ロードカナロア?

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:33:27

    アイちゃんのパパなのは知ってるもん

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:34:20

    日本最強スプリンターもん

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:35:10

    それを語るにはまず香港スプリントがかつていかに魔境だったかを説明する必要があるもん
    少し長くなるもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:35:30

    >>2

    最強はバクシンオーなんだが?


    それはそれとして日本で最強スプリンター二大巨頭だと思うもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:35:54

    カナシンカナシンカナシンシーン!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:35:56

    >>3

    まあこれを語らずしてカナロアの凄さは伝わらんもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:07

    >>3

    待つもん

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:36

    サクラバクシンオーと並ぶ日本スプリント競争馬最強候補だもん
    短距離に力を入れている香港の香港スプリントという凱旋門賞並に難しいとされていた国際GIを連覇とかいう頭おかしい戦績を誇るもん
    ちなみに高松宮記念でカレンチャンに負けてるのはご愛嬌だもん…まあ秋のスプリンターズステークスではしっかりリベンジしたもん

    カレンチャンとの産駒もいるもん…もう一回ぐらいと思うけどロードカナロアの種付け料的にちょっときつもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:54

    キングカメハメハの後継種牡馬として頑張ってるもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:36:57

    バクシンオー最強論に待ったをかけたらしいもん

    詳しい解説は別の人に任せるもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:37:51

    アイちゃんも来年多分顕彰馬になるから父娘顕彰馬だもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:38:35
  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:38:44

    カレンチャンとの娘はあにまんでお馴染みの幻覚のアレ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:40:50

    ちょくちょく渋のオリジナルウマ娘で見るもん
    🐉👑だもん

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:42:53

    香港名『龍王』は黄金旅程に並ぶ格好良さもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:00

    カレンモエがんばってほしいけどもん……シルクロードステークスで始動かもん……

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:45:24

    香港スプリントは短距離王国オーストラリアから購入した馬だけに強い馬だらけもん

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:15

    親父共々爆発的なスピード自慢でそれを受け継ぐから
    スプリントマイルにおいてはディープ産駒を凌駕するから種牡馬としてもNo.2格だった
    ただ最近仕事嫌いになってるらしいのとディープが死んで割拠が始まりつつありアドバンテージが消える&同路線のモーリス出現で若干揺らいでる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:46:17

    短距離は2馬身差がつけば大差勝ちと言うに差し支えない中引退レースで5馬身ちぎったバケモノだもん
    バクシンも引退レースで4馬身差だもん……スプリント最強候補はどっちも引退レースが頭おかしいもん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:48:34

    ちなみに名前のカナロアはハワイ神話の海神もん
    どっちかといえば竜じゃなくタコもん
    🐉👑じゃなく🐙👑もん

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:50:57

    >>20

    要するにロードオクトパスもん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:00

    とりあえず香港スプリントに参加した日本の競走馬の成績をロードカナロアが勝つまでまとめるとこうなるもん(wikipediaから引っ張ってきたもん)
    赤線を引っ張ったのが日本でスプリングG1を勝ったことがある馬もん、名だたる日本の名馬が掲示板にも乗れずに散っていったもん
    00年代は国内でもサイレントウィットネスやテイクオーバーターゲットといった海外の短距離馬がスプリンターズステークスを勝っていって、香港やオーストラリアの短距離路線の強さが認知されてきたもん
    そんな中で2011年、国内では海外からやってきたロケットマンを返り討ちにして、海外では香港スプリントで5着に入ったカレンチャンの偉業が讃えられたんだけど、そのカレンチャンの偉業を2012年にまるごと塗り替えたのがロードカナロアもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:58:19

    >>22

    画像貼れてないもおおおおおん

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:03:25

    >>22

    >スプリングG1

    スプリント、スプリントです!

    スプリングG1って春天とか安田とかですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:04:26

    スプリント界のサンデーだ
    もう一頭香港スプリント制してんのが産駒のダノンスマッシュ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:04:31

    なんでタコなのに龍なのって言われると中国では龍は水神だからだもん
    ちなみに中国の皇帝が龍で象徴されるのは治水の力を与えられたからもん
    政治の治は治水の治もん…別に洒落ではなく本当もん

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:43

    >>23

    メイショウボーラーのインパクトよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:12

    >>27

    名馬だもん(´・ω・`)

    小倉2歳ステークスの5馬身差で脳が焼かれた人なら勝つって信じてたもん

    ウマ娘になってほしいと思ってるもん

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:08:52

    カレンモエは日本短距離馬の結晶と言える血統だもん、それで実際に重賞走れるレベルまで来たらそら人気も出るもん

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:36

    ハワイのタコの姿をした海の王「カナロア」に冠名ロードを組み合わせてるもん
    でも中国だと海王といえば西遊記でもお決まりの龍だもん
    だから龍王になってるもん

    姿をきちんとするなら克苏鲁の方が近くなるけど龍王で良かったと思うもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:45

    かれんちゃんだいすき

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:10:32

    バクシンオーが20年間君臨してきたJRA歴代最強スプリンターの座に名乗りを上げた名馬もん
    どっちが強いか論争がたまに行われるけど、バクシンオー派のカナロアは12月の中山でレコード連覇を期待された上で、4馬身差というおまけ付きで期待に応えられるのか。カナロア派のバクシンオーは香港スプリント連覇できるのか、という煽りでお互い沈黙してどっちもすごくて同じくらい強いで決着するもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:11:38

    >>32

    比べるには時代が違いすぎるもん

    平和で非常によろしいもん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:29

    バクシンオーもカナロアも比べようがない偉業すぎて比べるのが失礼ってレベルだもん

    かたや日本のスプリント部門を整備させた名馬、かたや世界に日本のスプリントを知らしめた名馬だもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:49

    日本馬のおやつと化してる香港国際だもんけどスプリントだけは今でも存在感放ってるもん(今はマイルにヤベー奴がいるからここも鬼門だけど)
    でも去年はピクシーナイト君が取れたはずなんだもん…もん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:15:11

    日本の短距離路線はニホンピロウイナーが道を作りバクシンが舗装しカナロアがその上を駆け抜けたと言われるもん
    みんな時代とやった事が違いすぎて比較できんもん
    信長と秀吉と家康誰が凄い?って言われるようなものもん

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:18:15

    >>35

    ダノンスマッシュのおかげで最近はスプリントすらなんとかなってる感あったし

    もう引退したが今後も龍王産駒がやってくれる...はず

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:19:07

    こういう名馬の話を聞く度に
    実装の可能性を想像してしまうが実際いけそう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:21:01

    >>38

    マジで未知数としか言いようないところ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:30:16

    ロードなんとかはケイアイファームの一口馬主もん
    イナリワンの親のミルジョージを仕入れてきて成功したもん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:33:36

    主題とは違うけど短距離界隈の議論は平和で良いな…と思ってしまうもん
    どこもこうあってほしいもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:22:42

    最近の種牡馬成績はどうもん?
    リーディングはディープに次ぐ2位なのは知ってるけど、サートゥル以降にクラシックや中距離以上であんまり見かけない気がするもん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:25:35

    >>42

    そこはまあ…

    種牡馬は基本的に3年目の産駒の成績は落ちるものだもん

    これからだもん

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:25:54

    龍王様専用窓無し馬房?

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:52:46

    実は日本の競走馬としては最多のGⅠ6連勝を達成してる(芝GⅠ、海外レース含む)
    コイツ以外だとオペラオーか、現代換算でシンザンさんぐらいしか出来てない

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:58:18

    >>42

    初年度にアモアイとか言う前代未聞の大ホームラン叩き込んだから一時値段がぶち上がっただけで、今が適正だと思うもん

    産駒は総じてスピードに長けた競馬をするからそこにスタミナ、パワーを遺伝させるような肌馬用意できればアモアイに近いやつもワンチャンあるけどまあスプリント路線行かせるのが無難で、求められた当初の種牡馬像としても正しいと思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:04:51

    まあロードカナロアの1番の強みは産駒の特性上
    2歳のデビュー戦直後のアドバンテージを稼ぎやすいってことかもしれんもん

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:08:25

    >>47

    明確に奥手傾向だから2歳戦も苦戦してるもん

    距離持たない、晩成、ダートもいまいちで人気しない種牡馬条件揃ってるから

    アーモンドアイ効果で集まった良繁殖から大物出さないと厳しいもん

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:21:33

    サトルくんという後継種牡馬を得たのは僥倖もん

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:30:17

    >>48

    去年2歳リーディングはG1勝利に絡めなかっただけで上位に来てるもん

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:52:44

    ボス馬のカレンチャンと種付けしてから気が大きくなったらしいもん

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:04:45

    種牡馬生活も大変もん

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 04:11:23

    >>18

    亀やが流石にマイルはディープ産駒の方が強いだろう

    てかディープ産駒の主戦場がマイルだしな

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:01:23

    >>2

    世界でもターフスプリンターの中ではデイジュール、ブラックキャビアに次ぐレーティング3位の持ち主もん

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:08:28

    いきなりアーモンドアイとかいう札幌ドームで場外打つようなバケモンを出してしまったのが奴の不幸だもん
    あれさえいなければ短距離マイルの馬をそこそこの頻度で種付けするだけで済んだもん

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:13:48

    なんでロードカナロアは実装されないもん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:15:05

    スプリント種牡馬が中距離種牡馬になったり中距離種牡馬を産むことはままあるもん。サトル君がカナロアのスピードを継いだ中距離種牡馬になると結構面白いもん

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:23:02

    >>36

    始祖がピロウイナー、中興の祖がバクシンオー、繁栄の祖がカナロアみたいな感じでいいのかもん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:28:33

    >>56

    他の馬が良く実装されない理由に推定されてる「クラブ馬」だからと思われるもん

    これは直接的に一口馬主全員に同意を取らないといけないという意味じゃなくて(一口馬主は出資者であって文字通りの馬主ではない)、

    もし一口馬主達が嫌がったら困るから全員が嫌がらないという確証がないと出来ないという間接的な意味もん

    で、ここまで全部憶測もん

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:33:03

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:36:58

    カレンチャンと種付けして増長したとも
    種付けしすぎに嫌気がさして鬱になったとも
    理由はともかく最近はなんか性格が変わってしまったと聞くもん…
    元々はどういうお馬さんだったんだもん?

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:04:51

    気性は激しかったと聞くもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています