戦隊ヒーロー№1バカレッド決定戦

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:04:38

    伊 賀 崎 天 晴

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:23

    初っぱなから殿堂入りクラスを出すんじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:05:52

    その人は殿堂入りだからノーカンでお願いします……

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:19

    見てないけどそんなにバカなの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:06:27

    役者さんもタカだったせいで、FATEの舞台版でステラ撃っても死にそうにないって言われててダメだった

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:07:26

    トラウマに襲われる攻撃でピーマンの格好させられてピーマン食わされるっていうしょーもないのが出てきたんだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:10

    よし、猿顔の一般市民はセーフだな!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:09:11

    的幹部の意識改変くらって、その解決法が「レッドのダメなところを思い出すんだ!」ってなってほんとに解決するくらいにはタカ

    >>4

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:44

    >>7

    うあおーって書いてあんじゃんこれだって...

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:12:48

    >>1

    バカはバカでも俺はバカだから作戦たのむぞ!って素直に仲間を頼れるのはすき

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:13:52

    前にあった戦隊レッドに一人だけ馬鹿がいるよなスレで4人くらいが上位候補になってたな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:20:57

    ちょっとバカ兄が強すぎんよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:22:48

    レッドじゃないけど、介人はどうなんだ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:28:15

    >>13

    バカではないだろう

    他の世界を襲わせないために母親が自分のところにいると思わせるとか介人発案の作戦結構あるぞ


    両親が科学者で遺伝的にも悪くない

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:33:53

    >>14

    介人は頭が悪いんじゃなくて、勉強してなかったor勉学は向いてなかったパターンだろう。

    介人から立案した作戦なんかもあるし、状況の理解力は高いから地頭いいのは劇中でわかる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:35:01

    >>9

    15年経ってもネタにされるバカ発言

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:37:39

    バカ呼ばわりされるキャラって勉強とは違う地頭の部分は頭いいやつもいるけど
    バカ兄はなんかもう全部タカ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:37:51

    >>14

    >>15

    なお公式でバカ扱いの模様

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:40:30

    これくらいのバカでいいや

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:41:04

    ニンニンジャー観たことないけどバカ兄のことタカって言うなよ系のネタ(>>5とか>>17みたいなの含む)見るたびに笑いを抑えられない

    何かかなり愛されてるおバカ系レッドなんだろうなってのも分かる…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:48:28

    吾郎「自分達は『UAOH』の者だ」

    恭介「ゆーえーおーえいち?」

    裕司「国際空軍だ」

    恭介「う、『うあおー』って書いてあんじゃんこれだって…」

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:07:30

    カイトは
    頭はいいが勉強してないから勉学はだめだけど回転は早いジャンタイプかなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:13:21

    >>21

    なんや遊園地の人かいな!はともかく地球の平和守るくらいで国際的な組織作らないでよ!なのが真面目な軍人戦隊と浦沢脚本サラリーマン戦隊の温度差がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:21:56

    >>21

    (虹色クリスタルスカイをBGMに小競り合い)

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:32:47

    バカ兄も戦闘では頭回ること結構あるししっかりした長男らしさを見せることもあるんだ
    でもそんな擁護もむなしくなるくらいとてつもない馬鹿なんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:34:31

    >>16

    ゴーカイのオーレン回でナビィの占いの元ネタかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:37:45

    失礼な、自分が騙されてた事を理解できる程度には賢いのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:39:55

    年賀状の写真撮るために武器使った挙げ句それを失くしたって勘違いして慌てるくらいにはお馬鹿

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:57:17

    映画ラストで爽やかに「新婚だからな!」って言い出した時はハァ!!?ってなったな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:00:18

    >>27

    どう騙されてたかを理解できてねえ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:06:06

    >>26

    詳しくはカーレンジャーVSオーレンジャーをチェックだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:20:34

    猿顔の一般市民はバカだけど味方も敵もシナリオもみんなバカだから常識人ポジに回っちゃうことも多いというね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:30:02

    今後どれだけおバカなキャラが出てきてもタカ兄という壁が立ちはだかるのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:31:48

    >>27

    これを超えるバカなセリフを書けって言われたら頭抱える自信がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:34:26

    >>34

    あっちにめっちゃ涼しかった場所あるからめっちゃ涼しいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:37:56

    >>1で答えが出てた

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:40:13

    >>35

    それ脚本家も降参した役者のアドリブじゃねーか!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 22:55:12

    よくいる未熟おバカキャラとは違うタカ兄というキングオブバカ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 23:13:26

    演じてなくても素でタカ兄なのがパーフェクト

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:04:04

    戦隊レッドに限らなくてもというか特撮界隈全体でも1位を狙える逸材

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:32

    >>39

    何で他所のセット壊してんだよバカ兄貴ー!?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:11:48

    素のタカ兄はLINEスタンプの使い方がわからなくて近い構図の自撮り送り付けるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:13:32

    >>19

    気持ちのいい正義感全開のバカ

    F1レーサーになれてるのを見るに勉強はできるはずなんだけど違和感しかない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:30:04

    >>37

    一年間バカやってたらバカになってきた気がするから今度は頭いい役演じたいとか言い出す役者だ、万丈度が違う

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:41:49

    バカだけど精神性は完成されていたから最初から最後までちゃんとリーダーだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:12:15

    >>39

    器物破損で福井警視に逮捕してもらおう

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:07:12

    アバレンジャー?バカっぽい名前だしさぞバカレッドなんだろうなぁ→まともや・・・
    代わりにデカレッドがバカになったけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:45:43

    >>40

    東映不思議コメディーシリーズの壁がね……

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:54:46

    ※20歳です

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:59

    >>49

    レッドじゃないし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:32:16

    昭和組は大体が文武両道の頼れるレッドだからここには挙がらないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:06:59

    アカニンジャーより頭おかしい青いのがいるらしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:08:50

    >>37

    ※役者は至って真面目にアドリブした

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:30

    >>51

    昭和と、平成でも国際組織の戦隊のレッドは大体が真面目だから、この手の話題にはなかなか出ないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:14:52

    >>51

    勇介は確か丈とドベ争いしてる劣等生タイプだけど、そもそも科学アカデミア行ってるから一般基準だと普通に頭いいしな……

    バカと言うかこうと決めたら一直線に即行動するブレーキぶっ壊れてるタイプだとチェンジドラゴンが強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:52:48

    高校生とかの若いレッドは物語を通して成長していく役割も与えられてるからなあ
    社会人でバカやりまくってる陣内恭介(23)が異質な存在すぎる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:26:13

    >>55

    ライブマン初期メンバー3人は自力で装備作ってたし絶対バカじゃないよね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:39:18

    学はないけどバカ扱いされることはないレッド

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:50:11

    >>52

    タカ兄のバカっぷりや開始12秒で爆発する実家の噂を聞いてニンニン観始めた人に真の無法を叩き込むブルー来たな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:58:01

    >>58

    虎に育てられたのに日本語が喋れる天才だぞ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:09:17

    >>60

    特撮の野生児は特に理由もなく日本語が話せるか急に流暢になる

    仮面ライダーアマゾン然り

    真のバカだと野生では生きていけないからだろうか

    怪獣王子は野生児期間が半年と短かったし

    バトルケニアはそもそも動物に育てられたという設定はないんだったか

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:29:14

    >>52

    忍びの18 八雲が愛した妖怪

    忍びの33 八雲を愛したくノ一

    忍びの38 魔女っ娘は八雲がお好き?


    八雲シリーズ三部作とかいう神キチガイ回

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:29:48

    ゴーオンの走輔なんか相当な熱血バカのはずだけどタカ兄と比べちゃったら霞むわね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:51:48

    走輔はバカより脳筋や熱血が先に出てくる
    そもそもゴーオンが全員頭レッド呼ばわりされるぐらいの脳筋熱血集団だから相対的にまとも

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:52:58

    >>64

    全員頭レッド?......確かにみんなバカやってるパート頭レッドだったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:51:02

    タカ兄は自分自身も自分がバカだと自覚してるからな
    そして自覚してるからこそ仲間達に作戦考えてもらって自分は前線で戦うコンビネーションができるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています