マグニフィコ王「私は誰よりも慈悲深い!」ル・フウ「いよ!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:32:10

    ル・フウ「流石王様!もうあんた以上の男を見たことないよ!」

    マグニフィコ王「フン、そうだろう?国民達の願いを叶え、国を豊かにする…そうすれば私の願いも皆の願いも守られる」

    ル・フウ「さっすがぁ!」

    マグニフィコ王「おっと、そろそろ行かなくてはな。最高の賢王として国民を満足させなくては」

    ル・フウ「よし!」

    マグニフィコ王「行くぞ、参謀兼雑用」

    ル・フウ「おう!」

    文章力ないけどマグニフィコ王ってこんな感じの奴いたら多分禁書に手を出すことはなかったと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:36:01

    老婆を見殺しにしようとした野獣に愛のあるお説教してくれそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:38:22

    ついでに言うとガストンの周りのモブは最後まで味方して煽動にも乗っかかるし
    主人公ベルの家族がどれだけ変人かを見せる比較材料にもなっていた
    うっかり婚約成立と勘違いして演奏するアホっぽさも見せていて記憶にも残る
    名作のモブはこうであれ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:39:40

    そうか冒頭の野獣がすべきだった模範解答は私の城においでもちろんタダでいい、だったか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:41:11

    でも後半で裏切ってアーシャの味方になって最終的に鏡に封印されたマグニフィコを煽り散らかしながら最高権力者になるんだよね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:44:10

    >>4

    もしかしてあの歌詞って美女と野獣意識してたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:45:26

    >>5

    美女と野獣で例えると三人娘がガストン裏切るようなもんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:46:38

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:47:07

    あの王様に必要なのはル・フウか反論できないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:47:34

    >>4

    魔女の罰がでかすぎて忘れられがちだが王子のしくじりは「相手を見かけで判断」もあるからね

    人種や美醜を気にせず障がい者も大切にする賢王は模範になるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 13:49:21

    あのクッソ怖すぎてお茶の間で流せないコルドロンのホーンドキングだって側近にアホキャラがいたんだぜ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:42:44

    >>10

    「きったないからヤーだね」じゃなくて(う〜ん…汚らわしいけどその寒いしなぁ…)「まぁええよ泊まりな」してたらそのままで終わりな訳だしな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:54:32

    親が早く死んで(実写設定だがアニメもそうだろう)諌める者がいなくなった王子
    世継ぎが生まれず弟子を取ろうとしたら破滅した王

    ピーターと飛びたい人みたいにマッチングすればいいのでは

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 14:58:20

    こういう太鼓持ちがいるのがヴィランの勤めですよ?
    えっ、ヴィラン……じゃない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:12:04

    >>1

    ル・フウ、本当のこと言ってるだけでいいもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:15:38

    >>10

    >>12

    でもバラを対価に宿泊を求める謎のババアは怪しすぎてクソ野郎じゃなくても泊めるきが出ないのはデストラップにも程があると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:17:21

    >>16

    そんなんでも受け入れるが故に、王は賢王なのだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:18:40

    >>16

    まあ悪い魔女もいるから確実に正しい選択にはならないな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:25:00

    「信用できないから」なら後の領主としてならまだ許してもらえたのかも
    「きたねーババアだからヤダ」はちょっと幼い
    11歳ならそんなもんかもしれないけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:35:13
  • 21二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:36:26

    歌舞伎の拍子木とか打っていそうな感じがするヤツのこと?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 15:38:52

    >>18

    王「あぶなっ。まあ言い分聞こうか、悪気はなかったんだろう?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:01:23

    一人でも最後までマグニフィコ王の味方をして封印された鏡に涙する人がいればなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:15:35

    >>14

    太鼓持ちは7人もいただろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:26:49

    >>23

    ル・フウ「…本当はナルシストなアンタに合わせるの大変で…アンタが参ってるのわかっててもなんか…上手くいかなくてさ…ごめんな、王様」

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:38:16

    >>23

    そこは「優しすぎる」と評されていた主人公が助けるべきじゃなかったか

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:50:43

    >>9


    もう少し王様向きな人材なら有名じゃないけどケモロビンフッドに出てくるヒスって名前のヘビも中々良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:56:11

    >>26

    優しすぎるじゃん







    自分に

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 16:58:21

    無礼者たちへの歌詞見る限りマジで功績を讃えてくれる奴がいるだけで全然違ったと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:44:21
  • 31二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 17:45:29
  • 32二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 18:33:26

    >>25

    こういうのが一人いればな…

    EDあたりで涙流したのにスターが答えて闇から解き放たれて復活してこっそり二人で国を出れば完璧よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/13(土) 19:50:48

    >>22

    この魔女の正体女王様やし、なんでも願いが叶う国の王がどんな王かヴィラン的目線で見に来た・試しに来たとかは普通にありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 06:54:44

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:13:02

    ル・フウ、ガストンがベルに振られたとき励ましてくれたし、いい太鼓持ちだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 17:14:11

    誰か一人でもそういった人が近くにいればまだ良かったのに…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:06:17

    強いぞ、ガストン(美女と野獣)

    「あなたが心配だ、王様~、苦しんでるね」

    「みんなの憧れの王様、元気を出してよ」

    「みんなが貴方に夢中、ハンサムな御方」

    「どこが素敵かなんてさ、言い尽くせないけれど」

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/14(日) 21:27:05

    願いの徴収の時に
    マグニフィコ「おや?私と君しか映っていない。魔法は完璧のはずだが」
    ル・フウ「いや…俺ただ単に王様のファンなんで王妃様の次に王様の近くにいたいかなー…なんて」
    マグニフィコ「それだけかね?もっと色々あるだろう?例えば…そうだな、君を私程ではないがスマートなハンサムにすることだって可能なのだ
    それとも城で暮らしたいのかね?仕事の内容によっては給金ははずむが…」
    ル・フウ「いやいや!王様に比べたらみんな不細工の小男さ!それに俺は正直今のままでいいからなんか楽しく暮らせたらなーって」
    マグニフィコ「…紅茶を淹れるのはできるかね?」

    ってやりとりがあったら嬉しい
    何というか…願いとか関係なしに「王様の近くにいたいです」って人が必要だったんだよなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 00:52:30

    >>37

    これを!誰か!1人だけでと!王に言う人がいれば!!!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:07:00

    >>38

    この会話からだけでも色々妄想できるね。

    ロサス国民である以上願いの徴収はしておかないと公平じゃない。だがル・フゥの願いは「大好きな王様の近くにいたい」「今のまま楽しく過ごしたい」だから魔法で叶えることも徴収して忘れさせることもせずに王が自力で簡単に叶えてやれる願いだ。だが簡単にそうしてしまえば自分の定めたロサス王国のルールに例外を作ることになりかねない。ではル・フゥから代わりに何を徴収する/したことにするのか、それとも……?

    みたいな話でアニメシリーズの1エピソード作れそうじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 02:17:45

    アフォ部下がやらかしたら魔法でケツに火を付けるなどして
    常日頃から魔法使った弄りをやっていれば若干ヘイトは稼げたと思うんだなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:23:36

    WDWには「映画美女と野獣のお膳立てをするルフウ」のショートフィルムがあって、そこには呪いが解けるときにロケット花火を使うルフウもいる
    王の花火係は決まりだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:10:07

    やっぱアホ部下必要だよ・・・

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:00:00

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:40:00

    >>37

    「かっこいい王様、素晴らしい王様」

    「服のセンスも完璧な王様」

    「誰よりも優しく、完璧な統治者」

    「国の誰もが言うよ、貴方が王様で良かったと」


    「愛すべき王様、偉大な王様」

    「素敵なおひげがキュートな王様」

    マグニフィコ『そうだ私はハンサムな王様』

    「讃えようマグニフィコ!」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:25:12

    そういやル・フウ、バンド演奏の指揮してったけ
    アーシャのお祖父さんと組ませればいろいろ解決するんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:29:22

    ほしゅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:43:06

    称えるアホ部下作ったらポリ部門がこのキャラは差別がどうのこうのって文句つけるんだろうなって嫌になる
    真実を知らない者達は完全に黙ってろって事なのか、自分に良くしてくれた人にお礼を言う権利すら無いのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:54:25

    ル・フウが最適すぎて、新しい付き人の面接は多分ないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています