メガテン主人公は設定上だと誰が一番強いとか おおっぴらに聞くなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:30:03

    ペルソナならともかくメガテンは設定がややこしくて面倒だからな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:31:26

    わ、分かりました…
    メガテン主人公で誰が一番弱いのか聞きます……

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:31:55

    >>2

    初代主人公…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:32:50

    >>2

    ザ・ヒーローかたまきじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:33:39

    >>2

    レベル=スーツのAIの学習度

    になってるSJ主人公は脱いだら最弱じゃねぇかと思ってんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:04

    デビサバとか外伝作品は含めていいのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:22

    >>2

    タダノヒトナリ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:26

    SJ主人公はスーツで下駄履いてるから素だと最弱だと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:34:27

    >>2

    中島朱美…

    火力と機動力は目を見張る者があるけど実質特別な存在とかでもないモブサキュバスに殺されるんだから話になんねーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:35:36

    >>8

    むしろしっかり鍛えた軍人の中から選ばれた精鋭を超えた精鋭だから素手の殴り合いとかなら純人間最強候補じゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:37:21

    外伝作品は含めたらルシファーハーフとはいえ小5のデビチル主人公じゃないっスかね
    仲魔全滅=ゲームオーバーで戦闘に参加すらしてないしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:37:47

    >>9

    ナカジマってスティーブンだから最強候補じゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:38:08

    >>10

    しかし…他の連中は生身で悪魔と斬り合い殴り合いをしてる化け物共なんですッ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:38:40

    なんなら戦闘状態か鍛えているのかでも代わりそうなんだよねペルソナとか人修羅なんて最初は普通の人間でしかないんだからワンチャンマネモブでも倒せるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:39:45

    紹介しよう 財力最強のたかり屋フリンだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:41:24

    >>15

    フリン…聞いたことがあります

    同期のイザ坊相手でも容赦無く取り立てる人面獣心の糞野郎と

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:42:21

    >>15

    俺さあ初めて見たんだよね 悪魔王や神の戦車や世界を無に帰そうとするホワイトメンにマッカ無心する主人公

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:44:28

    なんか釣り針渡したら先輩がファンドに乗っかるようになったんだよね、エグくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:46:40

    >>15

    お前は最強の金策とシリーズ通してもそれなりの強さとマサカドの太刀がある…ただそれだけだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:47:18

    >>17

    人類が手にした最大の武器を理解しとるとは…見事やな…(ニコッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:48:59

    自分が愛した女がルシファー(ミカエル)とも寝てて子供作ってたとかいうヤヴァイを超えたヤバイ奴のせいでお互いに会話や反応がやけに落ち着いてるデビチルはええのォ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:50:44

    >>19

    ナナシみたいなバックアップなしで神殺しになってほぼワンマンで無印nルートエンディング後も三すくみ維持しつつ東京復興させてたんだよね地味にすごくない?  しかも意外と神聖4文字も殺せる資格はある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:51:51

    しかし…フリンは自分のちんこを鼻に突っ込むやつなのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:52:38

    >>22

    あわわお前はフリンのNルートの順調な進行を途中妨害した蛆虫

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:53:08

    >>15

    でもねオレ初めて見たんだよね別ルートでのラスボスがアシスト枠で仲間になるとかいう激アツ展開なのに行動がバカすぎていないほうがマシって思ったのは

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:54:14

    >>24

    まぁ気にしないであのままNルート行っても結局ぐるぐる戦いは続いちゃうだけですから

    まっワシの好きなウーゴさんが救われるのそのNルートだけだからバランス取れてるけどね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:55:26

    >>21

    ルシファーとミカエルの子供を産んだ聖書に登場しててもおかしくなさそうな偉大なる女

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:55:30

    >>19

    マサカドの太刀…聞いたことがあります

    なんかフリンが前世でマサカド公を召喚する触媒にしたから専用武器になってて強そうだけど持ち主が強いだけで特に特殊効果はないと

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:57:22

    >>25

    真4Fでのナバールが仲間として有能で驚いたが

    同時に真4の仲間連中が無能すぎて4でもナバールが東京についてきて欲しかったって思ったね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:02:53

    町でその辺を歩いてるチンピラとかヤクザ相手にナイフで切り掛かり銃をぶっ放し小銭を要求する偉大なる英雄 ザヒーロー

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:03:58

    >>29

    しゃあっ ガストンが行動に割り込んだ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:12:04

    とりあえず最強は人修羅だろ(爆弾投下)

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:25:11

    「しかし後世の主人公スマホ使いこなしとるのォ」
    「ああ 悪魔召喚プログラムもできるぞ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:52:18

    >>32

    待てよ アレフなんだぜ

    いいや ナナシというこうとになっている

    お言葉ですがナホビノが最強ですよ

    ホシガミ倒せるデビチルも強きものを超えた強きものヤンケ シバクヤンケ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 17:55:27

    基本的に電脳世界にいて寝てばっかのナイン主人公は肉体の方はクソザコなので勝てると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:36:28

    タダノヒトナリは世界から選抜された人材という素のスペックとN追加ルートの最終的な状態を考えると強いほうじゃねえかと思うんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:04:22

    >>11

    待てよ、漫画版があるんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:37:10

    >>15

    あわわお前は、漫画版では前作主人公感丸出しだったりクトゥルフ的な化け物になってる男!

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 14:46:16

    外伝含めるとラストバイブルは異星人が主人公なんスけどいいんスかこれで…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:31:38

    >>15

    あわわお前はナナシのガキッとグルになってカツアゲしてくる侍

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:39:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:44:16

    >>21 >>27

    まあどっちにしてもお前らの悩みなんて大した事ないよ

    俺なんて親父の御蔭でガキの頃から悪魔達に逆恨みされまくってるんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:51:46

    >>42

    あわわ…お前は版権問題で猿空間に追いやられたと思いきや復活した悪魔王子

    まあHDは結構評判悪いからバランスが取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:57:57

    ダンテとの追いかけっこがシュールで笑ってしまったのが俺なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:59:06

    >>43

    えっ良くないスか?基本的な要素残したうえで中断セーブやフルボイススキル変更追加してるし良リマスターだと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:01:02

    >>43

    えっ普通に楽しめたけどそんな評判悪かったんですか

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:11:04

    普通に楽しめたけど儲からの評判の割にはイマイチってユーザーが多かったんじゃないっスか?
    おそらく未プレイ勢からの期待がデカすぎたのだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:12:15

    エンカウント率とか難易度がとかストーリーが〜みたいなのが文句言われてるってことなんスかね?うーん元からこれだから仕方ない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:15:19
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:18:42

    むしろめんどくさい古参ファンが文句言ってるイメージなんだよね
    認めない…ボイス付きのメガテンは認めない…
    認めない…ジャッ(攻撃書き文字)が無い人修羅は認めない…
    認めない…現代に合わせてテキストを変えた真3は認めない…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:23:20

    真3リマスター…聞いたことがあります
    PS2よりもロード時間が長いと

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:24:40

    >>51

    お前は成長しないのか 今はアプデで改善されてるから問題は無いんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:27:07

    俺なんて最初からアサクサパズルの攻略諦めてウィキガン見しながらクリアする芸を見せてやるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:36:42

    >>52

    まっワシがクリアした時はあのロード時間で⚪︎×ゲームやらされたからバランスは取れてるんだけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:37:35

    ペルソナお前は気分ええやろなぁニュクス キタロー
    であと区切れるもんなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:41:39

    な…なぜだ なぜこの手の議論では俺の名前が出ないんだ
    み…見ろ お…俺だって外伝だけどメガテンシリーズの主人公で宇宙に偏在する神になったのに

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:42:25

    >>5>>8

    これよく言われてるけど軍人に「装備がなければ弱い」で最弱扱いするのはフェアじゃないと思ってんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:51:41

    タダノ最弱説についてはそもそもシュバルツバースの悪魔が強過ぎるのだと思われるが
    旧文明の技術無しだと視認すらできないんだよね、辛くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:01:18

    しかし…たまきちゃんは学園に帰ってきたところでLV1に戻ってしまうのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 17:03:20

    >>58

    メムアレフがあの世界のYHVHを倒してる時点でそれより強いタダノが最弱はないよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:29:39

    >>1

    ペルソナも女神転生の派生ですね パンッ

    (女神異聞録 ペルソナ)


    >>56

    >>39にあるヤンケシバクヤンケ

    ちなみにアナザバイブルという作品もあるらしいよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 03:26:47

    タダノ君は悪くないから時々はワシにも優しい救世主をくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:50:16

    >>15

    あわわわ お前はヤネゴミ・センゾ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:33:37

    タダノって最終的にシュバルツバースを1人で潰せるようになってるんだよね
    怖くない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:40:35

    ただのDS持った高校生としてお墨付きをいただいている

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:20:25

    >>65

    あわわお前はベルの王

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:37:14

    フリンはカツアゲばっかり話題になるけどね
    他の作品なら会話にならない!とか悪魔はこちらの話を聞く気がない!とか戦闘中!とか表示されるトーク不可のボス悪魔相手でもカツアゲは愚か無駄話や回復すらしてもらえるその話術コミュ力がシリーズ通して見ても異常にずば抜けてるの

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:38:58

    >>67

    戦闘中に無駄話を始めるとボス悪魔が「お…お前ヘンなクスリでもやってるのか…」って反応しながらちゃんと応じてくれるんだよね すごくない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:04:54

    真4のトーク術…聞いたことがあります
    会話切り上げによりほぼ必中で悪魔を陥落せしめると

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:08:01

    >>61

    お言葉ですがメガテン派生のペルソナは初代から2までだからペルソナ全部が派生作品ではありませんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています