ベリアルよりやばい爆弾

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:29:39

    宇宙を消し飛ばす兵器が何の説明もなく湧いてくる

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:30:51

    本当に単なる舞台装置だからな
    前提を作るためのギミックであってこいつを軸にした
    攻防が描かれるわけじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:31:29

    レイブラッド星人「道具に頼らなければ宇宙も壊せないとは……」

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:32:15

    何の目的でこれ使ったか明かされてたっけ
    キング誘き出すためっていうのが作中であった説明か考察だったかわからない

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:33:34

    >>4

    作中で明確には説明されてないけど、その後の展開を観ると、キングをあの宇宙と一体化させる形で封印しつつ、そのエネルギーを奪う計画だったと考えるのが辻褄が合う

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:37:39

    元々の計画はこれでキング封印からキングの粒子を吸収してパワーアップだろうね
    カプセルとかは勝手に光の国が開発したものだから後から計画に加えたものだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:29:01

    この爆心地にいたベリアル自身が行動不能に陥ってたからな
    キングが何とかすること折り込み済みじゃないとただの盛大な心中よ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:30:13

    ダークネス5はこれの余波に巻き込まれて戦死したのだろうか…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:31:08

    >>8

    5人が死んだから遠慮なく使えたんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:48:46

    >>7

    すごいしらばっくれ方をされたと思った

    あの時キングがどうにかしたなら他のウルトラマン同様無事だろって

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:23:50

    作劇的に絶対やらないと思うけどタルタロスがこれ盗んで光の国付近で爆発させればそれだけでキング抑え込めるのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:44:19

    >>10

    ウルトラマン達はあの宇宙から脱出しちゃってるっぽかったからな

    別にキングのおかげで無事だったわけじゃないと思うぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:09:31

    そもそもウルトラ兄弟よりやばい武器が普通にある世界だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています