偏愛ハートビート27話 最終話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:02:01
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:07:07

    最高だった

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:10:15

    綺麗に終わったな。あと渡会お前本当に面は良いな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:20:46

    まあヒロインのはじけっぷりは中盤物足りないとこもあったけど主題に関しては綺麗に纏めた気はする

    それはそれとして沖ちゃん大丈夫?なんか数年後になし崩しで渡会と結婚しそうな仲になってない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:22:08

    最後まで倫子ちゃんが可愛くて満足です

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:24:05

    俺は最終回にキャラたちの集合写真が描かれる展開に弱いんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:27:21

    結構まとまりのある終わり方だったと思う

    序盤に思っていたよりはハジけ方が小さかったが
    中盤から危惧していたような破綻もなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:29:35

    ヤバイ奴が同じくらいヤバイ奴に出会った結果良いところに落ち着くようなカップルが性癖なのでこの結末は結構好きだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:30:28

    漫画として爆発力あったのは偏愛頭脳戦やってた時期だけど
    思春期の拗らせを乗り越える話としては綺麗に纏めたと思う

    卒業より好きな科目履修だけ優先して教授からの評価高いのは渡会らしいと思いました

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:33:41

    >>6

    よく見たら渡会見切れてて草

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 01:34:36

    倫子ちゃんよ幸せに

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 07:58:22

    破綻しないで決着しただけ合格

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:08:47

    倫子ちゃんが解放された

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:35:38

    ビターエンドやメリバじゃなくきちんとハッピーエンドになってくれてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:45:51

    >>4

    結婚報告する時、こいつの老後まで面倒見れるのあたしくらいだから……みたいな言い訳しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 08:49:50

    一番イカれてるの渡会だったんじゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 09:18:57

    >>16

    詐欺被害にあった子を助けるために組織一つ潰せる人海戦術所持してる沖もヤバい。大学生になった最終話でも中学時代の同級生地方住み以外全員参加させるとかやってるし……

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 10:28:31

    スルッと普通に終わったな
    短いから打ち切りのような気もするが、かと言ってこれ以上展開のしようも無かった気もする

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:17:15

    >>10

    渡会が撮ったんかね?

    撮った本人だから調整失敗?してこうなってしまった

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 11:46:48

    最初だけウケただけの漫画
    でもちゃんと終わらせた

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:03:39

    主人公が死にたい理由にイマイチ共感出来なかったけど、可愛い彼女とデートしたのに何の記憶も残らないとなるとだいぶ辛いだろうなぁと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:08:33

    途中から明らかに勢い無くなってたし打ち切りに見えてしまう
    でも綺麗に終わったのは好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:14:54

    ジャンプラってコレに限らずそんなつまらなくもない漫画はすぐ終わるのにそんな面白くない漫画は長めにやるのよくわからんなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:35:47

    >>22

    カラーでの水着回から勢い落ちたのはわからんでもない

    でも最終回見るとこの空気感も嫌いじゃないんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:41:57

    序盤の期待値はやたら高かったが、
    良くも悪くもほっこり落ち着くところに落ち着いたなって

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:52:46

    希死念慮の厨二病患者がおっぱい揉んで真人間になった

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 12:56:56

    >>25

    まあジャンプラらしいグチャグチャな感じを求めてた人は多そうだよね

    でもこの落とし所は個人的に好きだからどっちの意見もわかるんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:24:13

    肩透かし感は否めない
    でも幸せならOKです👍

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:27:25

    序盤の路線で進んだのも見てみたかったってのも判るんだけど
    余程上手くしないと破綻しか見えなかったしな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:29:37

    >>6

    倫子ちゃんは対面2人ほとんど知らないというね

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:31:01

    >>23

    日曜日とか露骨に順位悪くないやつがサラッと終わってたし曜日に振り分ける配分の問題もありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:36:39

    >>13

    ほんとぉ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:44:48

    最終回だけ見た…
    芸術だ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 14:58:29

    ラストを見たらこれでいいかもな…ってなったから個人的には悪くないとは思ったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:49:58

    もう記憶障害のリハビリくらいしかネタ無かったらし
    この終わりは有り有り

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 16:52:02

    >>23

    終わった作品も評判やPV悪いのか?と思ったけど別にそんなことないのとか普通にあるし謎よな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 18:42:15

    最初の路線だと男の子が女の子に刺されて終わりだろうし、綺麗にまとまった終わり方に安心している

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:03:21

    打ち切りというよりは、頭脳戦のネタが尽きたというか作者の描きたいことがなくなった、というように感じる終わり方だな
    普通のラブコメとか恋愛漫画ならもっと色んな男女キャラ出して、わちゃわちゃできるものだけど、この漫画に関してはその路線はちょっと合わないからなあ
    多分その路線に行ったら不評を買った可能性は低く無いと思う
    あくまで悠と希咲の物語に終始させたのは非常にいいエンドだと思う
    過程とか展開がとても丁寧な物語だったから、是非ともこの作者にはまた何か新しい作品描いてほしいな
    とても楽しかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:20:52

    面白かったけど、続けるのは難しいよなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:21:34

    今週のじゃないけどこのシーン見れたから満足なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:09:54

    下手に引き伸ばしてグダグダになるラブコメも多いしこのくらいで良いよ
    個人的にはかなり好きな作品だったので次回作にも期待したい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:07:25

    興味を持って同じ作者の読み切り見てきたけどこの作品のほうがオチの綺麗さが上で成長を感じる

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:29:59

    面白かったけど
    面白さ以上に、ちゃんと二人の物語にケリをつけた感
    思春期拗らせてさすがに「異常」になった二人の物語だった

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:37:47

    2人の軌跡が尊かったし他の面子も良いキャラしてた
    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています