ここだけマグニフィコ王に女道化がいた世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:33:41

    スレ主≠前スレ主

    面白かったのでpart2を作りました
    スレ画はイメージ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:34:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:34:43

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:36:52

    イメージイラスト 貼り忘れ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:37:14

    こいつも

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:32

    あと前スレにあった歌詞

    道化師暴走ルート無礼者達へ 道化師合いの手() 台詞『』(1/3) 

    鏡さえわたし(あなた)にみとれる
    なんてハンサム
    宇宙からの贈り物
    名前だって素晴らしい
    何もかも完璧
    情熱的だけど冷静
    そして
    誰より慈悲深い(まったく!)
    あぁ…つまり
    ベニートの服を剥いで
    貧しい君へ
    休日の趣味はボランティア
    ヘンリー!
    住む場所もなく
    困っているなら
    わたしの城においで
    もちろんタダでいい(いい!)
    どんな問題もわたしが解決しよう
    与え、与え、与えまくれば
    満足だろう(はい!)
    だが…忘れるな
    感謝の気持ち
    なんて無礼な
    恩知らずめ(そうです!)
    なんて無礼な(その通り)
    酷い仕打ちだ(反論の余地もない!)

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:38:55

    道化師合いの手() 台詞『』(2/3)
     モブ兵士『王様!』
    マグ『なんだ?!』
    モブ兵士『王妃様から言伝てが』
    マグ『いい知らせ以外持ってくるなと言ったはずだが?!』
    道化師『まさにその通り!それ以外ありますか?ここからはわたしが』
    マグ『はぁ…分かった』
    《画面からはけるマグ王 歌い出す道化師》

    (道化師ソロ)
    なんて輝かしい
    そう、当然の賛美
    まだまだあるはずよ
    キュートで、優しく、強くて、優しい
    そう、ロサスの国王に
    偉そうに文句が言えるほど
    あんたら完璧なの?
    王の代わりになれるのか
    去年は14の願いを
    叶えた十分過ぎる
    なのに彼を疑うなんて
    なんて無礼なやつら
    支え続けていたのを
    みんな見ていたことでしょう
    だけど
    もう忘れたとは言わせないわ
    なんて無礼な
    恩知らず供
    なんて無礼な
    ひどい仕打ちよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:39:19

    道化師合いの手() 台詞『』(3/3)
    こうなった以上
    わたしがやらないと
    今禁じられた書を開くとき
    もう後戻りできない
    爆弾 隕石 災い 呪い
    光の正体調べるの
    禁断の最終手段ね
    けど背に腹はかえられない
    なんだっけ?
    ああっそうそう
    お城の者は
    全員まとめて鏡行き
    言い分言おうか?
    悪気は無かったんだよ
    光見つけたら
    さぁお片付けの時間
    これは
    正しい正当防衛、ね
    そうでしょう?
    なんて無礼な
    恩知らず供
    なんて無礼な
    ひどい仕打ちさ
    あぁ
    無礼なやつめ
    (直後封印される王含めたお城の人々、鏡封印は城の人を守るための道化師の暴走&禁書が意思を持って道化師に力を貸したとかなんとか)

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:49:10

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 20:57:33

    おつおつ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:00:51
  • 12二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:40:36

    道化師ちゃんの名前って決まってたっけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:53:03

    決まってなかったなぁ

    個人的にヘンリエッテとかベルナデッタみたいな長いけど呼びやすそうな名前のイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:22:54

    元孤児で王に名前をもらった設定ならそれなりに王国の姫っぽい名前がいいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:25:42

    悲惨な状況から王族に見染められた人間という意味の言葉で
    シンデレラと言うのはどうだろうか
    我ながら本当に酷い発想だが

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:41:48

    マグニフィコに似てる名前で「マーガレット」
    花言葉は、「恋占い」「真実の愛」「信頼」

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:42:54

    >>15

    それなら普段(王夫妻からやボランティア中のアーシャとの会話とかでは)は愛称で呼ばれててほしい。シンディーとか(文法的にあってるかは知らん)

    んで中盤の闇落ちして魔法の力を得る時に改めてシンデレラと名乗ってもらおう

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 22:58:57

    >>16

    信頼の花言葉を持つ名の道化が王の信頼を裏切る事になってしまったアーシャたちへの怒りで闇落ちですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 23:23:04

    マーガレットちゃん…いいですね
    道化の時は普通にピエロ呼びされてほしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:03:27

    産みの親から貰った本名(道化師名?) エラ
    マグニフィコに貰った名前 マーガレット

    灰被りのエラがマーガレットの花のように咲き誇ったとかどうだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:59:16

    前スレにあった
    道化ちゃんがあえて極端な願いの例を出してアーシャの方から悪い願いは駄目という答えを引き出し
    この人は良い願いと悪い願いの区別がつくそうですよ、と反論を封じてマグ王からゆっくり政治を学んでから願いの選別をやってみようと促される展開が好き
    飴と鞭でもあるし、別レスにあった国王夫妻が外交とかで不在の隙にアーシャがやらかして道化ちゃんとバディでリカバリーに奔走する事でアーシャの成長物語としても描ける
    ただ、その場合アーシャがやらかす原因って間違いなくあの星に誑かされてって事になりそう

    「折角王様がいないんだからお試しホシ」
    「王様が帰ってくる前に戻しておけばバレないホシ」
    「こっそり練習して魔法が上手くなってたら王様も褒めてくれるホシ」

    こんな感じでエデンの蛇みたいに誘惑に乗せる感じで
    マグ王の故郷滅びた原因不明なあたりとか、この展開だと完全にあの星が最恐のヴィランだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:07:58

    >>21

    禁書を使えば願いを叶え放題とか騙されてそう

    道化師「あー!?駄目ですよアーシャさーん!」(禁書保管部屋に入ろうとするアーシャを見つけて、彼女の腰にしがみつきながら)

    アーシャ「ご、ごめんなさい」

    スター(ちっ、言いたげな悪い表情)

    ってコミカルなやり取りで最初は軽い気持ちだったから諦めるけど、ダリアが持病で命の危機とかで切羽詰まった2度目についに使ってしまう感じで

    道化師もドアが開いてるのに気付いて慌てて追いかけるけど、間に合わない展開

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 06:28:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:40:02

    >>22

    そんで泣きながら王様に助けを求めるのでも自力解決でもいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:57:07

    しかし道化ちゃんがかつて王の後継者を志したものの魔法の才能がなく諦めてせめて道化として王を支えようとしたという設定なら、禁書庫に簡単に立ち入れるようにしておくのは不用心が過ぎるし何よりデリカシーがない

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:03:20

    >>25

    道化師ちゃんが自力で見つけたり忍び込んで学んでる可能性もあるし、道化師ちゃん自身が諦めてる可能性もあるだけでマグニフィコは常に教える心積もりかもしれんから…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:56:06

    >>25

    >>26

    そこでこの星が誘惑したりしてね……?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:20:57

    やっぱり星に悪意を持たせるのが1番丸く収まるか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:40:13

    >>28

    可愛い外見のマスコットキャラが一番の外道なのは日本人にとっては既に通過した概念だから

    あの星の場合は面白いからとか、愉悦目当てでもなく、気まぐれで叶える願い(そこまで切羽詰まってないアーシャ)と叶えない願い(家族を殺された幼いマグニフィコ王)を選別してるし

    悪意の無い邪悪が力を持ってるから最も恐ろしいんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:15:25

    星は舞台装置でしかなく恩知らずのアーシャと国民達への怒りで闇堕ちする道化ちゃん
    悪意あるヴィランの星から国と王を守るためにアーシャと共に立ち向かう道化ちゃん

    どっちも捨て難いが…やっぱりハッピーエンドで道化ちゃんもマグニフィコ王も報われる方がいいかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:18:17

    >>29

    その場でなんか面白そうなとかこうしたらいいで行動してるから力が欲しいと思ってる道化師ちゃんに悪意無しで禁術の書の所に導くのもやりそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:40:09

    外交で国を空けるのは、アーシャへのテストでもあるけど
    それ以上に、マーガレットとアーシャが親睦を深めるのが本当の狙い。
    後継者ならいずれ、道化師の正体が姫であることを明かさなければならないんだし。
    そのための前段階くらいの考え…星は予想なんてできないだろうし。

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:56:01

    王不在を切り盛りする間にマーガレットの正体を知り、お互いの距離も近づいたところに突然現れ魔法を行使するスター
    魔法も政治も初心者なため無警戒に歓迎し仲良くしようとするアーシャ、なまじ魔法にも政治にも通じていたため脅威と捉え排除しようとするマーガレット、
    アーシャはスターが受け入れられることを、マーガレットはスターを排除できる手段を求め願い、二人の相反する願いを受けたスターの行動は次第に暴走し始め…

    誰にも悪意はなかったが悪い方に転んでしまった路線

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:10:44

    >>4の道化衣装が刺さった

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:47:12

    この世界じゃスターはちいかわのモモンガみたいなこと言うの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:09:14

    >>35

    叶えたい願いは叶えるんだよッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:44:52

    >>33

    王様が帰ってきててんやわんやの果てに解決かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:32:16

    「アーシャぁ~!疲れたよ~!なんで私は王の惚気を聞かないといけないの!?」
    「・・・でも愛妻家じゃない王さまは私想像できないわ。」
    「そうだけど~!でも目の前にいるのは私じゃん!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:08:17

    >>38

    いい嫉妬ですな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:42:22

    >>38

    アーシャはアーシャで王妃の惚気は勿論マーガレット自慢を聞かされてるんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:50:32

    一気に微笑ましいなぁ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:04:19

    いいのだ
    世間がギスギスしてるからエンタメはこんな感じでいいのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 06:25:41

    マーガレットも王さま自慢してそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:10:53

    誰彼構わず、観光客との謁見や他国の王や使者との会見でさえ妃、姫、弟子、国民、国、自分の自慢と惚気をしまくるマグニフィコ
    王の惚気に多少の嫉妬込みで辟易しているがその実誰よりも王夫妻強火オタクで最忠臣のマーガレット
    ナルシスト発言や敬愛のあまりの過激な発言はTPOに基づき嗜めるものの王や姫が楽しそうに話すのを聞くの何よりが好きなアマヤ
    まだ慣れていないため王と道化からの話に聞き疲れ気味だがそんな王一家を微笑ましく思うアーシャ
    胸焼けしてダウンするヤギ

    僕こんな優しい世界が好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:36:06

    >>43

    興奮してる時は我が王とお父様がまじりながら話してそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:06:36

    本名がマーガレットならあだ名や道化師名はどうなるんだろう?マギー?メグ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:08:12

    >>46

    愛称はめぐで道化の時はピエロとだけ自称するのもいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:17:16

    拍子木や太鼓打つ道化師ちゃん可愛い

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:25

    >>48

    それは道化じゃなくて黒子だろ……と、言いたいけど、この道化師ちゃんならやりそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:23:33

    >>49

    王の演説の際には斜め後ろで題目が書かれた見出しを粛々と捲り拍子木と太鼓で盛り上げと区切りをつけるマーガレット

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:30:39

    >>49

    王の登場に合わせて分身する忙しさで用意する道化師ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:36

    >>48

    そしてpart1のスレで言っていた無礼者達へに合いの手いれるんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:48:51

    >>51

    全部自分でやっちゃう父親の背中みて育った結果、自分も全部ひとりでやろうとしちゃうんだ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:05:05

    女王の存在意義ェ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:30:07

    もうちょい頼れ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:54:00

    >>53

    マグニフィコはさぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:01:20

    >>53

    >>56

    反省してちょっとは休んで人に頼ってもろて・・・

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:25:49

    >>52

    あと普段から書物とか書類とか抱えて走り回ってて欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:02:16

    推定されるマグニフィコ王の仕事量を考えたら魔法が使えないor未熟なマーガレットちゃんじゃ走り回っても追いつけないもんなぁ…
    そしてそんなマーガレットの頑張りを見て、負担をかけたくないから余計に抱え込んで一人でやろうとするマグニフィコ王

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:47:40

    休め…いやほんとうに休んでくれ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:20:21

    こうなると女王様も実は独自にこっそり働いてない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:48:24

    それじゃあバランスとって女王を闇落ちさせよう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:35:12

    >>6

    >>7

    >>8

    だが…忘れるな

    感謝の気持ち

    のところでマグニフィコ王がちょこっとだけのジェスチャーをしている後で道化師ちゃんが精一杯両手を広げてるところが見たい

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:01:18

    >>62

    王も道化も曇ってしまう…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:09:07

    >>48

    >>50

    >>51

    きっとこんなことやってたんだろうな……


    道化ちゃん「じゃあ、王が出てきた時の為に練習するわよ? 私が王の役やるから、あなたは王の言葉に合わせてこの拍子木や太鼓を叩いてちょうだい」

    アーシャ「これを叩くの?」

    道化ちゃん「じゃあまずは……王の、おな~り~!」

    アーシャ「……」

    道化ちゃん「……ちょっと、鳴らしてよ、せっかくの王の登場シーンなんだから!」

    アーシャが一回だけ鳴らす

    道化ちゃん「ねえ、折角王が出てくるのに、一回だけ鳴らすのは寂しいでしょ! 何回も鳴らすのよ!」

    アーシャ「ええっと……こういう風に?」

    カンッ、カッカッカッカッカッカッカッカンッ、カッカッカッカッカッカッカッカンッ

    道化ちゃん「ねえちょっと! そうじゃないでしょ野菜切ってるんじゃないんだから! もっと、こういう風に……カーンカーンカーンカーンカンカンカンカンカン、カカンッ! って感じに!」

    アーシャ「え、ええ、わかったわ」

    アーシャ、言われた通りに連打するが、最後の一音を鳴らす時に拍子木で指を挟む

    当然音が鳴らなくて道化ちゃんがずっこける

    アーシャ「ご、ゴメン痛い……」

    道化ちゃん「ったくもう……血豆作ってんじゃないわよ全く……!」

    ※以下、道化ちゃんの指導とボケるアーシャ


    こんなやりとりしてたら和む

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:10:55

    いろんな仕事掛け持ちしてるマーガレットちゃん、まじで多才だな。
    なんでもできるんだな…魔法以外は。
    魔法関連のことしかできないんだろうなぁ…。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:35

    >>66

    最早分身してる仕事量に(え?分身魔法使ってなかったの?)って思われるやーつ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:31:16

    >>67

    修行として付き合うことになるアーシャだけど日の出前から真夜中まで働き詰めなので無理やりベットに連れて行きそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:11:59

    アーシャもそりゃそうするw

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:27:10

    全 員 休 め !

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:06:32

    >>65

    仲良さそうでほっこりする

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:59:25

    >>52

    情熱的だけど冷静そして誰より慈悲深いのときも合いの手入れてほしい

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:20:23

    >>70

    集団行動の号令的動きの方の「休め」をする王と道化師

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:21:38

    おばか!

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:38:33

    揃いも揃って休まないから3人を正座で座らせながら「もう休んでください…!」と涙目でぷんすこ怒る可愛い女中はいると思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:57:22

    >>73

    誰かツッコミを……ダメだできそうな道化がボケに回ってる

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:01:34

    YouTubeに最初のスレがまとめられてて、そこで一番好きだったコメント

    「王サマは国イチバンの働きモノ!民の為に働いて民のせいで鏡に閉じ込められた可哀想な私だけの王サマ!もう会うことは出来ナイ!だからこの禁断 の書を使うしかないのよ。」

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:12:06

    >>63

    原曲の方では

    「支え続けてきたのに、まぁなんてことないが」

    って歌詞があるからそこで、道化師ちゃんがマグニフィコ王の服の端をつまみながらうつむきがちな感じで首を横に振っているのもいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:20:31

    >>77

    すごくイイ…王様を困らせる全部を禁断の書で消そうとする道化ちゃんはいる

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:25:26

    >>77

    それ貼ってくれないだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:26:07
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:29:32

    >>76

    マグニフィコに育てられたからなんやかんや天然よりな道化ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:28:44

    ピエロちゃんは王様も王妃様も大好き
    だけどたまにはおセンチな気分に浸りたいお年頃
    窓際で頬杖をつきながらポツリ
    「私が王妃様だったらなぁ」
    その様子を静かに見つめるのはキラキラ輝くお星様だけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:12:42

    >>81

    ありがとう

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:16:34

    >>83

    あかん(あかん)

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 06:29:08

    >>83

    くんな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:36:00

    >>83

    小鳥の声で目が覚める、今日もいい天気!

    いつもの衣装に着替えて身支度を整えてお仕事開始

    今日も大好きな王様と王妃様のために頑張るぞー!

    王妃様はまだお休み中、でももうそろそろ起こさなきゃ

    「おはよーございまーす!今日もいいお天気ですよー!」

    カーテンと窓を開けながら大きな声でご挨拶

    それでも王妃様はスヤスヤお休み中、全く動く気配もありません

    「夜更かししたんですかー?夜更かしはお肌の大敵なんですよー」

    それでも王妃様は起きません、珍しいこともあるもんだと肩をゆすります


    様子がおかしい、いくら声をかけても揺さぶっても静かに寝息を立てるだけで起きる気配がない

    「王妃様?王妃様!?冗談ならやめて起きてください!」

    体は温かいのにこれではまるで…

    「お母様!お願いします起きてください!」

    「どうした、何かあったのか!?」

    声を聞きつけて駆けつけてくれたのは王様、声をかけながら魔法で原因を探ると一言


    「これは…強い魔法によるものだな、誰かに魔法をかけられて深い眠りについている」

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:37:59

    >>87

    このクソヒトデ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:08:06

    >>87

    ここから王妃が呪いにかかったなんてバレたら危険だから王様の魔法で王妃に変身するんだよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:29:01

    このコズミック害悪生物がよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:14:32

    >>90

    悪意はないから…(魔法で影武者でも)王妃様になれたし間違いではない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:56:01

    害意がなければなにしてもいいと思うなよ……

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:03:52

    仲睦まじい王と妃を見て自分の恋心を忘れようとする道化師ちゃん……
    忘れるために王に願いを預ける道化師ちゃん……
    王に願いを預けず自分の中で大きくなっていく気持ちを抑え付けようとする道化師ちゃん……

    原作の通り王冠しか見ていない妃を見て私の方が王を支えられるのにと嫉妬と王への愛を募らせる道化師ちゃん……
    嫉妬と王への愛が暴走してヤンデレ化闇堕ちする道化師ちゃん……
    妃が裏切ってフリーになる瞬間を虎視眈眈と狙う強かでちょっと腹黒な道化師ちゃん……

    う〜む……拡張性が高すぎる概念が生まれてしまった……

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:54:30

    公務中の呼ばれ方はフールかアルルカンかな
    厳つくて可愛くない呼び名は嫌がりそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:03:22

    姫の時も道化の時も子供に人気ありそう。
    しいて言うなら、道化の時は男の子に分身ダンスやって!ってせがまれて
    姫の時には女の子に、一緒にお歌うたって!っておねだりされてそう。

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:10:37

    >>93

    どの道化ちゃんでも王様を支えてるのいいよね…

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:33:59

    だからこそラストに王様は救われて欲しいのだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:57:26

    >>97

    わかる…しっかりと割り切って改めて王様に仕えてほしい

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:36:41

    >>95

    両方できるといいよね…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:15:15

    家が焼けて家族も全員なくなって
    魔法でもかないっこないと知りつつも「また家族に会いたい」と願わずにはいられなくなった
    少女が自暴自棄になって自殺しようとしたのを王様が止めたのが出会いなんだよね

    中盤で王様に預けられていた願いが強制返還されて
    アーシャの目の前で忘れていた家族のことを思い出して
    突然泣き叫んでその場に崩れ落ちて嗚咽を漏らすシーンは美しかった

    終盤の王様の封印された鏡を奪還し 自分で「また家族に会いたい」という願いをかなえつつ
    国が崩壊して自暴自棄になった王様を 出会ったときの王様と同じセリフを返して
    中盤の涙と終盤のアクションで髪とかもぐちゃぐちゃになって
    いつもの道化師スタイルが崩れて 王様に正体ばれした時の道化師ちゃんの笑顔といったらもう

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:20:58

    >>92

    こいつが無作為でやらかせばやらかすほど選別せずに願い叶えちゃいかんってストーリーにできるから

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:25:48

    >>93

    戦争孤児のところをマグニフィコ王に拾われてクッキーを食べさせてもらってようやく笑顔になれたのをきっかけに持った

    誰かを楽しませる仕事に就きたいという願いをマグニフィコ王に預け

    家が無いので城に住まわせてもらってる最中に預けた願いの話になってマグニフィコ王からその願いは革命の恐れがあるから叶えられないと言われたけど

    「自分の力で叶えるのはどうでしょうか?」と聞いたら「歌も禁止していないし、それならば応援しよう」と言ってもらえて

    改めて道化師になる願いを持って努力してマグニフィコ王の部下の道化師になりマグニフィコ王を好きになるけどお妃様がいるからと抑えていたところで

    アーシャが祖父の願いをきっかけに反旗を翻し、マグニフィコ王のクッキーを踏みつけられ、マグニフィコ王が追い詰められた挙げ句鏡に封印され、お妃様がマグニフィコ王を裏切り罵るのを見て吐くほどブチ切れる道化師ちゃんも追加で

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:25

    王が禁書を開く前に封印されちゃったパターンで自分がどれだけ願っても手に入らないものを価値に気づかずあっさり捨てた人たちにキレて禁書を開いて闇堕ちする道化ちゃんが見たいかと言われればスゴく見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:20:31

    >>103

    それか鏡を抱いて手に入れたものを奪われたくないと暴れてもいい…

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:33:37

    鏡をこっそり持ち出して国外へ
    いつか王様の封印を解く手段が見つかると信じて

    そして白雪姫の鏡はあんなとこにあった

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:03:35

    「本日は〇〇が王にと…」みたいな予定を話しながら跡をついて行ってほしい

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 08:57:02

    >>105

    駄目じゃねーか!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:40:22

    >>107

    つまり、なんやかんや不死になってて女王から鏡を取り戻す機会を待ってる道化ちゃん概念!?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:36

    >>105

    ポストクレジットで

    森で夜空を見上げながら星に願いノメロディを鼻歌で歌いながら鏡や他の荷物包んだ風呂敷をさした棒を担きながら歩いていく女道化ちゃんか・・・

    (スターのこととか考えるとおかしいんだけどとりあえず頭に浮かんでしまったので)

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:38:16

    仮面ライダーオーズの最終回かな?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:07

    大道芸して旅銀を稼ぎながら、旅するんだよね…。
    立ち寄った国のお偉いさんから「ウチで宮廷道化師やらないか。」って提案されるんだけど

    「生涯で二人の主君に仕えるつもりはありませんので…。」

    って笑顔で辞退するんだ。

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:21:25

    >>111

    それで旅の果てに静かな海岸線に出て旅の疲れや心が折れたことで若くして静かに眠るように息を引き取るんだ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:19:58

    >>112

    目の前で自分の娘も死んでその後ずっと死ぬ事も出来ず封印されてるままなら狂ってあんな無感情な鏡になっても仕方ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:09:09

    おいたわしすぎない?(n度目

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:19:33

    >>113

    マグニフィコ「そんな……私の娘が……?!ふ、フ…フフフハハハ……もう無理だ耐えられない、この鏡にいると気がおかしくなる………!!!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:11

    小さい子供も観てるんですよ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:30:14

    出す方法が見つからなくて入る方法が見つかった場合道化師ちゃんなら入る

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:32:43

    >>115

    可愛そう…そこから女王に拾われるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:45:55

    >>118

    女王の前王とかに拾われて酷使され過ぎて何十年たった後で従順に聞かれたことを答える鏡になるとか・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:25:18

    >>119

    いや、記憶を抜き取られて喋る珍しさと正確さだけ利用されてもらう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:29:43

    金ぴかに磨かれて厳かな部屋に置かれた魔法の鏡(また国家の奴隷か・・・なんだ、何か忘れている気がする)

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:35:04

    元はマグおじの幸せ√のため道化ちゃんを混ぜたはずなのにいつの間にか本編よりお労しくなっちゃってんじゃねぇか⁈

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:16:05

    >>122

    だってなんでも叶える王様が最愛の娘が弱り死に果てる所を何も出来ずに見てるだけなんて…芸術的じゃないですか?

    でも…やっぱり、普段の日常も見てぇわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:31

    あにまん民なんて曇らせを食べて生きるタイプの魔物だもん

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:36:28

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:15:32

    >>124

    風評被害……いや、そうでもないか……

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:29:18

    >>124

    幸せもみたいぞ…ただ原作がバッドエンドだから仕方ないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:30:36

    >>125

    なら関係ある話をしよう…道化師ちゃんは週1くらいで王様に褒美という名のケーキを振る舞われてると思うんだけどその時マグニフィコ自ら作ってるとか良くないですか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:14

    >>128

    昔、マグニフィコがお母さんにつくってもらったケーキを真似て作っているとかはどうですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:38:31

    家族みんなでお茶会してると良いよね…。
    ケーキは王と王妃が一緒に作って、お茶は道化姫ちゃんが淹れて。

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:53:20

    >>130

    子は鎹ってか夫婦間の良さも倍増しになってる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:19:58

    >>130

    ほんわかしていい息抜きになるんだろうなぁ、三人とも、本編で見てみたかったよ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:05:10

    女王がちゃんと女王してるだけでだいぶ救いが

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:10:50

    >>129

    最高かよ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:28:20

    >>129

    それが道化師/姫様の得意料理/好物になるとか考えるとエモい・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:27:56

    女道化師さんが、道化師になった前日譚に
    まだ女の子だったマーガレットちゃんが、責務で疲れた顔をした王様を元気付けようとして、拙いなりに仕事を手伝ったり、笑わせようとピエロメイクでジョークをかましたりしてて、「あぁ、ありがとう。お陰でもうひと頑張り出来そうだ。お前は、私を笑わせる天才だな。」と褒められたからってのがあったら美味しい。

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 14:43:01

    >>136

    ふむふむ…そんで本で学んだりして王様を説得してなるんだね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:14:24

    賢いお子さんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:43:34

    楽しそうな国があるホシね~

    https://bbs.animanch.com/storage/img/2868073/1

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:35:24

    こっちの世界線だと、アーシャは道化ちゃんの補佐を王に頼まれるって展開もアリかな?
    毎日忙しい娘の助けになりたいが、自分も多忙
              ↓
    誰か補佐をつけるか、大事な娘の補佐だから慎重に選ばないと
              ↓
    そういえばツアーガイドの娘と仲が良かったはず、彼女に頼んでみるか!

    こういった流れで道化ちゃんの手伝いをすることになったアーシャ。
    なおアーシャは友達の姫と道化ちゃんが同一人物とは知らないので、何故自分が選ばれたのかと困惑してる。

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:12:16

    クッキーを焼くのが得意でも下手でも美味しいやつ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:46:43

    >>139

    空に帰れ

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:02:28

    王様なら鏡に閉じ込められた自分をどうにかして出そうと叶わぬ願いに身を削る道化ちゃん見て曇るだろうし「鏡なんてどこかに売り飛ばしてもいいから君は幸せになってくれ」と言いそう
    でも道化ちゃんの幸せには王がいないとダメなんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 14:03:10

    王様から変身出来る魔法のコンパクトをもらった道化師ちゃん
    国民と国に対する生の声を聞くために移民の娘に変身して実態調査開始

    道「今の所国政や国民の満足度はまずまず良好みたいですね〜」

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:19:41

    懐かしの魔女っ子

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:58:52

    >>144

    そこでアーシャと出会うとか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:41:06

    >>144

    テクマクマ◯コンだ……

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:22:09

    またパクりと言われてしまわないかw

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 07:32:42

    >>147

    いろんな姿に変身はロマンだからね

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:03:48

    プリ〇ュアみたいに変身したりするかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 10:53:32

    >>144

    満足だろ?と言われれば満足してるし

    願い叶えてやると言われれば絶対に叶うと思うし

    革命だ!と言われれば革命する


    満足度調査ではロサス国民の愚かさははかれないんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:20:34

    >>139

    道化師ちゃんと仲悪そうな顔だな

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:10:58

    >>151

    悲しいことを言わないで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 16:43:29

    こっそり王へのラブレターを机に溜め込んでる道化師ちゃん

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:35:50

    あとで見つかって大騒動になるやつだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:40:02

    王妃様に見られてあらあらうふふとかされたら恥ずかしさと罪悪感で死んじゃいそう

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 05:51:11

    鏡に入る魔法を開発して引きこもろう

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:40:20

    道化師「なんて無礼!鏡があったら入りたい!そんな魔法無いけど!」
    王「あるぞ」
    道化師「あるんかい!」

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 08:53:41

    処分したように見せかけてこっそりとむすめのかわいい記録として取ってある王様

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:48:03

    >>157

    魔法の鏡を誕生日にもらってそういう物を保管してるんだ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:02:25

    >>160

    王様宛のラブレター……

    王様と自分の夢小説……

    王様への愛を綴ったポエム……

    本編の流れの後にその鏡に王様と道化師ちゃんが閉じ込められるんですね……

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:16:56

    >>161これのあとに>>158これ言いそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:57:28

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 06:18:46

    基本に立ち返って

    やっぱり、誰かに意見されるってのは大事だよね
    アーシャも王様も

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:23:26

    >>164

    一人で考えるのは独善やら良くない感情に流されたりするからね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:58:49

    >>165

    そこでしっかりと知識を蓄えた道化の一言がすーと効いて

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:37:42

    >>157

    ミッキーの夢物語 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    ミッキー「まずベッドに入ります。そして『鏡の国のアリス』を読みながら寝ます」

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 19:01:59

    >>165

    そういえばウィッシュって王の独善を許すな!革命だ!と独善の極みの女が国を滅ぼす物語だもんね

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:47:09

    >>167

    へぇ~こんなのあるんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:07:23

    >>168

    アーシャ「道化師ちゃんは彼に騙されてただけよ、もう大丈夫!!さぁ、貴女の願いはなに?」

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:08:18

    >>170

    (凄い顔で睨みつけゆっくりと小さく願いを口にしたあと刃物を向ける道化師ちゃん)

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:25:44

    友情が無いとこんな感じでバッドエンド直行のアーシャと道化師の関係いいね

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 13:37:37

    >>172

    王様の弟子候補で王妃様のお気に入りって状態から裏切ったからね仕方ないよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:07:18

    順当すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:53:58

    >>172

    友情ある状態で裏切ったら血の涙流して殺しにかかる道化師ちゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:27:10

    >>175

    それこそアーシャの性格を把握して先回りするとかでもいい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:56:01

    >>176

    アーシャの無謀さを止めるために先回りするか、アーシャを確実に殺すための先回りになるか……王との決着前後で変わるな

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:06:45

    >>177

    道化師「いや〜まさか、優しい貴方がここまでするなんて思いも寄りませんでしたよ…えぇ、全く…貴方なら…貴方なら!父上の跡を継げると!そう思っていたのに!この恩知らずが!!!」でもいいし

    (眼の前に現れて)道化師「アーシャ、そんな短絡的なのはナンセンス。王と話し合うべきですよ、そんな興奮すると…ほら壁にぶつかると言いたかったのに、遅かった」でもいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:40:26

    生来の猪突猛進さで危うく命の危機に陥ったアーシャを助けていた過去があったり

    「あなたを助けたあの時…!殴ってでもあなたのその独善を…いや!あの時!お前を助けさえしなければ!!王は!父上はぁ!!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 04:31:02

    悲劇……

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:44:53

    >>179

    この言葉で助けてくれた道化師=友達の姫様がアーシャの中で繋がるとかだったらエモい・・・

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 13:50:55

    >>181

    つら…

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:08:29

    >>180

    HAPPY ENDは早いからね…じっくりマグニフィコには曇って貰う

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 18:43:58

    ひでぇw

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 00:30:32

    逆に道化師との友情がカンストしてたら王様説得してくれるか?(王様裏切るとかは絶対に無い)

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 07:32:13

    >>185

    無理じゃな

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:40:04

    >>185

    どっちかと言うとアーシャ説得しようとするよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:53:17

    >>4

    ……とりあえず、映画で出たらオシリにしか目がいかないと思うので二周するしかねぇ

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 13:23:26

    無慈悲…

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:24:50

    >>4

    なんか色々ムチムチしてそう

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:25:34

    >>188

    尻姫とかネタにされそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:48:49

    最終的には王様生存で和解か鏡を持ち出して旅に出るかだね

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 10:28:43

    >>192

    それが本編ルートだと一番いい落としどころかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:43:20

    態度と尻のデカい道化がタイプです

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:49:22

    >>194

    尻がでかいのではなく格好がエッチなんだ


    でも本人は「動きやすさ」を追求した結果なんだ


    そして、映画の一コマで「裁縫は下手じゃありませんよ!全てオーダーメイド!メイドインワタクシ!」とか言うんだ


    だから努力の結果の服装をいじるより、御尻をいじるほかないんだ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 16:17:23

    >>194 ブラザー…

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:50:17

    >>195

    動きやすさのエロス…いいですよね

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:07:03

    いい概念だった

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:08:49

    楽しかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 08:09:13

    >>200なら

    王様と道化師はいつまでも幸せに暮らしましたとさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています