【エルフ注意】僕の武器は攻撃力407の針しかない【71話】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:31:26
  • 2二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:33:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:36:09

    針のことが大大大大大好きな407人のエルフなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:00

    >>2

    シンシンってもしかしてオッサンなの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:32

    立て乙なの
    ダークエルフ出没注意なの

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:37:43

    こっちの二人可愛くて好きなの

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:29

    >>1

    サムネまで暗号化してんじゃねーなの!!

    最後にはスレタイまで暗号化されそうで怖いなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:30

    罠術は魔法なのか
    パイパイの煙は魔法なのか
    それともスキルなのか
    全ては謎に包まれているなの

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:38:34

    >>1

    このマヌルかわいいなの

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:39:39

    >>8

    ハイバニアの煙は屁を媒介にした魔法という説が過去のスレでは出てたなの

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:40:43

    >>8

    スキル・魔法・呪いってなんだっけ?それすら煙に巻かれて◾️シンシン最高◾️なの

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:02

    >>10

    死後の尊厳破壊はやめてさしあげろ!なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:42:10

    >>10

    そんな下品な愚弄されたらシンシン泣いちゃうからやめてあげてなの

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:43:41

    >>10

    その説ハイバニアの嗜好とか性格の考察もしやすくてスキなの

    クッソ汚い気体を操るスキルを与えられた反動で美しい個体である宝石マニアになったとかそういう歪み方は好みなの

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:45:49

    個人的な感情で最強兵器持ち出すハイバニア良いキャラしてるから再登場してほしいの
    ハイバニア食った獣と一体化してケモみみえちち魔族として復活してほしいの
    あんなみそ汁のお豆腐みたいになって終わりなんて悲しすぎるの

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:46:45

    >>15

    スカンク系獣人で頼むなの

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:50:50

    ハイパニアはもっとバギーみたいな立ち位置でいてほしかったなの

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:52:34

    >>17

    敗北したあとも死なずに爆炎に紛れて逃げ延びる(親衛隊3バカたちと四人漕ぎの自転車で去る)みたいななの?

    マヌルって基本一期一会な感じの生態してるからなぁ…なの

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:55:08

    >>18

    設定使い捨て漫画の主人公だから人間関係すら使い捨てなの

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:58:09

    >>19

    クオンツ族とアドラメルクはいつ使い捨ててくれるなの?

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/16(火) 23:59:04

    >>20

    クオンツどもはそろそろ捨てられるはずなの

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:00:36

    >>21

    ついでに勇者に主役衣替えの時期も来るから古びたマヌルは燃えるゴミ!なの

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:00:59

    >>18

    本当にそれでいいの!

    ハイバニア+三人組が行く先々でマヌルにバッティングするけど

    なんやかんやで爆発して服やぶれて吠え面かきながら逃げていくの

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:01:21

    ポケベル自動変換のページ貼っておくなの。スマホだと勝手に暗号が電話番号扱いされてるけど、「電話番号をコピー→ペースト」で問題なく貼り付けられるなの


    www.seeck.jp | ポケベルコード変換(数字→文字)www.seeck.jp
  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:10:42

    41127152035191534112715203

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 00:24:54

    次回マヌルがぼこぼこにするであろう小隊長三人組、ぶっちゃけ名前すら覚えてないなの……パイパイとかドレおじはなんだかんだ強敵で印象にのこってたんだなぁって感心したなの

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 02:49:52

    >>26

    たしかサイゼ バーミヤン 牛角なの

    庶民にはちょっと贅沢な外食三人衆なの 

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 06:25:33

    久し振りにこのサムネ見たなの
    融合百合とかいう業の深いAIイラストなの

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:39:30

    隠密隊長って生き残るなの?
    カルセド関連でまだ因縁残ってるし、皇帝に何が起きたか報告する役は必要な気がするなのけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:01:01

    しばらく読むの忘れてて久しぶりに読み進めたらめちゃくちゃなことになってたなの
    さつじんで経験値もらえるなら針坊は賢者の石なんか探さずにひたすら寝首をかきまくって経験値貯めてゆうしゃちゃんにプレゼントする方がいいんじゃないかなの
    なんか危ない秘孔も覚えたみたいだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:18:57

    >>4

    こういうのでレトロに詳しい俺アピールしたい■シンシン最高■はたまにいるなの

    まあシンシンは正直オッサンだと思うのはなのもなんだけどねにっへっへーなの

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:19:58

    >>30

    極端な話マヌルが自分を犠牲にすればゆーしゃちゃんは超絶パワーアップするなの

    賢者の石なんてマジでいらねえなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:20:47

    >>30

    おかえりなの

    短文の叩きで溢れてたガチ荒れしてた時代と比べたら平和なの


    しっかり読んだ上で何話の何話って参照元提示してツッコこむタイプが増えて

    完全に針に頭のリソースだいぶ持っていかれてるやつ増えてるの

    みんな日曜は針で始まるの

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:29:49

    マヌルがゴシン術習得したのはキ■シンシン最高■イに刃物という言葉そのままな気がするなの

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:27:23

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:45:45

    >>31

    オッサンというより普通にかしこいシンシンは全て考えてますよアピールと思われるなの

    中身も実績も伴ったクリエイターなら受け取る側で勝手に推察なりしてくれるものだけど■シンシン最高■だと自分からこうして開示していかないと誰にも気づいてもらえないなの

    まあ、センスがオッサンなのは否定しないなの

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:55:12

    >>35

    首になんか変なアクセサリー付けてる…マヌルだな!

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 13:19:34

    >>35

    毒飲んだり気圧下げらたりしてもちゃんと意識を保ってるからマヌルなんかよりずっとタフなの

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:37:44

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:46:36

    さっさと死んで強い奴に経験値渡した方がいいなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:04:10

    打ち切られずに完結するとしたらどうやって終わるのか謎なの
    賢者の石作るのに莫大な経験値保有者を素材にするからマヌルは石になってそれをゆーしゃに届けるなの
    なんだかんだで魔王倒して宴会するけどそこにマヌルはいない…みたいなテンプレを思いついたなの

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:07

    >>32

    待つなの!皇帝陛下曰く賢者の石は神すら超えて新たな次元に至る力をもたらすらしいなの!

    レベルというすうじでははかれないつよさをえられるなの!

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:59

    >>42

    前例がねーなの

    そんなにすごいなら賢者の石を使ったやつが今も君臨してるはずなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:34:12

    >>43

    しいていえば魔王とかそれっぽくね?みたいなとこあるなの

    魔界という別次元から針大陸に来た可能性があるなの


    もちろん酔っぱらいながら考えた針千本嘘八百なのにっへっへー

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:37:49

    >>41

    元ネタのひのきの棒を考えたらマヌルだけが気付いた魔族すら越える真の悪と人知れず戦い、勝利するけど誰も知らない孤高の英雄ENDにすると思うなの

    ひのきの方は主人公が死んだけど、マヌルが死ぬかは分からないなの

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:38:36

    >>43

    いくら強かろうと寿命じゃ死ぬのはジャンプテンプレなの

    具体例は縁壱と悟空なの

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:39:24

    >>45

    針は有名ssの外形だけを模して中身が伴ってないなの

    学長ウィレームの憂いはいかばかりかなの

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:53:52

    ひのきのぼう?は僧侶の境遇が痛々しくてとてもじゃないが見てられないけど
    僕針のマヌル曇らせ展開はひたすら笑えるだけだから心に優しくてアットホームなの

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:00:36

    何回読んでも一応マイナスなくマヌルを助けもしたなのは正当防衛された加害者でスルーぎみで
    里爆破しようとしたやつの推定仲間で戦って師匠も大分痛め付けられた相手を助けてくれたからってぼろ泣きで命を諦めるな!するIMMって頭に針刺さってるなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:10:51

    >>48

    失職した上に実家無くなってて、お金もなく手にハンデ(針)がついたら

    リアルだったらかなり絶望的な状況なのに

    荷物もない状態のザコガキがそれなりに暮らせてる

    ゆるふわ社会は安心してみてられるの

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:15:36

    マヌルsageもageも中身がないから笑えるなの
    中身が少ねえ漫画なの

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:34:25

    コメント欄は濃厚な漫画なの…

    YouTubeで針世界の地図とマヌルの移動地域と日数なんかのデータを計測して
    針世界の広さを考察してる針動画があってめっちゃ面白かったの
    多分九州くらいなの

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:39

    >>50

    そもそもお金もなく手にハンデは自業自得なのせめて半分くらいは金鋸せなの

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:45:39
  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:50:06

    >>54

    投稿者の動画の中で一番見られてて薬草生えたなの

    こんな漫画の考察動画なんかに需要あったんですねえなの

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:56:09

    >>54

    それなの!

    多分一番真面目に針に挑んだ方かもなの

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:17:31

    >>54

    ムサシのスキルしか遺体が残らないと思ったらジャガーさん過去回で遺体があるのを発見するとはコイツ中々やるなの

    …より一層遺体が消えるか消えないかの基準がわからなくなったなの…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:30:59

    >>57

    敵がムサシだったんでしょなの(適当)

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:44

    >>54

    この人色んな漫画紹介してるだけあって針漫画を「全体としては悪くない」って評価してて唸ってしまったなの

    まさに全体としては悪くないところにド級の針展開をぶち込んだりカルセド転がしみたいな虚無回を吹っ掛けてくるせいで謎に個性が産まれてるなの


    それをクソ要素として離れるか不思議な魅力と感じて野生のエルフ落ちするかは人それぞれなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:37:34

    地味に針漫画回だけ明らかに再生数多くて薬草繁茂するなの、やはりマイナー回の大物なの

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:38:40

    僕針で唯一評価に値するのは演出面なの
    シンシンの癖に高い構図力&スピーディーなコマ割りがナベツヨの作画も相まって魅せ方は上手いなの
    ストーリーさえ良ければ泣いてた自信があるなの

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:50:03

    はやく新しいシンシンのポエムが読みたいなの
    ジェネリックで良いから誰かSSでシンシン風ポエム集とか作ってなの!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:55:32

    >>62

    全ては整った 後は君の意志だけだ


    愛を捧げた貴方に愛を捧げよう


    その脚は大地を踏みやがて天を踏む


    適当に書いたなの(瀕死)

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:08

    >>63

    やばい…泣きそうなの

    あなたの筆跡にシンシンの御姿が目に浮かぶようで……キミはシンシンの生き別れの兄弟なの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:18

    参考にするから他にあるポエム回を教えて欲しいなの

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:58:51

    >>64

    ふざけんなよボケがなの

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:04:56

    >>65

    2u(70話)と最高の拷問(68話)ぐらい…?なの

    変則的だけどドレノが大好きなカチ(65話)もそうなの

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:06:11

    >>67

    待つなの

    64話巻末の「その視線は自然と前を向いていた」もそうなの

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:08:09

    どれだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:08:52

    34話「あなたの為に雨は降る」もちょっとポエムっぽいなの
    サンドラのために降る雨はないなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:10:59

    >>65

    原作版ポエム切り抜いてたからあげりゅなの

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:12:55

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:16:59

    >>71

    時間がない……だから

    このセリフドレノの未練が詰め込まれてて好きなの

    普段のドレノ自身からは想像もできない弱々しさ

    性根はあの頃(子供時代)から変わってないって感じエモいなの

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:19:17

    >>69

    そこだけ切り取られるとシュールなの

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:23:50

    >>71

    凄い近くにいて動けなかったはずのハイバニアが攻撃範囲外なんだから普通に逃げれば間に合いそうなの

    消耗していたといってもホーライ使えば多少の移動はできそうなもんなの

    正面向いてないで横によけろなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:23

    こうやって見るとシンシンって対比と言葉遊び好きすぎるなの

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:39

    >>69

    これだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:47

    言葉遊び…対比…対比例…無為式…うっ頭がなの!
    戯言だけどねなの

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:30:04

    >>75

    ハイバニアの足の速さは常軌を逸しているから比較しちゃだめなの、山からほんの一瞬で下山してるなの


    てか良く見たらここのベリアルの独り言意味分からんなの

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:31:02

    >>78

    そこにいるだけで事態が最悪の方向に転がっていくあたりいーちゃんとマヌルには通じるものがありそうなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:32:33

    >>77

    こいつだとチート召喚術が使えるから「これ=罠()術」になっちゃうんだよねなの

    あれはマジで事態を強引に解決に持っていけるレベルの技能なの

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:33:58

    見直すとやっぱりコハクの十年殺しが大戦犯なの
    きちんとトドメ刺すかHP減らしてわからせしておけばこんな事態にはならなかったなの

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:35:42

    >>80

    いーちゃんはかっこかわいいけどマヌルは頭わるわるでかわいいだけなの

    そこが大きな違いなの

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:28

    >>81

    そう考えるとと主人公が攻撃力1の針しかないのは「どうやって針だけで解決するんだろう?」と思わせる良い要素なのかもしれないなの

    「僕の武器は全能創造魔法の罠術しかない」だったらどうせ罠術で解決するとしか思われないなの

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:49:44

    ジャスパーの罠術なんて落とし穴と丸太しか創造できない欠陥品なの
    こんなのに将来性だけで最強名乗らせるぐらいならファイアーボールをちょっと応用して原子核コントロールで惑星破壊すれば宇宙最強なの

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:54:15

    >>85

    トラバサミも作れるなの

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:55:44

    >>85

    しかし…質量攻撃が肉体に対して大ダメージを与えうることが過去の描写から明らかな以上落とし穴と空中からの丸太はそれだけで脅威なんですなの

    サイキィとかあれが「横向きを背中に」じゃなく「縦向きに頭上に」だったら頭ペシャンコでパアアアだったと思われるなの

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:56:00

    冷静に考えて針が歴メンより順位高いのバグな気がしてきたなの。あっちはあったでアレだけど中身のある話を毎回やってる分虚無連打の針よりはマシなんじゃないのなの?

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:46

    >>88

    いまキミの目の前にはふたつの饅頭がありますなの

    片方は空っぽで皮だけなの

    もう片方には餡子が入ってるけど毒なの


    両方食うのがエルフなの

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:42

    最近の歴メンは割とガチで泣けるからオススメなの
    元から偉人愚弄してるけど萌えの材料として貶めてるだけでクズや悪役扱いしてる訳じゃないなの
    そんなに不快要素はないと思うなの

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:59:50

    >>88

    大多数の人は空の袋とゲロ袋だったら空袋にするなの

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:01:19

    砕かれた丸太の破片が残ってるのがチートなの
    生物がパァァァする世界で即席召喚術で作った丸太はパァァァしないって何なの?
    丸太とトラバサミで無限の資源が作れそうなの
    多分清水寺の資材はこいつが無から生成したなの

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:01:23

    >>90

    エルフの森では感想や妄想に対して反論こそすれ愚弄はしないのが決まりなの

    それを踏まえて言うなの


    変わった感性をお持ちなんですね…なの

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:03:09
  • 95二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:04:12

    >>92

    モンスターが無限リポップする世界で永久機関とか言われても価値を感じないなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:04:12

    >>87

    ジャスが召喚するのが丸太じゃなく大岩だったらその主張も認めてあげたなの

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:05:37

    >>80

    マヌルは戯言(ざれごと)遣いというより戯言(たわごと)遣いなの

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:06:20

    >>90

    最初こそ歴オタ設定なのに偉人様を前にして思うことがうぜえ、キッツ…、最悪だ…って不気味な生き物扱いだったのに、12月くらいから偉人から学んでいく交流路線になってよくなったの

    でもちょうどその前あたりから、針もぶっ飛び始めて話題持っていかれたの

    普段針の話しない人も突っ込んでてエルフは嬉しいの

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:07:51

    >>96

    ジャスが大岩召喚までできたらクオンツの里でカルセドの立場がカスだったことに納得できちゃうなの

    カルセドなんか大岩召喚で一撃なの

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:08:08

    >>92

    丸太パアアアアの発想はなかったの

    そういえばこの世界お肉はどうしてるの…?

    お野菜も収穫したらパアアアアするの?

    ああああ、考えちゃダメなの…

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:09:35
  • 102二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:10:43
  • 103二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:11:09

    熊狩っても毛皮しか落ちないクソ世界なの
    バカが描いてるなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:12:34

    1話で普通のもの食ってるなの
    きっと料理師は無から料理を生成できるなの

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:13:07

    >>103

    現実にあるから受け入れられてるだけで食物連鎖って割と過酷な設定なの

    ハートフルにしたいなら思い切ってパァァァで因果と業を完全排除するのもフィクションだからこそ悪くないなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:13:09

    >>79

    ハイバニアって何気に高スペックなの

    本当はもっと上の役職につけるのに趣味優先してるし、あまり活躍しなかったけどあの能力もちゃんと使えばかなり強い方だと思うの

    そして高速避難からの俊足現場確認、高速下山はもはや筋肉キャラのそれなの

    作中でも作者にも評価されない高スペックキャラは良きものなの

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:14:09

    >>104

    ウワアアアアアお肉なの!!この世界の原理に反した謎肉なの!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:14:28

    >>92

    「里を築いたのはモリ爺」みたいな記述があった覚えがあるなの

    もしかするとモリ爺もまた罠()師だったのかもなの

    大量のクソ長丸太を生成して柵にしつつ家屋の材料にしたのかもなの

    土地を確保するためにワイヤートラップ()で地面を切り開いたりもしたかもしれないなの

    偉業を成し遂げた男の能力はどれだけ盛ってもいいなの

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:14:33

    ハイパニア瞬殺できる魔王軍って普通にヤバくね?パワーバランスおかしいよ…なの

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:15:49

    ジャスパーの設定がどんどん盛られていくなの…
    如意っすしてる場合じゃねぇなの!

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:16:57

    >>109

    ハイバニアがレベルに対して雑魚狩りに特化しすぎてるだけという説もあるなの

    メインウェポンがスリップダメージやら状態異常付与の置物(煙)なの

    直接攻撃するには自らおみ足キックする必要があるなの

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:32

    >>110

    ジャスは●●●っ●のせいで嫌われてるけど能力だけを分析するならアトムスフィアに並ぶぶっ壊れスキル持ちなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:17:37

    >>110

    可能性の獣の説明貼るなの

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:18:06

    >>109

    あの強さでよく人間滅ぼしも征服もしないの優しいの

    でもお家は欠陥住宅なの…

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:18:38

    >>107

    ジャガーノートが下手人でもない限り目の前にあんなに死肉が転がってるなんてありえないんだよねなの

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:19:30

    >>103

    しーーーーーっ!なの!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:19:54

    >>113

    HPカスの(≒低レベル)のくせに攻撃力高すぎなの…

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:20:58

    >>113

    無修正はやめろーーーーーーっ!なの!!!

    あと罠使いなのにウソがつけないとか致命的なの

    性格と能力が全然かみ合ってないあたりクオンツは人間ほど職業選択の自由度が高くないようなの

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:21:38

    如意(にょい)=物事が自分の思うままになること
    つまりにょいっすとは実質「俺の思い通りだぜ!」ってことなの?

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:22:55

    罠(事前に仕掛けるやつ)使いならオニキスのがそれっぽいなの
    天然(?)の落とし穴でもって外敵を陥れるあの姿は正しく罠師だったと思うなの

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:23:24

    クオンツってなんか蛾をばらまいててキモいなの

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:24:01

    >>119

    能力的にはそんなふうに思いあがっても当然なヤバさなんだよねなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:24:05

    >>120

    オニキスが捻くれてるのは選ばれし罠術の力を自分が継承できなかったから?

    よりによってジャスパーなんかに先越されたら絶望する気持ちもわかるなの

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:25:30

    >>120

    まるで事前に仕掛けなくともその場で生成できる罠なんてものが存在するみたいな言い方なの…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:26:01
  • 126二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:29:11

    >>125

    (´-ω-)←これなの

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:31:29

    >>120

    幻影蝶アリとはいえ突発的なのに用意周到な犯行だったなの

    マヌルに主人公補正がなかったら穴の底でパアアアしてたなの

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:59:27

    なんか針スレ大人気なの
    本編の盛り上がりに呼応してるみたいなの(エルフたちは本編の内容には触れてないけど…)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:00:04

    >>125

    なんか言えやなの

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:09:21

    >>54

    烙印勘違い野郎なの

    マヌルがそんな強いわけないだろ!なの!!

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:13:27

    >>54

    「シャドフォに襲撃されてるからカルセドが死んだ()のは帝国領の中」ってのは考えてなかったなの

    炭鉱出て何日目に襲撃されたんだろうねなの

    下手すると三日後くらいでもおかしくなさそうなの

    そしてその間ずっと追跡されてるバカ(マヌル)と猫畜生(オニキス)……3203320331122513

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:55
  • 133二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:34:57

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:36:18

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:37:20

    見つけたはいいものの捕らえることができてないものと思われるなの
    だから綺麗な羽→ちょうちょ!みたいな先入観で知られてるんじゃないなの?
    よく見たら蛾だけどよく見る機会がないなの

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:38:14

    >>134

    なぜ画像つきのほうを残したなの

    この掲示板は虫をはじめとしたグロ画像はメッなの

    説明文だけでよかったなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:41:43

    虫は人によっては嫌がるからあまり見せない方がいいなの
    それが理解できないなら頭マヌルなの マヌル取りマヌルになってはダメなの

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:44:08

    そういえば無能管理人もとうとう昆虫限定から虫系に書き替えたなの
    ガバガバだったなの

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:45:29

    >>135

    そして猫畜生どもは蝶と蛾を区別することも知らないものと思われるなの

    所詮人間の知恵にタダ乗りする亜人種なの

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:46:38

    >>127

    こう見ると結構露骨にガなの

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:46:56

    >>138

    残念でもないし当然なの

    昆虫限定だとクモだのムカデだのが弾けなくなっちゃうなの

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:50

    これ(>>137)とかこれ(>>113)もグロ画像扱いにしてくれねーかななの

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:15

    グロ画像貼ったエルフはハンコ押すなの

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:54

    「●●●っ●!!」の一言で醜怪画像扱いされるジャスパーに妥当な現在…なの

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:18

    >>144

    醜悪すぎてにょ◯っす! を題材にホラーssが書かれた程なの

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:08:23

    虫苦手な人はエルフの森にあんまり向いてないなの…
    猫畜生の生態に虫が関わってる以上いやでも擦られるなの、蜂とか蝶とかたびたび出てくるなの

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:10:41

    >>137

    この画像を頭に針が刺さってない人に見せてどっちがどんなシーンか聞いてみたいなの

    まさか上が初対面で下が命の恩人とは思うまいなの

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 07:49:11

    すっかりザオサガの封印術師も定着したなの

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:52:12

    現実でもフランス語なんかだと蝶と蛾は同じ単語らしいなの
    猫畜生の文化は多分区別してないのだと思われるなの

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:19:54

    >>138

    お情けでこのスレ残してくれてるのに下手なこと言うもんじゃねえの

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:19:08

    >>145

    なにそれ気になるなの

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:21:33

    設定と情報がごちゃついてるし針ウィキを作るのがいいと思うなの
    お前ら編集するなの

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:15:33

    今週のゲー魔王読んだけどコハクの過去の様に倫理観をバーストさせて読者を釘付けにするのもっとやれ…じゃなくてやめてほしいなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:25:01

    >>153

    クソ武器に親の金を突っ込んで人生詰むのは針坊リスペクトと思われるなの

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:27:29

    >>114

    でも条約で禁止されてなくて切り札でも無さそうなロスへでも魔王から直接力貰った最高クラスの防御力持つアドちゃん消し飛ばせそうなの

    嘘か真か知らないが帝国が全力を出せば余裕で魔族滅ぼせるけど他の国の能力下げてくれるからしてないだけと主張するエルフも居るなの

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:31:11

    この作品なんかちょくちょくとバランスブレイカー能力あるから種族数が多けりゃ定期的にチート能力持ちが湧いてきてくれるなの
    そこが人族の絶対的優位点なのだと考えられるなの

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:50:16

    びっくりしたなの
    数日ぶりにカテ来たらスレ見つけられなくて森が離散したのかと思って焦ったの
    青いスレ画って一覧の中で見つけやすかったなのね…

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:52:42

    >>151

    もっと前の方のスレに貼られてたと思うなの

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 11:53:22

    >>151

    不快な言葉「……にょいっす」

     このクソみたいな言葉をよく聞く様になったのは、何時の事だったか。恐らくはクオンツ族を滅ぼした少し後くらいからだ。

     俺──ドレッドノート──は舌打ちしながらそんな事を考える。

     ハイバニア殿による指揮の元俺はクオンツ族の里に侵攻し、手練れの戦士であるコハクを苦戦の末に殺した。彼女は育ての親を殺した敵だったが……殺した時の喜びよりもむしろ、案外虚しさが勝った。復讐なんてそんなモノなのだろう。

     俺は虚しさを胸に残りのクオンツ族も皆殺しにした。部下と共に。クオンツ族は人間とほぼ見た目が変わらないが、彼らは過去に俺の所属していた帝国に対してテロ行為を働いていた。なのでしょうがない。

     テロに関係のない子供世代は可哀想だと思うが……それで情けをかければ今度は俺が謀反人として殺されるのだ。我ながら調子のいい自己正当化だと思うが、そういう『逃げ』のできないマトモな人間は皆とっくに軍を辞めている。


    「にょいっす! にょいっす! にょいっす!」


     夜の帝国王都。最新式の魔導灯に照らされた石畳の大通り、その脇に例の言葉を叫びながら転がっている男がいた。濁った瞳、剝がれた爪、荒れ放題の髪、ヒトから人…
    telegra.ph

    多分これの事なの

    サラッとしたホラーで読みやすいなの

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:35:48

    >>159

    >テロに関係のない子供世代は可哀想だと思うが……

    ドレおじがまとも過ぎて泣けるなの

    >瞬きをする度に浮かび上がってくる、この不快な絵を遠ざけるために。

    薬草大草原なの



    って笑ってたらオチでぞっとしたなの、ボケボケの押切と見せかけて秀逸だったの

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 13:38:13

    >>159

    にょいっs……ないっす!《NICE》なの

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:36:18

    >>157

    次のスレ画、青と緑に戻すの希望なの

    一覧の中で視認性高くて目立つし森らしくていいのなの

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:37:42

    にょいっす!にょいっす!
    ゾゾゾ…なの…

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:38:49

    いつもいつも、次にくるにノミネートされてた『事実』に不思議な気持ちになるのなの

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:50:57

    >>163

    おい!なの

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:52:03

    >>54

    良い動画なの

    針に対する不信感が再燃し

    なのの感覚麻痺を認識できる良いものだったの

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:19

    話題がないから名画置いとくなの
    このイラスト見せられてなお味方サイドのコハクをどう思えば良いのかわからないなの

    あと地味に普通に肉食ってるなの、やはり畜産するためのシステムがありそうなの

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:18:24

    >>167

    食卓のパンのデザインなんかマヌルのパンっぽくね?なの

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:25:21

    >>167

    ジャガノがパン&肉一つでドレノには二つ用意してあるの好きなの

    ジャガノの質素さが現れてるなの

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:34:24

    >>168

    この世界にあるパン(≒パンの概念)はマヌルによって施された物だから当たり前なの

    マヌルがアドラメルクに"始まりのパン"を施した瞬間、初めてパンには世界という概念が生まれたなの

    そしてパラドックスのように世界は調律され、マヌルの生まれる以前から世界にはパンが根付いていた……そんな過去が創造されたなの

    しかしマヌルによって施された人類への恩恵(パン)は1種類のみ

    それ以外のパン(食パン、フランスパン、ポポパン…etc)は未だに針世界に存在しないなの

    だから画一化されたパンの概念しか持たぬ人類は、マヌルから授かった同一のパンを今日もありがたく頂き続けるなの

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:49:57

    >>170

    待つなの、針漫画に最初に顕現したパンはマヌルに施されたフランスパンなの

    この幼女は右も左も後ろも前も蛮族だらけの針世界において貴重な無償の博愛を持つ女神なの


    同時にその優しさのせいでマヌルを暴走させてしまった悲劇の始まりのシーンでもあるなの

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:30:36

    >>171

    影が薄いけど優しい少女だったなの……

    マヌル神格化路線は残念ながらパンと一緒にお窯入りなの

    フランスパン濃度さえ低ければ創世マヌル神話を綴ることも不可能じゃなかったのに…邪教の誕生さえ阻んだ真の英雄幼女なの

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:30:52

    ちょっと嫌な予感がしたから共有するなの

    「ナベツヨの洗脳ツイート最終回説」なの

    アドちゃんとゆーしゃというどちらもシンシンの加護を受けたキャラ同士が衝突しようとしてるように見えるなの

    どちらがどちらを殺しても(作者的には)不味い状況なの

    これ「打ち切りになったから最終回でこの先でやるつもりだったシーンを放出してる」んじゃないなの?と考えたなの


    エンシェントエルフが見てたらゆーしゃvsアドラメルクが本編でもあったのか教えてほしいなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:37:54

    >>173

    ナベツヨの進捗が投稿されてないから不安になるのはわかるなの

    でもゆーしゃ対アドちゃんは仮に発生したとしてもぐだぐだなあなあになってどっちも無傷で終わりそうな気がするなの

    一言で言うと…「杞憂」なの

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:38:35

    ドレッドノー子なの

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:39:19

    >>175

    マヌル薬草なの

    家が噴水になったうえ本人もモニュメントにされてるなの

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:40:21

    >>175

    このはな綺譚…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:41:25

    >>176

    推しカプを見守りたいファンの理想なの

    その辺にあるモニュメントになってその場の空気を味わいたいなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:41:45

    >>173

    ゆーしゃ編がどんなもんか分からないけど

    ポーネグリフではチクワムサシ隊がロボットみたいな魔王の刺客と戦ってたからゆーしゃvsアドが起こってもほどほどで

    ゆーしゃ戦線離脱&アド帰宅な感じになると思うの

    それにシンシンがそんなシビアな世界描けるわけないしなの❗

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:42:32

    >>173

    最終回の原稿だからあえて「(もう最終回だけどやっぱり)原稿描けて楽しい」みたいなセリフを書いたってことなの…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:50:44

    >>173

    このタイミングで最終回だとしたらジャンプラ運営はシンシン以上に■シンシン最高■なの

    終わらせるなら一部の終わりでいいし、なんならこのPV数で日曜日の連載枠減らす意味がわからないなの

    そんな無駄な尻尾切りする前に日曜日に有能漫画入れろなの

  • 182二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:54:24

    >>181

    第一部の終わりだと収まりが悪いから「マヌルが強く()なってゆーしゃを救いに参上する」みたいなシーンで俺たたをやろうとしてるんじゃないかと想像してるなの

    まぁなのの想像が外れてつつがなく第二部をやってくれるよう祈ってるなの

  • 183二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:10:53

    本誌三看板のワンピース・呪術廻戦・ヒロアカが打ち切られてもいいから針だけは末長く続いてほしいなの

  • 184二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:14:09

    >>183

    針を愛する気持ちは伝わるけど対立煽りはゆっくりできないなの

    他を貶すことなく針漫画への愛を語れよなの

  • 185二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:27:09

    >>175

    美しい百合なの

    百合にはさまる男は墓になってしまえなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:30:42

    >>185

    コハクとのCPとかドレノにとって尊厳破壊でしか無いなの

  • 187二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:30

    >>186

    お互いが意識してたならまだ殺し愛とか言えたんだけどコハクはそもそも覚えてすらないんだよねなの

    つくづく畜生なの

  • 188二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:33:04

    ジャンプラ日曜日における層の薄さはマジで致命的なの
    新連載である ふつうの軽音部 はマジで普通なの
    食べログ評価3〜3.4のラーメン屋くらい普通なの

    ポップス志望なのにヘビメタやらされてしかも(性格的にも実力的にも)メチャクチャ才能があったり
    社会生活できないレベルのコミュ障がバンドやったり
    歌で戦争終わらせたり
    接客で無双したり
    そういうぶっとび加減が欲しいなの

  • 189二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:48:58

    層の薄さならゲー魔王が2位になる木曜日も大概なの

  • 190二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:59:32

    >>188

    固定ダメージの針持ちで薬師なのにそれらを無視して秘孔突きはじめるぶっ飛びはいかが?なの

  • 191二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:00:23

    今週のゲー魔王は泣けたなの

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:02:28
  • 193二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:04:39

    >>192

    立て乙なの

  • 194二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:06:48

    >>192

    でかしたなの

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:08:31

    >>190

    実際針は飛びぬけたクソ度合いで固定ファンをゲットしてるから

    web漫画としては普通にアリなの

    どんなものでも突き抜ければ武器に成るなの


    『普通』が一番ダメなの

    エンタメの大前提は特別である事なの

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:30

    埋めパン食べなの

  • 197二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:31

    171747…

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:51

    埋めパン食べ2なの

  • 199二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:23:08

    293838…

  • 200二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:23:09

    埋めパン食べ3なの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています