許せなかった…!

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:36:01

    記念すべき最初のウルトラ怪獣なのに影が薄いなんて…!

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:40:01

    ULTRAMAN…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:40:51

    撃破じゃなくて護送されてたあたりなんか会ったのかと思うのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:41:13

    その後もモチーフにしたキャラが禁断の40度撃ちくらいされる蜘蛛男に比べてお前はなんだ?
    そんなことで初代1話の怪獣と呼べるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:41:32

    ギャンゴ…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:41:43

    待てよヤナカーギーのモチーフなんだぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:41:58

    はっきり言ってゴモラでいいから
    お前要らないよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:43:03

    お前にはなんか牛みたいな強化態がある…ただそれだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:43:47

    >>7

    バルタン星人「ウム…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:43:53

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:45:03

    初代怪獣なんてゴモラとレッドキングとゼットン擦ればええやんケ
    バルタンもマックス以降でないけど人気だしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:45:03

    >>9

    アレェデザイナーの意向で出しにくくなった奴でしょ

    勝手に出てきちゃダメダメェ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:45:05

    >>9

    いつになったら再登場するのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:45:23

    >>3

    宇宙裁判で死刑になったあと怪獣墓場まで運んでたみたいな内容だった気がするんだよね

    宇宙裁判ってなんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:00

    宇宙最高裁判所だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:07

    >>14

    なにって…SPDがライセンスから繰り出すやつやん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:47

    待てよ オマージュのビースト・ザ・ワンでかっこよく銀幕を飾ったんだぜ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:55

    >>16

    ふぅん ベムラーはアリエナイザーと言うことか

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:46:56

    デリート許可まではされなかったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:47:12

    >>16

    しゃあっ ジャッジ・メント!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:47:15

    レッドキングをカラータイマー青のまま倒す強い強すぎるまるで悪魔だな初代のカラータイマーが点滅するまで追い詰めたんだ
    あまり舐めない方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:47:44

    まるでウルトラマンと対であるかのような球体変化がベムラーを支える
    ある意味“象徴”だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:48:34

    >>21

    そもそもレッドキングがそこまで強くないですよね

    力だけのバカじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:49:19

    待てよ面白いやつが現れた ベムラー始まりの敵だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:50:13

    そしてこの私はその立ち位置を受け継いだ正統後継者である

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:52:54

    ティガのウルトラマンと協力する回、ネクサスの最初の敵にオマージュされて
    ウルトラマンゼロの1作目でも最初の敵になったし特別だと思うんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 09:59:16

    >>26

    オマージュばっかヤンケ

    ゴモラみたいにそのまま出たいヤンケ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:12:55

    ベムラーには致命的な弱点がある
    腕が細くて小さいからアクションの幅が狭いことや

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:36:38

    >>27

    最初の敵という立場や因縁がありそうな感じ、そして赤と青の対比とか諸々がオマージュに便利すぎるんだ

    だから…すまない

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 10:59:18

    >>15

    あの風体で最高裁まで控訴してたと思うとちょっと微笑ましいと思うのは…俺なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:21:04

    見た目が貧弱なんだァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:28:55

    ベムラーはなんというか見た目も戦い方もあまり記憶に残らない普通の怪獣を超えた普通の怪獣なんだよね
    プレーンのヨーグルトみたいな存在なんだ
    オリジナルよりアレンジが求められるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:06:09

    >>32

    そしてそういうプレーンな怪獣使うのならゴメスの方が使われ安いんだよね


    一応スーツはあるっぽいんスかね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:11:05

    失礼ですが、公式の人気投票でそこそこの順位(109位)ですよ

    https://www.nhk.or.jp/anime/ultraman/ranking/index.html?cat=kaiju

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:14:20
  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:23:28

    >>34

    あの…ザ・ワン(78位)のほうが上なんスけど…オリジナルとして情けなくないんスかこれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:31:51

    どうしてシンウルトラマンに出さなかったの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:58:22

    >>37

    シンの禍威獣は地球に眠ってた生物兵器って設定だから宇宙怪獣の出る幕はなかったんだ

    悔しいだろうが仕方がない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:09:17

    銀河伝説冒頭でメビウスと戦ってたのは結構いいポジション貰えてたと思うんだよね
    映像美と久々の登板とあってメチャクチャ印象深いでしょう

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:12:42

    >>9

    マックスでやりきってもうでないであろう宇宙人やん 元気しとん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:13:33

    自分で読んだ事ないけど漫画版の怪獣バトルだと主人公の手持ち怪獣の1体で青い球体で宇宙移動する能力を買われて星を移動する際の空を飛ぶ要因だったらしいスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:19:20

    初期も初期だから設定が決まってなかっただけだと思うけど犯罪者の怪獣であの世界で即殺されるでもなく刑務所に向かう途中だった設定を拾えば一皮剥けるんじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:22:16

    ゴジラ…ですよね(ブチィ)

    この人形出来いいっスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:23:32

    見た目は怪獣だけど知能的には宇宙人だったんスかね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:25:19

    な…何故だ 俺にだって立派な強化形態があるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています