二宮ってキャラは常に冷静で自分第一の仲間はそんな大事にしてないんだろうなぁ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:48:46

    結構感情的だし自分達に相談もなく部外者と消えたのをずっと引き摺ってる…暇潰しに雪だるまも作ってる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:10

    雪だるまだけはいまだに意味不明で

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:52:40

    >>2

    だって試合終わるまで暇だったから…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:53:52

    ひたすら二宮が雪だるま作るのを眺める時間があったのが笑う
    解説に加古さん居て良かったな
    風間さんだけだといかに綾辻さんとはいえ間が持たなかったかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:57:15

    千佳と東さん取れてもう誰でもいいってのはわかるけどそれで絵馬を取ってあげる優しさもあるんだよな
    しかも絵馬が千佳と一緒になりたかったのを言われたくないジェスチャーしたらそれを汲み取ってくれてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:02:43

    突っ立ってないで座れよ(ちょっと話そうぜ)

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:05:20

    三雲隊が強くなったのを認めるの好き
    素直かよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:07

    まぁまぁのサイズの雪だるまをこんな複数も

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:45:37

    >>5

    まあ千佳ちゃんのメンタルケアのためと思えば合理的な選択理由ではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:47:31

    >>7

    R8の最終局面は強さを認めて情報収集して対策練って油断を排さないとああいう動きにはならないからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:31:20

    雪だるまは挑発、「俺はこんなに隙を見せてるぞ。攻めてこないのか?」と言う意図があったのではないだろうか。
    実際合理的で計算された行動。
    小さいのたくさんだったりデザインがかわいいのは趣味。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 05:48:39

    普段は隊長として自分を律してるだけでいつぞやの色紙の笑顔みたいな大笑いするのが素だったりするんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:44:29

    >>9

    それなのに実際にはしかめっ面で黙り込んでチラチラこっち見てくるだけだったからな、文句の1つも言いたくなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 06:45:35

    ニノは思春期陰キャの心が分からない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:16:08

    チカのメンタルケア的には、女性で同年代の帯島取った方が良かったかもしれない
    アタッカーでバランスも良くなる

    そして巻き起こるロリコン疑惑

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:28:36

    >>15

    オビニャンもだが虎太郎も悪くない

    うるさい海以外なら誰でもよかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:39:28

    なんだかんだみんな20かそこら以下なので凄い若い

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:59:00

    >>4

    綾辻「おっとここで二宮隊長が動いて……?これは……雪だるまを作ってますか?」

    加古「二宮くん、暇なのね」

    綾辻「暇?何か狙いがあるというわけではなく?」

    加古「えぇ。試合中なら二宮くんは余計なことしないもの。ただの暇つぶしよ」

    風間「なるほど。雪だとこういう暇つぶしができるのか」


    みたいな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:55:55

    >>5

    なんか加賀美の反応的に高校3年生あたりの人には二宮の性格が割れてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:46:58

    鳩原の件はあそこまで全面的に鳩原側について何とかしようとしてたとは思わなくて驚いた
    上層部と同じように人を撃てない人間はつれて行けないってなっても隊長の判断としては間違ってないのに実際は人が撃てないならA級1位になって誰にも文句は言わせねぇようにしてやるよだもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:57:45

    いいだろ?
    それが二宮隊長だぜ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:59:23

    焼肉屋でのやり取り的に犬飼とかは割と割り切ってる風だったので一人ゴリゴリに引きずってる事が判明した二宮

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:10:16

    >>22

    なんなら他の隊員も二宮の手前ああいう感じでふるまっているけど実際どう思っているかは不明なのがまた

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:00:49

    いかにも馴れ合いとかしませんよな顔してるけど皆で焼肉屋に行く仲良しチームなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:05:38

    遠征アンケを見るに「ぬるい解説しやがって……」も遠回しに玉狛第二をdisってるわけではなくシンプルに太刀川への悪態に思える

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:18:44

    頭の中グルグルしていたんだろうなって顔

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:28:09

    >>24

    みんなのドリンクオーダーするんだってちょっと衝撃だった

    話してるとはいえこういうのは犬飼がやりそうなイメージだったし

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:34:49

    >>23

    失踪直後にひゃみさんが二宮隊長が思い詰めないように

    部隊内に通達出したからな明るく振る舞えるだけマシだけど思う所はあるだろうなっていうね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:04:09

    >>11

    この時は相手が相手だからいいけど普通の人なら逆に罠か警戒するレベルの行動だよな二宮の雪だるま

    案外「二宮さんはそういうことするよね」って思われてるかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:01:40

    思ってたのと違いすぎて味がでまくってる男

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:12:27

    読み返すと動きがわかりやすいというか本当にかなり感情で動いてる人なのがよくわかる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:01:14

    >>31

    中学生のオッサムに察せられる程度にはだからなこの人・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 03:33:15

    年下に気を遣わせていたんだって気付いたら凹みそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:52:03

    結局この雪だるまは雪玉転がして作ったのかポケインアステロイドで削り出して作ったのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:21:32

    この人千佳とユヅルだとユヅルの事の方が詳しいからユヅル念飛ばしてるし千佳の事も好きだし丁度いうだろって割と後方保護者面してるの感情で動くなあって。ユヅルがあそこまで千佳がダメそうでも何も出来ないとは思わなかったんだろうなって微笑ましさもある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:26:13

    >>34

    流石に無駄にトリオン消費はしない気がする

    手作業で一個一個愛情込めて転がしたんじゃないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:57:18

    >>35

    結構他の隊の事を戦闘以外も見ているんだよな

    ユズルが千佳と親しいとか影浦隊がユズルにのためになんとかしようとする人間だとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 06:23:14

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:27:07

    >>18

    敵視点で見ると弓場ちゃんとのタイマンみたいにハウンドin雪だるまされてる可能性も考えないといけないから結構嫌

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:01

    >>27

    犬飼が率先してやりそうってのはすごくわかる。

    でもまぁやるかやらないかで言うなら二宮はやる人だと思うよ。

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:01:02

    小さいサイズだから屈んで雪玉転がしてるニノ想像すると笑える

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:05:24

    >>33

    落ち込むけど年上として落ち込んだ姿は決して見せることはしない

    それよりも気を遣わせた原因を自分なりに考えて解決しようと頑張るちゃんとした男


    なお分かってない周囲からは涼しい顔して・・・!とか思われる模様

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:21:13

    コスプレは嫌だから隊服は黒スーツにしよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:34:34

    大きい雪だるま作っちゃうと死角も隙も出来るし、東さん相手にそこまでは流石に出来なかったんじゃないかなぁ
    雪玉乗せてる最中に撃ち抜かれる二宮さんを見た日には笑う自信しかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:37:35

    >>1

    そんなに戦闘時間余ってたの!?ってなった

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:55:04

    二宮の口から出るオレンジジュースがなんか面白かったのでタピオカミルクティーって言って欲しい

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 05:54:48

    雪だるまに名前をつけよう

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:02:25

    >>47

    隠岐の高機動イコさんが女子中学生と同じ思考回路と言われていたが、雪だるまちょうど5体あるんだよなあ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:30:22

    >>8

    痛覚がない状態のトリオン体だから手袋越しじゃない分繊細に作れるし、冷たくない雪の感触という珍しいものに心奪われている間に…雪だるまが…増えた

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 14:15:01

    >>43

    かえってコスプレ感出ちゃったよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:17:07

    雪だるま作った手でポケインする二宮

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:28:23

    シミュ演習のユニット作ったエンジニアにまでポケインをネタにされている二宮

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:58:20

    >>51

    べちょべちょスーツ二宮さん

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:23:59

    二宮もゆきだるまトリオン兵作れ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:12

    >>54

    でかくなるのか……?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 04:08:12

    二宮のトリオン量で作られた雪だるまトリオン兵、千佳ほどではないとはいえかなりヤバいぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:15:26

    >>56

    歌川一番隊路線かと思いきや高機能なおねだんお高めトリオン兵はトラップがすぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:28:55

    突っ立ってないで座れよ三雲のあたりで
    このえらそうな人、面白いなって思い始めた

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:42:32

    出番増えるたびに株上がるのワートリらしいのに可愛さもにじみ出るの面白いな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 22:08:57

    表情筋が強固で言葉が少なく圧があるだけでわりと普通のお兄さんよ雪だるま作るし

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:41

    焼肉奢ってください

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:17:08

    >>58

    座れよのシーンは正直怖かったよ二宮さん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 10:52:54

    >>62

    お前の方が客やがなー!っていう圧倒的なツッコミポイントがあったから

    この人さては面白い人だなってなったポイントだったわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:07:54

    >>62

    (当時のイメージで)あの二宮さんが客先で座れよなんて言い出すと思わなかったから一瞬混乱したな

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:11:47

    上層部に怒鳴り込む程度には感情的な二宮さん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:50:26

    名 画

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 23:44:41

    >>50

    バックワームはスーツに合うように立て襟だ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:57:36

    戦う服にスーツをチョイスするセンス

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:33:58

    >>68

    マスターキートンを読んだか、執事が戦う系の漫画を読んだか、マトリックスを見直したか、冴えない女の趣味ってだけかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:36:43

    >>69

    その辺を読む二宮・・・

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:17:32

    隊服シャッフルで柿崎隊のやつとか香取隊の派手なやつ着て欲しい

スレッドは5/21 12:17頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。