品性のある魔法ってなんだよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:01:50

    後その品性のあるポーズはなんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:05:04

    魔法じゃなくて戦い方だろ
    1種類の魔法でゴリ押しとかは言われてもしょうがないがフェルンは戦いに品性求めているわけじゃないしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:06:57

    ほぼ全身を魔法反射装甲で覆ったメタルな相手の弱点をピンポイントで攻撃するとか
    相手が探知できないほどの超超遠距離から狙撃して一撃で仕留めるとか
    そういう魔法のことでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:08:32

    魔法ってのは殺しの道具だぜ
    品性もクソもあるか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:09:30

    エーレちゃん的にゲナウとかゼンゼの魔法は品性ある扱いになるんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:16:33

    品性のある負け惜しみだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:17:53

    使うのはゾルトラーク連射とバリア展開だけの手数と速度で押していくのもスマートに見えるんだけどエーレに言わせれば下品な戦い方なのか…?
    それとも単に負け惜しみ的な、思わず口から出ちゃっただけの言葉で深い意味は無いのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:19:26

    出し得の技をひたすらブッパしてくる脳筋戦法だからじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:19:55

    瞬間移動からの自由落下とかなら品性感じてくれるだろうか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:20:14

    まあぶっちゃけ戦いの場でそれ言うのはアレではある 魔族とかもっとクソみたいなことをクソみたいな手段でさらに場合によってクソみたいな魔法で行ってくるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:20:54

    テイルズでクレスが魔神剣連打してるようなものだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:22:20

    本当に品性を気にするならヴィアベルの殺人特化魔法がヤバすぎるので単なる負け惜しみや
    基本魔法二つに手も足も出ずボコボコにされたんだから何か言いたくもなるやろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:24:12

    >>12

    ヴィアベルの魔法のことも品性のまるでない勝つための卑怯な魔法って言ってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:26:48

    たぶん黒ゾルトラークで防御魔法ごとカチ割って殺すのが品性のある戦い方

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:27:29

    >>14

    使ってる本人に品性がない…

    野蛮…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:28:32

    >>1

    もしかして、これ捌けないってことはもしクヴァールが野に放たれてたらフェルン級の魔法使いじゃないと簡単に殺されるって…コト!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:29:01

    >>16

    👺

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:10

    >>16

    それはそう

    ていうかアニメだと当時のフェルンとはいえ防御魔法に専念してても普通に押されて殺されかけてるから1級魔法使い複数人案件だと思う…

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:39

    エーレは魔法使いに騎士道精神でも求めているのかな
    正しい作法に則った試合形式みたいな戦いじゃないと下品扱いされるんか?
    流石にそこまで頭お花畑じゃないとは思うけども……

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:30:45

    >>16

    ゾルトラークへの理解が進んだだけで脅威であることに変わりはないからね

    息をするように放つ本家本元は未だ脅威だよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:31:31

    >>1

    聖なるポーズ‼︎

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:33:23

    いいとこのお嬢さんだからな
    それはもう祖父も品性のある戦い方をする人なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:23

    >>22

    師匠の記憶に残りたいな‥

    せや!魔王倒した大魔法使いを街中で不意打ちして殺してしまおう!悪名でもええわ!

    品性とは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:33

    >>22

    なんだかんだでお貴族様だから家名に恥じない戦い方をしなくてはみたいな意識が強いのかなぁ

    きっと街中でいきなり殺意満々の魔法ぶっ放してくるなんて卑怯なことしないんだろうなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:35:47

    実際多分学校出たばかりで実戦経験あんまりないだろうから品性云々とか気にしちゃうのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:37:12

    >>24

    まさか魔力が尽きたら殴り掛かるような品性のないお貴族様なんているわけ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:40:40

    PTリーダー→品性の欠片も無い魔法を使う
    祖父→街中で魔法ブッパのクソヤバジジイ
    祖父の親友→魔力切れたら肉体言語に切り替えるジジイ
    品性がある奴周りに居なくて草

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:41:39

    ファンブックに祖父譲りの才能ってあるから品性捨てたら狂犬二号になるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 11:42:24

    >>10

    「お母さん…助けて…」

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:04:23

    万物を黄金に変える魔法なんて美しくて上品なんじゃないかな(適当)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:22:46

    >>16

    そのコメを見て、アニメの防御魔法、瞬時に身につけたクヴァールさんとフリーレンが一騎打ちしたら、どれだけやばいゾルトラークの応酬になるのか少し気になったわ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:31:46

    >>11

    格ゲー波動拳連打されて飛び込んだら昇竜拳で潰されて何も出来ず負けるみたいなもんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:43:53

    >>14

    おじいちゃんみたいな古臭い戦い方……

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:46:49

    ショー感覚の魅せる試合みたいな戦いをするのが品のある魔法使いなのか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 12:59:30

    少なくとも「大体なんでも切る魔法」は品性ないと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:04:41

    >>32

    基本技連打だから下段キックゴリ押しとかじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:17:01

    >>4

    んなこと無いだろ

    それは作中で何回も否定されてる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:25:17

    >>16

    といっても装備の魔法耐性が向上してるのとクヴァール側も対ゾルトラークはきつい気がする

    ...アニメだとその場で防御魔法使ってたけど


    品性云々でいうなら原理よくわかってないまま使ってる飛行魔法の方が魔法使いとしてはどうなんだと思わなくもない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 13:56:13

    ゾルトラークの開発者の戦法リスペクトやぞ
    アニメだとあれ逃したらエラいことになるのがわかりやすかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:36:20

    ヴィアベルは魔法以外品性があるから若い女に触れないように浮かして運ぶ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:37:28

    他の魔法でイメージ壊すような品性を疑う使い方ってどんなのだろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:52:35

    >>1

    品性のあるポーズか可愛すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 14:56:38

    デンケンお爺ちゃんの
    竜巻を起こす魔法→風を業火に変える魔法→裁きの光を放つ魔法みたいなのが品性あり…かな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:00:25

    >>41

    ラントの分身魔法で数の暴力

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:04:10

    >>41

    服が透けて見える魔法で相手の肉体的なコンプレックスを見付け出して、チクチク言葉責めしながらゾルトラーク連射

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:08:15

    >>45

    もはやただの下衆で草

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:12:21

    「波動拳撃って相手が飛んだら昇竜拳」みたいなのはむしろ「品性のある戦い方」だと思う

    「残影拳→弱P→残影拳→弱P→残影拳→弱P→残影拳→……」みたいなのが「品性のない戦い方」

    餓狼伝説1:斬影拳ハメ


  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:18

    >>45

    「ちっさ」「男性としてはその…少々…お可愛いですね」

    「皮まで被ってるんですか…」「その…頑張ってください」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:14:53

    >>45

    相手によっちゃ魔法使わずに適当なこと言ってもちょっと動揺しそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:20:40

    品性があるというか1番お洒落な魔法はシャフルのやつだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:21:57

    >>49

    随分とお尻が毛深いんですね、みたいな本人すら知ってるかどうか分からない情報を適当に言うのもアリやな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:24:19

    魔法の品性じゃなくて人の品性の話になってない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:25:44

    空中から石を弾丸にして撃ちまくるのは品性のある魔法で戦い方なのか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:39:39

    >>53

    現代防御魔法は開発の歴史的に魔力消費が多く物理耐性が最低限しかないから

    その場に有るものを弾丸に使用して魔力消費を抑える→質量を持って打ち崩すっていう

    理論的には2重に有利を取れる理想的な戦い方のはずだから魔法使い的な品性が有るんだろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:42:26

    >>54

    なるほど確かに現代魔法的には品性があるな

    リヒターの魔法とかもめっちゃ品性あるって事か

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:46:28

    ボス相手に弱点属性を用意して戦うか、不利属性だけどただ強い技で全部ゴリ押すかみたいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:18

    チェスのように一手一手が次の布石になっているような魔法の使い方が品性のある戦い方なのか?
    ゾルトラーク連射は戦術も何もないから品性が無いとか言われちゃうのかねぇ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:49:41

    勝てばよかろうなのだぁ!の具現化みたいな祖父を持ってる割に
    品性を語るところが面白い。あと可愛い

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:49:54

    生の感情丸出しで戦うなど、これでは人に品性を求めるなど絶望的だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:13

    石を弾丸に変える魔法ってゾルトラークより消費は少いだろうけど防御魔法貫通できるのか
    質量より速さの方が重要ではあるけど魔物や戦士の攻撃上回る威力出てるのかね

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:51

    >>57

    強い魔族や魔物はそれこそ品性も何もなくチェス盤ごとひっくり返してくるからなー

    マハトとかソリテールとかが分かりやすいけど

    そういう相手に品性のある戦い方を貫き通して勝てるなら大したもんだが、そんなことできるのゼーリエくらいだろうし

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:56:52

    >>48

    逆に興奮される可能性を否定できない

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:44

    >>55

    ラヴィカンに魔法史の講義した内容を真面目に実践してるからな

    操るのが大地だから材料が無い事があまり無いし質量も容易に確保できるし

    防御もできるから汎用性はかなり高い魔法だと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:00:08

    ゾルトラーク連打は格ゲーで言えば強キャラの壊れ技延々擦る、TCGなら妨害に強くて高速のコンボデッキ、とかそういう感じだろうし
    やられた側からしたらクソァ!とかそれ何が楽しいん?とか言いたくなる気持ちは分かる(体験談)

    実戦は命かかってるんですよ?品性で生き残れるんですか?と言われたらそれはそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:55

    >>60

    アイゼンクラスの戦士に使っても埃程度にしか思われなそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:08:19

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:14:12

    マハトレベルの質量魔法じゃないとアイゼン、リヴァーレには通じないだろうし
    操る物体の強度と速度などの耐久限界が低いというのが弱点と言えるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:25:03

    >>4

    エアプヴィアベルなら言いそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:31:26

    >>66

    防具の魔法耐性も格段に向上して人を殺す魔法じゃなくなったと言い切られてるから戦士相手にゾルトラーク使ったら逆に殺されるんじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:33:16

    >>68

    本物ヴィアベルも言うんだよなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:34:09

    カンネのイメージ力がユーベルの領域だったら
    水圧カッターとか体内の水分も操れるのだろうか‥エグイw

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:55

    >>71

    カンネ「人間なんて水とクソが詰まった肉袋でしょ?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:38:16

    品性がある「相手の魔法は弾丸を撃つ魔法だから~~飛行魔法で三次元的に回避して撃ち合いながら~~相手が防御しなさそうなところを隙を見つけて狙撃して~~」
    品性がない「はかいこうせん100発初手ぶっぱすりゃ死ぬやろ」

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:40:28

    >>71

    魔法の品性はあるかもしれんが人間としての品性は皆無になってしまう

    >>72

    ラヴィーネに絶縁されて病んだのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:40:37

    殺し合いしてるのに品性がどうのこうの言ってる時点で1級には程遠いよね
    魔族なんてもっと品性のない魔法を自慢げに使ってくるからね

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:41:59

    >>75

    品性なんか気にしないって人と、品性?何それ美味しいの?って人だけが一級に合格できるのかもしれんな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:10:38

    品性のある戦い方はよくわからんが
    フェルン評価→この中で一番強い
    ヴィアベル評価→勝てない戦いじゃ無かった
    だから品性捨てれば狂犬爺の孫らしい強さになるんだろうなエーレも

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:21:39

    リュグナーもフェルンより技量的には上だったし魔法使いとしての技量は戦闘能力と=じゃないんだよな
    エーレはヴィアベルほど実践経験が無いからスペック的には勝てる方法も有ってもそれを判断出来なかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:42:57

    >>77

    >ヴィアベル評価→勝てない戦いじゃ無かった


    ヴィアベルはフェルンの魔力制限見抜けてないだろうから評価としては当てにできない気がする

    素のフェルンの魔力って一割に制限してて周囲から違和感持たれないってことは、素の魔力は制限したフリーレンに近いくらいの量だったりするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:59:39

    >>79

    自レス

    近いんじゃないな、だいたい倍くらいの計算になるのか

    凄いなフェルン(今更)

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:02:55

    >>79

    一般攻撃魔法だけで押し切られたって情報と破壊の跡見て言ってるんだからあながち間違った評価でもない気がするけどな

    まあやりようがあったってだけでフェルンより強いって評価ではないんだろうけどね

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:09:05

    >>47

    格ゲーでいうとガードしている相手にひたすらガードの上からP連打で削りきるようなイメージだな

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:17:04

    フェルン評価でもヴィアベル含めても一番強いのがエーレだから、多分魔力量と技術はガチなんだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:23:07

    >>83

    フリーレンから少し前に魔力量だけじゃないよって言われてるのに…

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:29:02

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:33:34

    >>7

    まあ正直漫画のあの戦闘シーンだけだとエーレはほぼ一方的に負けただけの糞雑魚だから

    負け惜しみにしか聞こえないよね

    アニメでエーレの品性のある戦闘盛られてほしい

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:34:47

    二級魔法使いなら結構な実戦経験ありそうなイメージだけどエーレちゃんはそんな感じしない
    まさかとは思うけど「トップレベルの魔法学校を首席卒業したから二級の資格貰った」とかいう話じゃなかろうな……

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:43:45

    >>87

    実戦経験があったとしてもガチの殺し合いみたいなものじゃなくて格下の魔族や魔物の駆除程度だったとかね

    あとは試験対策的な訓練がメインだったなんて可能性も

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:49:32

    でもあの祖父と訓練はしてるんだろ
    才能もあるらしい
    それらを考慮すればほとんどの相手なら全然倒せるよ
    超天才のフェルンあいてだから無理だっただけで

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:52:37

    >>89

    フェルン相手にはってか今回一級認定貰った人達相手には誰にも勝てないと思うで

    カタログスペックあるってだけで才能より経験が足りなかったんだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:01:40

    >>89

    レルネンが毎回あのお助けゴーレムを持たせるせいで、ピンチを糧に成長するということが一切無い…なんて可能性もあるなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:02:16

    実戦に勝る修業はないって言うしね
    二級になれるスペックあるなら後はバリバリ実戦こなして経験積まなきゃ伸びないんだろう
    実際受かった六人は全員実戦経験豊富っぽいし
    ……ラントくんは分身でも経験値貯まるんだろうか(影分身?)

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:02:53

    ・ヴィアベルにエーレなら勝てる戦いだと思われていた。あとフェルンにもパーティーの中で一番強いと思われている
    ・やたら品性にこだわっている
    ・あのレルネンの孫
    っていう要素から実はソルガニール並にえぐい魔法を持ってるけど、自分でも好きじゃないから使い渋っているうちに速攻で負けたっていう妄想してる

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:09:11

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:21:23

    >>93

    石を弾丸に変える魔法以外の便利な魔法は持っていそうではある、というか持っていてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:23:38

    >>95

    レルネンに倣って石からゴーレムを作る魔法とか持ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:25:57

    >>68

    本物ヴィアベルは品性に拘らないだけで品性を理解はしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:34:23

    フリーレンがいうにはこの時代の魔法使い相手ならゾルトラークだけで充分っていってるからなあ(フェルンに対して)
    これってレルネンとかデンケンみたいな今時代最高峰の人間相手でもそうなんだろうからひどい話だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:24

    レルネン譲りの才能って聞いて狂犬になるって考えるのは違うでしょ
    面白がって擦りすぎ

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:10

    >>98

    つーかこの時代の魔法使い相手には…とか言っといて過去の魔法使いは過去の魔法使いで一般攻撃魔法になれてないから反応速度が遅くなるからどの時代の魔法使い相手でもゾルトラーク一本で大抵なんとかなるっていう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:21

    勝負してるのに品性とかこだわってるから3次試験に落ちるんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:28

    まあスポーツマンシップみたいなのを意識してたんじゃないかと思うよ
    相手に対する礼儀や所作の品性を欠かさないみたいなやつ
    ただ実際は魔法使いの戦闘は試合じゃなくて殺し合いになるから品性だの礼儀だの言ってられるか?ってだけでエーレはやっぱり実戦経験が少ないんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:31

    >>47

    わかりやすいな

    強いし勝てるけど一芸ごり押しで品性のない勝ちかた

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:13:25

    幽白で言うと戸愚呂弟みたいなパワーごり押し系が品性がなくてお気に召さない感じなのかな
    性格的には兄の方が品性皆無だけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:55:55

    まあ試験前の時点で他の二級魔法使いが30代オーバーなのに対して恐らく10代で2級だから間違いなく才能はあるよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:57:41

    品性ってある種の常識でもあるからな
    イメージが大事な魔法使いで常識に囚われちゃうと伸び悩むだろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:59:34

    >>105

    ラントも二級だったような……

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:20

    旅に出る前のフェルンが最年少3級合格者だから2級連中は20代じゃね
    フェルンは旅に出てから16歳のお祝いしたから3級試験では15歳だろ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:07:59

    >>108

    それだと16〜19歳の2級が居ない理由には弱いかな

    ユーベルが3級になってすぐに2級試験受けてるから受けようと思えばすぐ次に行けるし

    10代とか技量的には伸び盛りだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:20:10

    >>109

    有望な受験生でフェルンが注目されてたのに10代の2級がいたらそっちのほうが凄いってなるだろ

    1級試験の時点でフェルンは18くらいだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:05

    個人的にフェルンは最年少って事だけじゃなくてトップ成績ってとこが評価されてると思ってるんだ
    3級受けたから3級魔法使いってだけで当時からそれ以上の評価をされてたかもしれない
    他に挙げられてる奴がユーベル、ヴィアベル、デンケンと具体的な実績持ちなのも有る

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 04:11:21

    現在の魔法戦は一般攻撃魔法を牽制に使いつつ、防御魔法では防げない物理を伴う魔法で攻撃するってのが多分スタンダードなんだろう
    そういった駆け引きで戦ってる人間からすれば、防がれると分かっている魔法を延々と撃ち続けてくる戦法は力押しの下品な戦い方に見えても仕がないかとは思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:28:10

    >>22

    フリーレンさんこんにちは

    ◯ね

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:37:24

    戦士や剣士に置き換えるならフェルンは鍛えた膂力と振りの早さによるゴリ押しだから品性がないといえば品性がない
    とはいえそれで勝てる(生き残れる)なら間違いじゃないんだが

    互いの流派の技や駆け引きの応酬になると思ってたらゴリゴリされたから負け惜しみもあるんじゃねえかな

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:49:07

    >>112

    >>114

    フリーレンの叩き込んだ戦法自体が駆け引きなんかどうでもいい悪(魔族)・即・斬だからしゃーない

    フリーレンに向かって「戦い方に品性がない」と言うエーレちゃんはちょっと見てみたいけど言えるだろうか

    まあ言えても華麗にスルーされるオチしか見えないけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:54:40

    >>74

    ラヴィーネ「こんなのカンネじゃねえよ…」

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:02:22

    >>67

    ふと思ったけどリヴァーレってゾルトラーク(魔族を◯す魔法)効くのかな…?

    カスダメしか入らない可能性もありそうな気がしてきた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:12:30

    >>72

    こんなカンネの笑顔は可愛くない

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:20:23

    >>115

    「駆け引きが必要なほど強い相手には見えないけど?」とか言われて、エーレがぐぬぬってなってるとこちょっと見てみたい

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:22:30

    本当に品性がない魔法があるとしたら毒や疫病や精神汚染などを発生させるガチで非人道的な魔法や呪いだと思う
    倫理がない魔族ならそういう非道呪いの使い手がもっと沢山出てきてもおかしくない気がするが…
    人類の女神の魔法で対策されたから使い手が減ってるのだろか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:22:35

    人類にとっての品性のなさと魔族にとっての品性のなさは別もんだからなあ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:25:46

    >>117

    物理防御はカンストしてるけど魔法防御はカスの可能性

    なおHPもカンストしてる模様

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:51:51

    品性のある魔法:高度な技量と工夫
    品性のない魔法:物量でごり押し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています