフ

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 09:02:43

    闇を見せつつ光があるのが良い
    やっぱり好きだな、ペパー

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:35:13

    ペパーが闇を抱えてることは今後出会う人はあまり気付かないだろうし今のペパーの味わいはホームウェイのみぞ知るって感じになるのだろうか

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 20:13:35

    >>57

    理性っつーか「変なところ見せて嫌われたくない」が欲望なんじゃないか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 00:33:52

    ペパーお兄さんを自認してるしちょくちょくかっこつけなところはあるのかなと思ってる
    結果最もキビキビダンスを恥ずかしがる男に

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:19:23

    唯一恥ずかしがってるとこあまりにも解釈通りでおもろすぎる
    いいもん見せてもらったよ
    ほんといいキャラしてるなペパー

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:47:35

    キビィ…!でちょっと日本語喋ってるところ草

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 20:41:56

    あれもマフティフ言ってるんだっけ

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:01:47

    例の恥ずかしがりムーブ、

    自分が頼りになる(≒相手に何かを与えられる≒役にたつ)存在じゃないと相手に見てもらえない

    頼りない姿を見られたくない

    という心の表れではないかと思ってる
    マジで単に恥ずかしいだけでもいいけど…むしろそうであってほしい…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 03:21:55

    >>161

    キビ…ティフ…って言ってたはず

    あとはキビ…ちゃん…って言ってるのが父ちゃん母ちゃんかな?とか言われてたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 14:03:02

    リュック背負ったままのけぞり気味に踊ってるの体幹ヤバい説あるのなんか好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:37:46

    >>162

    「変なとこや情けない所見せて嫌われたくない」が欲望って説はよく見る

    割と納得がいくのがまた…

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 23:00:07

    >>165

    あるかないかで言えばありそうな説でおおう……ってなってしまっった

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 01:13:14

    アローラからポケモンを始めた者なのでなんとなくグラジオ的な枠なのかなーとか思ってました
    そしたら〇〇ちゃんとかいう言葉を使ってくる可愛いキャラで無事沼りました

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 13:10:00

    灯台で出会った時の態度が不自然すぎてなんだコイツって思ってたらその後食堂で再会して全然キャラ違くてそこからずっと気になる存在だったよ
    その可愛らしいスマホカバーはなに

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:12:12

    どこで沼ったかなと振り返ったらエリアゼロ突入時だった
    我ながら単純過ぎる

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:38:47

    >>168

    可愛いスマホカバーについて特に一切の言及がないの草テラス

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 20:28:52

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 02:09:46

    初手の態度は悪いし立ち絵は厳しい顔してるのにプレイ後は笑顔がやたら印象に残る

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 12:07:49

    ミラコラ知ってたり博士の息子って言葉に怒るので何か訳ありキャラなんだろうとは思った
    ツンケンしながらも徐々に仲良くなるのか〜と思ってたら食堂で普通ににこやか&可愛いスマホカバーでなんか気になる存在になり、マフィティフの事を知りワイは一生お前の味方や…!ってなった

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 21:52:23

    誘導もあって最初にやる人が多いあまスパイスでもう主人公とニコニコツーショット撮ってるのゲーム的都合もあるんだけど本質的に人懐こいのかなとか思ってた

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:19:42

    あげ

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:27:17

    ポケモンとの関係や関わり方が好き
    マフィティフへの愛は勿論のこと、アギャスとの擬似的な兄弟感や
    最初はマフィティフの為に、スパイス集める為にその辺で捕まえたポケモン達を
    スパイス巡りの旅オールスター!って嬉しそうに言ってたり
    ヨクバリスからはタマゴを託されるほど信頼関係築けてるのも好き

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 23:56:15

    手持ちの子を大切にしてるのが分かるしそのポケモンたちからめちゃくちゃ懐かれてそうで微笑ましい
    ペパーに毎日ウォッシュして貰ってんだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 06:37:20

    まだジムバッジ持ってないのにその辺で捕まえたらしいスコヴィランLv40台とかが普通に言うこと聞いてるの、懐かれてるんかな〜って思えて好き。
    反抗されてもゲーム的にテンポ悪くなるだけだし仕様だろと言われたらそれはそうなんだけど、なんかそういう想像が自然にできるぐらいには手持ちに好かれてそうなイメージある

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:41:17

    なんならピクニック中に野生のポケモンにもサンドウィッチ与えて懐かれてそうなイメージ

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 16:23:10

    >>179

    わかる

    なんなら初手のリスすらピクニックからの懐きゲットのイメージ

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:48:04

    >>180

    あれ、そうだとばかり思ってたが特に作中で言われてはないんだっけ…?

    剣盾のキャンプみたいに外で飯食ってたら寄ってきたやつかと

    あの時って動けないマフィティフ以外に手持ちいないから戦って捕まえるの不可能だし

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:51:58

    >>181

    捕まえたばっかのやつじゃ話にならねえか…みたいなこと言ってるから直前で捕まえてるらしいことだけはわかるけどその方法については特に言及されてない

    マフィティフが戦えない以上普通の手順で捕まえてない可能性はあるくらい

    しかしそんな感じの言われ方してたホシガリスがヨクバリスとして先鋒を務めてタマゴを託すに至ってるのが本当にいい

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:59:48

    最初こそヌシと相性良さそうなその辺にいたポケモン!って感じで捕まえたんだろうけど一緒に旅する内に愛着湧いてきたんだろな。手持ちポケモンの方もサンドウィッチで胃を掴まれたりマフィティフを大事にする様子を見たりとかしてこの人についていってもいいなとか思ったりしてたらいいな

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:09:54

    最初の共闘になる可能性の高いシェルダーとかコジオが進化するまでどういう風に一緒に過ごしてたのか考えると楽しい
    マフィティフが弱ってる時期でもピクニックはしてたなら、ホシガリスシェルダーコジオみたいなメンツでテーブル囲んでたこともあったのかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 11:54:40

    ピクニックしまくってレベル上げててもいいしヌシと勝負するから苦手な自覚のあるバトルを繰り返しててもいいな
    マフィティフが治るまでのビジネスライクな関係として捕獲後に絆されたのか最初から旅パにする気満々で手持ちに入れたのかも気になる

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:30:56

    スゴヴィランの時の「その辺で捕まえた」とかの台詞の数々からして、最初はビジネスライクっていうかあくまで目的のための手段として大した感情持ってなかっただろうと思ってる
    でもトレーナーとしての責任感はあるからちゃんと手持ちとして世話はするし、そうしてる間にあっという間に絆されただろうなぁと

    結構すぐ絆されるからなペパー…

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:32:53

    なんだかんだ言いながらサンドイッチを分けてくれた優しさ今でも忘れないよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 17:42:48

    捕まえたのはヌシ戦という目的の為だけどトレーナー(おや)になったからには責任と愛情持って接するってイメージでいる

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:37:36

    もうすぐ完走しそうでうれしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:03:46

    あげ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:23:03

    もともと手持ちの手入れとかを積極的にやってたりするイメージがあったけどマフィティフの歯磨きを毎日してる発言で確信に変わった
    キョジオーンのコジオ時代に念入りにウォッシュしすぎてちょっと小さくなって慌てたこととかあったらいいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:42:00

    自分はわりと放置されてたことがうかがえるのにそれで放置の連鎖を起こすとかではなく手持ち愛情をたっぷり注ぐ方向に行ったのがペパーという男の良さを表している

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:02:07

    ポケモン交換した時に「幸せにする」って表現なところが良いよね
    SVトレーナー皆ポケモン大事にしてるのは大前提だけどああいった言葉選びが出てくるのがペパーらしいなって思う

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:07:01

    >>192

    自分が「おや」たる手持ちポケモンにああいう接し方ができるなら人の親になっても悲しみの連鎖は起こさず良い親になれそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:23:42

    初対面時の主人公ボタンスグリあたりへの対応見てると喧嘩しても警戒しててもいいやつかなと思ったらすぐ謝れるし仲良くなれるの善性が滲んでていいよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:51:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:02:24

    >>196

    乙です

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:13:00

    >>196

    ありがとうございます

    なんだかんだ一年ずっとペパーを推し続けてるな

    まさかこんなに好きになると思わなかった

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 02:57:09

    >>196

    スレ立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:05:48

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています