【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part19

  • 1◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 21:56:43

    "これでシャーレの事務処理も楽になるね。"

    "当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!"

    "これからよろしくね。"


    名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR


    身長 130+16 (16) cm

    胸 4 (4) 4.大盛

    腹 4 (4) 4.中太

    尻 3 (3) 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫


    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    先生への好感度 91 (91) +20


    ステータスその他データ一覧

    "シャーレに職員を雇ったよ。" まとめ名前 能見ショウコ

    学年 3年生

    出身校 ゲーム内に出てこないくらいの無名校

    使用武器種 AR

    趣味 読書、(頭を使うのがメインの)ゲーム


    ショウコちゃんのステータス

    戦闘 79 (79) -20  事務 95 (95) +50

    神秘 91 (91)    医療 77 (77)

    知性 91 (91) +30  倫理 9 (9) +10

    慈悲 1 (1)     家事 12 (12) +30

    技術 41 (41) +30  創作 64+19 (19)


    先生への好感度 91 (91) +20


    身長 146cm

    胸 4.大盛  腹 4.中太  尻 3.やわらか


    髪色 8 (8) 薄紫

    長さ 22 (22) 1で肩につかないくらい100で足元


    【人物像】

    ・倫理と慈悲が低い理由

    所属する組織のトップがダメならいつでもぶっ壊してやろうと思ってるから


    ・ショウコちゃんが来てから先生の仕事のうち69%の事務仕事が減りました。


    ・基本的にショウコちゃんは『仕事の鬼』です。

    自分の職務範囲への干渉、仕事を邪魔する事象についてはほぼほぼ例外なく排除にかかります。

    逆に言えば仕事に影響なければかなり寛容です。一部の…
    telegra.ph

    前スレ

    【オリキャラ🎲SS】"シャーレに職員を雇ったよ。" Part18|あにまん掲示板"これでシャーレの事務処理も楽になるね。""当番のみんなの負担も減るからいいことずくめだ!""これからよろしくね。"名前 能見ショウコ学年 …bbs.animanch.com
  • 2◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 21:57:34
  • 3◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 22:01:25

    前回までのショウコちゃん

    災厄ショウコちゃん概念
    シャーレオペレーターショウコちゃん概念
    神秘無しショウコちゃん概念
    ショウコの意志、コハルの意志
    イーブイショウコちゃん概念
    10メートル
    10メートル・その後

  • 4◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 22:03:07

    皆さんいつもショウコちゃんのイメージを膨らませてくれてありがとうございます
    前スレではあんなにも多くの概念が投稿されるとは思いませんでした
    自分も楽しみながらショウコちゃんの日常を書いていきたいと思います
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします

  • 5◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 22:04:04

    今までに出た情報や頂いたイラストはテレグラに掲載させていただいております
    自分も見返しながら適宜更新しておりますので是非ご覧ください

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:04:29

    ヤンキー漫画みたいなシーンがなんか似合う女

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:13:06

    スレを重ねるごとに進化先が増えていく女

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:15:04

    >>7

    イーブイかよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:19:41

    うーんこれは可能性の獣

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:28:51

    ショウコちゃんの紹介に色彩(歌の方)を勧めて良いものかどうか悩む

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:39:33

    >>10

    スレ主が言ったことじゃない以上あまり褒められたものではないかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:57:30
     終端の楽園"ごめんね、ショウコ"

    "私がいなくなっても、みんなを手伝ってあげて"

     最期に告げられたのは、それだけだった。手の中で冷たくなっていく体をいくら抱き締めても熱を分け与えることなんて出来ない。知っている。分かっている。それでも願ってしまう。こうして抱き締めて胸を叩いていたら息を吹き返すんじゃないかって。らしくないことを言ったって照れくさそうに元気になるんじゃないかって!そんな奇跡に縋ってしまう

     

     そして奇跡は起こらなかった


     「どうしました、ワカモさん」

     シャーレの仕事部屋でペンを走らせながら、視線を寄せず声だけを投げる

    「先生の葬儀にも出ず、何をしてるかと思えば……こんなときまで仕事ですか」

    「先生との約束なので」

    「チッ。今外がどうなっているかも知らない癖に」

    「ゲヘナがトリニティと一触即発、ですよね?ゲヘナとしては未だ残るアリウスにお礼参りをしたい。トリニティもアリウスに逆襲をかけたいがゲヘナが信用出来ないから実行に移せない。アリウスはまた引き籠もっている。見なくても分かります」

    すらすらと言葉を紡ぎながらカリカリとペンの音を響かせる。……二人しかいない部屋では嫌に大きく聞こえる

    「どうしてそ…
    telegra.ph

    災厄ショウコの発端になったものとして支援をSSを投げなければいけないと思い、拙作ながらシュー!

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:58:49

    >>12

    独自解釈多めなので注意です

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:59:14

    >>7

    大抵の進化先が闇落ちしかないんですがバグですか?    

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 22:59:48

    >>14

    仕様です

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:21:00

    >>12

    アビドスを楽園として残すって展開に膝を打ったわ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:27:14

    砂漠の中のオアシスか    

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:32:54

    >>6

    あいつなら自分だけの勢力を作って天下をとるか      

    色んな勢力と繋がり作って気づいた時はその勢力達は既に   

    あいつが掌握していて裏から操って黒幕ムーブするんだろうなぁと思っていたライバル(もしくはいつか越えるべき壁)   

    が塾でアルバイトで雑務とかしているの目撃してショック 受けてお前はなんでこんな所で燻っているんだと悪態つく やつ

  • 19◆zd.LQVrbXRvf24/01/15(月) 23:35:05

    >>12

    素敵な支援SSありがとうございます

    意志の結果終わるなら終わるでなされるがままにするショウコちゃん

    めちゃくちゃ『らしい』と思います

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/15(月) 23:36:19

    キヴォトスを滅ぼすのに特別な力は必要ない証左
    色々な人に刺さりそう、そんなSS

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:18:43
    座敷童が去りし後先生が亡くなった。

    どのような状況で亡くなったのかは、わからない。


    戦闘中の流れ弾に貫かれてしまったのか、怪我をしている生徒を庇って瓦礫の飲まれてしまったのか、はたまたシャーレの権力をよく思わない者の差金で暗殺されたのか。


    しかし、たった一つ確定していることは。


    先生は———私の最愛の人は、もうこの世にはいないということだ。


    「先生……」


    自分のものとは思えないか細い声で、呟く。


    “どうしたの?ショウコ?”

    “もしかして……また落ち度ポイント溜まっちゃった?”


    いつもなら、私の耳を悦ばせる声でそう返ってくるはずのやまびこは。


    私の頭の中でしか響かないこだまとしてしか、もう存在しえない。


    「先生っ……!!!」

    普段出すことのないような絶叫も。


    「先生ぇ……!!!」

    涙の混じる、悲痛な嗚咽声も。


    「…………せんせい」

    すべて思い人に届くことはなく、儚く消えていく。


    「…………」

    なぜ、なぜ、なぜ。

    なぜ彼が死なねばならなかったのか。


    ———凶弾に貫かれた彼の姿を識る。


    どうして、どうして、どうして。

    どうして誰も彼を守ってくれなかったのか。


    ———拷問で痛めつけられ、そのまま絶命した彼の姿を識る。…
    telegra.ph

    (厄災ショウコss被っちゃったやべぇの顔)


    >>12との違いは、先生の死亡をきっかけにショウコちゃんの神秘が暴走してしまったところです。暴走の結果、精神的に超不安定になってます。


    こっちの厄災ショウコはもろゲーティアなので、ゲーティアショウコもしくは神秘暴走ショウコとさせてください。


    当然ながら自己解釈多めです。

    というか色彩なしで恐怖反転できるのかどうかもわからないし……。

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:20:28

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 00:28:00

    (やべ、山海経滅ぼす理由に頭捻りすぎて連邦生徒会崩すの忘れてた。追加しとこ)



    >>16

    ありがとうございます。アビドスは強盗も先生でなくホシノに止められていたので最後の楽園になってもらいました


    >>19

    生みの親の方にそう言っていただけて大変嬉しいです

  • 24◆zd.LQVrbXRvf24/01/16(火) 01:20:46

    >>21

    支援SSありがとうございます

    こちらもまた痛ましさがすごいですね

    かなり前のスレですがショウコちゃんが座敷童が去ったら…を言うの実は結構気に入ってるので引用してくれて嬉しいです

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 01:59:26

    つい寝オチして起きたら素晴らしいSSが2つも来てる件


    >>12

    闇落ちしたモリアーティ感。能見ショウコと紙とペンは、"キヴォトス"を自殺させるのに必要な道具の名でしたっけ。

    あとワカモとの心中シーンでお互いに全く痛みを意に介してないのが、二人共最期までガンギマッてたことを察せられて地味に好きです。


    >>21

    先生を憐れんだゲーティア感。パラレルワールドの先生デッドエンドも識れるようになってしまい、色彩抜きで反転しテラー化したのがショウコちゃんの神秘の暴走と先生への愛の両方を感じられて良かったです。

    座敷童子が消えた家(キヴォトス)は己の責任に潰されて衰退するんだなって。

    それはそれとして仕切りの紅白ダイヤが某魔神柱を彷彿とさせて少し笑いました

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:10:21

    どっちも災厄ショウコの災厄感が凄いと思いました。(作文


    結果としてじわじわと真綿で締め付けるように滅ぼした方

    >>12と、ド派手にぶっ壊した方に>>21ルート分岐したけど、違った「凄み」を彼女から感じました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 02:25:29

    >>14

    母校で生徒会長(強く賢く美しい女王様)やってるノーマルショウコ様は完全に光側やろがい!!


    え? 神秘無しちゃんは進化というよりどちらかといえばモンハンでいう亜種だろって? 知らんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:44:26

    やっぱ正史ショウコちゃんも先生への愛がじっとりしてるというかなんというか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 07:51:07

    先生ラブが正規ルートだけど正規ルートがそもそもバグみたいな感じなのよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:03:28

    災厄ショウコのssが2つできた結果、更に分岐して通常個体『災厄ショウコ』と特殊個体『神秘暴走せし災厄ショウコ』が爆誕してて草。モンハンかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:07:05

    ショウコちゃん、そういう意味での千里眼お持ちなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:20:22

    >>24

    ありがとうございます。目標として、スレ主のショウコちゃんのセリフを必ず引用することがあったので、『座敷童』にフィーチャーしました。お気に召したようで嬉しいです。


    尚補足ですが、冒頭のショウコちゃんは先生が『いなくなったこと』は理解していても、死んだことを理解できていません。(♦︎♢より前に『死』という単語が一切出てこない)


    そのため、『先生がいなくなった(死んだ)理由を知りたい』と思った結果、大暴走した神秘が先生が死んだバッドエンドシーンダイジェスト(並行世界込み)をショウコちゃんの脳に叩き込み始めました。それが『識る』のくだりです。


    最初のシーンで『先生が亡くなった状況がわからない」となっていたのは、並行世界の先生の死ぬシーンとごっちゃごちゃになってわからなくなっていた、というのが真相です。


    おいたわしいですね(暗黒微笑)

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:35:15

    >>31

    ショウコの神秘が「知りたいと思った情報の断片的な知識を得る」というものらしい(設定参照)ので、転じて「知りたいと思った情報の『結論』を検索できる検索エンジン」(その結論に至るまでの過程がわからないから、自分で調べなければならない)的なものだと解釈。


    今回は検索にバッドエンドの塊みたいな先生の末路を検索してしまった結果、特例的に千里眼的挙動をしてしまっているだけだと思ってます。


    流石に型月千里眼を常時装備はチートすぎる。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 08:49:49

    >>27

    ポケモンで例えるならリージョンフォルムだな


    クイーンショウコは他のショウコとの関係がちょっと独特で

    クイーンショウコ→他のショウコは自分よりも高いスペックを有しているのを羨ましく思っているし

    他のショウコ→クイーンショウコは新入生の時に夢見た、母校で生徒会長という責任ある立場に就任できているのをやっぱり羨ましく思ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:09:29

    どこぞの騎士王みたく派生先がぽこじゃか生えてきてんな……

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:17:27

    誰も意図的にやってないのに気が付けば型月要素がどんどん濃厚に

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:20:53

    向こうのブルアカ的には正史ショウコ以外は災厄ショウコがギリ公式PVでチラ見されてるかレべルで
    他のショウコちゃんは間違いなく二次創作でのみの登場だから……
    なお所謂アニマン個体はまだ観測されていない模様

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:25:02

    そういやショウコって、本編軸で各章にどんな関わり方をするのか具体的には決まってないんだっけ?
    他のキャラの絆ストーリーにチラッと登場するくらいの露出なのかしらね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:25:40

    >>34

    正史ショウコちゃんは自称"ただの事務員"

    スレショウコちゃんは自称"何もできない人"

    災厄ショウコちゃんは自称"無力な子供"

    女王ショウコちゃんは自称"凡人会長"


    こんなイメージ

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:27:42

    >>38

    メインストーリーに関してはスレ主が慎重に取り扱っているからねー

    ところどころスレ内での共通幻覚はあるけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:28:32

    >>39

    もれなく全部詐欺で草

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:29:39

    >>39

    少なくとも上二つはスレ内や支援SSで実際に云ってるな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:38:22

    >>38

    エデン条約で補習授業部と先生の補佐として交流

    調印式で先生と一緒に出席してる

    実はユメ先輩と会って会話もしてるので、アビドスに出てる可能性もある


    今はこんなところかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:38:32

    >>39

    偶然かもしれないけど悪性が高まるほど嘘の濃度も濃くなってる気がする……

  • 45◆zd.LQVrbXRvf24/01/16(火) 12:41:39

    いつも多くのイメージ投下ありがとうございます。
    情報まとめに追記と改修をしました。少しでも情報が拾いやすくなっていたら幸いです。
    また、過去スレまとめに簡易的な目次を追加しました。
    基本的に『前回までのショウコちゃん』のコピーですが、多少振り返りやすくなったかと思います。
    今後ともショウコちゃんをよろしくお願いいたします。

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 12:49:45

    >>45

    ありがとうございます!


    目次でみても前スレの概念生産量多すぎやろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:47:50

    ショウコちゃん知れば知るほど
    先生と同じ部屋同じ空間にずっといさせるのヤバくね?
    って俺の心の中のワカモが止まらなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:54:50

    >>47

    逆に、先生が隣にいるときが一番安全な状態なんだよショウコちゃん。

    まぁ先生が死んだら災厄化するんだけど()

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:04:54

    先生独占派はこの事務員とガチホコにやりあわなきゃいけないし、共有派にしてもハナコと同じくらい器量を持ってなきゃならんという、先生ガチ勢にとってルナティックな難易度もいいところでしてよ。

    そういやショウコちゃんてハナコの「露出」に関してなにか触れてたっけ。人の趣味嗜好にそんな頓着しないと思うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:16:52

    >>49

    スレpart2より

    ただ…「私と同じものを感じます」というようなことも言われたのですが…まさか脱ぎたがりだと思われてます?


    とりあえず露出癖については知ってるみたい。

    コメント的に本人にはあんまり言及してないみたいだけども。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:39:40

    このレスは削除されています

  • 52◆zd.LQVrbXRvf24/01/16(火) 18:43:58

    現物(ナマモノ)資料

    「う~ん…。」

    「…どうしました?手が止まってますよ。」カタカタ

    「折角ショウコさんの見た目が分かったから解像度を高めた2冊目を描こうと思ったんだけど…。」
    「なんか凝り出したら気になる点がいっぱい出てきちゃって…。」

    「…そういうのって本人に言うことなのですか?」
    「それと作業を進めていただきたいのですが…。」カタカタ

    「まぁまぁ堅い事言わずに!ちゃんとそっちもやるから!」
    「で、実際どうなの?ショウコさんの1日とか聞いてみたいかも!」

    「…はぁ…くれぐれも他言は無用でお願いします。」カタッ
    「最初の仕事はオフィスを開けることと清掃です。徹夜仕事で元々開いていることもありますが…。」
    「私はずっ…結構早い時間からシャーレにいるので寝泊まりした先生がまだ寝ていらっしゃることがありますね。」
    「ですので…そのような時はまず先生の様子を確認しにいきます。」
    「相当お疲れの時もあるため何かあってはいけないので。」

    「おっ、これは良さげなネタの匂い…っ!」
    「起こしてあげたりはしないの?」

    「決まった時間にはちゃんと起きてくるので私から起こすことはあまりありません。」
    「まぁ寝坊されることもありますが…。」

  • 53◆zd.LQVrbXRvf24/01/16(火) 18:45:19

    「ふむふむ…じゃあ何かお世話してあげたり?」

    「朝食に簡単なものを用意して差し上げることがありますね。」

    「おお、いいねいいね!そういうの聞きたかったっ!」

    「私も身支度を簡単に整えて…。」
    「そこからまた寝てらっしゃる先生の様子を確認に行きます。」

    「…え?また?」
    「…どれくらい?」

    「…30分くらいですかね。」

    「…眺めてるだけで?」

    「はい。」

    「何もせず?」

    「見ているだけですが。」

    「……。」
    「…おや?これは面白半分で開けちゃいけない扉だったかな?」

  • 54◆zd.LQVrbXRvf24/01/16(火) 18:52:28

    >>49

    >>50さんがおっしゃっている通り、ショウコちゃんはハナコの奇行について知っています。

    ただ性格上深く触れてもいません。ご想像の通りあまり頓着していないということで差し支えありません。

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:12

    >>46

    スペックや思想的にどう見ても敵だろなステータスなのに最後まで一度も敵対せずずっと味方でいるという公式の敵キャラがもし味方だったらみたいなifのポジションして想像力を刺激させる魅力的なのが悪い、わかりずらいけどポケモンで例えると


    裏社会の顔あるけどロケット団の組織を作って  いないサカキがアニメのタケシやデントみたいな   

    ポジションでゲームの主人公の同行者やっていて   

    ちょくちょくアドバイスくれる親切なおじさんやっていて表だと対処しずらい問題を裏の方法で主人公が知らない所で手を回して問題解決していて旅の途中で裏社会の顔知る相手がお前なにやってるんだ?と聞いたらサカキが彼は興味深い子だったからね

    気になったからちょくちょく手助けしているだけさと言われた相手はぜってぇ裏あるだろと疑う感じだけど最後まで親切なおじさんを貫き通して主人公がチャンピオンになるのを見届けて旅終わるけど    

    たまにチャンピオンになった主人公の相談相手に なるポジションになって話が締めくくられるやつ

    解りずらい説明で申し訳ない

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:13:53

    毎朝のルーティンワークに関する取材で安心と信頼の低倫理っぶりをお出しするショウコちゃん

    年齢か性別のどちらかが先生と逆だったら事案やぞ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:17:50

    肖像権(キヴォトスにあるか知らんけど)もなにそれな倫理観に関してはどっこいどっこいなメル先輩がビビるって相当ですわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:22:33

    このエピソード自体は既出だし毎朝先生の寝顔を見に行ってるショウコちゃんも結構印象深いから覚えてる

    ……あの、30分もひたすらに先生の寝顔をただ眺めてるっていうのは初耳なんですが……

    もしかしてショウコちゃんって信用ならない語り手?

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:25:08

    モリアーティだのなんだの言われる子だぞ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:29:57

    取材開始5分で先生Love勢へ無限にマウント取れそうな情報をお出しするんじゃないよ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:31:03

    先生、ちょっとお時間よろしいでしょうかを合法的に毎日出来るポジションの子やぞ。マウントなんて取り放題や。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:31:33

    プレイヤーよりも先生のこと詳しそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:21

    いっそ大好きな先生の寝顔で「過酷」してくれた方が欲に走ったと理解できる分年頃の子供らしかった…

    なんだこの湿度と情念と母性と重力は!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:42

    結構前のスレだけど、『能見ショウコの備忘録』ってコミカライズありそうよねって話があったな。
    ショウコ視点から先生に関する情報がめちゃくちゃ提供されそうで、こっちの世界より先生に関する解像度高そうやねってやつり

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:57

    君年齢詐称してない? 高校生が出していい淫靡さ超えてるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:41

    別スレの話題だけど、オリキャラスレで『あにまんブルアカオリキャラの中で最も淫靡な子』って評される子やぞ。格が違う。

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:38:53

    実際に情事に走ってないのに先生へのじっとりした感情がエロすぎるのよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:38:58

    なんか感情だけで過酷してる気がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:40:22

    官能小説を読み出した成果が出過ぎている。
    本編でのショウコの地の文がやけに生々しそう。

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:46:36

    「ええ!? 貴女達は毎朝センセニウムも補給せずにお仕事を!!?? …かわいそ」
    的なことをのたまうギャグ漫画時空ショウコちゃんを受信したので置いときますね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:52:30

    >>66

    ただの事務員とかいう正史ショウコの自称の嘘くささがまたもや増してる件

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:55:05

    >>70

    『でも、アロナは先生とEveryday一緒ですよ?』

    「おっと、心は硝子ですよ。」

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:00:51

    流石ギャグ時空。なんの前置きもなくアロナと生徒が口喧嘩しおる

    これホシノだのリンちゃんだのヒナだのミカだのユメ先輩だのワカモだの連邦生徒会長だのワラワラ出てきて最後は黒服エンドのやつだろ!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:03:08

    このレベルでヤバい情報がまだまだゴロゴロそこかしろに転がってそう(小並感)

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:47:10

    >>64

    ブルアカの二次創作するときに知っておくと先生の描写の   手助けになるから読んどけとか言われそうなコミカライズ  

    本編とメモロビの補完になりそうな部分いくつかありそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:49:38

    能見ショウコのASMRとか、アホみたいに売れそうね……

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:52:50

    でもそっちはセミナーオオフトモモの独壇場だからなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:54:17

    >>77

    そこでもショウコの天敵なのかユウカ……

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:56:40

    >>65

    でもこんな子が大人化薬使うと、グラマラスボデーを手に入れる代わりにちょっと子どもっぽくなるんやで?

    ギャップでも殺しにかかれる逸材だよ彼女は。

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:58:50

    セミナーオオフトモはAMSR強者やし、レンポウエルフミミは実質先生の上司みたいな物やし、割と薄氷の上に自分の立場を作ってるんだよね、シャーレザシキワラシ。
    外来種にも在来種にも天敵がいっぱいなんだ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:00:09

    ショウコちゃんは女性人気もありそうなんだよな
    性差で対応変えなさそうな凄みがある

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:01:38

    私は「相手の寝顔を30分程ひたすら見守った後そっと去る間柄」に相応しい名前を知らない……
    ただの片思いなら見守り時間は長くてもその1/3の時間くらいだし、
    逆に夫婦や恋人なら見守り終了後に優しく起こすなりイタズラするなりキスするなり何らかのアクション起こすし……

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:03:10

    獲物をじっと見つめる蜘蛛みたいな女

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:03:32

    >>81

    "運命"相手に性別なんて些細ごとだからな。このへんは完全にワカモの同類よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:43

    >>83

    ショウコ・モリアーティ・スパイダーは伊達じゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:05:28

    >>85

    だから、厄災ショウコはノー・ウェイ・ホームになったのか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:06:49

    >>83

    スレ主から直々に『女郎蜘蛛』と評されているからなこの子

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:02

    >>81

    既存キャラで見た目に一番近いのは女性人気高めのネルだしね。

    髪色変えて丸底メガネかけてちょっとだけ険をとって仕上げに巨乳にすればショウコちゃんよ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:07:33

    女郎蜘蛛系女子……

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:08:34

    ワカモと共闘ルートだったら『災厄の狐』に加えて『災厄の蜘蛛』とか呼ばれてたのかな。

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:09:51

    性欲にまみれたあにまん先生だったら
    とっくの昔にショウコクモに身も心もがんじがらめに絡め取られて
    パックリ喰われてそうだって度々言われてるしな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:54

    >>86

    それだと、3人のショウコが集まる展開になるんですが…

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:12:21

    ワカモが事実上の恋人なアラフィフ美女オリ先生がいるけど、
    あっちの世界線だとショウコちゃんも混じってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:13:26

    >>92

    通常ショウコ!

    モリアーティショウコ!

    災厄ショウコ!


    ……微塵も協力するビジョンが見えねぇ!!!!!!!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:50

    寧ろ自分以外のショウコに手伝ってもらうことで先生が死ぬ時間軸まで戻れるとかわかって
    ゲーティア属性すらぶん投げてマルチバースショウコに協力依頼出すぞ

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:18:16

    下半身脳直な人間はショウコちゃんの視界に全く入らないと思うんだよな
    早々に興味失って「……私の目は節穴でしたね」と『悲しく』呟いて捨て置く
    生徒と先生の間にしかできないやりとりを大切にするはずだし、そういう大人のやりとりは学園卒業するまで取っておく線引はしっかり引く女の子

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:19:11

    >>80

    レンポウエルフミミとは結構仲良くなかったっけこの子?

    どちらかと言うと総決算連発してくる方が天敵だった気が

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:20:34

    >>96

    倫理観死んでるのに貞操観念はしっかりしてそうなのはわかる

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:12

    ・普段は野暮ったいがその実かなりの美人。なんなら割とイケメン顔
    ・色んな意味で強く賢い女性
    ・確固たる矜持を持ち、例え嫌いな相手だろうと己の矜持に触れた場合助ける
    ・好きになった相手には一途で真摯でいじらしい
    ・全てが完璧な超人ではなく、家事が苦手など可愛らしい弱点あり

    これは女性人気でますね(確信)

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:25:33

    >>98

    ワカモじゃん!!!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:26:29

    >>96

    そもそもそんな先生だったら本編のどっかで詰んでるからセーフ(なにが?)

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:34:44

    >>100

    やっぱ仲良いだろお前ら

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:38:33

    >>99

    男でも好きだよこんな女傑! 

    なによりそんな女傑も先生の前だと(色々濃厚だけど)ただの恋する乙女なのがいいのよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:40:32

    >>99

    悪役令嬢物の人気主人公かな?

  • 1058024/01/16(火) 22:45:00

    >>97

    レンポウトガリエルフミミでしたね、普通に間違えました…

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:46:13

    令嬢ショウコを婚約破棄したり国外追放できる業の者いるかしら……

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:14

    >>106

    その国多分滅びるよ(真顔)

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:47:41

    >>106

    マコトと言いたいが、其処まで致命的なアホなやらかしはやらんだろうし…

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:54:25

    そもそもトップが駄目だったらぶっ壊してやろうと思う気質と能力値が
    悪役令嬢モノ乙女ゲーにいてはいけない存在過ぎる件
    十が一令嬢ショウコが国の上層部に見切りをつけようものならゲームジャンルが変わっちゃうぜ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:01:44

    ある程度話して人柄知るとあ、こいつやべーわってなるからなショウコちゃん……
    元の出身校でも追放どころか上の圧力で抑えてたわけだし

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:05:37

    あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
    「悪役令嬢追放モノの乙女ゲーだと思ったら、悪役令嬢ポジの女が逆にヒーロー候補を追放してしまった」
    俺も何が起こっているのかわからなかったが……。

    乙女ゲー自体は無難な感じなのに、幕間に挟まる悪役令嬢による国取り革命物語が妙に重厚で、そっちの方が面白いんだ……

    頭がどうにかなりそうだった……(悪役令嬢がカッコ良すぎて)

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:07:51

    この悪役令嬢強すぎませんこと?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:08:12

    顔面強くてキチンと着飾っててなんかヤバいオーラ背負ってる令嬢ショウコは乙女心がキュンキュンしてしまうな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:09:44

    知性限界突破の神秘最上級の低倫理とかどう考えても激ヤバ魔法の使い手なのが確定してますよね……?
    なお真っ先に疑われた魅了や専用魔法は特に取っていない模様

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:12:38

    >>111

    この令嬢、1個下の後輩でもある側近と画面に写ったら

    ひたすらIQ300な話か官能小説の話しかしていない……

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:15:41

    >>114

    汎用魔法で無双しそうな雰囲気があるショウコちゃん

    「最上位魔法?いいえ、これは汎用魔法です。」

    「もう一度基礎からやり直したらどうです?」

    とか真顔で言うんだよ。なんならしれっと教法を渡してくる。

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:07

    >>111

    「背丈以外、ヒーロー側が勝ってるところがないんだけど……?」

    「一応武器のみの決闘なら王子のほうが強いらしいし…(震え声)」

    「あー…お前らまだ物語序盤か…。ショウコ様の絆クエ進めていくと、彼女の「呪い」とそれを一時的に無効化する薬の話が出てきてだな」

    「あっ(察し)」

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:20:46

    御学友ズがショウコに着せたハロウィンの仮装が魔法使いなのである。

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:44

    これまでの話題と全く関係ないけど、大人ショウコって百合系作品のタチ側のビジュアルしてるよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:01

    >>117

    完全に主役を食うキャラしとるわ悪役令嬢ショウコ。

    いっそ百合エンドとかやりそうな貫禄。

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:35

    >>117

    まずなんで王子と決闘したことあるんだよこの令嬢!?

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:26:00

    悪役令嬢ショウコに先生に対してやってる恋愛の要素出たらより人気出そうだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:27:32

    >>119

    そしてそれに加わるcv林原めぐみor楠木ともりボイス(part14より)


    だめだろ(だめだろ)

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:19

    ゆかなボイスもあるんだよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:28:52

    >>123

    思春期の女の子と労働に勤しむお姉様方の危険が危ない!

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:29:06

    ユウカと同じボイス説もあったの草

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:30:52

    この悪役令嬢、おっぱいデカくて声が良いから微妙に男性プレイヤーもいそう
    それとは別に乙女ゲーの主人公って万人に愛されるような秀逸なキャラデザと性格してること多いしね

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:17

    なまじメルとの交流からナマモノ適正まで生えてしまっているのが始末におえない

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:55

    >>124

    超天才清楚系病弱美少女ハッカーと同じ声帯を!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:35

    >>129

    C.Cの声音で囁いてくれるよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:34:08

    この乙女ゲーの主人公は国が外から招請した
    若いながらも名の知れた女先生なんやろなぁー

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:43

    >>131

    女先生に執着する悪役令嬢って聞くとやばそうな気がするけど、それがショウコだとすると……さらにやばいわ。

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:56

    声優の兼役って他のソシャゲじゃ結構あるけど、ブルアカだと珍しい(というかいる?)から、他の担当キャラとの関係性とか考察されそうよね。

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:44:20

    イケメン男子生徒や同僚のナイスミドルといった攻略先との恋愛を楽しもうとするプレイヤー先生に襲いかかるお邪魔キャラが悪役令嬢ショウコ様なんだ
    なにせうかうかしてるとこちらが攻略対象を攻略する前に主人公がショウコ様に攻略されてルート固定されちまうんだ
    ある意味恋愛ゲームとして最強の敵キャラなんだ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:46:43

    乙女ゲームって攻略対象をひたすらカウンセリングする主人公みたいな絵面になることが少なくないからな
    そこにお出しされる、同性なのに明らかにこちらを好いてくる以外問題なし、寧ろ頼りがいしかかんじ無いショウコ様が心にスーッと効いてこれは……

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:47:31

    >>134

    大丈夫?それ他の男と付き合った瞬間からショウコが国を滅ぼそうとしない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:10

    いいよね、カスみたいな低倫理ステータスが却って性別程度彼女はなんら問題にしないことへの補佐になるの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:48:46

    主人公(プレイヤー)が自覚していない魅力を悪役令嬢が見出して迫ってくるのか…
    抗えるのかこれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:05

    >>134

    乙女ゲー公式「一番人気だったルートは?」

    一位 悪役令嬢ルート


    プレイヤー一同 『 知 っ て た 』

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:33

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:54:17

    >>137

    国教では禁忌とされてるから周りから妨害されるんだけど、「んなもん知ったことか」って感じで先生に直行するんだ。


    いざ思いが実ったときには、「この国の宗教、いやもうこの国自体邪魔ですね」ってなってハイテンションのままクーデターを起こすんだ。


    ……このショウコさんどのルートでも国滅ぼしてません?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:00

    >>138

    先生「なんで私なの?」

    ショウコ 「一目惚れですが、何か?」

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:57:58

    気軽に学園が所属してる国を滅ぼすんじゃないというツッコミVS王宮も協会も上層部は腐ってるしショウコ様にリビルドしてもらった方が皆の幸せなのでは?という葛藤VSダークライ

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:44

    ダークライを休ませてやれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:02:37

    この悪役令嬢の適正でトリニティに入学してなくてほんと良かった

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:06:35

    >>145

    トリニティに入学した結果、いろいろあって政治的にアンタッチャブルになった「トリニティの座敷童」ショウコ概念があってですね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:08:46

    恐らくノベルゲーとして出来が良いと評される悪役令嬢ルート(主人公がショウコ様に落とされる恋愛物語とショウコ様の国取り物語がどちらもハイクオリティのため)と
    歯ごたえのある高難易度育成シミュレーションRPGとして出来が良いと評される各種イケメンルート(ラスボスショウコ様が某ロマサガ3の破壊するモノなみに強いため)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:37:25

    >>146

    いいよね、この後トリニティが巨大な鳥かごだと悟ってしまった新入生ハナコと【運命】するの

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:11:50

    女先生とショウコの絡みもいいなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:15:37

    >>132

    ヤバそうというか、ヤバい!(断定)では???

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:38:00

    エッ描写全く無いのにここまで淫靡と言われるのか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:58:51

    いっそR18にならない程度に各々でショウコちゃんの今までエッッッだと思った部分書いてみる?

    とりあえず言い出しっぺとしては
    度々先生の所有物として首輪をつけられたがっていたのがエッッッだし
    首輪をつけた自分を想像して狼狽する先生を見て心が満たされているのがエッッッだし
    先生に実際に首輪をつけられて残った跡を触りながら(恐らく)過酷してるのがエッッッでしたね!

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:10:03

    直接的じゃない分女性の方がドハマリしそうだなぁ

    あ、それがワカモかぁ()

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:28:06

    奥ゆかしいけど低倫理なところだな。情念の深さが行動からにじみ出てる

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:29:12

    ちょくちょく匂いを嗅ぎあってるところですかね

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:29:19

    >>152

    まず顔と身体がエ駄死!だと思います!

    なんだその射精管理してきそうな顔は!

    これで実際はイチャラブ派なのも味わい深い

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:42:36

    直接的な描写がないからっていうのも大きいね。見えないからこそ想像を引き立てられる的な…

    あと文字通り全てを手駒にできるような激ヤバ女が、
    想い人には手駒にされたがっているのが独特な淫靡な雰囲気を形成してるんだと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:44:30

    >>153

    間接的に猛アピールしてくる自分のことが大大大好きな美少女キャラとか結構男性だけでなく女性も好きですよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:03:20

    低倫理低慈悲高淫靡っていう、隙を見せればすぐにでも襲うみたいなステータスしといて、寝顔をみるだけだったり頭を撫でてみたりするだけで満足しちゃうっていう純情さを兼ね備えているところがズルいと思う。

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:10:58

    >>147

    評論家からは「ジャンル迷子ゲーム」「アト○ス社が作った恋愛ゲーだろこれ」「乙女ゲーの皮を被った百合入門ゲー」「美味しいパフェと美味いトンカツを一緒の器に乗せたかのような混沌さ、なぜソフトを2つに分けなかったし」って言われてそう


    そんでもってコアなファンが一定数いるような立ち位置にランクインしてそうだ


    ……ちなみにリアルでトンカツパフェなる珍妙な料理は実在してたりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:30:33

    (行動だけ見れば)純情
    内面合わせてみたらじっくりコトコト熟成中

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:39:54

    七つの大罪をコンプリートしてるような気質の女が縁に恵まれた結果
    善性の存在でいられて続けている…というアンバランスさが不思議な魅力や色気になってるのかも

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:24:50

    ショウコちゃんは決して最強格ではないけど敵にはしたくない感がちょうどいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:17:03

    力ずくでなんとかできるという意味ならそうなんだけど、ショウコちゃんの場合自分自身を罠にしてこちらを詰ませに来るくらいはする。アキラの初邂逅で似たようなことした。

    なお神秘の高さが耐久力に比例する仕様だった場合

  • 165◆zd.LQVrbXRvf24/01/17(水) 16:59:55

    修行

    「あら、すごく手際が良くなってらっしゃいますね。」
    「私の仕事が無くなってしまいそうです。」

    「本職には敵いません。」
    「ですが…最低限自分の生活範囲くらいは簡単に掃除できるようになっておきたいので。」
    「こうやって教えていただけるのは助かります。」

    「ご主人様に仕える者として、更にその側近の方の頼みとあらばお力添えするのは当然です。」
    「ショウコさんのお役に立てるならば、誠心誠意お応えいたします。」
    「カリンもお世話になっていることですから。」

    「ありがとうございます。」
    「得意なことは得意な人から学ぶ…。」
    「本で読んで知識をつけるのもいいのですが、実際にやってみるのが一番手っ取り早いので。」

    「それは…確かに意外でしたね…。」
    「ショウコさんからご依頼があった時には少々驚きました。」
    「しかも効率的な掃除のやり方…ショウコさんならば聞かずともご存じかと思いましたのに。」

    「『知識として』知ってはいますが、実際となるとまた話が違います。」
    「元々結構ズボラなんですよ、私。」
    「なのであまり家事は得意ではなかったのですが…折角なら気持ちよく仕事したいでしょう。」
    「ほぼ毎日のように居座ってるわけですから。」

  • 166◆zd.LQVrbXRvf24/01/17(水) 17:00:54

    「あら、居座ってるだなんて。」
    「頼れる事務員が言うべき言葉ではありませんよ?」

    「ここの主は私ではないですから。」
    「だからこそ『ご奉仕』の心を知り尽くしているアカネさんに聞いたというのもあります。」

    「うふふっ、そう思っていただけるのはメイドとして嬉しい限りです。」

    「あとは…。」
    「……。」

    『…自分の頭の中だけで完成させようとする癖は変わってませんわね。』
    『知識に胡坐をかいて他者への干渉を恐れる、自己満足と称した妥協の塊…。』
    『反吐が出ますわ。』

    「…結構効いてるのかもしれませんね。」

    「え?」

    「いえ、なんでも。ところでアカネさん…。」
    「やはりこの服装じゃないと教えていただけないんですか?」ミニスカメイド

    「うふふっ、『ご奉仕』の心を学ぶには必須ですよ。」

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:03:27

    このレスは削除されています

  • 168◆zd.LQVrbXRvf24/01/17(水) 17:05:55

    "お、すごく綺麗になってる。"
    "いつも助かるよ。ありがとう、ショウコ、アカネ。"

    「お片付けはいつでもお任せください。ご主人様に最高のご奉仕で応えます。」

    「…礼には及びません。」

    "折角なら気持ちよく仕事したいからね。毎日使う訳だし。"

    「あら?」

    「……。」

    "なにぶん片付けは苦手なもので…どうかした?"

    「うふふっ、なんでもありません。」

    「…はぁ…。」
    「先生、決裁が必要な書類が溜まっています。早急に処理を。」

    "うっ…そ、そうだね。すぐ取り掛かろう。"
    "あ、そうだショウコ。"

    「…何か?」

    "やっぱり似合うね、そのメイド服。"
    "また着てくれて嬉しいよ。"

  • 169◆zd.LQVrbXRvf24/01/17(水) 17:08:37

    「……。」
    「そうですか。」
    「加算しておきます。」

    "なんで!?"



    「うふふっ。」

    「…なんですか?」

    「流石ショウコさん…『ご奉仕』の心も抜かりないですね。」

    「…アカネさんのお陰です。」

    「ふふ、その勤勉さ、吸収の速さ…本当にお見事です。」
    「ですが私…負・け・ま・せ・ん・よ?」

    「…そうですね。」
    「そこは同意見です。」



    "…?"
    "何の話をしてるんだろう…。"

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:44:55

    うわぁ、水面下でバチバチしてるぅ……

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:46

    無慈悲な落ち度ポイント加算

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:52

    喜べハルナ。ショウコに与えた最大メンタルダメージランキングで銅メダルだぞ
    (ちなみに金はエデン条約編のミサイル、銀はジュリの手料理)

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:12:14

    そのダメージ全部ショウコちゃんの成長になってない?

    や、ジュリの手料理はどうしようもないか

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:21:07

    「私は超人でも狂人でもないただの子供ですから…言葉のナイフで傷つくことだって当然あります」
    別進化や亜種含めても一番ただの人間なのが正史ショウコちゃんだからね
    自覚してる自分の悪癖を直視させられるとそれなりに痛いのだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:27:02

    アカネ的にもやっぱりショウコは先生争奪戦における最大警戒対象なのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:29:18

    いやいや!卑しカラスの元ネタな某恋鐘並みに節穴アイじゃなかったら誰だってショウコちゃん警戒するやろ!!

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:53:53

    先生争奪戦において、間違いなくラスボス候補のショウコ

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:51

    カヨコしかショウコちゃんのシャーレ住まいを把握できてないくらい、情報の扱いに長けてるしさもありなん
    ちょっと読み返したけどハナコも知らない?

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:54

    >>178

    ハナコと(一応)コハルは把握してる扱いになるんじゃないかな

    過去にそんな感じの投下があったはず

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:51:59

    >>179

    5スレ目の156レスに該当SSあったな

    コハルは微妙だけどハナコは間違いなくショウコのシャーレ住まいを把握してるな

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:08

    >>179

    >>180

    あった!

    どうして見落としていたんだ…

    でも心を許し合ってる友人にしか知られてないの強いな

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:27

    ショウハナカヨのトリプルコチームは先生争奪戦で相当強そう
    何せ謀略上手しかいないのに密かに裏切るつもりの娘が一人もいない。

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:09:16

    その三人が手を組んだら誰が勝てるんだ…
    学園別なのにスキがないよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:12:42

    この三人を年齢順で並べたらカヨコ>ショウコ>ハナコになるんだよな

    初見じゃ相当難しいだろコレ

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:16:34

    ハナコ 身長161センチ
    カヨコ 身長157センチ

    ショウコ 身長146センチ!?

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:19:17

    トリプル『コ』チーム、名付けが天才すぎる

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:23:09

    >>184 >>185

    飛び抜けて小さくて一癖ありそうな娘が真ん中の年齢なのが意地悪過ぎて草

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:25:17

    ブルアカ湿度組御用達の新築ボロアパート概念っていうのがあるけど
    この三人だと普通にオシャレな一軒家に暮らしてそうだ。……先生込みで

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:14

    トリプルコは先生争奪戦関とか関係無く、三人にとって二番目(一番はそれぞれ便利屋68、補習授業部、シャーレ)に居心地の良い同レベルの高知能同士で安らかな空間になってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:32:37

    この三人で官能小説の感想会を開くのか

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:34:06

    時々シャーレのカフェとかに一堂に会して、自分の所属団体の近況を話してそうだなトリプルコ

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:35:52

    カヨコのCDコレクションを聴く鑑賞会やってそう。
    全員教養が深いので非常に実りのある時間になるし、
    なんなら最初はちょっと控え目だったカヨコが一番ホクホクしてる

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:38:22

    なおモブ的には(露出狂の)やベーやつと(顔の怖さが)やベーやつと(無慈悲さが)やベーやつの三連コンボになるトリプルコ集会

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:39:00

    実りありすぎて、基本カヨコの呼びかけで開いてそう。
    そんで官能小説を薦められる回とかもありそう()

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:40:42

    >>193

    尚もれなく敵に回したらやべーことになること確定なのである。末恐ろしいぜトリプルコ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:40:50

    >>194

    便利屋の皆は大大大好きだけど濃厚な音楽トークは全員ちょっと出来そうにないもんな~

  • 197◆zd.LQVrbXRvf24/01/17(水) 22:42:07
  • 198二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:43:44

    >>197

    乙です!

    part20到達したのに、まだ24時間以内の書き込みが100超えるスピードなのはすごいですよね。

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:44:20

    立ておつ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:44:55

    200なら>>192

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています