スグリ「以前の俺とは違うってこと頂上で見せてやるから」キッ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:53:40

    ど…どちらさまですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:55:45

    無茶しやがって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:56:13

    約一か月後

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:57:27

    >>3

    かわいいかわいいね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:57:57

    >>3

    この安心感

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:58:35

    スグリのにらみつけるこうげき!
    主人公には効果はないようだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 18:59:20

    他作品だけどケロロのゾルル兵長を思い出した
    ほとんど髪型で認識されてそうだもんな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:00:05

    食堂に呼び出された時主人公にビックリしてしばらくちょっと素に戻ってたけどカキツバタとかタロとか皆そこはスルーしてたあたり無理して不良キャラ作ってる状態なの結構バレバレだったんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:01:26

    一人称「おれ」から「俺」になってるのに拘りを感じる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:03:04

    >>9

    前者は田舎の子供が言う感じ(偏見)の「お」にアクセントのある方のおれだったりするのかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:04:17

    どう足掻いても体力無さそうなの変わらないね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:04:20

    >>8

    カキツバタは「今無理してるアイツを止めなきゃいけねえ」みたいな発言あるからそりゃね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:05:50

    やっぱ円盤の頃の顔体調的にも精神的にもきつそうですね〜
    番外編だと健康的でなにより

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:06:16

    >>11

    吐くほど勉強してポケモンも鍛えて……


    絶対体力落ちた

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:07:28

    >>3

    からのこの台詞


    感情が忙しい数ヶ月だったね……

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:13:00

    >>12

    そうなんだけどこういうのイジりそうなカキツバタすら何も言わず皆なまぬるくスルーしてる感じがちょっと面白い

    変に才能あって強さだけガチだったから厄介なことになったけどそうじゃなけりゃありがちな思春期の暴走で済む話だったんだろうなイキリスタイル含め

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:24:06

    >>16

    イ イキって…… ない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:25:38

    スグリと餅は♪なーかよしトゥナイ♪

    枕の中は〜♪餅でいっぱい〜♪

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:26:54

    イジるにはちょっと本人の追い詰められっぷりがあまりに痛々しいからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 19:55:36

    わやじゃ…俺イキってる…目のくま酷い…笑い話にもなんねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:16:26

    油断すると素が出てしまう模様

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:27:00

    食堂での会話のせいで食事の時間も削ってるとかウィダーインゼリー的なもの食ってる説まで出てたけど食事はしていた模様
    寮部屋にチョコ菓子が沢山置いてあった

    ってもっとあかんやんけ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:28:45

    >>22

    食べないよりは多少はね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:35:21

    野菜食わねえと身体ドロドロになって死ぬぞ!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:37:48

    以前の俺とは違うってこと頂上で見せてやるから
    俺は間違ってない……答え合わせさせてもらう!
    鍛えあげた技どうだ!キタカミのときと違うだろ!?
    過去の俺はいらない!だから変わった……変わるんだ!

    昔の自分捨てようと必死だったんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:41:05

    >>21

    よかった…(ニコッ)

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:50:28

    >>9

    これは番外編でも戻らなかったね

    成長したと見ていいんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:51:11

    >>25

    「過去の俺はいらない!だから変わった……変わるんだ!」→「ずっと変わらない気持ちさ今!テラスタルにこめて!!」なの好き

    物語における成長って変化をもって描かれることが多いけど、変わらないことを肯定するって新鮮だなと

    スグリは自分のことを少しでも好きになれたんだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 20:54:21

    前編の頃の純朴さと後編の努力の結果や挫折で得たものが合わさり最強に見える

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:00:47

    >>26

    だーいすきな主人公のつよーいところを見て思わず気が緩んじゃったのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:04:10

    >>26

    死相出てるスグリスマイルの斜め後ろで(アカン…)って顔してるカキツバタいつ見てもじわる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:20:59

    スグリのポケモンっこも頑張ったんだなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:29:22

    漫然と強く強く強く!じゃなくて対戦相手を研究してガッチガチに対策していたっぽいのが驚き
    主人公に見せてきたポケモンっこは前後編合わせて11匹くらいだけどまだ他にいるんじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:46:53

    ツバっさん研究されまくってあーあ俺じゃ勝てねえってなったんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:50:08

    >>33

    途中から急に出てきたカミッチュもカジッチュ時代からの付き合いだったらしいし控えはいっぱいいそう

    ポケモン自体好きみたいだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 21:50:57

    >>34

    一人称間違えたぜぇい

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:04:14

    >>35

    主人公に見せたくてストーリー内で突発的に捕まえたのかと思ったけどそうじゃないっぽいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:10:11

    >>37

    でもカジッチュからの付き合いって言い方であって長い付き合いとは言ってないから林間学校からの手持ちである可能性は普通にある(ニュアンス的には長い付き合い~っぽいけど)

    手持ちにりんご飴のポケモンいるなら実際に見せてみるだろうから進化させたタイミングは祭りに行った夜な気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:14:24

    >>37

    過去にゲットしたものの戦闘要員にしてないから未進化のままだったけど主人公に「リンゴ飴みたいなポケモンっこもいるんだよ」って話したから実物見せてあげようと思って祭りの日の夜に進化させたのかなって思った

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:16:11

    >>39

    それ想像したらかわいいな

    でも次の日から掛け違いが起き始めるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:19:58

    >>26

    >>31

    アングル的にツバっさんにはスグリの隈が目立ちつつも穏やかな笑顔が見えないんだよな…もしかしてこれまたニチャついた笑顔してると思われてる?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 22:57:08

    スレ絵の時点ではまだ心の迷いがあってチャンピオン戦のうわああ!ってポーズ取った辺りでネジがすっとんでしまったように見える

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:17:14

    スグリ本人の言い分
    性格の変化 ←あせってたんだ…
    髪型の変化 ←本気出すために結んでんの!
    方言の消失 ←かっこ悪いってしばらく我慢してた
    服装の変化 ←不明

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:23:36

    時間を惜しんで楽な服を適当に着てるのかと思ったけど番外編でも変わらなかったから本人の趣味なのか
    別スレの話題だけどグラジオによくない影響受けそうなスグリは絶対にいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:18

    弱い俺から変わるんだって考えがきっかけだろうけど
    この髪型と格好わやかっこいいべとも素で思っていそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:46:00

    そんな格好してるから全力疾走がぽてぽてしてるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:49:34

    どんなに威嚇する恰好や仕草をしていても小柄童顔ゆえに抜け切らない小動物感

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:26:11

    目を逸らしながらで結局お姉ちゃんに強く言えない
    予想外の事が起きるとついお姉ちゃん見ちゃう癖
    振り切ろうとしても真の狂人(テラスタルお馬鹿さん)に及ばない
    走り方とてとてー

    後編ですら小さなかわいい生き物だったぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:10:18

    誰が小動物だとーイライラ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:15:34

    単にゼロに戻るんじゃなくて一人称だったり戦術だったり闇堕ち期間に得たものも無駄にせず成長してるのがえらい

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:45:56

    元からちょっと眠そうな顔してるけど食堂で現れた時はもは生気が感じられない顔になってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:32:53

    >>49

    ちゃんと寝ないからそんなにイライラするんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:41:26

    番外編見る限りキタカミにネモ来てたら若干話しが変わった気がしなくもない

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:53:32

    >>49

    正直そのシーンは前編との差が激しすぎて怖くてちびった

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:06:00

    たぶんねーちゃんが一番怖がってた

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:40:52

    俺らが見たかったのはテラパゴスの活躍なんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:46:51

    >>55

    エリアゼロで元に戻ってきてるのスグリだけが良く言われてるけど

    ねーちゃんもうっきうきで元の強引めな姉に戻ってるよな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:57:34

    部屋に置いてあるお菓子とカキツバタが部室に置いてあるお菓子同じなんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:19:08

    >>57

    性格は素に戻りかけてたし主人公と対峙してる状況でもないしもう遠慮はしなかったのかな

    寮部屋で主人公に友達でいてあげてって本気でお願いしてたのいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:46:15

    >>57

    いやエリアゼロだとまだかなり遠慮というか気遣い入ってたような

    俺が呼んだって主人公嬉しくないでしょ…の時くらいしか強く言ってないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:08:20

    主人公に負けて心がボロボロになってたから優しかったねずっと

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:25:15

    元に戻ってくれてよかったよほんとに

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:34:14

    髪型よりぶっちゃけ表情のほうが人(キャラ)って大事だったんだなってなった円盤と番外編
    ちょいちょいキレる時にグレたほう出るけどあれくらいで丁度良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:35:53

    あんまり大きい声で言えないけどこのスグリが一番かわいくてすき

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:57:45

    オーガポンにはパートナーとして選ばれなかったし多くの人を心配させ時に傷つけたけど
    間違いなく強くはなったし堂々と人前に立って会話できるようになったし主人公の背中を守って大勢相手に戦い抜いて故郷の危機を救った

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:30:18

    カキツバタが立てたスレ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:01:38

    >>60

    エリアゼロで素のスグリがようやく見え始めて、それを認識したから段々ゼイユの態度も戻って行ったって感じじゃないかな?番外編ではかなり元に戻ってたみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 14:20:52

    >>65

    オーガポンに対しては本来の望みは「オーガポンが欲しい」じゃなくて「オーガポンみたいになりたい」だったからスグリが初めてオーガポンへの憧れを打ち明けた時の「一人で複数の敵を相手にしたのわやかっこいいべ」を番外編でスグリ自身が体現してて感動した

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:02:39

    >>68

    主人公の背中を任されるようになったのも良かったよね…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 15:34:31

    >>3

    やっぱり可愛い❤

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:26:46

    強く強く!を抜きにしてもかっこいい男になりたいんだなってのが台詞とか格好からなんとなく見て取れる
    実際はめんこい系男子だけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:31:08

    >>65

    前編の後のスグリは暴走も迷走もしてたし退部届けの言動とか駄目な部分も多かったけどそこで鍛えた力のおかげでキビキビの時に故郷を救えたし全てが無駄だったわけじゃなかったの良いよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:34:09

    >>55

    キレスグリ>ゼイユ>スグリの力関係好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:37:56

    >>49

    もしも自分が退部くんだったら怖くて漏らしてた

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:54:47

    >>74

    ちゃんと謝った 今までのこと…悪かったって

    意外とみんな…普通に話してくれる


    いやーよかったねぇい ニヤニヤ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:55:31

    >>68

    健全な成功体験得たしもう大丈夫とは思う


    相手がキビキビ?それは知らん!

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 16:56:03

    >>66

    そろそろお前も前進もうぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:19:58

    こいつにさくくらいならモモワロウとテラパゴスに活躍させろよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:23:29

    >>74

    クラスだといまだにスグリは恐れられてる状態らしいけどその中に退部届くんもいるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:28:50

    「以前の俺とは違う」部分と以前のように戻った部分がどちらも共存してるのが本当によかった
    どっちも大事なんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:29:07

    過去の自分から変わりたかったスグリが再戦時は
    「変わらない気持ちさ 今! テラスタルに込めて!」
    ていうのが本当に良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています