ゼイユさん助けを求めていた説

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:23:40

    最初はギャグシーンかと思ったんだけど、他の洗脳された人たちと違って戦闘を仕掛けなかったけどこれってキビキビ状態でも弟や鬼さまイベントで苦楽を共にした主人公に助けを求めていたんじゃないかと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:36:10

    ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:36:41

    本人の意思残ってるとしたら余計怖いなこれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:40:20

    ありそうで怖い…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:41:56

    ううん、モチ食ってからの記憶はないから違うと思うがバトルをしかけてこなかったのは意外だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:42:20

    >>3

    キビキビ中の意識はないぞ

    ネモ意外は

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:43:59

    意識は薄いけど強い意思は反映される

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:34

    視線はずっと主人公ガン見してるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:44:52

    >>6

    待てよ

    ペパーとボタンも20%ぐらいは残ってそうだったんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:45:48

    >>9

    ペパ先は割と残ってそうなのは分かる

    ボタちゃんは…あれで残ってるのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:46:03

    ゼイユはスグリ見て久しぶり?くらいの感覚だったから特になんも覚えてたり意識はなさそうに思う
    が、夢でバトルしてた楽しかったまで感覚残ってるネモは一体なんなんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:46:58

    笑えなくなるからやめろ笑



    やめろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:43

    >>10

    あの鳴き声は流石に残ってるやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:47:57

    >>10

    内心あんな感じなんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 15:59:55

    ゼイユ(タスケテ……タスケテ……)

    スグリ「姉ちゃんはテンションが上がってるんだ」

    ゼイユ(タスケテ…タスケテ…)

    主人公「おもしれー女」ゲラゲラ
    主人公「動画取っとこー」ゲラゲラ

    ゼイユ(タスケ……)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:02:11

    >>15

    ゼイユ(タスケ……テェデルヨ!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:03:08

    >>15

    罪悪感でゲロ吐きそうになるからやめてクレメンス…

    いやほんと絵面だけはギャグだったな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:05:14

    >>16

    出せる手はダンスに使ってるんだよなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:06:21

    最初の「キビキビ」の四文字は「タスケテ」だった!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:23:04

    >>10

    ブイブイ可愛い!!!は洗脳されたとしても

    絶対に変わらんだろうという安心感よ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:20

    >>15

    ムカつき過ぎてむしろ意識取り戻してきそうだな・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:24:59

    最初の方は手持ち出して暴れてたけどばあちゃんとスグリに全員瀕死にされたとかない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:25:56

    「久々に顔見た」って言ってたのは洗脳解ける瞬間に記憶が消されてるからってこと!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:30:50

    >>15

    キビキビ洗脳集団の中でゼイユだけ勝負仕掛けて来なかったんだよね

    スグリやアオハルに何かを訴えかけるような目してたし(ネモはそれを混ざりたいと解釈)

    助けを求めてると考える事も出来るよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:46:44

    >>23

    ネモ的にいえば洗脳中は「夢を見ていた」ような感覚なんじゃ無いかな?


    夢をみていた時の内容は思い出せないけれど、少なくとも数時間〜十数時間は洗脳されてたわけだし、覚えていなくとも体内時計は時間が経ったという感覚はあるだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:00

    意識が残っていることと記憶が残らないことは両立する
    深酒とかショックで「気づいたら家にいた」みたいなことがあっても記憶に残ってないだけでその間自意識を持って行動してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:44:08

    戦闘が無かったのもアオハル来訪前から踊っていたから、家族が手持ちを全部預かっていた可能性もあるな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:25

    手持ちポケモンがいないか戦えない状態だったとしたら、その状態でなんで主人公たちの前に現れたんだろう?

    ゼイユに異常事態が起きてるって知られるようなことをモモワロウが許すかな。偵察させるにしても隠れてやらせる方がいいだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:28:54

    >>28

    考えられるとしたらモモ毒が遅効性だったorゼイユには毒の効きが甘くて助けを求めようとしてアオハルスグリ達の前に行ったけど

    最後の最後で毒が回っちゃってキビキビーになったとか?

    …これはこれでキツイな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:15

    >>29

    でも姉ちゃんは手紙とチケット送ったぐらいからおかしくなったし……


    伝承だと夕方以降がモモワロウの活動時間っぽいし、明るいうちなら洗脳も弱まっていたとか?

    意識もはっきりしない中で、それこそ無意識に助けを求めに行ったんじゃ無いかな


    夜に洗脳拡散させるまでモモワロウが何をしていたかってなるとおばあちゃん洗脳してモチを作らせて毒を混ぜてただろうし、あのタイミングでゼイユは洗脳下でも若干フリーになっていた可能性あるんじゃ無い?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:40:43

    モモワロウも細かい指示を常に出せるわけではないだろうし昼間起きてきたのはゼイユ側の無意識の反発ってのはありえそう
    ペパーの恥じらいもボタンの荒ぶりも本人達は覚えてないけどおそらく無意識下の感情が出てるんだろうし

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:44:28
  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:48:37

    動画見返してみたら、昼間のゼイユは紫色のオーラ纏っていなかった
    昼間は能力が弱まり夜になると能力が強くなるのでは…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:53:41

    自我は無かったと思うけど深層心理の欲望を増幅させるわけだし真っ先に会いに来たのも無意識にアオハルなら何とかしてくれると信じていた可能性はわりとある

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:01:19

    >>15

    虎杖ゼイ悠仁のことをゲラゲラ笑う両面アオイとハル人……ってコト⁉︎


    そういえば、洗脳トレーナー戦のBGMよく聞くと嘲笑うような声入ってるよね……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:02:56

    ゼイユ「ビキビキ💢」

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:04:47

    しばらく思い出す度に枕に顔うずめて「ああああああああああ」ってやるやつ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:22:16

    助けを求めてたら……ってのも辛いけど、もしも「逃げて」って言いたかったとしたら余計に辛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:34:19

    やっぱりこれをテンション上がってるだけはどうかと思うぜスグリ!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:34:55

    何度も言われてるけど実際は愉快なBGMなんて流れてないわけだし恐怖映像なのよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:37:42

    おいやめろこのシーン一気に恐ろしくなったじゃねえか

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:46:53

    やっぱこのイベントホラーだわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:49:30

    主人公の友達が来るって聞いたからちょっかいかけにいっただけだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:54:02

    >>39

    スグリはスグリでそんなことないとわかってたけど不安と恐怖でそう思い込もうとした説あるからな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:39

    間違いなく撮ってたら消せって詰められるやつ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:20

    ネモの半分くらいの我の強さがありそうなゼイユだし抗ってはいたのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:57

    ゼイユねーちゃん踊り疲れて寝たんだ。よかったー!

    なんで!また!踊ってるんだよ!!

    ってイベント終盤で思ったな……眠ってても起こされて操られるの怖すぎるわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:44:06

    リアルでも酔っ払って記憶ない時でもなぜか正しく電車に乗って家に辿り着けてたりするし見知った顔を見て反射的に助けを求めたはあると思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:20:28

    昼間はモモワロウの支配が緩む可能性があるって考察は当たってそうな気がするな

    紫のモヤはペパーたちの動きを見るに視認できるみたいだし、それがなかった昼間のゼイユは洗脳されてはいたけど多少無意識下で動けたんじゃないかな。踊り疲れて寝たってのも描写的に家に運ばれてからだろうし明るい時間帯だよね?

    というか、モモワロウの支配って鎖だと思うんだけどあのまま放置されていたら鎖で縛られるゼイユとか見れたんだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:34:49

    街の人や祖父母がバトル仕掛けてきたことに驚いてたんだから、主人公一派が来るまでにゼイユがスグリ祖父母に戦闘仕掛けたりはいない可能性が高い
    祖母の時にスグリが特に何の言及もしてないから、餅を勧めても来てないと考える方が自然

    って考えると、なんかしらの理由でゼイユの姐御は洗脳のかかりが悪かったんだとは思う
    餅半分しか食べなかったとか自我が強いとかその時ピーチドンが調子悪かったとか

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:36:24

    ホーム組の描写的に多少本人の意志は影響しそうだしあの事件後で休学中のスグリにバトルふっかけたくはないのはわかる。あとモモの臆病さ的に町全体に広まるまで静観してたのもありうる。ゼイユもともっこプラザには来てたし。

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:36:32

    なるほど!封印(休眠?)明けで力が本調子じゃ無かった可能性あるのか。

    ネモのセリフ的に、ご自由にどうぞのお餅が一個だけ商店に置いてあったけど、すでに他の人たちが取っていてラス1をネモが食べた可能性もあるからそれがモモワロウの仕掛けだったとしたら、洗脳が広がるまで隠れて静観していたって考察も通るな。

    あと、餅って手段を使ったのも人間が食べやすいからそれを作れる商店のおばちゃんやスグリのおばあちゃん洗脳させるために水面化で動いていたとか?
    作られたお餅に毒注入→試し喰いからの洗脳もあるけど……。


    時間で能力の強さが変わる説まで含めるなら、ネモが食べたのは夕方少し前ぐらいだとすればネモ洗脳までのタイムラグがあった理由になるし、多くの人たちが夜に一斉にキビキビ化した説明にもなる。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:39:34

    >>43

    元々来るの楽しみにしてたから無意識下で歓迎しに行った可能性はあるわな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:56:42

    >>54

    例の場面でも主人公をずっとガン見してるんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:18:18

    スグリいわく、変になったゼイユをじいちゃんとばあちゃんがみていたはずなのに抜け出してきてるんだよね。

    ばあちゃんの洗脳もこのタイミングだったりするんだろうか。
    もしそうならゼイユは、ばあちゃんが洗脳されるところを目撃していた可能性も?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 13:21:31

    「キビキビー!(逃げてor助けて)」だったってコト...?

    確かに...言われてみれば...
    何だろう...凄く申し訳なくなってきたぞ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:58:27

    かわいそうはかわいい
    だけど、
    こわい+かわいそうはただのホラーなのよ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:57:01

    アオイちゃんが罪悪感で死んじゃう

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 05:23:38

    公式の情報で餅は人間に作らせたんじゃなくて、モモワロウが自分で作り出してたことが明らかになったけど、商店のご自由にどうぞの文字は誰が書いたんだ…?

    商店のおばちゃんが書いたのかな?
    書かれていたものを食べたのかモモワロウに直接食わされた?
    前者なら他にもアオハル来訪時に被害者がいそうだけど、隠されていたことになるし、
    後者ならゼイユはモモワロウを直接見た可能性がある?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:53:55

    困ったな...謎が減るどころか増えたんだが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています