【クロス注意】ウマ娘×仮面ライダーについていろいろと語るスレ 16thライブ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 19:58:41

    スレタイ通りウマ娘と仮面ライダーというコンテンツを絡ませることで発生するいろんな妄想を語り合うスレです

    また
    ・ウマ娘に合うライダーの楽曲(BGMも込みで)
    ・ライダーに合うウマ娘の楽曲(BGMも込みで)
    ・渋やTwitterに上がっているウマ娘x仮面ライダーのファンアート
    ・同じくニコニコ、bilibiiなどで不定期に上がっているウマ娘×ライダーのMAD
    などについて語ったりするスレとしても使ってもらって大丈夫です


    もちろんオリジナルイラストの投稿もばっちこいです

    最後に
    ssのアイデアとして使えそうだと思ったライダーやウマ娘のファンアート始めとした二次創作なんかもリンク付きなら貼ってもらっても大丈夫です

    …あとは個人的な願望ですが
    ssやファンアートが投稿されているのを見たら、または良いなぁみたいに思われたレスにはどんなに些細なものでもいいのでなるべく感想や反応を返してくれると嬉しいです


    ※ネタをスレ外に持ち出すことは原則としてNGです
    ※荒らしコメと判断したレスはすいませんが削除します
     また見つけた場合は通報お願いします

    ※また一個人によるスレを十レス単位で食うレベルのレス消費も申し訳ないですが荒らし扱いになります、よろしくお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:00:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 20:01:57
  • 4二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 21:15:03

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:06:24
  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:47:06

    謎の新作

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:48:55
  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:51:59
  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:53:07
  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:58:21

    >>8

    >>9

    変身の過程を描いてるのか

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 04:47:18

    深夜帯だけど乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:35:12

    ウマ娘からもなりきりアイテムとか出ないかねえ
    バンダイがスポンサーなのは同じなわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:53:17

    英雄祭楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:55:45

    >>12

    コスプレグッズは既に別のところから出てるので...

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:59:49

     風都で翔太郎に協力してくれてる情報屋で、府中でも情報仕入れられる人どれくらい居るんだろうか…
     というか府中と風都ってどれくらい離れてるんだろうか…
    作中の言及で府中というか東京との位置関係みたいなの何か分かったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:27:40

     ヒシミラと宝太郎って同じ学生だから親近感ありそうってくらいしか思ってなかったけど、未来というか将来へのビジョン細かく見て進学して来てるヒシミラと、最初「ガッチャ」探しに明け暮れてて将来見据える様子そんなにない宝太郎で割とスタンス対照的なんだなって。
     ヒシミラのサブトレに宝太郎がついたら、ヒシミトレの煽て役要素とか情熱役とか買って出てくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:02:46

    >>14

    大人用じゃなく子供向けのってことじゃない?

    バンダイが出すなりきりアイテムなわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:03

    >>17

    あー、そういうことね

    理解したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:30:36

    >>16

    劇場版(ガッチャ大作戦)で英寿・キタちゃんより景和・ダイヤちゃんと絡んでそうわね、この二人

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:59:12

    この流れに便乗して言わせてもらうけど
    (デザイアグランプリ)ゲームプロデューサーなニラムと(グランドライブ)イベントプロデューサーなハローさんの絡みを一度でいいから見てみたい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:20

    >>20

    他だと佐竹メイの連続イベントで料理を食べるイベントがあるので、彼女とも絡ませてみたい

    (担当であるドゥラメンテも、史実では凱旋門遠征プランがあったので絡ませるのは比較的簡単かな?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:57:37

    >>21

    ギーツの公式エピソードにあたる出来事が全て無事に済んだ後なら先輩ポジションでプロジェクトラークにも参加してるかもしれんね。

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:04:39

    >>12>>17

    例えばどういったものがあるのか想像つかんな…

    小さい子向けとなるとキャラのそれと同じデザインの靴とか子供サイズのつけ耳カチューシャくらいしか浮かばないな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:17:37

    >>21

    >>22

    確度の高い妄想助かるます…

    ニラムも意外と自由度高いな

    今回ならプロデューサーとしてハローさん、食事でメイさんと接点作れるのが分かったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:37:46

    >>24

     まあそこそこ権力ある側の未来人だし現代に溶け込む表向きの一面はいくらでも弄れるとこはある…

     本人は「リアリティ→エンターテインメント」と「優秀な社畜」の2大原則が行動原理にあるけどそこさえぶれなきゃ割と何やらせてもそれっぽくなるというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:47:42

    >>20

     自分も便乗して、ツムリとたづなさんの絡みを見てみたいですね…

    本編中なら樫本代理と一緒にたづなさんを学園内で唯一「DGPスポンサーとしてのURA」知ってる人物としてDGPナビゲーターを介して運営とコネクション(一方通行)持ってたり、

     本編後なら新人トレや生徒の初詣とか見守りに来てるなんかよく目立つ緑の人として出会ってそう。

    (そしてどちらもある意味で問題児な人らの面倒見してるとこある)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:28:42

    >>26

    これは見てみたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:38:29

    この時空のくぎゅ(釘宮)が本編以上にキャラが濃くなってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:25:42

    リヒトはあの難儀な性格を
    取り繕えれば何とかなりそう感はある
    そもそも悪役だしってのはまぁ、うん

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:22:04

    オイオイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:03:42

    >>30

    バンダイに金を搾り取られる日々は続く…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:08:44

    なんかこう相棒感…出てこい…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:16:33

    >>32

    タマモの色合い的に背景はこっちのが自然かなぁ

    陰影?捨ておけそんなもの

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:03:53

    道長の場合、俺はゾンビみたいなもんなんだからお前は呪いなんか心配すんな!みたいな励ましをお化け屋敷でクラちゃんに言ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:34:30

    いつかのスレにあったライデンジとタマモクロスのSS好き
    本編ではああだったけどこういうのも良いなって
    本編外で封印されたケミーで何か1本見てみたくなった(ギャンボエール、スパイクルなど)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:09:21

    >>34

    確かに自虐交じりの皮肉というか、そういう台詞言いそう。自分が思う中だと、こんな感じかな?

    コメディ寄り時空…>>34

    本編寄り時空(信頼築く前)

    :日常での鉄仮面が一瞬崩れて「…なんか意外だな」と思ったことを零してしまい、困り顔で焦って「いや、貶すような意図はなくてだな…」って弁明しようとも言葉に迷う道長

    (仕事の関係な筈が謎に距離近いので鉄仮面維持に苦労する)

    本編寄り時空(本編後)

    …「呪い塗れの道歩いてきたゾンビみたいな奴に纏わりついて来て、ああして呪いを跳ねのけたってのに、今更な事言うなよ。」

    と少し笑みを漏らす道長

    (道長の本編ルートに足を踏み入れたこと引き合いに出して、照れ隠しの皮肉交じりに励ます)

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:16

    戒真の担当がファル子でも面白いかもとふと感じた
    前に言われてたようにモーリス担当でも面白いけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:13

    >>35

    ハピクローバーで殿下、ユーフォーXでネオユニとかかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:42

    >>34

    エミュがすごくすごいそれっぽい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:18:37

    前に見かけたこの組み合わせ好き❤️

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:39:54

    >>40

    生徒が悪魔持ってる概念と組み合わせると尚良いぞい

    (外見は怪物絵やたぬき絵、人格はシングレや原案からもって来れば想像付けられる)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:02:31

    >>40

    ギフ(ギフ)と恐竜系能力を使う主人公がどちらもだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:12:21

    >>37

    ダート四人衆が揃ったことになるのか、しかも本筋に最初からめちゃくちゃ関わるわけじゃないプレイヤーばかり

  • 44スレ主24/01/17(水) 19:14:03

    >>36

    精度の高いエミュ助かります…

    この道長はクラちゃんに関することなら精神的にも技能的にも本編よりスペック上がってそうですね

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:19:00

    戦兎、タマ、ミラクルの3人で幼稚園とかの出し物に出演して学園モノの小芝居を披露した帰り道に衣装を着替えずにいたせいか商店街のおばちゃんに学校帰りの長兄だと認識されて凹む戦兎

    アセアセしながらも本人なりに慰めるミラクルに反して指をさして爆笑するタマだったけどそのおばちゃんに今度は末妹どころか背伸びして学生服を着ている小学生だと勘違いされて同じくミラクルに慰められることになる

    「俺ってそんな童顔かな…幻さんを見習って髭でも生やしてみようかしら」
    「家族扱いはええけどそれはちゃうやん…シチーにメイク教わったろかな」

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:25:52

    >>45

    佐藤太郎顔だと高校生くらいに見えなくもないしな戦兎…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:35:27

    >>38

    あるとしたらガッチャードの本編外で、

    錬金アカデミー組よりも先に出会って交流してたとかそんな感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:36

    >>43

    英寿に匹敵する実力者がうち3名か

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:40

    >>41

    あれだ、一輝や他シングレ組に対して敵がやったことに表情変えないまま割と冷ややかにキレて、一輝の変身に並び立って、

    一輝「湧いてきたぜ…!」

    &オグリ「”煮えて”…きたな」

    決めゼリフ被せてシングレ顔一瞬見せながら、一輝の変身と同時に専用バイスタンプ自分に押印して悪魔召喚する奴あるな。きっと

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:34:57

    もしかして今のビルド組概念ってもう受け入れられてない感じか
    気付かず続けててすまんな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:45

    >>50

     意図がよくわからないけど、シングレ組の生徒(タマモ)に2作品のキャラがそれぞれ別世界線で関わっててもいいと思うんだ…


     というか、無理に全ライダー同じ世界線にしなくてもいいと思うかな、リバイスも元は仮面ライダーって「本編世界にある番組」でしかなかったんだしそっちの線で無理やり通してもいい。

    (無理に全ライダー同じ世界線にすると、設定が至るとこで衝突事故起きてライダー側の事情によるシリアスが一気に難しくなる。コメディなら設定かなぐり捨てても割と何とかなるけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:34:59

    >>50

    単にスレの更新速度がゆっくりになってるってのがデカいかと

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:38:34

    >>34

    中の人(杢代くん)補正だけど、そういやミッチーって顔もいいんですよね…

    一度ぐらいはクラちゃんの依頼で渋々モデル業を引き受けたこともありそうです

    あとはスレ主さんのssにあったみたいに英寿の別荘改築をクラちゃん伝で会社から知らず知らずのうちに引き受けてたりとか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:39:27

    >>49

    ローリングかバリボル系のバイスタンプか…気になるわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:40:39

    >>50

    ミラクルと戦兎の組み合わせは個人的に好きな組み合わせです

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:25:29

    >>53

    ギーツ序盤のインタビューのやつか

    なまじ道長の髪型でのそれだから確かにクラウンが道長使って何かのCM撮ったみたいになってて笑う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:37:21

    >>50

    そう思うならスレを去るのが1番では?

    こんなレスをわざわざ書き込む

    辺り構って欲しい欲隠せてないよ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:58:35

    ミラ子はデイブレイク世界線だとどうなったのか気になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:26:37

    前あったソウゴの存在が消されたから取り返すためにシリウスが頑張るみたいな話のアバン考えてみました


    20XX:ターン・ワールド・クイーン 中央トレセン学園の片隅、ゆったりとした寝息の響く常磐ソウゴのトレーナー室に1人のウマ娘が入室した。

     部屋全体を一瞥し目的の人物を発見したそのウマ娘は、淀みない歩調で部屋の奥まで進まむと、書類の積み上げられたデスクの向こう側で気持ちよさそうに眠りこけるウマ娘の肩に手を置いた。

    「シリウス先輩?」

     名前を呼ぶ声と体を揺すられた感覚に反応した意識が浮上する。

     嘆息と共に背もたれに寄りかかっていた上体を起こすと霧がかった思考が晴れて自らの状況を理解出来た。

    「悪い。少し寝ちまったみたいだ」

     眉間のシワを伸ばしながら謝罪を述べるとシリウスを先輩と呼んだウマ娘は、腰に手を当てて詰め寄る。

    「また勝手にトレーナーさんの椅子を占拠してたんですか?」

    「人を盗っ人みたいに言うなよ。ちゃんとビリヤードで勝ち取った権利だ。それにこの椅子の心地良さはそう手放せるもんでもねぇしな」

     肘掛を撫でながら言い分を述べるシリウスに言い返せなかったのか、彼女は口を尖らせながらそっぽを向いてしまった。

    「気持ちはわかりますけど……あ、そうだった。トレーナーさんが呼んでましたよ。何でも至急話したいことがあるからグラウンドまで来てくれって」…
    telegra.ph
  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:29:46

    >>57

    これも荒らしじゃないのか?前スレではまだまだ盛り上がりそうな余地あったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:05:37

    >>59

    飛流かあ

    あの子もなんだかんだでジオウというストーリーの被害者な部分があったから報われてほしいな

    やらかし事態は責められるべきだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:07:30

    >>60

    普通に話題にはなってるのに急にネガり出したからでは...?

    そういうのに一々反応するのもどうかと思うよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:12:41

    >>62

    ああいやこの場合のこれってのは>>50のことっす

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:32:51

    >>63

    そっちの事だったのか

    申し訳ない、こっちの早とちりだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:56:23

    >>63

    多分リバイス組に宛がう生徒の組み合わせ>>40にタマモが入ってる+リバイスの世界はオールライダー世界という設定ありでその解釈が主流=「タマモの相手は元太で戦兎はお呼びじゃないと思われてる」と解釈されたんじゃなかろうか…

    (故に>>51でレスさせて貰った…ジオウやディケイドのような破壊者属性ぶん回すようなお祭り作品ノリが薄めのオールライダー世界ってこういうケースもあるので正直扱いづらい設定なんだよなと内心思ってたり)

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:07:42

    >>61

    加古川にとっての救いってなんなんだろう

    というか本人自体救われることを望んでないし道を踏み外したとも思ってなさそうだからなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:17:52

    >>66

    実際ファイナルステージでの言動とか見てるとそんな感じするよね

    ソウゴ辺りが優しく歩み寄って手を差し伸べても、払いのけそうな感じする

    実際したし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:28:42

    >>67

    もうソウゴを否定する事を生き甲斐にしてそうだから彼の相棒のシリウスにもちょっかいかけるんじゃなかろうか

    そうなったらソウゴは本気で怒るから更にそれをねじ伏せようとか思ってそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:16:21

    >>68

    >>59

    ひらパーのジオウ×ゼロワンのヒーローショーみたいに

    ソウゴが消されても、ルーツが違うウォズだけ無事だからってウォズの手引きで歴史修正に動く形になるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:58:31

    個人的にはいちご狩りの件がスウォルツの仕業だったことをツクヨミが結局飛流に離さずじまいなのだけは彼に関する扱いで気になってることだから、それを話したうえでなおソウゴを逆恨みするか身の回りに危害を加えたりするなら容赦なくしばかれていいなと考えてるあにまん民

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:21:46

    >>69

    元ネタがこれだからそうなるかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:28:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:30:28

    >>71

    ホントにそうなるなら尚のこと自衛用ガジェットや疑似変身用ガジェットあって欲しいな…


     変身せずとも生き残れる力…となるとタイムジャッカーのような時間制御能力使えるようにするガジェットかな?

    (時間停止だけだと扱いにくいから某ゲームのビタロックやモドレコのような使い道多めの能力だと嬉しい)

     そしてソウゴ助けた後で「これ以上こんなのに頼ってられるか、皇帝サマに嗤われちまうっての」とかいって自分からその力を放棄して欲しい

    (目覚まし時計?「あきらめる」ボタン?知らない子ですね…)

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:59:58

    >>53

    ライダースーツ似合うな道長…

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:33:15

    まだ貼られてなかったので

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:57:29

    ヘラった方の影響で肩身が狭くなった気がする...
    けど、自分は変わらずネタを投下し続けますんでいいと思う概念があったら落としたり話広げたりしてやってください

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:32:20

    先日のムーンマルガムを見て思ったことだけど、
    グリオン製のマルガムの性格が悪意人形によるものなら、
    何れ奥野さんや伊藤さんボイスのマルガムも出てくるということでは...?

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:50

    >>77

    声が=ケミーのそれならあるいはって感じっすね

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:02:50

    いや草

    海外にもこのスレみたいな妄想するやついたんかい!

    【干掉小北的时候到了-哔哩哔哩】 https://b23.tv/2MUdLfi

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:35:47

    >>79

     放送時期はまあともかく、デザイン的な接点は緑くらいしか思いつかないのにな…

     モチーフだけならキタサン(初期勝負服)のが近そうだし。

    (Skeb依頼品)キタサンブラック&ブジンソードバックル | G #pixiv

    #ウマ娘プリティーダービー (Skeb依頼品)キタサンブラック&ブジンソードバックル - Gのイラスト - pixiv闇落ちキタサン美しいべ…www.pixiv.net
  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:36:50

    >>80

    キタちゃんとダイヤちゃんは

    キャラ性やデザインで言えばタイクーンとギーツ

    カラーリングや作中内の強さで似た表現をするなら

    英寿と景和に似てるっていう感じなんよね

  • 82スレ主24/01/19(金) 07:26:55

    保守代わりのバイクに乗りながらキタサンⅨに変身するキタちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:04:05

    ヴィブロスのトレーナーって確かこのスレで出たやつだとベンだったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:30:38

    >>83

    確かそう…

    個人的にはトレーナーとかじゃなく、ネオちの保護者してるおじさんとして認識しつつ暇潰しに度々ちょっかいかけてて欲しい派

    (多分祢音の家出兼シュヴァルのお出かけのときにベンの気を引いて二人を間接的に庇ってる)

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:23:00

    ベンはたぶん、ヴィブロスを一人のウマ娘として自分との恋愛関係には至らせないように指導してるんだろうなと思ってたので
    ヴィブトレのヴィブロスへの対応には解釈一致ってなった

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:49:21

     ヒシミラの相棒ケミーをスタッグバインにしたときの力の借り方は割と分かるけど、殿下をケミー使いとしてりんねのサポートにしたときにどうやって相棒ケミー(例:ハピクローバー)の力借りるんだろか。

     ハピクローバーの特徴を「幸運」くらいしか知らないからよくわからん…


    独自設定:ガッチャード組担当サポートの姿〈通称『ケミー使い』〉

    :ケミーと絆を結び、その力を引き出して活動する者の事。早い話がポケモントレーナーのようなもの。

    サポートの姿とは言うが、ケミーと絆を結び協力できるほどに懐かれ、ライドケミーカードを介して紐づけられていれば全員ケミー使いと呼ぶことが出来る。

    サポートの姿としての”ケミー使い”は、複数のケミーに懐かれる体質をしておりケミーライザー及びコモンアルケミストリングとの適性が最低でもC以上になっている者のことを指す。

    (適性ランクの概念は多分本編にないだろうが、イメージしやすいように仮置きしておく。Cは才能があるとは言えないにしろ適性はなくもない程度。)

    (この特徴から”テイマー”とも呼ぶが、マニュアルに従うくそ真面目な錬金術師や昔から活動中の老いた錬金術師しかこの呼称を使わない。)


    〈使用するガジェット〉

    ・ケミーライザー

    :オレンジ色のビームガン型錬成具であり、ケミー使いの主力ガジェット。

    疑似変身の一種である”着装”や、攻撃、ケミーの召喚・捕獲・能力部分錬成に用いる。

    使用者の装備しているアルケミストリングとの共鳴によって中央スイッチのタッチのみで多くの操作を行えるが、

    逆に考えると、こ…
    telegra.ph

    Q「ケミー使いとは何ぞや?」 A「こんなのです↑」

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:22:22

    >>86

    他作品だけどアンデッドアンラックの風子みたいに自分に向く幸運を特定のアクションをきっかけに他人にも付与できるみたいな感じだったら面白いよなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:27:04

    >>85

    ヴィブロスは飛び級だろうからとりわけそうだろうけど、学生のウマ娘から向けられる好意を必ずしもトレーナーが素直に受け止めるわけじゃないって分かったのは収穫よね


    例えば英寿や道長は、それぞれキタちゃんクラちゃんから向けられる好意に気づいていても気づかないふりそっけないふりをさせていいってことにもなるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:09:50

    >>88

     二人ならそうするだろうなあとは思う、特に本編前。

    英寿:割とスパルタ寄りながら担当の把握とはしっかりしてる、転生による蓄積経験もあってか割と師匠面する。

     担当を弟子みたいに捉えてて、それ故最低限しか担当を持たない(そもそもトレーナー業中は身分や人相隠してるので「スターryだから」で逆スカウトしてくるような子はまず居ない)けど、「願い」と「願いへの覚悟や必死さ」を示せるなら基本契約する気になってくれる。

    指導の軸が「契約時に示した担当の願い」なので、飄々としつつも大事なとこぶらさない。


    道長:透の願いを継ぐ形で、その願いを叶える手段として研修生としてサブトレの形で学園に入る。

    大工職人のときと同様、仕事として求められることはしっかりとこなすし、その為なら担当とのコミュニケーションもしっかり取るし、なんなら業務で定められてなくても裏で手回しや補助を勝手に行う。

    でも本人からするとあくまで『仕事』でしかないので、基本鉄仮面状態だし業務外の人付き合いはしない。

     …エリート職からかなり離れた大工なのにサブトレとして取ってくれて、トレーナー業の指導もしてくれてるチーフトレには恩を感じてそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:25:03

    ビルドキャラと関わりのあるウマ娘達でアイキャッチっぽいのできた
    ……内海と鷲尾兄弟に関してはどうしたもんかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:15:05

    >>90

    鷲尾ブラザーズは諦めてもいい気もする

    内海はアリだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:18:46

    >>89

    結末というかトレーナーとウマ娘の最終的な仲の良さはアプリのキタちゃんクラちゃんのストーリーのグッドエンディング時と変わらないにしても、こうやって違う過程を積み重ねてそこへ至るんだろうなぁって思えてなんか楽しい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:47:29

    >>90

    上段と真ん中がトレーナー関係で下段が知り合いor友達関係と別れてていいね。クレストも良い具合にマッチしてる

    内海と言うか難波重工とはカノープスが仲良い概念あったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています