三雲姉がいるのなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:19:25

    妹がいたって良いじゃない

    という事でダイス

    年齢(15-出た数値)dice1d3=3 (3)

    身長(140+)dice1d20=20 (20)

    トリオンdice1d20=7 (7)

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:22:32

    この家系身長高いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:23:30

    小学生の割りには身長が高いな…

    ボーダー隊員?

    dice1d2=1 (1)

    1.はい2.いいえ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:26:59

    ボーダー隊員!

    まぁトリオンそこそこあるし納得ではあるのか?

    どういう方法でボーダーに入った?

    dice1d2=2 (2)

    1.試験2.スカウト


    上のダイスが受験だった場合試験には

    dice1d2=1 (1)

    1.受かった2.落ちた

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:30:04

    オッサム一瞬だけ微妙な気持ちになってそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:30:10

    トリオン多いからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:19

    スカウトで入った妹ちゃん

    ここらで修と姉、父の好感度ダイスふります(最低保証50)

    右がキャラから、左が妹から

    修dice2d100=91 8 (99)

    姉dice2d100=59 83 (142)

    父dice2 d100=

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:32:46

    >>7

    父親振り直し

    dice2d100=74 10 (84)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:33:06

    反抗期かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:36:32

    最低保証で50はあるとはいえ父と兄に対する好感度が低いから姉からの好感度低めなのか?
    まぁガチで低いというよりは「全くこの子は…」的なアレの気もするが

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:37:07

    ちょっと待て、姉がいる前提で話を進めるんじゃねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:40:02

    妹は…

    dice1d2=1 (1)

    1.反抗期だよ2.違うよ


    ついでに妹の見た目は

    (100に近い程姉似、1に近い程父(修?)似)

    dice1d100=65 (65)

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:42:58

    >>12

    普通に間違えた

    (修?)の部分は抜きで

    それはそれとして絶賛反抗期中の妹ちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:46:37

    反抗期妹は派閥としては

    dice1d4=4 (4)

    1.城戸司令派2.忍田本部長派3.玉狛支部派4.自由派

    で帰属意識は

    dice1d100=5 (5)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:47:11

    うっす…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:48:19

    薄いとはいえ自由派で良かったとも言える
    これで城戸派だったらギスギスしてそうだしな

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:49:28

    >>7

    ん?右がキャラからで左が妹からだよね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:52:00

    >>17

    あっ…()

    また間違えとるわ

    ただまぁややこしくなるから左キャラ右妹にします

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:56:24

    さっきからポカ多めですまない…

    気を取りなおして妹のステをふります

    攻撃dice1d15=5 (5)

    防御dice1d15=4 (4)

    機動dice1d15=10 (10)

    技術dice1d15=3 (3)

    射程dice1d15=10 (10)

    指揮dice1d15=9 (9)

    特殊戦術dice1d15=11 (11)

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:57:58

    妹のくせに優秀やな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:58:31

    >>19

    どんな動き方になるんだこれは

    取りあえず逃げ回って撃ち込みつつって感じなのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 16:59:08

    指揮9ある小学生は草

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:08:53

    射程はあるのに技術が足りねえ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:34:02

    やっぱ一発振りはワートリのパラメーター決めるの無理だって!理屈が合わねえもん!
    イーグレットで射程10いくなら技術も伴ってないとダメだし

    ちなみに擲弾銃で射程伸ばしてるって理屈だとトリオンが上の北添は擲弾銃でも射程6だからマジ色々足りねえ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:38:20

    >>24

    取り敢えず技術だけでも振り直してみます!

    これで技術がポンコツだったら射程から少し分けるか射程も振り直しかな?

    技術dice1d15=10 (10)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:40:07

    振り幅でっかくて草
    将来有望になっちまったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:56

    隠密行動に全振りスタイルの妹

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:41:56

    ようやった妹、それでこそ一流スナイパーだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:45:21

    凄腕スナイパー系妹
    早々にB級上がってそうだしチーム勧誘を大量に持ちかけられてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:50:26

    多分グラスホッパー使って機動増してるタイプだし

    メイン:イーグレット/free/シールド/グラスホッパー
    サブ : free   /free/シールド/バッグワーム
    トリガー構成はコレに適当に肉付けすればええやろ

    攻撃と防御・援護が低めなのは射程は有ってもタイミングがアカンのやろな、諏訪隊とかに入れとけばええ
    小佐野は並列処理でいえば4人回してる月見にも引けは取らぬ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:53:04

    馬鹿みたいに早いスピードで動き回りながら精密射撃してくるスナイパー(特殊戦術も高い)とかウザくて草
    防御が低いからまぁアレだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:59:49

    >>30

    確かにトリガー構成はそれが理想的ですね

    ただ個人的に機動はグラスホッパー込みかどうか気になったのでそこだけダイス振ってみます

    この機動はdice1d2=1 (1)

    1.素だよ2.グラスホッパー込みだよ

    フリーの所は安価+ダイスにします!

    メイン:イーグレット/free/シールド/グラスホッパー

    サブ : free /free/シールド/バッグワーム


    フリーの所

    >>35>>40

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:04:05

    素かよいよいよもってやべぇ妹だな。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:14:26

    才能の塊や
    攻撃と防御が低いのが気になるけど育てればかなり良い線行きそう
    というか小学生のくせにこの射程と技術がわけわからん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:14:52

    重い狙撃銃を持ちながらそれだけの素早さを持っているとは恐ろしき女よ
    とりあえずコレで

    メイン:イーグレット/メテオラ/シールド/グラスホッパー
    サブ :スパイダー / free /シールド/バッグワーム

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:18:25

    単位を犠牲にした男の女版かな?
    まぁこっちはまだ小学生だけど
    メイン:イーグレット/ライトニング/シールド/グラスホッパー
    サブ : サイレンサー /free/シールド/バッグワーム

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:30:07

    メイン:イーグレット /ライトニング/シールド/グラスホッパー
    サブ :ダミービーコン/ free   /シールド/バッグワーム

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:41:19

    メイン:イーグレット/メテオラ/シールド/グラスホッパー
    サブ :テレポーター /free/シールド/バッグワーム
    機動力?マシマシもいいかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:42:41

    メイン:イーグレット /メテオラ /シールド/グラスホッパー
    サブ :ダミービーコン/スパイダー/シールド/バッグワーム

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:46:47

    メイン:イーグレット/メテオラ/シールド/グラスホッパー
    サブ :カメレオン/ダミービーコン/シールド/バッグワーム

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:50:13

    1.メイン:イーグレット/メテオラ/シールド/グラスホッパー

    サブ :スパイダー / free /シールド/バッグワーム

    2.メイン:イーグレット/ライトニング/シールド/グラスホッパー

    サブ : サイレンサー /free/シールド/バッグワーム

    3.メイン:イーグレット /ライトニング/シールド/グラスホッパー

    サブ :ダミービーコン/ free   /シールド/バッグワーム

    4.メイン:イーグレット/メテオラ/シールド/グラスホッパー

    サブ :テレポーター /free/シールド/バッグワーム

    5.メイン:イーグレット /メテオラ /シールド/グラスホッパー

    サブ :ダミービーコン/スパイダー/シールド/バッグワーム

    6.メイン:イーグレット/メテオラ/シールド/グラスホッパー

    サブ :カメレオン/ダミービーコン/シールド/バッグワーム

    dice1d6=3 (3)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 18:56:47

    三雲妹のトリガーは

    メイン:イーグレット/ライトニング/シールド/グラスホッパー

    サブ:ダミービーコン/free/シールド/バッグワーム

    に決定しました!

    既存の隊に入ってるかどうかも安価+ダイスします

    入っている場合はどの隊か、入ってない場合はフリーか隊長をやってるかどうかの記載をお願いします!

    >>45>>50

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:03:29

    諏訪隊

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:05:48

    ちょこまか動き回りつつダミービーコン設置は結構ウザいな
    指揮も特殊戦術もある事考えると神田みたいな事やってきそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:15:14

    荒船隊

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:26:10

    東隊

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:46:11

    影浦隊

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:08

    諏訪隊

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:58:20

    自分が隊長やってるから何処にも入ってない

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:10:18

    二宮隊

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:12:48

    1.荒船隊

    2.東隊

    3.影浦隊

    4.諏訪隊

    5.三雲隊(自分の隊)

    6.二宮隊

    dice1d6=4 (4)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:17:01

    妹は諏訪隊に決まりました!

    ここでキャラの好感度をふります

    左がキャラから右が妹から

    諏訪 dice2d100=35 10 (45)

    堤 dice2d100=35 23 (58)

    笹森 dice2d100=11 40 (51)

    小佐野 dice2d100=72 37 (109)

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:17:33

    シーズン変わった直後に兄が組んだ部隊&スナイパーオンリー部隊と戦うのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:18:09

    >>52

    流石に低すぎるので最低保証をつけます

    最低保証dice1d50=11 (11)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:19:06

    何したら日佐人にこんな嫌われんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:04

    というか全体的に低すぎる
    よく諏訪隊入れたな
    好感度的に小佐野が勧誘したのか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:35:15

    諏訪と堤はワンチャン入ったばっかりとかだったらこんなもん感あるけど日佐人のこれはちょっと擁護出来ない
    もしかして妹ちゃん性格がアレなのか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:46:22

    妹ちゃんトータル66だし調子乗りまくってる可能性はワンチャンある?
    ただ日佐人がそれで小学生の女の子をここまで嫌うのがいまいち想像できんが

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:54:07

    笹森とここまで険悪になるとか想像つかねえんですけど…?何事…?やっぱ最低40くらいにしとく?
    もしやほかの部隊のほうがいいんじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:40

    ちょっと部隊組んでるわりにはあまりにも低すぎるので全員もう一回振り直します

    これでもダメだったら最低保証40で決定です

    諏訪dice2d100=53 57 (110)

    堤dice2d100=85 43 (128)

    笹森dice2d100=39 41 (80)

    小佐野dice2d100=13 24 (37)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:46

    今度は小佐野が低くなって草
    まぁ最低保証で40はあるけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:35

    もしかすっと同性ウケが悪い感じかもしれないな、ほかの子と仲いいとか悪いとかもっと知りたい
    とりあえずスナイパー一同からの好感度とか

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:27

    >>62

    スナイパー組の好感度ふります

    後で妹の性格とかも振ろうかな

    左がキャラから、右が妹から

    当真dice2d100=9 97 (106)

    奈良坂dice2d100=82 60 (142)

    佐鳥dice2d100=19 62 (81)

    宇野dice2d100=68 31 (99)

    小寺dice2d100=68 79 (147)

    絵馬dice2d100=64 29 (93)

    隠岐dice2d100=81 63 (144)

    外岡dice2d100=53 26 (79)

    東dice2d100=77 80 (157)

    荒船dice2d100=97 65 (162)

    穂刈dice2d100=62 70 (132)

    半崎dice2d100=60 95 (155)

    別役dice2d100=38 86 (124)

    日浦dice2d100=97 70 (167)

    雨取dice2d100=33 42 (75)

    夏目dice2d100=26 7 (33)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:30

    極端だなー君、日浦とは仲いいようだけど(すぐ引っ越しちゃうけどね)
    夏目や当真とは何があったんだよ…

    それと佐鳥がここまで苦手とかちょっと想像しがたいな、女の子全員ストライクゾーンのやつだぞ
    なんか性格きつい感じなんかなあ

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:32:18

    荒船たっか…
    穂刈とかからも高いし一回荒船隊入れるかどうか話し合い起きてそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:34:10

    妹の性格は

    (100程明るい、1程暗い)

    dice1d100=70 (70)

    あと目上に対する態度は

    (100程しっかりしてる)

    dice1d100=12 (12)

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:35:49

    うーん一般的小学生

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:37:27

    世間一般的な嵐山隊のイメージを信じすぎて佐鳥にもそれを無意識に押し付けてるとか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:48

    クソ生意気クソガール、母の血がちょっとアウトローな部分出してると思う
    息子がアレだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:41:13

    妹ちゃん身長高いし目上に対して敬語とか使わないタイプっぽいからタメと勘違い→モーションかけたら小学生って発覚→トラウマに…とかの可能性

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:43:53

    隊での役割は敵狙撃手を抑える、狙撃で援護する、目の役を務めると色々あるだろうけど

    指揮dice1d15=9 (9)と特殊戦術dice1d15=11 (11)は伊達じゃない

    敵の作戦をうまく先読みしていい動きができると思うよ


    若さゆえの失敗とかありそうだけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:43:56

    なまじ才能があるのがまた…
    諏訪さんの隊に入れて良かったね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:28

    当真はなんだろ
    訓練で打ったら周りに冗談とはいえ軽めに「小学生を撃つなんて」とか言われて撃ってもつまんない奴認定下した…とかかな
    逆に妹ちゃんは当真さんスゲーしてるけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:02

    佐鳥に塩反応されるってある意味才能だな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:39:15

    そういや兄が重症って聞いたときの反応知りたいやん?

    しかしオッサムも運がないわな、実の妹が敵として君臨するんやから
    市街地Cの作戦効くか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:03:59

    指揮力も特殊戦術もあるから諏訪さん達が落とされたら勝手に動いてそう
    しかもなまじっか高いから大抵上手くいく事が多そうだし仮に失敗したらモギャッてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:08:49

    隊長がキューブにされた上に兄が重症になったって知らされるの可哀想で草
    というかこれトリガーの組み合わせ的にエネドラとのリベンジマッチに混ぜてもらえるのか?
    ワンチャン外でラービット狩りに参加させられてそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:11:11

    諏訪さんがキューブになった時の妹の反応

    (100に近い程絶望、1に近い程冷静)

    dice1d100=30 (30)

    次に兄重症の知らせを聞いた時の妹の反応

    dice1d100=70 (70)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:16:30

    隊員としては冷静さを保てたけどさすがに兄が重症なら取り乱すか、反抗期とはいえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:26:39

    結構兄貴から溺愛されたもんな…クソガキだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:30:54

    とりあえず諏訪隊は戦い方が一種類しかないタイプの部隊だから
    飛び道具の射程と質で上回る攻略手段がある相手には滅法弱いんだよね

    そこに狙撃手の眼と狙撃がス~ッ!と効く
    警戒するのが(諏訪&堤、カメレオンした笹森、三雲妹)で二or三方向以上になってパフォーマンスを削ぐ
    工業地区とか市街地Dみたいな活躍が難しいところでもうまくやるでしょ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:03

    日佐人からの好感度低いのここら辺か?
    最終的に戻ったとはいえ諏訪さんのキューブ化を冷静に受け止めてるのは冷たく見えるのも無理はないと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:41:49

    >>75

    ワンチャン荒船達が妹を落としにいってたら何とかなるかもしれん

    素で機動10あるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:15

    ここらで妹のプロフィール(?)を付け足します

    誕生日

    月dice1d12=11 (11)

    日dice1d31=31 (31)

    血液型

    dice1d4=1 (1)

    1.A型2.B型3.O型4.AB型

    好きなもの

    >>86>>87

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:46:39

    カニカマ、鶏肉

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:49:30

    麟児

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:50:13

    麦チョコ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:51:41

    親の手料理 甘いもの 時計

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:52:49

    その人失踪したんですけど…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:57:01

    三雲妹まとめ

    身長160cm

    誕生日11月30日(11月は30日までしかないので…)

    星座 クジラ座

    血液型 A型

    好きなもの(人)

    麟児、麦チョコ



    麟児との好感度をふります

    左がキャラから、右が妹からです

    なお好きなものが麟児なので妹からの好感度は最低保証95とします

    dice2d100=39 9 (48)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:59:54

    妹ちゃん麟児にあんまり良く思われてなくて草って思ったけど麟児の事をよく知らんので何も言えねぇ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:03:31

    千佳ともそんなに仲良くないしな

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:11:16

    千佳と修の好感度が分かっているので空閑の好感度も振っときます

    後は何かあるかな?

    ボーダーはスカウトだから特に理由も無さそうだし…

    何かあったら教えて下さい

    空閑dice2d100=10 72 (82)

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:12:58

    修の妹でこの低さはヤバいわ
    反抗期真っ只中なのが受け入れられなかったんかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:23:14

    まあ好かれそうって感じはねえよな……反抗期だし、好感度高い修相手に嚙みついてそうだし

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:23:49

    そういや荒船からの好感度がやけに高いのって機動の高さに目を付けてる感じ?
    アタッカーの技術叩き込むわ的な

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:30:16

    カゲがどう思ってるのか気になるなぁこれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:31:17

    虎太朗も気になるわ
    元小学生隊員としてどう思ってるんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:31:45

    もしかしてめちゃくちゃ嘘ついてんのかなこの子

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:32:42

    >>96

    上背があるから弧月握ってスタンダードな剣術やると将来的に伸びそうなんだよね

    重くて長い狙撃銃で機動10ができる身のこなしは剣を振ってても十分活かせるだろうし


    12歳で160cmは恵体すぎて中学3年ごろとかだとクッソ伸びそうだしさ

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:33:28

    めちゃくちゃ偏見だけど第二次の時に千佳のこと見捨ててそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:36:06

    母としては失礼で舐め腐った態度許さなさそうだから家の内外での言動にすごく差があるタイプと見た
    使い分けや切り替えが日常的っていえばいいのかな

    うーんこれはつまらないウソついてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:36:58

    影浦と巴の好感度と嘘つきかどうかのダイス振ります

    左キャラ、右妹から

    影浦dice2d100=71 92 (163)

    巴dice2d100=29 24 (53)

    嘘は

    dice1d3=2 (2)

    1.かなり嘘つき2.普通3.全くつかない

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:38:44

    影の好感度高いのに遊真の好感度低いのはもう修か千佳関連で絶対なんかやらかしてるだろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:18

    >>102

    良くも悪くも小学生って感じがするよね

    お母さん怖いから家では大人しくしてるんだろうなぁ

    あと負けん気というか生意気そうなのをハイハイって流せそうなキャラからの好感度が比較的高い気がする(あくまで気がするだけ)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:39:21

    これはシンプルに感情と言動に差がないクソガキ!
    年近くても男子近づきがたいわ

    なんかやらかしがあるね

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:41:27

    とはいえ修の重症は普通にショック受けてるしなぁ…
    対戦する時に「兄さんは弱いから」って舐めた態度取ってたんかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:44:50

    妹は何か

    dice1d3=3 (3)

    1.やらかした2.そこまで被害とはないけど地味にイラつくレベルのはやった3.ない(ただひたすらに馬があわない)


    あとついでに学力が気になってきたので振ります

    指揮が高いのでボーナスで+30です

    学力(+30)dice1d100=93 (93)

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:45:52

    つよい(確信)

    きっと優れたスペックと若さが彼女を増長させるのだろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:46:17

    このステータス見るとひたすら妹気質(兄に甘える気満々)なのと元々ポテンシャルが修よりも高いのを鼻にかけてる感じの子っぽい

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:47:31

    良く言えば素直悪く言えば生意気なメスガキを東さんとか荒船とかが可愛がりそうなのはわかる上手く育てれば〜とか考えてそうだし
    そしてこの辺の評価が高いってことは訓練とかもちゃんとやってるってことだろうしプロフェッショナルタイプの奈良坂とか絵馬とかの好感度高めなのもわかる

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:50:16

    修が「○○は凄いな」って褒めてる姿が見えるわ

    なおその妹は絶賛反抗期の模様

    >>111

    しかもこのステ的に自分で考えてほぼ最適解の行動できるからな

    言い方がアレだけど先を見てる人には可愛がられるタイプなのかもしれん

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:51:51

    上層部からの評価が高い可能性あるわね
    東さんからの好感度は悪くないし口添えじゃないけど似たニュアンスの事はされてそう
    あと見た目も姉に似てるから悪くないしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:54:58

    ・東さんと奈良坂からの好感度が高い
    ・遊真(ネイバー)からの好感度がかなり低い
    ・玉狛じゃない
    うーん三輪からの好感度も高そう(小並感)

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:57:21

    無さそうなんだけど小学生ながらにこの数値とトリオンだしオッサムは何回か妹と比較されてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:59:37

    だから入るのやめとけって言ったのに!弱いんだから!馬鹿兄!って病室でブチギレてそう

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:05

    妹ちゃんは修の事を何て呼んでるんだろう
    修呼びもありそうだし兄さんって渋々呼んでるのも何となく想像できる

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:01:42

    隠岐に好かれてるからマジで本質的に妹タイプなんだろうなこの娘って思いますね

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:04:55

    諏訪隊はぶちこまれたんだろうなって

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:05:21

    そういや確か佐鳥って妹居たよね?
    妹ちゃんが滅茶苦茶妹してるから無意識に自分の妹と重ねた上であまりの違い(ガチガチの反抗期状態)に「ねーわ…」ってなってるのはあるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:06:24

    とりあえずあとは玉狛の面々の評価くらいかね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:06:34

    何かスナイパーに全振りした葉子って感じがしなくもない

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:09:03

    >>119

    そんな諏訪隊が刑務所か更生施設みたいな…

    いやしかし、うーむ…


    (麻雀、タバコ、炒飯ギャンブル中毒の敗北者といった諏訪隊の要素は刑務所を思い起こさせるような若干のガラの悪さを感じずにはいられない某!)

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:10:15

    >>121

    迅の好感度とかいうワートリダイス最大の鬼門

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:14:38

    上層部や玉狛の面々などの諸々の好感度振ります!

    上層部の評価(東さんの好感度から+20)

    dice1d100=85 (85)

    以下キャラからの好感度

    左キャラ、右妹

    三輪dice2d100=85 35 (120)

    林道dice2d100=5 54 (59)

    木崎dice2d100=79 87 (166)

    小南dice2d100=89 88 (177)

    烏丸dice2d100=37 99 (136)

    ヒュースdice2d100=11 45 (56)

    陽太郎dice2d100=36 17 (53)

    雷神丸dice2d100=80 34 (114)

    迅dice2d100=34 98 (132)

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:02

    上層部の評価高くて草
    あと玉狛第一と仲良いんかい

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:34

    >>126

    と思ったら烏丸の好感度は低いな…

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:16:51

    弟妹いる烏丸の好感度低いのはなんでなんやろうな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:09

    小南とマブダチのレベルやんけ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:30

    >>128

    (俺の知ってる弟妹と違う…)的な?

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:17:34

    妹もイケメンは好き、か…なるほどね
    ただイケメンからは好かれづらいようだがね

    小南はなんか小さいころの自分とわちゃついてる感じになりそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:18:05

    これもしかして兄貴の面倒見てくれてる先輩だから好感度高いんかもな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:19:05

    良い子の妹いるキャラから好感度低いのは絵に描いたようなウザめの妹なんかな笑

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:06

    雷神丸の評価高いのちょっと草

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:09

    三輪からの好感度やっぱり高くて草
    まぁ妹からの好感度は低いのが気になるけど
    「あの時お前が兄を守ってれば!」って思われたんかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:23

    これやっぱり第二次大規模侵攻の時に修か千佳になんかしてそうだな…特に千佳相手に

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:46

    >>136

    一応妹は諏訪隊所属だし何かやるって言ってもそんな隙なくないか?

    エネドラ戦の時に別行動させられてたら分からんけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:23:58

    >>135

    まあ三輪って関わりない人から見たらシンプルに怖そうだし…

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:25:16

    >>136

    迅の好感度的には何かする「かも」しれなかったんかもな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:26:53

    >>137

    いうて機動力あるスナイパーでしかも隊長やられても冷静ならボーダー内に引き下げさせる意味ないからやられた後からは別行動じゃね?

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:30

    とりあえずオッサムと同じ「そうすべきだと思ったから」で通す子じゃなさそうでよかったよ

    でもいざとなれば機転が利きすぎる子だから、同質の「そうすべき」が兄とは違う方向性で発揮されたら悲劇の予感

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:28:52

    千佳が狙いなら囮にしようとか交渉材料にしようとか考えるタイプなら急に怖いキャラになるなw

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:32

    >>140

    大規模侵攻の時は多分全体(広い範囲)を見られるスナイパーはいくらいても足りないくらいやろうしなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:39

    妹は第二次の時に何かやらかす可能性はあった

    (100程可能性が高い)

    dice1d100=96 (96)

    エネドラ戦は別行動?

    dice1d5=4 (4)

    1~4別行動、5は諏訪隊と一緒だった

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:29

    あっ…()

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:31


    その一端を目の当たりにしたのが未来視持ちの迅と途中まで一緒に行動してた遊真なんかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:31:49

    何したんだよ!未来で!

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:00

    うあああああああ!こりゃ迅さんの胃袋があきまへんわ
    そうだよな、射程長くて足速いから介入できる範囲がダンチなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:32:55

    突然のホラー展開で草

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:35

    これ4%引くためにどんだけ苦労したんかな迅さんw

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:50

    未来では

    dice1d5=5 (5)

    1.修のために千佳を犠牲にする未来

    2.千佳が囮なるよう誘導して動く(その方が効率が良いと判断したから)

    3~5.安価

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:35:31

    安価します

    >>155>>160

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:44

    修の件で取り乱したなら修関連なんかなやっぱ

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:36:56

    ksk

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:37:24

    トリオンキューブになった千佳と捕まった隊員の人質交換をしようとした(上層部などに打診)

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:39:13

    トリオンキューブになった千佳をわざと相手にチラつかせて狙撃

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:39:32

    アフトクラトルに渡って近界に行き麟児探しをしようとした
    アフトへの手土産と交渉材料に千佳も連れていこうとした

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:43:30

    千佳キューブを持って走ってる修の腕をベイルアウト狙いで狙撃で飛ばそうとした

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:45:28

    いうて千佳が囮なのは本編でも同じなんよな、迅さんもそういう企みやし?
    一番よさげな選択はこの子が足速いからトリオンキューブ持って逃げてくれるほうが助かるんやけど

    安価は時間稼ぎのために千佳(と見せかけたトリオンキューブ)を引き換えにアフトに渡る交渉をしようとした
    (迅の未来視じゃ外見はちょっと見分けがつきづらいので)

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:49:27

    千佳を視界に入ってる+擁護出来る状態で放置してキューブになるのを待ってから千佳キューブ(偽)を使って交渉
    目的は麟児探しとアフトでの自身の立場を保証させるため

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:50:35

    だいぶ思想強めになったなおい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:51:12

    いやーこの選択肢を取れるような小学生はそりゃ将来のために育てたいわな

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:52:50

    迅の好感度がまた絶妙なんよな
    納得も理解もできるけど好ましくないようなことやろうとしたって感じやろ?

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:54:25

    >>162

    評価はあると思うんだけど、半分くらいは手元に置いておくために上層部が努力してる臭いがする

    手札有ったらなんでもやりそうだから「より選びやすい手札」が自分たちになるようにしているような

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:54:30

    1.キューブ千佳と隊員の人質交換

    2.キューブ千佳をわざとチラつかせて狙撃

    3.アフト及び近界に渡るための交渉材料+手土産として千佳を連れていこうとした

    4.千佳キューブを持っている修の腕をベイルアウト狙いで狙撃しようとした

    5.時間稼ぎのために千佳キューブ(偽)を使って交渉しようとした

    6.麟児探しのために千佳がキューブになるのを阻止できる状態で放置、またそのキューブを使ってアフトでの自分の立場保証を持ちかけた

    dice1d6=1 (1)

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:56:10

    小学生が戦争の最中にこの提案してくるのはマジで末恐ろしいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:57:10

    千佳のトリオンだったら隊員全員返してもらえると思いますって打診しにいくのは空閑からの反感買いそうだし迅も判断に困りそうではある
    他の安価の奴はどうなんだろう
    ワンチャンやらかし度的に選ぶ未来もあったのかな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:58:15

    好きなものが麟児だからアフト行き決行しそうなのがまた何ともいえない

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:58:30

    まあ選ばれてない安価はあんまり気にしない方がいいんでね?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:59:14

    >>168

    割とマジで自分じゃなくて鳩原を選んだこと自体は結構頭にきてそうではある

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:00:29

    まぁぼんやり考えるんだったら麟児探しのために最悪千佳も犠牲に入れる事を視野に入れてるって感じかね

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:02:50

    アフトが攻めてきたタイミング(千佳の壁ぶち抜きの後)とか千佳もいるC級隊員が一番の目標っぽい作戦とか(新入隊員であることはアフト側も予想がつく)から狙いは千佳のトリオンって洞察してじゃあ千佳渡せば良くね?ってなる小学6年生とか嫌だよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:04:04

    >>170

    なんかこの親にしてこの子ありみたいだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:05:18

    ダイス神により無くなったとはいえ頭も回って指揮もそこら辺の隊長より出来る子が好きな人を探しに材料にさせてもらえるのか確定してないものも使って近界行きを決行しようとするの良くも悪くも夢見がちな小学生って感じがする

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:08:07

    遊真がいる前でこの提案したんかな…

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:09:05

    こんなにモギャモギャして負けん気が強そうなのにスナイパーやってるのってもしかして鳩原を越えようとしてる…?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:10:19

    つーか今更だけど特殊作戦11ってどんだけダミービーコン使うの上手いんだろうなw

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:12:53

    この冷徹さを見た人間の評価が低いんかなもしかして
    迅はよくわからんけど小南とか木崎とかはそのやり方もわかるけど周りが引くからやめとけよくらいの感触なのに対してとりまるとかはドン引きしてそうだし
    夏目ちゃんもかなり引いてそうだけどだからって全面的に嫌いになるような子ではなさそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:13:10

    結構色々でましたね…

    続きをやるにしてもいまいち足りなさそうなのと明日忙しくて出来そうにもないので一応このスレの最後の?ダイスとして修の呼び方、安価で妹の名前を決めます

    dice1d3=3 (3)

    1.お兄ちゃん2.兄さん3.修

    名前

    >>183

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:14:01

    香織

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:15:15

    ksk

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:15:28

    実の兄を呼び捨て!クソガキ!

    習子

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:15:41
  • 184二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:22:32

    まとめです
    三雲要(かなめちゃんかな?)
    身長160cm
    誕生日11月30日
    星座 クジラ座
    血液型 A型
    好きなもの(人) 麟児、麦チョコ
    トリオン7 攻撃5 防御4 機動10 技術10 射程10
    指揮9 特殊戦術11(トータル66)
    性格は明るいけれどかなりの妹気質なのか好き嫌いがはっきり分かれるタイプ
    頭はダイスで123だったためかなり良い方
    兄に溺愛されているが絶賛反抗期中

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:23:38

    続きをやる時はまたよろしくお願いします!
    色々とありがとうございました!

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:25:00

    なんか……鵺の陰陽師の学朗の妹想像したww

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:26:33

    改めて見ると総合66で小学生は化物なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:27:42

    >>177

    諏訪&堤or笹森の攻撃前に起動して戦闘員やオペレーターに負荷かけたり

    なにかのピタゴラスイッチの動力にしたりとか?


    何か気が逸れた隙に攻撃するために紐で缶ゴミ括りつけて物音立てるとかはまだしも

    自分の狙撃は通して別方向からの狙撃を防ぐためだけに数件分の住宅火災起こすとか平気でやりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:34:03

    修のこの好感度の高さみると要の欠点(千佳交渉とか)を伝えても「でも要は頭が良いからそれは良くないことだって伝えたら分かってくれると思うんだ」とか平然と言ってきそう()

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:01:55

    >>178

    諏訪さんはこの一件知ったら「おっっま…馬鹿じゃねぇの!?」くらいで流しつつ(こいつどうすっかな)って考えそうだし堤はこういうタイプかで終わらせそうな気もする

    おサノと日佐人?

    ドン引きですわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 17:22:27

    もう更新ない感じかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:21:15

    >>191

    時間的にどっちか分からんけど明日は忙しいって言ってたし今日は無理なんじゃない?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:07:55

    何となくだけど隠岐は「こんな感じの妹に憧れてたわ~」とかいって撫で繰り回してるイメージあるわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:33:48

    勝手な印象だけど木虎と相性かなり悪そう
    双葉と同じ対応してツンケンされてる姿が目に浮かぶ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:47:50

    当真側が好感度低いのは手足狙いとか牽制射も平気でやるタイプだからかな、同業で同格に近い奈良坂には期待込みの厳しさあるだろうし
    でも一方で要ちゃん側は必殺スナイパーの実力と実績に憧れがあるのか一方通行の好意がある

    しかし要ちゃんはワンショットキルに拘る必要性ないからね、狙撃は手段としか思っていないんじゃないか
    足を落とせば大抵の奴は仲間が食えるだろうし、頭からトリオン供給機関(心臓辺り)にかけての正中線上と
    足の付け根からつま先までを自由に狙っていいんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:18:08

    必要か知らんけど保守

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 11:40:41

    今更ながら指揮9が末恐ろしくなるな…
    小学生なのに人を使ったやり取り思い付く奴が大きくなって隊長になったらどうなるんだろう
    まぁ良くも悪くも隊長適正があるって言われたらそうなんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています