【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その7)【ハルト×ゼイユ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:34:52

    part7です
    前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:36:55

    過去スレ一覧

    【閲覧注意】ゼイユちゃんと|あにまん掲示板二人だけの秘密としてお祭りの喧騒から離れていちゃつきたいんだ相手の方が高身長だからキスしようにも「ほらほら、背ぇ伸ばしな」って言われてなかなか出来ないなか不意に唇を奪って貰いたいんだbbs.animanch.com
    【閲覧注意】ゼイユちゃんと(その2)|あにまん掲示板完走間近まで行くとはビックリまだまだハルゼイ見たいからこちらへbbs.animanch.com
    【閲覧注意】ゼイユちゃんと(その3)|あにまん掲示板part3ですハルゼイのSSやイラストだけでなく、まだまだ語りたい方もどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その4)|あにまん掲示板part4です前スレみたいにハルゼイのSSやイラストだけでなく、まだまだ語りたい方も後編の考察も交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その5)|あにまん掲示板part5です前スレみたいにハルゼイのSSやイラストだけでなく、まだまだ語りたい方も配信日が決まった後編の考察なども交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
    【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その6)|あにまん掲示板part6です前スレみたいにゼイユのCPでのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や配信されました後編での彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでくださいbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:45:11

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 07:47:54


    番外編は出番は少なかったのにインパクトを残すのはゼイユらしかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:10:22

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:14:12

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:26:23

    立て乙
    続きが無い限り、次ゼイユが登場するのはポケマスなのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:39:52

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 08:50:32

    SVは出る度に続きが気になってしまう
    ゼイユとは今はバトル出来るから、追加要素がタッグバトルくらいしか無い

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 09:36:59

    海外では番外編はエピローグ扱いだからなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 10:49:45

    アカデミーみたいにゼイユと一緒に授業を受けたかったな

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 11:52:26

    二次でいいからハルゼイ増えて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:37:47

    >>12

    ココ最近増えてきてるみたいで嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 12:38:48

    もう1本ぐらい番外編出してくれないかな
    今度はキタカミ姉弟をパルデアに招待してハルト

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:12:44

    他所の家に遊びに行った時の親へのゼイユの態度気になる
    めっちゃ猫かぶって礼儀正しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:37:29

    今回のホームウェイ組みたいにハルトの家に行った際にスグリ共々、どういう感じの態度や振る舞いになるか気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:58:24

    いいハルゼイ見つけたのでおすそ分け

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:05

    ペパーとの特殊会話でパルデア組に特に浮いた話が無いことに対してゼイユが「あーよかった!」って言ってるの、
    まぁ単純に「今良い相手がいない自分を差し置いて友達に先越されてるかもと思ったけどそうじゃなくてよかった」の意味だと思うけど、
    ハルゼイ気ぶり勢としては「もしかしてハルトに誰かいい人いるの…?そうじゃなかった良かった」と解釈できてとても美味しい

    てかどちらにせよゼイユに現状そういう相手がいないということは確かになったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:17

    >>17

    素晴らしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:04:37

    すみませんここに来れば
    ネリネから指ハートエモート教えてもらった時いくらなんでもこれされるだけでノックアウトはないでしょ〜と思っていたけど
    いざゼイユ(好きな子)にされて一発KOになったハルトと「あたしの…勝ちのようね!」とドヤ顔のゼイユが見れるって聞いたんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:14:02

    >>20

    ウブで恋愛ポンコツゼイユ概念も悪くないけどハルトもゼイユもお互いにキュンキュンなのも良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:09:24

    ペパーと会話している時にウキウキで両手を握って続きを促すゼイユは可愛かった

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:14:55

    テラパゴス後に泣いた姿を見て守りたいと思い告白
    スグリ付き添い休学でお別れしてからスマホでやり取りのみ
    キビキビパニック直後、久々&告白後初再会を夜明けのともっこプラザで2人で過ごすも、風呂入ってない(少なくとも髪は洗ってない)ことに気付きちょっと恥ずかしいゼイユ

    で誰か書いてください、ぼくの隙間時間執筆では2か月くらいかかります

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:00:24

    ツイッターでもハルゼイで検索すると絵にも面白い呟きにもHITする量が増えたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:13

    ツンデレキャラは多いけど、ツンデレとおもしれー女の両立は珍しい気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:56:45

    >>23

    大丈夫、待つさ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:58:50

    >>18

    別カテの話になるが、呪術の虎杖と釘崎に感じたのと同じトキメキだ

    あっちははっきり「自分より先にアイツに彼女ができるのがムカつく」って言い切っちゃったんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:04:41

    やっぱり、他の女子と話してて心の中が落ち着かないゼイユはいるのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:47:12

    >>28

    番外編冒頭のペパーみたいな反応がゼイユにも無いかなーって期待しちゃった

    ネモボタと親しげな主人公を見て「へーえ?ふーーん……」みたいな

    まぁそれは我々の妄想や二次創作でやれば良いんだがな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:32:22

    スグリが手紙を出した直後はある意味でスグリ以上にハルト達が来るのを楽しみにしていたんだろうな
    久し振りの再会とホームウェイ組との初対面はアレだったけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:12:45

    クラスメイトにも本性を把握されているのに逆に魅力の一つに見られていたり、生徒会長のネリネと友人関係を築いているのを見ると根っこの優しさを理解して貰っていると見られる

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:35:54

    ゼイユって最初はグラエナみたいに気が強い部分が強調されていたけど、話が進むにつれて面白い一面とかも明らかになっていくのが良いよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:49:55

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:50:26

    >>30

    ハルトはまだ「どうしたの!?」だから良いんだけど、ホームウェイ組は第一印象があれになってしまったわけで

    出番が少ないのにゼイユ=あれをほぼ覆せないと言うとんでもない被害を受けてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:53:18

    スレ画ほんとにヒロイン度たっけぇな…あんなに面白いのに時々バブみを感じる顔するの好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:01:57

    >>17

    脳を焼かれるってこういう事かぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:48:37

    >>27

    言い切って無いし色々と性格面が違う分だけCPネタが広がる

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:20:20

    ゼロの秘宝であまりにもヒロインしててなぁ…なんか納得のCPというか…
    ペパアオやアオスグが主流な中で生き続けて欲しい概念と言うか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:49:10

    >>38

    わかる

    あまりにもアオイのCPが強いけどハルゼイだけでも何とか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:25:57

    何と言うか生涯の親友でも将来の夫婦でも、どっちに転んでも不思議じゃ無いって感触がある
    そもそも年齢的に言えばゼイユすら現実で言うと高校生かどうかっぽいから変化あってからが本番かも

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:50:30
  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:21:30

    ちゃんと真剣に告白したら多少の年の差くらいゴリ押しでイケそう感がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:11:30

    >>42

    絵に書いた様なツンデレだからなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:59:24

    保守     

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:21:37

    >>42

    デートの単語に過剰反応しているからねえ

    本人に聞いたら「それくらい経験あるわ!」って強がりそうなのが簡単に浮かぶし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 13:58:03

    別パターンで「あたしに吊り合う男がいないだけよ!その気になればあたしだって!」パターンもなくも無い

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:51:24

    開き直ってないときっぱり言い切らなさそうなの分かる、絶対強がりを入れるわ

    しかし吊り合う男…
    もしや眼の前に居ませんかね、将来背を越しても不思議じゃない皆の光のスパダリボーイが

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:14:57

    えー?アタシに釣り合う男?そうねぇ…

    一緒にいて退屈しなくて
    頼れる男で
    スグと仲良くできて
    ポケモンバトルも強い…
    (目の前のハルトに目がいく)(条件は、まぁ満たしてる……)


    まともでアタシよりも大きい男がいいわね!(赤面で全力目反らし)

    みたいなゼイユありませんか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:44:45

    >>48

    君が始めたのだろ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:51

    番外編でボタンからの発言でハルトのママとゼイユが美人と言われたから、その遺伝子を継いだハルトも美形の可能性が高いので美男美女カップルだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:14:55

    >>50

    デフォビジュからして将来イケメンになる事が確定している様な感じだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:01:07

    お似合いな2人
    どんなシチュでも美味しく頂ける

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:06:58

    DLCのエピソードでしっかりヒロインだったし
    エピソード自体が直近だから印象が強いし
    そもそも年上でも年齢近いしでCP出来るのは自然な流れだった

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:36:42

    パート2ぐらいの旅館概念がとても好みだった
    ハルトならゼイユの事を尊重してキタカミの方に行くだろうなって思うのも含めて
    暖かくなるから好きなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:08:23

    >>54

    あれ良かったよね

    またSS書いてくれないかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:08:53

    >>54

    ばけのかわが早々に剥がれてバトルする流れ、良いよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:57:43

    絶対結婚や同棲をしたら行ってきますとお帰りなさいのチューを約束事にしている
    寝坊して忘れたら拗ねるし、罰として帰宅時には両ほっぺにもチューしなければならないという決まりもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:22:28

    >>57

    ゼイユから催促する時は間違いなく命令系で、そのあとのキスでふにゃっとデレてそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:28:16

    主人公に 見つけたら2秒で声かけて!って言ってたの
    めちゃくちゃ好きじゃん…となった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:47:35

    いいよねそのセリフ
    信頼の証なのはもちろんだし、CP要素にもなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:30:48

    >>59

    嫌がるとそれはそれで喜んでくれるしもう心底惚れてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:13:44

    スレ画のゼイユ可愛すぎる
    初めは「よそ者は入れてあげない」なんて言ってたのに

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:17:00

    >>62

    ボーイミーツガールってこういう事かぁ…ってなる笑顔

    最初の敵愾心含めて、晴れる方の意味で芸術点高い

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:17:44

    恋人関係になった時期によっては、再会した彼女がいきなり狂い出した光景を目の当たりにするのかハルト…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:34:11

    >>64

    犯人探しに異様なまでの熱意を燃やしそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:25:32

    >>64

    桃は大変やな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:36:30

    このCPを見て、絵に書いた様な遠距離恋愛だなぁなんて考えてたんだけど
    そう言えばオーガポン居るしお面の事もあるから定期的に通うんで、絵に描いたようなとは違うんか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:15:30

    >>67

    遠距離にしてもいいし、定期的に会いに行ってもいい

    どうやっても美味しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:18:15

    別スレだけど
    「性格があれって言われるレベルだから、貰い手がハルトかカキツバタぐらいしか居なくない?」
    って言われてて笑ったが同時にCP要素が自分の中で深まった

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:20:45

    >>68

    行動力の塊だから会いに行く方で固定されてしまう自分がいるので、会いに行く派で想像してる

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 22:41:40

    >>70

    いやパルデアに来てくれないかなと考えてる

    追加来ないかな

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:31:26

    ハルトとゼイユが付き合うことになったのを知ったらスグリはどう反応するかな
    と思ってたけど、「ねーちゃんをもらってくれそうなのはハルトくらいしかいねぇべ…頼んだぞ…!」
    って感じになりそう
    なんならじいちゃんばあちゃんにも思われてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:57:20

    >>39

    女性キャラってCPよりそのキャラ単体の方が人気出るからCP系の創作が少ないんだよね

    まぁこれはBL人気が強すぎて夢女系のNLが全く盛り上がらない男性キャラにも言えるんだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:24:23

    ハルト好きすぎだけどハルトも普段からめちゃくちゃ冗談言って塩対応してたりして仲良すぎなのが会話から伝わってきてこっちの知らないとこで何イチャついてるの君たち…見せてくれよ!それを!!ってなるよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:57:14

    >>73

    商業でも同人でも、男性向けの成人男性×女子中高生と比べ女性向けは男子小中高生×成人女性が少ない傾向にある。

    ソシャゲでもブルアカやアイマスなど男性向けは主人公(自己投影先)を成人男性に設定しがちなのに対し、女性向けはあんスタもツイステも自己投影先を同年代に設定している。

    これらが少年少女を主人公に据えるポケモンの同人にも反映されているのではないか。

    おねショタ(ショタおね)は一定需要こそあるものの、エロ同人全体で大きい派閥ではない。相対的に自己投影しづらいアバターであることも要因にあると考えられる。

    一方女性は己のアバターが環境に馴染むことを優先するため、実年齢と乖離したキャラクターにも自己を投影できる。そして創作者人口自体女性の方が多い。

    よって男主人公×女キャラクターよりも男キャラクター×女主人公が活発なのは自然と言える。

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 07:34:49

    初めの頃に比べたらだいぶハルゼイ増えてくれたしありがたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:39:29

    ゼイユは今の自分に自信はあるけど、いざ付き合い始めると自分に足りないものは無いか不安になりそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:15:21

    なんかハルゼイスレ2つあると思ったけどこっち健全版だったのか
    ハルゼイ増えてて嬉しいねぃ

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:42:23

    >>78

    混ざるとどうしても偏っちゃうからね

    どっちもあるからそれぞれで集中的に浸れるのだ

    二つぶあってどっちも美味しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:48:46

    >>79

    何ならもっと増えてくれても構わない

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:17:33
  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:22:17

    >>81

    キビキビは欲を増幅する

    そしてゼイユはアオハルにめっちゃ会いたかったからあそこで現れた


    …めっちゃ可愛い説じゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:25:30

    >>81

    キビキビ前CPルートなら間違いなくハルトに会いたくて来たんだろうなってなるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:00:21

    この説でいこう
    スグアオはカジッチュ関連で盛り上がってるんだからハルゼイもこれで盛り上がる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:03:27

    確かに考えてみれば欲が増幅した結果の具体例は劇中でいっぱいあったし
    元より欲=物欲とは限らないからね

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:05:21

    キビキビで何時もの取り繕いが全部ダンスに変わった結果
    外面は凄く珍妙で不気味だけど、内面はハルト一色な行動が出力されたと

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 23:05:42

    めっちゃ良い説じゃないっすか…!

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:36:47

    初見で笑ってしまいつつもお労しさやエロネタ擦らればかりで段々苦手に感じてきてたキビキビネタだけど、
    こういう解釈があるなら見れてよかったなと思えた

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:37:55

    ハルゼイは推せる!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:13:51

    >>86

    いいなーそれ

    ネモ達からの印象は悪いけどハルトに会いたい一心なんて最高

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 12:23:43

    主人公への矢印の大きさがどれぐらいか
    まさかこんな所からヒントらしきものが出るとは思わなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:50:43

    モモワロウのモチを食べたら、欲が解放されてめっちゃ素直に甘々に甘えてくるゼイユさんとか思い付いた

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:15:13

    >>93

    キビキビパニックの状況に合わせて考えると「え、僕の背後…うわ近っ!?」とか

    「ねえゼイユさん!何で運んでる時すらこっち見てるの!?」とか

    おかしなダンスで霞んでるだけでよく考えるともろバレみたいな行動取ってそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:07

    >>94

    なんなら番外編の途中途中で後ろで応援のキビキビダンス踊っててもおかしくない

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:59:44
    x.com

    「『嬉しくて踊ってるだけ』とスグリに思われてたの、普段からご機嫌な時は踊ってるから」説すき

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:02:51

    二重の意味で笑顔になった

    キビキビで増した欲が「アオハルに会いたい・スグリが心配」だったかも説と言い
    ご機嫌な時は独創的な創作ダンスするから嬉しくて踊ってる扱いされてる説と言い
    何でこうも面白いんだろうこのねーちゃん

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:06:09

    なんでも出来るお姉ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:55:54

    >>98

    なんでも(可愛いヒロインからコメディリリーフまで)出来るおねえちゃん

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:55:08

    わりと感性はまともなところあるから付き合ったらストレートに愛情表現とかやきもちとかしそう。出力の仕方がおもしれーだけで

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:30:35

    後編から番外編に掛けてヒロインっぽさが強調される様になった気がする
    前編でもそれなりに匂わせはあったけど

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 11:55:24

    ゼイユのイメージはビフォーアフターが激し過ぎる

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:55:02

    >>102

    DLC発表された時の反応はどこへ

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:08:11

    クールでダウナーで口数が少ないと思ったんだよ
    「あなた…強い?」みたいな事言うと思ったんだよ
    ここぞという時に飛び切りの笑顔を見せると思ったんだよ



    最後しかあって無かったわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:18:35

    初見「めっちゃ喋らなそうじゃんこの子」
    実機「めっちゃ喋るじゃんこの子…」

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 06:27:05

    >>105

    キィー!なんて顔するとは思わんかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:16:08

    >>106

    理解させない?

    土の味噛み締めなさいとか言ってきてこの顔である

    ホントにいいキャラしてる、CPで一番好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 11:32:10

    ハルトとゼイユの身長差が好きだ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 14:52:02

    煽り耐性皆無のプルプルゼイユに対し、キビキビダンスで煽り散らすクソガキハルトは確実に存在する

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:16:19

    年に似合わない誠実ハルトもクソガキハルトもゼイユにピッタリだな

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:25:51

    どんなシチュでも性格でも何でも出来るCP
    堪らない

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:41:33

    ハルトもプレイヤーの行動が行動だけに濃いしゼイユは言わずもがなだし
    なのに色んな要素と噛み合わせやすいのは本人達の行動力のお陰なのかなぁと思ったり

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:26:29
  • 114二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:59:51

    >>113

    初見で吹いたやつだ…


    ゼイユの横顔がきれいなのが逆にツボったなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:09:31

    じゃれ合いで定期的にやってるかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:45:47

    >>106

    この目の瞳孔が広がっている感じも良いんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 23:49:30

    >>104

    確かにあんまり関わろうとしないだけでなく口数も少ないクール系・・・って思っていた

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:04:10

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 00:04:40

    >>117

    どの辺からイメージが崩れるんだろうと思い

    碧の仮面編なら序盤も序盤からいけるんで、確認として最初から始めてみた


    クールなイメージが保たれてたのは遠間に見えたその一瞬だけだった

    しんそくで崩れてたよ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:03:41

    ギリギリまで3枚目のお面探してくれてたの可愛いけど、あの時点ではまだ心開いてくれてないはずなのに不思議やな
    口では邪険に扱ってるけどスグリと仲良くしてくれてるし内心は割と早くから悪い印象じゃなかったのかも?

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 11:27:31

    後編以降は結構頼りにしていたからね
    今まで姉として役割や本人の性格的に誰かを頼る経験が少なかったのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 15:03:50

    >>120

    よそものとして見てるのがちょっとフィルターになってただけなのかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 21:08:10

    将来のゼイユはブルベの先生になっていそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:54:40

    ゼイユは将来ハルトと世界中を旅してて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 01:57:13

    >>124

    そして時々キタカミに帰って

    思い出にひたりながらベタベタして欲しさがある

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 03:31:12

    もう早く結婚しろ

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 08:35:41

    ゼイユと交換してもらったチャデス、「なまいき」で「イタズラが好き」なの、
    ほんとこの親にしてこの子ありって感じで笑うわ
    この子でランクマ潜りたくなっちゃったよ俺

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:34:16

    >>127

    なまいきはわかるけど、イラズラ好きなのは意外なように思えるけど、案外そうかもって思える

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 19:00:55

    ハルトにだけイタズラという事で

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:09:33

    最初に発表された時とイメージが違っていたゼイユだけど、校内では猫を被っているって予想も全然違っていたな
    まあ、ありのままの彼女で理解された上で受け入れられているのがわかって良かった

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 03:01:12

    ハルゼイがイチャイチャしてるのをモブとして横目で見たい

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 08:40:05

    番外編その2で姉弟も含めてアオハルの家に遊びに来てもろて…
    エリアゼロ遠征では出来なかったであろうパルデア観光をじっくりとさ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 16:50:04

    語れば語る程、追加コンテンツキャラなのが惜しいなキタカミ姉弟

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 22:26:00

    >>133

    ポケマスやアニポケでの登場に期待だ!

    それか更なる番外編

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:06:56

    バトルが強いとはいえ、遠いイッシュ地方の学校に行っているのを見ると両親がイッシュ地方で仕事しているのかな

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:26:26

    アニポケにはアオハルは出られないのが残念だ
    せめて、ポケマスでいつかハルゼイで並べたいな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 20:24:53

    以前「俺はスグリにも認められた上で心置きなくゼイユと付き合ってて欲しいから後編でしっかり和解してくれよな〜」と思ってたので後編を経た後の番外編のスグリを見てニッコリ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 07:36:51

    ゼイユがハルトママに会ったらどんな反応をするんだろう
    ホームウェイ組の反応的に美人確定だし

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:55:15

    ポケマスやアニポケに出るのは何年後になるんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 18:45:06

    カキツバタ辺りがハルトかゼイユに付き合っているかどうかや好意の有無について探りそう
    慌てて隠すでも堂々と公言するでも良し

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 19:18:45

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:31:05

    ハルトの撮った写真のゼイユは特別かわいいんだろうな

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:28:37

    part1にあったみたいにハルトの背の低さを弄っていたら、ムキになったハルトに唇を奪われるのは良い
    逆にゼイユから悠々とするパターンも良い

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 07:52:17

    ハルゼイはもっと流行って欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 14:38:08

    ゼイユの背を越えようとモーモーミルクを積極的に飲むハルトは絶対にいる

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 18:21:28

    ハルトを意識して一念発起して、チャンピオン戦で勝った方が相手の言うことを聞くをモチベにしてバトルに力を入れ始めるゼイユ

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:36:09

    ある程度交際してからハルトが洒落たお店を予約してゼイユを誘ったら、彼女はプロポーズなのに勘付きそうな気がする

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:43:32

    ハルゼイはもっと出てきて欲しい
    スグアオはWebオンリーとか開催されるみたいだしハルゼイもイベントして欲しいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 00:52:35

    ゼイユは割と将来どういう性格になるのか想像しにくいのよな
    しおらしくなるか気丈なまま大人になるかそれとも昔のスグリに対する扱いみたいにヒステリックになっても不思議じゃないタイプ

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 07:41:10

    子供できたら今ほど激しい性格では無さそうだけど「今度あんたをいじめるような子がいたらえげつないかみつきをお見舞いしてやるのよ!」とかは言ってそう

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:29:27

    >>150

    それ実行するかしないかで子どもがどれだけゼイユの血を色濃く継いでいるかがわかる奴

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 20:25:22

    >>150

    「あんたのパパにも昔同じようなことを言ったことがあるわ…」


    思ったんだけどゼイユとスグリは両親のことなんて呼んでるんだろ

    スグリはとーちゃんかーちゃんって感じだけどゼイユはパパママ?お父さんお母さん?

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 05:42:04

    >>152

    お父さんお母さん呼びだと思うけど、自分の子どもにはパパママ呼びにしているような気がする

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 07:11:56

    >>149

    つかないんじゃなく余地が多い方で想像しにくいって言う

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:51:27

    過去スレに遡ると地元の旅館の女将になったり、ブルベの先生になる姿が想像されているけど、他のキャラよりも色んな可能性があるとは思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:17:33

    ブライア先生のお目付け役、学園で教師
    キタカミで旅館したり鬼面衆やってもよし
    パルデアに来て主婦、リーグ職員やら
    いくらでも考えつくね

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:19:38

    ちょいちょいセットになる六人中だと一番「学生」してるから定まってない感じなんだろうな
    まだ将来の夢を決める途中と言うか、これに関しては他三人がぶっちぎりすぎでアオハルとスグリが不安定すぎと言うか

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:24:49

    故郷が大好き=ずっとそこに居るってわけじゃないしな、それもあって可能性がかなり広い子だと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 18:48:45

    顔もスタイルが良いから何やらせても様になるのもある

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:51:22

    将来有名人になったら、キタカミの里の観光大使に任命されたりしそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:31:45

    >>160

    自分から売り込んでそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:27:31

    キビキビ状態でも良いから番外編ストーリー中でゼイユとバトルしたかったぜ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:34:23

    バトルしないからこそキビキビ=アオハルに超会いたかった+スグリ超心配説が際立つという思いと
    やっぱどんな形であれもう一度ストーリー上で新規でバトルがしたかったという思いでせめぎ合ってる

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 08:16:10

    >>163

    番外編2で、、、

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 14:43:27

    キビキビパニックの時、操られている間の記憶が抜けているみたいだから、ゼイユから見たら「何時になったらハルトは来るかな」って楽しみにしていたら、次に意識が戻ったら目の前にハルトが疲れた様子でスグリと一緒にいるんだから、そこそこ状況の理解に時間が掛かっていそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 15:52:12

    ハルト「戻ったぁ!戻ったよスグリィ!!」
    スグリ「うわあああっ!わやよかったぁ!」
    ゼイユ「え、何…何?ど、どういう状況?あれ、ハルトがいつのまに…と言うか部屋に居たんじゃ…夜?外?」

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 16:03:16

    餅食って寝て(本人視点)起きたら何か外に居て、まず周囲に里の人や知らない同世代(ホームウェイ)がいるし
    目の前には疲れながら心底ほっとした様子のハルトとスグリが居るとかそりゃ理解追いつかない

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 17:27:18

    今度は姉弟をパルデアに招き、意趣返しを図るハルト
    「ようこそパルデアへ。まずは土の味噛み締めてよ」
    「キィーッ!」
    歯が立たないのは勿論だが、一瞬ときめいてしまった自分が悔しいゼイユ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:41:45

    >>168

    ハルトがゼイユに惚れたキッカケは違うけど、ハルトがやるとときめいてしまうゼイユが良いね

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:27:51

    ハルトならゼイユの真似をしそうだな
    何なら語録の中から自分が言っても違和感が無いのを選びそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 07:30:20

    はじめは友達として分け隔てなく優しく接するハルト
    先に好きになるのはゼイユの方だけど次第にハルトの方も異性として意識し始めて、しばらく両片思いの日々が続くけど告白する時はちゃんとハルトの方からしててほしい(妄想)

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 11:55:58

    ハルトが告白しても素直になれずにぎこちなく振る舞うゼイユも追加で

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:33:08

    >>171

    いいね〜可愛いね2人とも

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 20:30:11

    キタカミの里での林間学校から一足早めに帰る日の夜の夢の中にハルトが出てきそうだな
    その夢を切っ掛けにハルトとの再会を待ち望み、何なら交換留学生に彼を推薦するゼイユ

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:22:10

    ハルゼイて何でも出来るね

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:46:15

    「あたしに自分の知らない友達がいるの見てヤキモチ妬いてんでしょ?フフフ」
    とかからかってる割に自分はアカデミーでハルトが色んな人に慕われたり仲良くしてるの見て「……へーえ?ふーん?」とか言ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 12:21:30

    >>176

    凄い想像つく

    「へー友達いたんだ…」って変に落ち込んでハルトに堕ちてる事に気づいて欲しいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:11:53

    普段の強気な振る舞いと恋愛初心者が邪魔して中々素直になれなさそうなのはわかる

  • 179二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 23:04:16

    泣きながら告白して欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 06:31:04

    告白はハルト派だけど、ゼイユからの告白も良いと思う
    彼女って何て言うか余裕ぶって待っている様に見えて、滅茶苦茶焦りそうだから

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:10:04

    >>180

    「あたしが選ぶ立場なんだから」とか言いつつハルトを取られたくないあまり自分から行きそうなイメージはあるな

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:43:21

    そろそろ次スレかしら?

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 17:14:03

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 22:00:35

    るーみっくみたいなドタバタラブコメしてるハルゼイが見たい。散々ギャグやったあとへとへとになったハルトが糖度の高いときめきをゼイユから受けて固まってほしい

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:19:10

    お互い振り回し振り回されてて欲しいわ


    >>182

    このくらいのペースなら>>190>>195 くらいで良さそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 07:23:24

    主にゼイユ経由でおもしれーことになりそうなのはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 08:21:27

    まだまだハルゼイは盛り上がれる
    告白はついうっかり不意に漏らして「え?」「え?」てくれ

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 13:35:09

    ハルゼイはストレートな告白でもツンデレな告白でも何でも想像出来る(主にゼイユのお陰で)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 17:35:21

    そろそろバレンタインだけど、絶対ゼイユは指怪我してる

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 22:43:34

    ゼイユは料理できそうかできないかで言うと絶妙に出来そうで出来ないってイメージ

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 07:41:30

    >>190

    簡単な焼きそばとかチャーハンくらいなら作れそうなイメージ

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 15:55:20

    まあ祖父母がいない時とかもありそうだからスグリ共々最低限の家事や料理は出来そうではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:18:01

    次スレをそろそろ建てて来ます

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:21:23
  • 195二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 22:22:50

    >>194

    スレ立て乙

    こんなにもハルゼイにハマるとは思わなかった

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:44:20

    >>192

    幼いスグリの世話や面倒を見るとかもしていたんだろうな

    親代わり兼姉みたいな

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:37:18

    次スレも出来たし埋めとくか

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:38:23

    次スレへの促しも兼ねて埋めレス

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:50:15

    今回のポケモンSVのDLCは本編並みにキャラもストーリーもヤバかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:53:19

    200ならハルゼイ本が夏コミで山ほど出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています