ネタバレ注意!ファイズVシネ感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:24:02

    色々凄すぎたんだけど嬉しさが勝る感じだった

    ネクスト系予約した人と草加ファンは微妙そうというのが個人的な感想

    めっちゃグロかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:26:37

    グロいんか

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:27:53

    角が立つほどマイナスじゃないけど手放しで喜べる感じでもない?
    でも嬉しさが勝るなら期待はしとくか

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:28:09

    でしょうね
    あの井上だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:29:24

    あんまりネクストの二人は活躍しない感じか……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:29:34

    草加は結局、何だったんだ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:31:14

    >>6

    草加はアンドロイド。北崎も

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:32:31

    >>5

    ミューズは良い感じで他2人は正直必要?と思うくらい微妙

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:33:49

    ネクストファイズに隠しギミックみたいなのあった?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:35:32

    キャストにあった高岩さんの出番は…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:37:05

    >>9

    アクセルフォーム、未来予測だったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:00

    >>10

    出たよ!一瞬だけど笑えるシーンだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:38:43

    >>7

    変身ベルトより開発にカネかかりそうだなw

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:42:24

    グロさってどんな感じ?(アマゾンズとかが見れるなら大丈夫、みたいな)

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:43:13

    ミューズは結局、何だったん?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:43:58

    >>14

    内臓、心臓とかは普通にでる

    後は、身体がバラバラになったりとか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:44:46

    ラスボスやっぱ草加?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:45:49

    >>15

    オルフェノクでは無かった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:47:24

    >>17

    草加と北崎がラスボスw

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:00

    >>19

    草加アンドロイドはカイザとして北崎アンドロイドどうやって戦うんやw

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:48:29

    >>11

    アプリにあった能力名まんまか

    まあ予想の範囲内

    結局旧ファイズを使う展開になった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:50:16

    >>20

    北崎がミューズに変身する

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:51:12

    草加、ラスボスはやっぱり予想通りだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:51:32

    >>21

    最高のタイミングでなった。後11話?かな

    オマージュしていて最高だったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:52:29

    各ライダーがどの必殺技使った?
    特にネクスト組が気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:00

    >>24

    ちゃんと期待してることはやってくれるんだな

    安心した

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:26

    あ、因みに嬉しさは勝るけど疑問なる点やそれいる?みたいなシーンはある
    ただ、比べてあれだけど復活のコアメダル見た後だとマシになるレベルだった。

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:53:55

    なんか別の場所で秘伝のラー油がどうこうとかあるが何……?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:55:20

    ありがとう来月公開初日に観に行くよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:55:28

    >>25

    ミューズは短剣でカイザスラッシュみたいな技使う

    ネクストカイザはゴールドスマッシュ

    ネクストファイズはアクセルクリムゾンスマッシュの強化ver

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:56:05

    木場さんの名前出たりした?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:57:19

    真理はどうしてた?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:57:50

    前に話題になってた半田さんがストップかけたシーンってどの辺りだったの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:57:53

    >>31

    名前は出ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:58:34

    >>33

    多分まりとの性行為…

    オルフェノクの姿なってやっていた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 19:59:47

    >>32

    真里は巧と一緒にクリーニング屋経営していたよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:01:05

    >>35

    話次第だけど笑っちゃいそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:05:05

    グリスを10としたら個人的には何点くらい?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:05:31

    >>7

    そういえば10年前の雑誌で村上さん「次はメカ草加ですね(笑)」とか言ってたな…

    まじか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:07:24

    >>35

    オルFUCKは要らんわ

    別に人間じゃなくなった=怪人の姿が本性とかでもないし

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:09:17

    ガバとかエロスはあったけどマジでファイズだったわ
    空気感がファイズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:10:47

    >>38

    個人的にVシネグリス並みと言いたいくらいには近年のVシネで当たりだった

    まあ、否定意見も分かる良い塩梅

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:15:47

    >>42

    わかる

    見ながらこれ合わない人いるだろうなぁって思った

    でも俺は観て良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:18:25

    ネクストファイズのツール実体化ってエッジとブラスターだけ?
    アクセルクリムゾンスマッシュの時にポインター実体化してた?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:20:59

    >>44

    ポインターは無かった。

    というよりアクセルなったら速攻高速移動とクリスマしていたから見えなかったが正しいかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:21:12

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:24:04

    >>28

    死亡フラグをへし折ってくれた

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:25:46

    ネクストカイザにもアクセルとPREDICTの能力あるけどそっちは使わない感じ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:28:42

    >>48

    ない



    つかファイズネクストがフォンブラスターもグランインパクトもやんねーじゃねーか

    真骨彫のあの写真はなんだったんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:31:04

    そういやネクストカイザはアクセルつかってないじゃん!!

    とても面白かったけどそれだけは心残りだなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:31:59

    >>48

    使わなかった。なんならアプリ操作してなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:34:55

    >>49

    >>50

    >>51

    ありがとう

    やっぱりネクストカイザの方は扱い的にそこまでメインじゃないかそれはちょっと残念

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:35

    ごめんマイナーな話ってのはわかるんだけどオルフェノクとかネクスト組の変身エフェクトってどんな感じにリメイクされてた?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:39:26

    え〜ネクストカイザアクセル見たかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:39:49

    俺見る前はファイズもカイザみたいにラストバトルで旧ベルトに新ファイズフォン差して変身すると思ってた
    そんな事なかった
    でもノーマルファイズが暴れてくれて良かったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:40:33

    >>35

    いや別のじゃないか?何かは思いつかないけど

    あそこまでやって止めた判定になるとは思えないんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:42:08

    >>53

    オルフェノクは昔と一緒

    変身は旧型は全員そのままだけど新型組はフォトンストリームが綺麗な線じゃなくて毛細血管みたいな細かい線の塊がフォトンストリームのラインを作ってた

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:42:21

    >>53

    オルフェノクのは特に変わらない

    ネクストはなんだろうな未来的?な感じだったなw語彙力無くてすまん!

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:08

    凄いギミック使われてるベルトの割に活躍は薄いのね、尺の問題とはいえそこは残念

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:32

    >>56

    俺もたぶんそう思う

    あのシーン以外でどこかに何かあったんだと思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:43:50

    >>56

    半田さんが役者としてはできるけどファイズには必要ない的な事言っていたからそれ以外思いつかない

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:44:49

    啓太郎居たらもっと良かったんだろうな…真理じゃダメだったのかな…場所的に無理よな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:44:55

    >>56

    オルフェノクの姿としてやったって事なのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:48:58

    おもしろかったかは人によると思うがファイズの続編かどうかは万人が賛同すると思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:58

    メタル草加とメタル北崎は誰が作ったの?

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:50:42

    >>59

    もっとCG盛り盛りの戦闘シーン見たかったと言うか、今からでも良いから動画で本編だと使われなかったモードを撮ってくれないかな

    映画だけだと5万は出せないよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:52:35

    >>65

    明かされなかった。

    あの世界の根本的な部分は何も解決してない。

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:53:59

    正直30thもできそうだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:54:34

    >>67

    ええ…そうなんだ…ありがとう

    アウトサイダーズ製作陣あたりが調理してくれないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:55:31

    >>65

    一応スマブレのロゴついてるからスマブレ製だと思う

    オートバジンみたいな人型ロボ作れるからそこから進化した技術でメタル草加&北崎は造られたんじゃないかな


    メタル北崎が国から派遣されてるみたいな事言ってたけどまぁ本編でも国(警察)との繋がりはあったから特に気にならなかったかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:55:42

    キービジュでたっさんの隣にいるのは何?

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:56:19

    >>71

    真里のオルフェノク態

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:43

    >>67

    戦い自体は永遠に終わらなそうだけど未来に希望はあるよって感じだったからな

    まぁ俺戦エンドよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:58:47

    >>68

    社長となったあいつがどうするかだよな‥

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:40

    予告に出てた新しいデルタの人ってやっぱ途中で戦死する感じ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:01:03

    >>56

    本編にあったから違うとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:01:48

    >>67

    あくまでも新たな出発点だしな

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:04

    >>72

    マジか!ありがとう

    当時の草加に感想を聞いてみたいな(ニッコリ)

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:26

    >>75

    割とすぐ死ぬ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:02:38

    >>75

    仮面ライダーミューズのかませになった

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:14

    >>79

    >>80

    えぇ…いや、死にそう感はあったけどってことはデルタの出番は序盤だけかぁ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:14

    30周年でネクストデルタ出ないかなぁ~笑

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:28

    ガラケーとスマホで隔絶した差があるかと思ってたけどそんな事なかったな

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:04:33

    通常ファイズは必殺技使う?
    使うならクリムゾンスマッシュかな

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:05:16

    >>84

    使うどころか最後に放つのがクリスマやで

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:06:18

    >>80

    パラロスの草加ポジか

  • 878024/01/14(日) 21:07:41

    >>86

    大体そんな感じ

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:08:12

    >>86

    うん


    北崎さんのオルフェノク化と灰化させる力どうなったのかと思ってたらメタル北崎になってたからだったのねと納得したわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:08:42

    なんだあのアクセルフォーム
    ゲンムドライブみたいだったけどなんだったんだ…(外見とか演出とかタイマー表記とか)

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:09:17

    メタル北崎とメタル草加はある意味オルフェノクに対するアンチテーゼなのかな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:09:32

    >>69

    明かされないなら、明かされないでいいと思う。アウトサイダーズで真相解決は、個人的には好みではない。

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:10:11

    メタル草加作られた理由が流星塾のやつらはいずれオルフェノク化するから真里がオルフェノク化したら迅速に対処するためって
    ものすごく効率の悪い理由でちょっと笑いかけた

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:16

    >>73

    まあ、ファイズ自体、小説、漫画、映画全部通して別に解決する話じゃないからなぁ。

    テレビはあくまで自分たちを狙ってくるスマートブレイン社を壊して、なんかやばそうな王倒しただけ。

    映画はあくまで真理を助けただけで戦況は悪いまま。

    小説は暴走した木場を倒しただけだからね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:12:35

    巧さんは生き残ったのか!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:13:52

    スマートレディはどんな感じだった?
    変身したりした?

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:18

    過去一でこのあと長生きしそうなたっくんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:18

    >>95

    しない可愛い

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:30

    >>91

    アウトサイダーズに回すと下手したら全く関わりなかった他のレジェンド組が雑に片付ける可能性あるしなぁ。

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:14:49

    >>94

    生き残ったし手相見たら生命線が伸びてた

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:21

    >>99

    やったー!!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:30

    生命線はマジで草生えた

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:15:48

    >>69

    アウトサイダーズはアウトサイダーズで絡ませる尺は無いんじゃないかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:16:49

    90分ぐらいあったらブラスター見れたかな‥

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:16:52

    >>101

    灰化が止まったのか!と思わせて生命線が伸びてる!だからな

    でもなんだかんだたっくんが生き残ってくれて俺は嬉しいよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:42

    ファイズ本編よりもファイズブラスター使われてた気するわ
    ブレイカーモードだけだけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:17:52

    ドラゴンオルフェノク どこへ!

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:18:46

    >>106

    北崎がロボットだから仕方ない本当に仕方ない

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:20:33

    >>106

    ストーリー的に言うと北崎はもう人間じゃなくてロボットだからオルフェノク化はできない

    制作的に言うとたぶんもうドラゴンオルフェノクのスーツは死んでると思う ディケイドの時でもひび割れがめっちゃ目立ってたし

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:21:40

    >>106

    王の腹の中だよ。遺体(王の)は流星塾のどこかに転がってる。

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:22:57

    まあなんか巧含めてかなり救いのある終わり方だったかなあとは思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:19

    >>108

    あーそういう事情なのか

    最終戦の時に少しでもドラゴンになってたらラスボス戦の迫力が向上した筈なのに惜しい…

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:23

    最後の食事シーンすこ

    真理のふーふーいいなぁ~

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:24:51

    >>70

    確かパラリゲ時点のスマブレってこの20年の間に内部抗争起こしまくって弱体化の果てに国の管理下に置かれているって設定だったような

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:26:53

    >>111

    北崎ミューズがそこそこ強かったから個人的にはあんまり気にならなかったけどね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:27:10

    >>113

    だから国から派遣されたって言ってたのか!

    教えてくれてありがとう


    上映はじまったらパンフレット買いに行かなきゃな

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:29:18

    メタル北崎がほぼ寄生獣の奴みたいだった

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:02

    みんなアンケートなんて書いた?てかこういうものって先行上映とかだといつも書くものなの??
    とりあえず自分は最終戦みたいなコテコテで直球の再現がみたいですって書いた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:13

    >>90

    メカならフォトンブラッドの毒性無視できるしなあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:03

    >>117

    俺んとこは中継だったからアンケートなかったわ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:33:05

    >>113

    20年経っても通常ファイズと戦力そこまで変わらないとか20年の技術発展どうなってんだよって思ったけどネクストは内部抗争しまくってたせいでフォトンブラッドとかの独自の技術は大して伸ばせずスマホとかの外の技術を取り入れただけの形態なのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:37:11

    こんなの実質石破ラブラブ天驚拳だよ〜

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:39:59

    >>121

    そういやあのシーンなんでファイズなのに爆発したんだよって思ったけど

    メタル北崎とメタル草加でオルフェノクじゃないから灰化じゃなくて爆発だったんだな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:09

    実際戦いは続くってスタイルはファイズらしいなあとは思う
    60分だったからまあ無理に終わらせるのも違うしこれでよかったなって感じもする
    乾巧の物語としてはかなりいいバランスだったし

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:44:27

    ノーマル草加(本編)
    オルフェノク草加(小説)
    怨霊草加(平成VS昭和)
    メタル草加(パラリゲ)←new

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:46:49

    たっくんが幸せそうで何より

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:48

    オルフェノクの出現自体はあの世界の自然現象でどうしようもないからなあ
    そもそも終わらせようがないというか

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:02

    ミューズの人はどうなったん?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:50:06

    メタル組出してて思うけどファイズってもうどんどん敵に出来る人間がいなくなってんだよな
    木場さんは事情が事情だし、草加や北崎は今回みたいな離れ業でしか出せない、王とかもいるけどなんかなあ…って感じ
    なんだかんだ敵は減って来てるんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:51:19

    >>127

    木っ端微塵になった

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:52:24

    小説だっけかオルフェノク化しても一応子供は出来るよってオチが含まれてるの

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:53:35

    >>>119

    ないところあったのか!

    自分のとこ中継だけど映画とトークの間にQRコードが表示されて答えられたよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:54:00

    戦闘シーンはよかった?

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:08

    >>132

    まあまあ良かったと思うよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:55:58

    >>130

    啓太郎の子供がアギト化しとるからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:57:52

    >>134

    あれはアギトなのか?

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:59:23

    >>128

    王って悪くはないけど別に因縁が強いわけじゃないから人間ドラマ強いファイズとは相性悪いんよな…

    メインで出せるメンバーは作品の内部的な意味で減って来てるし

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:20:02

    オルフェノク同士の性行為シーンワイはめっちゃ好き(凄え脳焼かれて初日にまた見ようと思ったくらいには好き)
    人間態でやられたらそこまで興味湧かなかった

    見る前は65分短えと思ったけどあれ以上やったら絶対胃もたれするから寧ろ丁度良かった

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:21:30

    >>118

    フォトンブラッドに毒性はないよ

    アクセルフォームで制限時間すぎたら劣化したフォトンブラッドが周囲を汚染するという設定から視聴者がフォトンブラッドそのものに毒性あるって拡大解釈しただけで

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:24:22

    >>124

    怨霊草加も多分別人なの笑うんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:20

    >>139

    あれ別人というかイマジナリー草加だったよね多分

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:25

    メタル草加もメタル北崎も、記憶だけ引き継いだ別個体って感じか

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:27:32

    雰囲気がマジで555だったって感想出るあたり無難に成功なのではと思えてくる 久々の続編に必要なのは案外そういう要素なのかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:30:00

    オートバジンの活躍とかどうだった?

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:30:10

    >>141

    草加型ヒューマギアと北崎型ヒューマギアみたいなもんだよ

    ちゃんと管理されてるからシンギュラリティ起こして暴走なんてしない安全なものだよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:31:17

    >>142

    ライダータイム龍騎も真司と蓮の空気感がすげー龍騎だったしな

    ヤクザは案外そういうところが上手いのかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:31:17

    >>143

    ちゃんと助けに来てくれるよ

    先に言っておくけどサイドバッシャーとジェットスライガーの出番はないで

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:31:17

    >>140

    巧の草加への罪悪感に反応して悪霊が変化したみたいな設定確かあったはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:32:46

    >>139

    >>140

    >>147

    こういうことか

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:34:16

    >>146

    オートバジンが一番好きだから活躍があって良かった

    巧とのコントもやったの?

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:34:16

    たっさんが長生き出来そうなのが1番嬉しいかもしれん

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:00

    >>139

    特撮以外で喩えて申し訳ないけど、草加って禁書の垣根帝督ばりに微妙にスタンス違う別個体存在してて笑う

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:35:35

    >>148

    大体そんな感じ

    ライダー大戦で巧の戦わない理由が戦闘中に草加が殺されて遺言が心に突き刺さってメンタル弱ってたと言う実質ヒロインみたいな役割だった

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:35

    >>148

    お前が闇定期

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:37:40

    草加ファン的に最後にしか登場しなかったとはいえシンフォギアコラボの方が満足感高そう

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:39:44

    >>149

    コントはないけど助けに来てくれた時少しだけ感慨深そうな間があった(個人の主観です)


    これ映画見てなかったら俺絶対メタル草加とか嘘だろwwって笑ってたと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:40:26

    新しい主題歌どんな感じやった?

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:42:46

    >>156

    なかなか良かったと思う


    余韻に浸れた

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:46:05

    >>157

    格好良かったよね

    頭悪いから月並みなことしか言えないけどファイズらしさのある曲だった



    劇中でジャスティファイズも流れるからそれも良かった

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:54:29

    ウルフオルフェノク、スネークオルフェノク、ライノセラスビートルオルフェノク以外で既存のオルフェノクって他に出てた?
    後ライオトルーパーがどれくらい出てたのかも知りたい

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:27

    >>159

    ライオトルーパーはそこそこ出てたよ(最初と中盤の戦いで出てた)


    変身シーンも一応あった

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:59:43

    >>159

    新規オルフェノク(味方)だけでたぶん出てなかったと思う

    ライオトルーパーは戦闘員みたいにたくさん出てきて単なる雑魚じゃなくて地味に連携とか数を活かした戦い方もしてたよ 格好良かった

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:07:09

    モスキートとクイナちゃんって死んじゃった?生きてる?

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:07:43

    >>162

    モスキートじゃないゲッコーだ

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:16

    上で言われてる真理のオルフェノク態の出番ってどんな感じだったの?

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:23

    >>162

    クイナは生き残った

    新キャラなら条太郎とスマートレディも生き残ってる

    他の新キャラは死んだ

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:12:34

    挿入歌はjustiΦsだけ?
    dead or aliveとか、アクセルフォームあるならthe people with no nameとか
    やっぱない?

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:04

    >>164

    中盤から終盤にかけて活躍してたよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:34

    >>164

    結構出番あるというかオルフェノクになってから普通に戦闘シーンあるし濡れ場もある


    >>166

    ないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:14:39

    ライダータイム龍騎とかジオディケみたいなホモ描写あった?

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:16:01

    >>169

    それはない

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:17:18

    >>169

    ホモはない


    あるのは❤ガッチャンコ❤だ!!

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:18:07

    (ラーメン頼んでラーメン出てきた作品だったから)「これは555だ!」ってなるシーンがいっぱいあったけど一番そうなったのマヨネーズ辺りかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:55

    >>172

    なんかわかる

    最後にそのマヨネーズ使ってちゃんとお好み焼き皆で食べるのいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:27:37

    本当にファイズだった

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:28:54

    闘争本能の描写があんな感じなのファイズの映像作品だと初めてかな
    小説版以外であったっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:29:48

    ライノセラスビートルオルフェノクの死ぬ流れってどんなだった?

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:31:40

    >>175

    映像作品では初めてだと思う

    それ以外なら漫画913でもあった

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:01

    >>176

    玲菜ミューズのエクシードチャージで灰になった

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:32:53

    性行為の前のお互い弱み見せてた所も割と好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:33:01

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:03

    ネクストファイズのアクセルフォームってどんな変形した?

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:43:09

    正直言うとネクストファイズのアクセルフォームで「あっ……これ海堂たち死ぬなぁ……」って思いました

    ラー油強すぎるだろ笑

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:04

    >>181

    目と胸がクルっとなってフォトンブラッドが虹色になった

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:45:24

    草加の「俺は生きる カイザとして」って言ってた?

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:47:35

    >>184

    言ってなかったはず……

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:53:44

    そもそもたっくんは何故敵対していたのでしょうか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:54:00

    通常ファイズが活躍すると聞いて1月に来た真骨彫ファイズも喜んでるぞ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:56:25

    >>186

    疲れたから

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:58:29

    >>184

    言わない

    でも草加らしく真里に対してはじぶんの好感度下がらない程度に遠回しに巧sageする立ち回りはする

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:58:49

    ラー油で止まるとは思わなかった

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:03:28

    >>186

    灰化が始まってもう先が長くないと悟った時にスマブレに拉致られて延命してもらってた

    たぶんもう先長くないしたっくんらしい自暴自棄でオルフェノク倒してたんじゃないかな?

    ただ海堂の仲間がミューズに殺された時動揺してたからスマブレで仕事してた時も人襲うようなオルフェノクの時に駆り出されてたんじゃないかと思いたい


    海堂達に関してはスマブレが巧に対しての踏み絵みたいな感じだったんじゃないかとも思う

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:12:53

    胡桃玲菜の死に方木っ端微塵なのか
    無様に死ぬ感じ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:09

    ヤクザが小説版でヒロインと寝てた事にしたライダーって555じゃなかったのか……今まで誤認してたから何を今更騒ぐ要素あるんだとか思ってたわ

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 05:19:41

    >>192

    たっくんと真理を見逃そうとしちゃったのでメタル北崎にグサッグサッとされてさらに木っ端微塵にされた

    (個人的にはパラロスの草加の死に方よりも無様だったかな……)

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:50:56

    >>128

    敵はいくらでも作れるんじゃないか?話作るためには過去作のネームドが欲しいがオルフェノクの仕様的にもキツく続編的に作るのは厳しいってのはわからんでもないが

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:25:48

    >>192

    ひき肉です(直球)って感じ

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:27:49

    カブトGSLの北斗修羅みたいだな
    真面目に仕事人間やってたのが要らん事してしまって惨死って流れにデジャヴを感じる

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:40:25

    >>192

    無様というか無残

    ただ愛する人のために会社に背き自分の命を犠牲ににしてまで助けようとしたから本人的には満足したかもしれない

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:43:13

    >>196

    鬼滅でいうサイコロステーキ先輩みたいな感じか

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:44:37

    夢の続き見れたよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています