【妄想注意】ここだけ見た目も全く老けずに令和の現在でも生きているゲ謎水木

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 13:59:33

    鬼太郎が独り立ちして血液銀行廃業後消息を断ち俗世とは離れた所で暮らしている水木

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:04:35

    血桜のところで幽霊族の血浴びたからそこから人外になった√の水木

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:33:31

    何となく久しぶりに東京来たらあまりの変貌ぶりに驚いてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:36:27

    金銭感覚狂ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:38:21

    この水木は白髪のままかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:40:20

    今も生きてることを知らないので毎年水木の墓参りしてる鬼太郎と親父殿

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:43:13

    あんま人のいる街に行かないから、金銭感覚が昭和で止まってて(物価高の変化で水木視点超高額になってて)買い物怖くて出来ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:44:49

    ねずみ男とは今でもちょっと交流ありそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:46:25

    腹は減らないけど口が寂しいので煙草を買おうとしたら税金の高さにびっくりしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:46:28

    妖怪とか訳ありの人間のちょっとした問題解決とかしつつ報酬はお金とかじゃない物々交換とかで生活してそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 14:56:53

    長生きしている血液銀行時代の水木の後輩モブ老人があの時から全く姿形が変わっておらずに生きている先輩を偶々見つけてしまい発狂してる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:00:48

    水木っておそらく大正末期生まれだから4つの元号跨いでることになるのか……

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:04:48

    あの時それなりに幽霊族の血飛沫浴びてて口の中入って舐めててもおかしくないからちょっと可能性ありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:13:02

    時ちゃんの身体乗っ取った時貞の魂も見えてたし
    普通の人間じゃなくなってしまったから有り得なくもないと思えるね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:17:33

    きっとゲゲ郎みたいに髪伸ばせる

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:29:52

    東京タワーよりも高い電波塔が出来たと噂で聞いて興味本位で訪れてると思うんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:30:32

    スマホとか文明の機器とかに困惑してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:35:16

    昭和って駅でも列車でもどこでも煙草吸ってる人がいっぱい当たり前にいたから今の全席禁煙とか喫煙所の概念とかどう思ってんだろう
    電子タバコにはどんな反応するかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 15:42:19

    この水木は常時和服着てるタイプ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:10:14

    見た目を変えらるなら悪魔くんに出たパンケーキのお店のオーナーをして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:12:22

    >>18

    うっかりマッチを取り出して「そういやもう街中じゃ吸えないんだ…」を非に何回もやってそう

    あとマッチがなくなると使い捨てライター買うけど使い慣れなくていっつもどっかに忘れちゃうとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 16:34:50

    煙草の副流煙が人体に有害ってことを初めて知って鬼太郎にいっぱい吸わせてしまったかもしれない……ってちょっと人前での煙草を控えるようになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:23:00

    都市伝説になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:43:25

    >>3

    今では特に外国人めっちゃ増えてるし本当に時代の変貌に仰天してそうよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 17:48:53

    こないだ年賀状送られてきた!

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:27:40

    売血が完全に廃止されたのって1990年なんだ……意外と最近まで血液銀行に勤めてて全然老けてない古参社員がいるって不思議()

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:30:54

    >>25

    すごい営業マンな感じの年賀状に思わず笑った

    もう少し肩の力抜きなさいよ…!

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:42:45

    >>18

    現代に馴染んだ妖怪を通じて電子のやつ試してみるけどやっぱ紙の方が好みだなってすぐに戻ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:45:09

    鬼太郎たちに見つかって追い回されるの、いいな……
    先にぬらりひょんとかが鬼太郎を動揺させるために目をつけていそうなのが玉に瑕だけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:49:21

    鬼太郎達への連絡手段をうっかり残してなかった(妖怪ポストの存在を知らない)→あーまあ好きにやってたらそのうち会うかもなァ→のんびりしてたら50年くらい経ってたわ元気かなあの二人
    ぐらいふわふわしてる可能性あるぞこの水木

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:46

    >>8

    Xで鬼太郎達に自分が生きてることを言わないよう口封じとしてねずみ男に焼肉奢ってる水木のイラストあったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:22:27

    >>5

    うろ覚えだけどあのシーン水木の歯がゲゲ郎と同じように犬歯みたいに鋭くなってるように見えた

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:33:48

    >>32

    この前2回目入村した時にラストの墓場で鬼太郎を抱き上げた時水木の口元確認した

    八重歯は結構鋭かったです

    わぁ…水木の八重歯結構鋭いって感じた

    Twitterでも『水木八重歯!』『人外化してね?』的な感じのになってる人が何人かいた

    元からなのかそうでは無いのか

    黒髪時の口元もう1回確認するべきかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:34:53

    >>31

    ねずみ男が漏らさなくてもそのうち妖怪の目撃情報とか噂話で耳に入ってそうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:42:02

    血液銀行は正確に言えば廃業じゃなくて別の業態に変わっただけなんだけどね、元々が製薬会社ベースのところも多くてその後製薬会社になったり、医療研究所とか医療機器の販売とか
    水木は営業だか業態変わった後も残ろうと思えば残れただろうけど、全然容姿変わらないなら不気味がられるから、早めに退職したんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:43:53

    砂かけばばあみたいに株とかの資産運用とかしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:22:44

    顔出さなくていい仕事や内職くらいはやってそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:40

    野心が隠しきれてないギラギラの瞳をしたリーマンが龍賀製薬の例の村に行ったら出世欲は消え失せて白髪青目の雰囲気変わった男性になって帰還、そして自分と違い何年経っても老ける様子のない男と一緒にいる同僚の気持ちが気になる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:07:09

    携帯無くとも公衆電話があるしそれで何とかなるだろーって思ってたら段々電話ボックスが減っていってることを知り急遽スマホを買う浮世離れ水木

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:35:21

    >>40

    使い方わかんなくてうーん?ってななめになってる水木

    電子系に強い妖怪に聞くんやろなぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 01:39:23

    哭倉村のトンネル付近に住んで人間が入るの止めてそう(狂骨たちの成仏の妨げにならないように)
    鬼太郎たちが来るときに限って他所行ってそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 03:55:27

    鬼太郎たちのところに噂だけ入ってくるけどいざ探しても全然見つからないやつ、水木本人は見守れるだけで十分とか思ってそうなので余計に拗れる。
    でもねずみ男だけはよくエンカしてて口止めされてそうなのは、はい。

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:45:21

    >>43

    鬼太郎にバレたらシメられて居場所吐かされそうだなねずみ男

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:28:43

    生きてるって知ったら絶対会いたがるのがわかるあの父子

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:01

    >>23

    都市伝説・ツケハラ男……

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:57:11

    やっと水木と再会する頃にはゲタ吉になってても美味しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:08:55

    「もっと早く教えてくれ(ください)!!」と腹の底から怒りたい気持ちとまた会えて心底嬉しいのと相も変わらぬ逞しさに感嘆する気持ちと今までどうやって自分達に知られず生きてきたんだという疑問と心配がごちゃ混ぜになってくず折れる親子

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:16:37

    出先でたまたま会うくらいだからどこに住んでるとかまでは知らないねずみ男とかありそう
    前は鳥取で普通に観光してたとかその前は北海道でラーメン一緒に食ったとか行き先もバラバラ過ぎてどこだったら会いやすいとかも無いみたいな
    水木はふと思い立った時に旅行してるだけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:59:01

    目の傷と欠けた耳で現代っ子からはヤクザだと思われてそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:39:39

    >>23

    年齢不詳で白髪碧眼、昭和初期の古風な口調で話す俳優バリのイケメンか

    そりゃ都市伝説になるわ

    鬼太郎の活躍を陰から見守ってて、困ることがあればそっと手助けしてそう

    ついでに自分で解決できることなら鬼太郎のこと教える前に片付けちゃってそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:23:18

    水木が歳取らなくなったの「M」を服用したのではないかって思ってそうよね血液銀行の上司達
    あながち間違ってはないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:49:35

    >>40

    スマホ持ってても本当に連絡手段用の道具としか思ってなさそう

    メール書けたり音楽聴けたりゲームやれたりとか全然知らないタイプだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:46

    そのうち転生した沙代さん時弥くんとも出会ってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:20:30

    記憶戻った前提だけど山田記者が書いた哭倉村についての記事についてはどう思うかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:56:27

    神出鬼没人外水木概念いいぞー

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:10:39

    >>53

    街中でまだビジネスマンやってれば使いこなしてるんだろうけどね

    この設定だと電話機能以外ほとんど使ってなさそう

    姿を隠すのが目的なら番号もころころ変わってそうだし


    ひょっとしたら鬼太郎たちに何かあったときの為に、砂かけのお婆とはLINE(6期だとLEIN)でやり取りくらいはしてるかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:47:45

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:34:12

    やっぱ戦うとしたら銃と斧が主武器かね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:55:10

    さすがに目立たないよう考えてるんじゃないかな
    ステッキとか妖力で強化した傘とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:07:15

    意図的に鬼太郎達から逃げてるというよりマジで間が悪くて会えてないを繰り返してそう
    ねずみ男に関しては人間と妖怪の間みたいなところで共通点があるからか向かう場所とタイミングが合うことがあるみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:02:51

    目玉おやじから圧を掛けられてそうなねずみ男が見られるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:03:25

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:22:29

    >>40

    災害多いから完全に無くなることはないとは思うが確かに電話ボックス見かけなくなったからなぁ

    何となく水木テレカいっぱい持ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:03:33

    独り立ち後人間ひとりになったところで襲撃されて死にかけ、そこで不死なのが判明するパターンどうです? 後々に水木の様子を見に来た鬼太郎たちはめちゃくちゃになった家と夥しい量の血痕を見つけて“何か”に襲われて死んだと思ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:17:25

    >>62

    鬼太郎からも圧がくるだろ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:57:33

    ちょっと女子高生に憑いてる悪い厄みたいなのを祓ってあげたらお礼に目玉グミを渡される水木
    現代じゃこんな菓子があるのか……と引きつつも赤い瞳のやつを貰う

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:17:34

    >>62

    >>66

    ねずみ男が水木の存在を隠してると思ってるゲゲゲ父子……ってコト!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:37:22

    >>61

    よく幽霊親子から逃げる二次創作あるけど、ぶっちゃけ逃げる必要ないもんな(そういった二次創作は二次創作で面白いけど)

    人間と妖怪の時間感覚のズレやタイミングの悪さが重なって「あれぇ?また会えなかった」ってなってたら面白い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:55:36

    水木生きてるって噂聞いてまた再会できる希望を見出すのもいいが、すぐには信じずに誰かが水木になりすましているか水木の屍体を利用していると思い込んで益々拗らせてしまう父子も良いと思うんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:12:23

    現代服着こなしてる人外水木もいいよね

    イケメンだからちゃんと似合う

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:20:23

    >>67

    血液パックのジュースにもびっくりしてるだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:49:11

    別に逃げてもないし隠れる気も微塵も無く、普通に会いたいって言われれば会う気がある元気に現代まで生きてる水木(人外化に吹っ切れてる)
    VS
    水木に会いたいのに、なんの因果か徹底的すれ違う(妖怪や人間による事件のせい)幽霊親子
    VS
    水木とは何故か良く会うし偶に奢って貰えるので超ラッキーだけど幽霊親子に嫉妬と言う名の圧を掛けられて全力で水木に助けて欲しいねずみ男
    VS
    ダークライ

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:26:20

    もうネズミ男伝って待ち合わせしろよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:15:47

    連絡手段がねずみ男しかいない&水木の出現場所がかなり神出鬼没のため予測しにくい&事件とかがあって時間のすり合わせが上手くいかないで全然会えないんだろうな
    運良く予定があって待ち合わせの予定を取りつけるも突然のぬらりひょんやらバックベアードやらの事件が起き巻き込む訳にもなくなく延期とか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:00:38

    周囲に気遣って、なるべく人目に立たない場所を数年で転々としてたんだろうな
    でもネット社会になって以降は案外街中に住んでそうな気もするよ
    都会の方が存外だれが住んでるなんて気にされないし、今や廃墟や事故物件にまでスマホ持った連中が押し掛けてくるもんね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:07:54

    人外化してるから兵士やってた時よりも身体能力向上してるよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:21

    倅とは別件の事件に巻き込まれて奔走してそうだな。幽霊族の血をたっぷり浴びて不死身の人間とかいいおもちゃだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:47

    >>77

    走行車と並走したりビル街を飛び移ってパルクールみたいな芸当は容易くできそう

    元々裏鬼道衆の男を背負い投げできるくらいには強いし

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:50

    鬼太郎たちにみつかったら「私は人外化したのをずっとかくしてかくれてました」って看板を首にぶら下げさせられてしばらく正座させられそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:54:56

    普通にまなちゃんとかと過去に接点ありそう
    「少し前までは毎年夏に親戚の家に行ってたんだけどね、近所にいつもアイス買ってくれる目元に傷のあるおじさんがいたの!ずっと見た目が変わらないから不思議だったんだけど、もしかしてあの人も妖怪だったのかな?」
    的な

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:14:13

    >>81

    目玉と鬼太郎に

    「ええええええっ!?少し前ってどれくらい!?親戚の家ってどこだ!?」

    ってグワーッと詰め寄られる奴やそれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:29:05

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:05:11

    モーレツサラリーマンだった分退職後はゆっくり過ごしてほしいな
    そして父子と再会するんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:08:29

    >>80

    イタズラして怒られてる猫ちゃんのアレで草生える‪‪‪w‪w‪w

    (´・ω・`)ってなってる水木可愛いけど仕方ないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:26:58

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:30:17

    水木の目の色碧いけど、人外化したってことはゲゲ郎みたいに怒ると赤く光るようになってんのかな
    岩子さんの血を大量に浴びたのが変化の原因だろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:43:09

    鋭く伸びた八重歯を見せてほしいよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:54:19

    >>87

    逆に青が色鮮やかになるのもいいよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:00:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:01:59

    鬼太郎と親父さんはあいてくてあいたくて震えてるの間にもどっかで社蓄している元リーマン

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:31:03

    >>34

    黒髪水木の口見てみたけど牙ないからやっぱ血浴びた影響で白髪と八重歯になったっぽい

    つまり幽霊族化かと

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:20:37

    >>91

    あってやれよって言っても「俺なんか」って言いそうなのがほんま

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:07:11

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:28:12

    相変わらず自己肯定感低いのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:05:46

    >>95

    鬼太郎育てたことで誰かを愛せる自信はついたと思うよ

    その分寂しい思いしてそうだが

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:17:04

    あの時代ってまだカップ麺とか一般に普及してないっけ 知ったら常備してそう

    かったるい時はカップ麺で済ませてそうだなって

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:26:22

    >>97

    いきなり人間臭いというかおっさん臭くなって草

    と思ったけどもともとアラサーのおっさんだったわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:08:28

    >>65

    みつかったら水木監禁コースになりそうな予感・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:07

    >>97

    世界初のインスタントラーメンであるチキンラーメンの発売が1958年

    世界初のカップ麺であるカップヌードルの発売が1971年で、一般的な認知度が高まったきっかけが翌年のあさま山荘事件だから、ゲ謎の時代には影も形もないねー

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:30:28

    ゲゲ郎と水木の身長を予測してる人が居たよ

    凄すぎない??



  • 102二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:37:26

    >>101

    絵から計算したのも凄いけど、水木を当時の日本男性の平均的な体格としてデザインしたという谷田部さんがさらにすげえと思ったよ

    検証されたときにピタッと計算が合うほど正確に描かれてるってことだからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:07:48

    >>84

    ゆっくり旅してほしいな

    時々地域の妖怪達におすすめスポットやご飯紹介してもらえるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:06

    鬼太郎たちと再会しても、放浪癖が抜けなくなってて度々失踪する水木
    ゲゲゲの森にも数年に一度くらいで、地域の手土産持ってふらっと帰ってくる
    ゲゲ郎「なんか昭和の名物映画みたいだのう」

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:11:12

    >>96

    愛せる自信はついたけど自分が愛されるとは思ってなさそう

    愛される自信はないというか愛されてる自分を想像できない感じ

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:18:26

    >>105

    あーわかる

    「俺じゃなくてもっと他の人にあげろよ」とか言い放ちそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:59:06

    >>106

    それ聞かれたらお前さあ…って言われるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:13:21

    >>97

    水木さんはインスタントばっかたべそうなきがする。。

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:56:42

    育児に励んでた頃は、鬼太郎のために食事にも気を遣ってただろうけど、一人になったらめっちゃ適当な食事してそうだよね
    ちょこちょこ遊びにきてたねずみが流石に見かねて、兄さん金あるんでしょ、たまには美味いラーメンでもおごってちょうだいよ、とか言って連れ出しそう
    そして二人で気まぐれに出かけるようになる

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:15:32

    >>31

    これだわ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:41:11

    目玉おやじキレてて草

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:30:35

    >>20

    こういうことか


  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:04:28

    ねずみ男が便利に使われて実質相棒ポジになりそうなのわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:55:51

    >>113

    相棒になったのか、わし以外の奴と……

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:42:31

    >>112

    ああ〜狐の窓〜〜(水木が人外になってる)

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:23:57

    >>113

    水木のやんちゃな部分とねずみの現金な部分のノリが合うんだよね

    ねずみを上手に扱う水木と、わかってて使われてあげるねずみって可愛い

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:36:40

    特に理由の有る暴力がねずみ男を襲う!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:54:40

    「お前は鬼太郎の父親だろ?」
    「うむ」
    「俺も鬼太郎の養父…父親だろ」
    「そうじゃな」
    「それと同じようにお前も俺の相棒、ねずみくんも俺の相棒ってこった」
    と言われてころっと丸め込まれるもののやっぱりおかしいじゃろ!!!と時間差で憤慨するゲゲ郎

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:48:34

    無茶振りされても毎度美味しいご飯やお酒にホイホイされるねずみはいる(確信)
    水木としてもしっかり報酬要求してくる現金さが嫌いじゃないやつ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:18:05

    >>119

    水木「(チョロいなこいつ・・)」

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:58:25

    「先生」呼びで持ち上げたりちょっとしたもの奢ったりで動くチョロい歳下の男の子扱いされるのくすぐったくて満更でもないねずみ

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:37:50

    ねずみも実は家族愛に飢えてる可哀そうな奴だからね…
    水木は水木で世話焼きっぽい性格だから丁度いいのかも
    たまに二人でオスガキ感出して悪人相手に暴れたりしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:35:55

    養父だけど親子二代に渡って悪友になってそうだなねずみ男

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:28:50

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:55:52

    >>118

    毎回このやり取りしてそうだね

    ゲゲ郎に「納得いかん!」って追い掛け回されて助けを求めるねずみ男

    毎度毎度飽きないなぁ…と思ってる妖怪面々

    実父とねずみ男の追いかけっこは特に気にしない鬼太郎

    夫が楽しそうに追い掛けっこしててニコニコで見守ってる岩子

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:35:31

    例の追いかけっこを冗談抜きで己自身が原因とは夢にも思ってない水木
    多分「今日も追いかけっこしてんな…楽しいのか?」とか結構マジで思ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:27:36

    「な、先生頼むよ。ラーメン全部乗せで奢ってやるから」
    「兄サン、そいつぁちっと気前が悪いや。おいらにゃわかるがこいつは結構な難物ですぜ?それっぽっちじゃあ引き受けらんねえな」
    「特盛で」
    「うーん、もう一声!」
    「餃子もつけよう」
    「よしきた!」
    「随分足元見て、悪い男だな、ねずみくん。しかし引き受けた以上途中で放り出したら怖いぜ。毛という毛を引っこ抜いてハダカデバネズミにするからな」
    「ヒェ」
    みたいな会話してほしい

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:31:34

    >>127

    こいつらなかいいな、ますますゲゲ朗が嫉妬してしまう

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:58

    現代だとゲゲ郎ぐらいの身長の人間ごろごろいるから自分の背の低さ(昭和なら平均だった)気にしてたら可愛い
    シークレットブーツはいててもいいのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:42:51

    令和で外見年齢での同年代と並ぶと小柄な方になっちゃうよね
    こっそり気にしてるとかとてもいい

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:46:21

    >>127

    ねずみ男も水木相手だと昔の可愛げがだいぶ出てそう

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 13:24:59

    >>104

    嗚呼、「男はつらいよ」だよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:36:47

    >>132

    水「ようゲゲ郎、鬼太郎、今帰ったぜ」

    鬼「水木さん…せめて半年に1度くらいは連絡してほしいとあれほど…」

    鼠「おー兄サン、ちょうどいいところに帰ってくるじゃないの、どれどれ土産は…」

    と毎度の光景が繰り返されるんだな

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:23:58

    水木も水木でなんだかんだいってねずみ男を気に入ってる説(なお本人がしょうもないことをしたときはあっさり見捨てる

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 21:50:36

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:58:30

    >>131

    あの頃の可愛げある態度を猫娘とかに見られて「何だあれ」って顔されて慌ててるのみたい

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:39:44

    >>136

    すっごい怪訝な顔してそう

    鬼太郎はどうなんだろう慣れてるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:12:14

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:38:39

    昭和の時はクリームソーダが流行りだったけど今だったら転生した良いとこ(龍賀みたいにドス黒い闇もない)育ちの沙代さんに「タピオカミルクティーを喫しました」って言うのか

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:56:08

    >>139

    最初知った時は泥水に入ったカエルの卵にしか見えてなかったけど飲んだら案外悪くないと思ってそう

    あとなんか定期的にタピオカブーム来てないか?とは感じてるでしょ(平成だけで既に3度のタピオカブームが起きてる)

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:16:44

    水木の背丈って多分今の男子中高生の平均より小柄よね
    変なチャラいイキリ男に絡まれて身長指摘されたらお灸を据えるためにもそいつ地面にめり込ませてそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 15:59:12

    中身は昭和のおじいちゃんだし、個人的にはいまさら身長気にしないと思うけど、相手によっちゃ腕っぷしで黙らせることも辞さないだろうね

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:26:29

    次の元号の予想をしている水木もいるかな
    「今は平成何年だったかな?」「おいおい兄さん、今は令和だぞー」ってねずみ男と会話してそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:19:31

    不死身性以外の能力は人外化する前とそれほど変わってないパターンも見たいな
    基本戦いには巻き込まれないよう立ち回るけど、いざそうなってしまったら現地調達武器で泥臭く戦って、最終的にはボロボロのフラフラになりながらツケを払わせる水木が何度でも見たいんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 11:57:19

    穴ぐらで捨てた歯が妖気によって自我を持ち目玉の親父ver.歯みたいになって
    たまたまそれを見つけたネズミ男に売りつけられてしまい
    手足の生えた歯とかキッショ…と思いながら元は自分の歯なので無碍にもできず連れ歩くことになる水木
    目玉ほど力がないのでお喋りなんかはできないが、できないからこそ愛嬌のようなものがあり ちょっと可愛いかも…とたまに血迷う自分がなんか嫌
    たまに敵に投げつけている

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:09:03

    宇宙背負いそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:05:31

    「知ってるか、こういう斧はさ…マスターキーって、呼ばれてるんだってよ!」と斧で施錠された扉叩き壊す水木
    「まァ、一度開いたらもう閉めることはできなくなるけどな」

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:25:12

    >>147

    うーん、脳筋

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:34:06

    >>140

    色々な定期的ぶり返すブームに対してあったな…って懐かしんで欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:10:59

    >>147

    なんかしゃれててシンプル最高

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:13:39

    ガラケー時代に携帯買ってから
    なんか色々出たけどついてけねえな〜ってそれ使い続けてて
    ガラケー使えなくなるって知ってマジか!ってスマホ買いに行って欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:14:48

    >>151

    それで明らかに若者な見た目なのに

    スマホ何もわからなくて店員の頭「?」で埋め尽くして欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 17:16:13

    見た目は若くても実年齢100歳くらいになってるから……

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 18:15:52

    人外化した時点で老化しない=頭脳も老けなくなるから、働き盛りのビジネスマンとしての感覚はそのままだと思う
    もうだれかを養う必要はないからガツガツ働いたりはしないだろうけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:17:45

    >>149

    Y2Kとか流行り直すまでのスパンが時間感覚に対して短すぎて混乱どころか一周まわってるの気づかないまであるな

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 20:24:50

    PCがあまりに便利なので「昔は書類手書きだったんだぞ…差し戻されると全部書き直して…計算ソフト便利だな…いい時代になったな…」と遠い目をする水木

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:09:08

    スマホとPCがあれば、まず生活で不自由しないもんなあ…なんならスマホだけでも
    水木「なんかどんどん俺(人外)が生きやすい時代になってきたな…」

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:25:59

    >>141

    やだ、男前。。

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 22:51:13

    今と昔で果物の味が大分違うと聞いた
    昔の果物はそんなに甘くなくてものによっては砂糖かけて食べることもあったみたいだし
    品種改良という技術の進歩感じてるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:30:52

    1964年に新幹線が開通したから人間時代に出張とかで乗ってるかな
    昔は新幹線でも煙草吸えたらしいが今は灰皿撤去されてて喫煙者の人権が無くなっていることをちょっと憂う水木

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 09:36:48

    何だこのスレ





    最高

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 10:45:07

    電子タバコデビューするか悩んでそう
    値段的に

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:51:23

    「君の名は」が社会現象と知ってずいぶん懐かしいなと思ったが予告編を見て俺の知ってるやつと違う…てなったと思う

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 14:59:25

    最近のコンビニだとライトばっかでそんなにショッピを見ないから、そこでも時代の流れを感じてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 16:28:10

    >>163

    何かと思ったら佐田啓ニが出てる方の実写映画か……初めて知った

    タイトルだけ聞いたら今になってそんな古いのがブームになってるのか!?って勘違いするわな

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 18:29:25

    >>162

    世知辛い世の中になったもんだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:02:57

    今は街中でタバコ吸えるとこの方が少ないからねぇ
    よく行くとこの喫煙所は全部把握してるんだろな

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:15:08

    水木「俺の時は川上だったが、今野球の選手といったらイチローか?」
    ねずみ男「惜しいな兄さん、今は大谷だぜ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:35:22

    なんか所々話が合わなかったりする謎のイケメンとして本人の知らない所で話題にはなってるんだろうなぁ

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 00:48:52

    6期の小説版でもちらっと言及されてたけど、戦争を模したゲームがあると知ったら相当嫌な顔するだろうな…
    若者が主となって楽しんでるとなれば尚更

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 10:18:48

    営業やってた頃は世間の流行や話題にも敏感だったけど仕事辞めてからはちょっと疎くなってたりして

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 15:57:51

    ねずみ男の話聞いて(´・д・`)?って顔して欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:03:32

    DSの脳トレは絶対やってると思う

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:08:45

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:21:00

    スカイツリーまで遊びに行ったりするのかな…展望室であの村での出来事に思いを馳せる事もあるのかな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:11:47

    ねずみ男に戸籍の細工を手伝って貰いつつ色んな会社を転々として、その度に有能リーマンとして社内に名を残す水木はいる
    宴席話の息子自慢が10年経っても6歳そこらの子供のことでわかる人には怖がられててほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:13:48

    確定申告だの電子帳簿だの、年々増えてく面倒な制度に腹立ててフリーレンみたくなっててほしい
    「面倒な世の中になったもんだ」ってジジくさいことを言う見た目30代童顔男性しか得られない栄養素はあるので…

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:45:18

    新聞のクロスワードを真剣に解いている水木どっかに落ちてないかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 03:50:44

    ほしゅ

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:18:38

    行きつけの食堂で一人で食事中、未だに残っていた癖でかき込むようにご飯を食べてしまい、ふと箸が止まって「そういえば鬼太郎を学校に行かせてた頃、その食べ方は身体に良くないから止めてくださいって大真面目に注意されたことがあったな…」と昔の事を思い出し、少しだけ茶碗に残ってた白飯を噛み締めるように食べる一幕があって欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:41:00

    子育て中の時点で早食いの癖は治ってそうではある
    目玉親父に注意されたり鬼太郎に「めっ!」されたりとかで

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 11:16:34

    鬼太郎が真似すると良くないからって目玉に矯正手伝って貰ってても良いな

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:24:27

    子どもは親の真似するらしいからね

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:02:15

    ルンバを可愛がる水木はいると思う

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:29:15

    鬼太郎の前では早食いやめてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:33:23

    >>184

    隅っこの掃除まではできなかったり、みょーなところでひっかかってるルンバに萌えて可愛がってたら、いつのまにかルンバが付喪神化してしまって戸惑う水木

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 21:52:39

    >>12

    水木「年号がァ!!年号が変わっている!!」

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 22:14:50

    幽霊族もどきになったってこと?
    たまにXで見かける髪が伸びちゃって困惑する水木を見たい。

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 23:00:00

    無意識に仲良くなった妖怪に名前を付けるからやたらと縁が出来てしまってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 03:10:33

    >>189

    ゲゲ郎が不貞腐れる…!

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 06:58:15

    >>189

    「妖怪に名前を付けるなとあれほど言ったであろう!」「名前ってのはそれだけで強力な縛りになっちゃうんですからね!」ってゲ父子に怒られる水木を幻視した

    オカルトだと鉄板だからね、名前による契約……

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:01:44

    ちょっと(幽霊族感覚)会いに行かなかったら周りに名前をもらった妖怪がめっちゃ増えてて全力で駄々こねるゲゲ郎

  • 193二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:18:30

    嫌じゃ!嫌じゃ!!と泣いてるゲゲ郎……
    子泣きじじい並に泣いてそう
    泣くなよゲゲ郎…水木の唯一の相棒はアンタなのは変わらないだろうし
    ……えっ?其れはそれ、これはコレ?
    そっかー

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 20:14:58

    アレクサみたいなスマートスピーカーも活用するのだろうか
    無くても縁結んだ妖怪が家事手伝ったりしてくれそうだけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 21:46:27

    ゲタ吉に見つかったら何がなんでも捕えられてずっと一緒に暮らすことになるやつ

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:10:47

    アレクサに別の名前付けてそう
    「おーい草太郎、電気つけてくれ」
    「かしこまりました」ペカー
    「便利になったもんだ」

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:37:08

    人間やめたけどわりと悪くないと思ってそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:43:57
  • 199二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:46:24

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:47:09

    生きてエンジョイしてくれ水木

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています