【CPネタ・閲覧注意】ゼイユちゃんと(その8)【ハルト×ゼイユ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:19:33

    part8です
    前スレみたいにゼイユのCP(主にハルト×ゼイユ)でのSSやイラストだけでなく、まだまだゼイユについて語りたい方や彼女についての考察なども交えてどんどん書き込んでください

  • 2二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:20:14
  • 3二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:20:56
  • 4二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:24:03

    スレ立て乙
    番外編2の望みは捨てていないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:32:37

    ブルーベリー学園での再戦で勝った時の「実質・・・あたしの勝ち?」って微妙に最後まで負けを認めていないのがスグリとの血の繋がりを感じた

  • 6二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:52:04

    ゼイユに負けた時のご機嫌なゼイユも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 19:56:24

    >>6

    めちゃくちゃ気になる(絶対かわいい……)

    スクショ等あったら見せていただけると……!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:27:41

    >>7

    探せば見れるよ

    「あたしが本気を出せばこんなもんよ」みたいな感じだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:28:31

    >>5

    ちゃんと姉弟だなぁってなったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:29:59

    ギャップがあるから可愛い動作がより際立つというか
    第一印象が割と悪いからこそ成長したなぁってなったり
    こういう面もあるんだなぁってなるというか

  • 11二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 20:41:28

    建て乙
    絶やすな絶やすな

  • 12二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 07:45:31

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 08:25:32

    スレ画の「許可する」も良いな
    本当に最後までおもしれー女だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 13:03:34

    ペパーとの会話での恋愛的な意味での浮いた話を楽しみにしたりと所々で年相応さが出ていて良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:41:55

    交換でパルデア御三家のどれか出そうと思ってたんだけど、どの子が隣に並んでもめっちゃ似合うのズルくない?視線を奪う技の数々を持つかまってちゃんマスカーニャも、恐ろしげな風貌の裏に世話焼きな優しさがあるラウドボーンも、努力に裏打ちされた華やかさと自信があるウェーニバルもみんな似合うじゃん…

  • 16二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 18:52:25

    >>14

    ガキ大将味が強いだけでそこは乙女なんだなってなる、なった

  • 17二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 22:36:48

    ハルゼイはそこまで一大勢力というわけじゃないがどんどん増えて欲しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:22:21

    ようやくネモとのリーグ部会話見れたけど
    バトル強くなって見返したい相手が主人公なのええな…
    弟も長年自分より下だと思ってたところを追い抜かれてるはずだけど、そっちは悔しさより素直に成長したことの喜びの方が大きいんだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 08:22:31

    >>15

    ポケモンを交換した後の台詞も彼女らしさ全開でいいぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 12:07:06

    ハルトに交換でカジッチュ渡されて、カジッチュを渡すと恋が成就するというおまじないのことを後から知って顔真っ赤っかになってるゼイユは見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:43:43

    交換される前からカジッチュのジンクスを知っていて、いざハルトからカジッチュを交換に出されて滅茶苦茶動揺するのも有り

  • 22二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:16:43

    カジッチュ交換関連は本当にいい燃料をくれたと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 21:50:53

    賛否激しい後編だけど端々の要素でCPが盛り上がるから自分は満足している

  • 24二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 05:13:25

    交換した後にゼイユから、交換したポケモンの従順ぶりを見習えと言われるので普段は主人公がゼイユに口ごたえしてると考える余地があって楽しいね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 08:28:08

    前編の時から「ゼイユ」って呼び捨てにしてるし飽くまで対等に友人として接してるんだろうな

    てか主人公って先生とか以外は呼び捨てだっけ?
    確かブルベリ四天王(タロ)にも呼び捨てだったよね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 09:10:33

    >>23

    それな

  • 27二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 16:06:36

    ゼイユは気質的にも実力的にも庇われたり守られる立場に慣れていなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 18:02:33

    >>27

    可愛い

  • 29二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 21:40:49

    今までは気の強さに比例した高い実力(多分腕っぷしも)を持っていたけど、後編でスグリが自分を上回る実力を手にした時は困惑したりあまり強く出れていなかったのを見ると、当たり前だろうけど自身の力で如何にも出来ない状況には不慣れって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 22:57:05

    >>29

    そりゃハルトを留学生として推薦するよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 08:27:37

    思えば留学生候補を校長に直談判で推薦するって行動力すごいし採用される信頼もあるってゼイユすごいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 09:38:28

    ブライア先生の手伝いや護衛ばかりだけど、先生の研究の手伝いをしながら実力もブルベ四天王に匹敵するくらいなんだから、かなり信頼されているのが伺える

  • 33二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 15:42:50

    ゼイユもどういう経緯でブライア先生の助手みたいな立ち位置になったんだろうな
    高い実力と優秀な成績だけど学内の地位が確定していなかったからとかなのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 20:01:05

    >>29

    「自分がやらなきゃ」に結果が付いて来てたから他人に頼る発想が中々浮かばないのもあるんだろうな

    自分の力でどうにもできない場合はとりあえず他を頼るか搦め手を考えるが、彼女は直線的だし難しかったのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 23:57:05

    アカデミーとの交換留学の話が上がった時、居ても立っても居られなかったろうな、ゼイユ
    自分がまた会いたいのもあるし、スグリと面識があって且つ彼に勝って何か変えてくれそうな存在だからなアオハル
    ものすごい勢いで推薦したと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:08:32

    >>33

    興味があって募集に志願した線も普通にありそうなのがね

  • 37二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:10:53

    フリーだったから声をかけた
    或いはかけられた
    うーんどっちの線もありそうだな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:18:34

    バトル大好きネモ、バトルで勝ちたいと努力するスグリ、料理のペパー、機械に強いボタン
    とかと比べると、ゼイユってコレ!といった好きな事とか将来の目標みたいなのがあんまりわからないよな
    それこそ今を生きてる学生!って感じ

    だからブライア先生の助手みたいなのやってるのが「どういう経緯なんだろ?」って意外だったし、将来こんな仕事してそうだなーって想像が色々広がる

  • 39二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 00:37:37

    アオハルもどっちかと言うと今を生きてる学生って方だけど
    あまりに全力が過ぎるというか生き急ぎ過ぎてるというか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 03:48:48

    >>38

    学園では所謂一生徒かなと思ってたら助手みたいなのやってたんか…って少し驚いた

  • 41二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 07:43:48

    性格と泳げないの以外は成績優秀コミュ強美人のハイスペック女子なんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 10:09:29

    泳げないって弱点が地味に好き、外に頻繁に出るトレーナーとしては致命的なんだろうけど、何かこう色々想像出来ちゃう

  • 43二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:05:42

    ゼイユがバレンタインでハルトへチョコ作ったけど、あからさまなハート型で作ってから「何アタシ作ってるのよ……///」って悶々してほしい
    ベッドでバタバタしてるとこをスグリに見られて「わやじゃ…」ってなってるのありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 21:09:34

    ハルトにチョコ渡したいんだけど
    彼の交友の広さゆえなかなかハルトが1人になるタイミングがなく声をかけづらくなり、痺れを切らして無理やり腕引っ張って攫って2人きりになってて欲しい
    んでハルトに「こんなことしなくてもスマホロトムで呼んでくれたら来たのに…」と呆れ笑いされ「んなッ!?」となるゼイユ

  • 45二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 22:34:50

    >>43

    可愛い

    めっちゃみたいわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 23:24:22

    「作り過ぎちゃったから、ハルトにもあげるわ。感謝して受け取りなさい」

     ありがとう!
     ……3倍返し?
    ▷本命はくれないの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:11:56

    お?いい感じ

  • 48二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 00:42:12

    ハルゼイ最高~!!(≧∇≦)b✨

  • 49二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 07:20:12

    主人公とのCPネタを描く時って主人公のキャラもしっかりイメージ固めとかないといけないから難しいぜ…
    プレイヤーの分身だから自由ではあるんだけどな
    ハルゼイの場合ゼイユ→ハルトは想像しやすいけどハルトはどうやってゼイユを好きになるのかな…とか考えちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 10:25:38

    最初は綺麗だけど気が強いなくらいだったけど、度々見せる妖艶な雰囲気や弟想いでたまに見せる弱気な一面に惹かれてきたとか
    後はお面を取り戻す際に息の合った連携が出来たとか

  • 51二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 11:23:28

    公式!もっとハルゼイください!

  • 52二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 18:48:16

    普段強気だからこそ、弱気になった時は守ってあげたくなる
    本人はそういうのは嫌かもしれないけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 22:26:14

    強がりでも「あたしは守られるくらい弱くは無いわよ!」って言いそう
    スグリみたいに本当の限界を迎えるまでは弱みを見せたり直接的なアプローチで助けを求めることはしなさそう
    でも、本当に助けが欲しい時は某海賊漫画の航海士みたいな感じで助けを求めそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 23:35:14

    とりあえず密かにキタカミの川で泳ぎの練習をするハルゼイは見たい

    ゼイユ「ちょ…ねえ!手離さないでよ!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 00:36:09

    >>54

    めっちゃ見たいぞそれ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 07:09:09

    交換留学が終わってもスマホロトムを経由した交流は続きそうな感じはある

  • 57二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 08:37:37

    >>56

    続くだろうね

    後編でブルベ初授業が終わった直後で連絡があったから、唐突に連絡はきそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 16:53:27

    実家だとずぼらな服装で過ごしていそうな気がしなくもない

  • 59二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 21:10:26

    キタカミの里だと結婚を意識するのが大分早そう
    ゼイユはキタカミの外を知っているから早過ぎると思うんだけど、ハルトがアカデミーを卒業する時期が近くなると何となく遠回しに促すことを言いそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:41:31

    DLC2来ないかな
    今でも十分だけど今度はまた子供達だけでエリアゼロ入って冒険したいな
    またホームウェイ組との絡み見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 08:19:59

    望み過ぎると永遠にSVから離れられなくなっちゃうけど、本当に追加コンテンツを際限なく欲してしまう
    DLCでこんなに魅力的なキャラが出る何て思ってもいなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 14:29:10

    DLCの追加が無いなら、次にゼイユが登場するのはポケマスかアニポケになるからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 17:21:02

    正直アニポケには出て欲しくはないかな
    本編主人公にだけあの想いは持ってて欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 19:56:54

    アニポケはアニポケでもWEB配信の方のアニポケが良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 22:55:29

    ポケマス早く来て欲しい!
    ハルトも!

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 23:20:03

    ポケマスやってない民なんだが、やっぱトレーナーの推しがいるならやった方が良いのかね…
    今後ゼイユスグリが実装されるならその時やろうかな

    てか前作のDLCキャラ(クララセイボリーピオニーなど)はマスには出てるんかね?

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:48:36

    ゼイユねーちゃん、ハルトをがんじがらめに束縛してほしいな
    チャンピオン様だし、可愛いビジュアルだからどうしても女子に人気だろうし

    お揃いのもの(スマホケースとか香水とか)でじわじわ拘束してほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:53:14

    >>67

    最高!

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 02:49:11

    絵描きも字書きさんももっと居てもいいと思うのやがそこまで見ない気がする
    リサーチ不足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 10:42:59

    付き合うってなってすぐの時に
    ゼイユ「ふふふ!あんた周りに自慢していいのよ?こーんな美人が彼女だってこと!」
    とか言ってそう
    で、そう言ってるゼイユの脳内は「嬉」「好」で埋め尽くされてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:46:42

    >>69

    Xも支部も数えるほどしかいないね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:26:28

    >>71

    増えないよね

    いいCPだと思ってるのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:29:12

    カキゼイが多いゆえかなって思ったが特にそうでもなさげだったから
    単純にCP自体がそこまで多くない、あるいはスグリに寄ってる感じ

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 18:51:16

    スグアオが強いのはあるだろうなぁ

    だからこそ推していきたい所存

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 19:53:14

    そうなんだよね
    スグアオが強すぎる
    あと、カキゼイそんなにあるの?うーん

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 20:27:49

    >>74

    それなー

    大体今描いてる人皆スグアオ

    ハルゼイ増やしたいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:18:32

    カキゼイ推しはアレなんかな、呪術で言うと五条と歌姫の組み合わせが好きな人なのかも
    俺はゼイユも歌姫もガチで相手のこと嫌ってると思ってるタイプだけど

    まぁ「デッ!?」「人振り回すやつムカつく〜!」
    などの名言を生み出してくれた面でカキツバタには感謝してるけどな!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:39:46

    >>77

    あー何となく分かるかも

    先輩は別に悪い人じゃないけどゼイユとのCPはちょっとやめてねって感じ

    ハルゼイが好きだからさ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:40:27

    ハルゼイもっと増えろ
    どんな概念でもいい!

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:41:42

    >>77

    ああいう関係性って惹かれるものあるしなぁ


    でもやっぱりピュアなようで何処か強引なハルゼイも良いのよなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:51:49

    >>80

    そうそう

    お子様ね〜とか煽ってたら、自分よりも勇敢で色々助けてくれてお投まで救ってくれる年下の男の子に惚れる年上のお姉さん

    いい

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:00:33

    でもあれだな
    カキツバタとゼイユの会話を聞いて「へぇ…カキツバタにノート貸してあげてんだ…」ってちょっとヤキモチ妬くハルトは見たいよな
    でゼイユに「あんた貸す必要無いくらい成績良いでしょうが!」ってツッコまれててほしい

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:02:00

    >>82

    それでその後はゼイユの代わりにハルトがジフンのノート貸したりして欲しいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 23:44:23

    カキツバタがゼイユに絡む度にスグリ並みに警戒と視線を向けるハルトは良いな

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 00:18:43

    ハルゼイここにしかないからありがたいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 08:09:44

    嫉妬するゼイユもいいけど
    嫉妬するハルトもいいぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 11:06:38

    ゼイユの嫉妬は簡単に想像出来るけど、ハルトの嫉妬は中々珍しい
    ゼイユはすぐに表情を変えるけど、ハルトは表情があんまり変わらないから嫉妬しているのかどうかすぐにはわからなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 12:13:50

    >>87

    でもその分えぐい事してきそう

    表情とかじゃあまり変化ないけど行動とかがえぐい事に?

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 15:49:10

    嫉妬するハルトは人目のつかない場所であれこれとやるイメージ

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 17:29:50

    いいねえ
    二番煎じなネタだろうけどキスマめっちゃつけて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 21:47:35

    ゼイユの制服は首回りが隠れているけど、ハルトに付けられた痕を隠す為に何時も以上に首回りがどうなっているか気にしている彼女は有り

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 22:12:26

    最近イラスト上がってこなくて寂しいからせめてもの

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:28:13

    最近ちょくちょくこのスレ以外でハルゼイのスレ立ってる気がする
    良いぞコレ

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:34:49

    追いついて来たか?時代が!?

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 00:50:10

    ハルゼイに幸いあれ!!

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:25:30

    ここの皆見てたら創作意欲湧いてくる
    いつもありがとう

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 01:59:13

    >>92

    絵の供給はなんぼあっても困らない

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 07:47:46

    ただでさえ少ない男女カプだから必死に推していく

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 08:08:38

    もうここしかないからね、ハルゼイ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:09:22

    ハルゼイというより男主人公のカップリングがそもそもあんま多くない印象あるわ、どの世代でも

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:25:52

    確かにね
    女主人公だと男キャラと組ませられるからいいけど
    男主人公はどうしてもね

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 12:53:22

    同年代の女性ネームドがそもそもそんなに多くない
    BWやXYから段々目立ち始めて、SMと剣盾とSVでどっと増えたけど
    それまでは多くが「大人のお姉さん」だったし

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 13:01:05

    金銀で忍者の娘
    RSEで優等生と双子の姉
    DPtで格闘娘

    ライバルを除くとジムリでもだいたいこんな感じだったっけ同年代っぽいの
    RESだと四天王でフヨウが、Dptだと一時的なパートナーとしてマイがいるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 18:17:29

    まあ女トレーナーだけで薄い本とか作れるからね
    男主人公とのCPで描く人は稀だね

  • 105二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:16:12

    別に同年代じゃなくてもショタおねorおねショタCPでもいいじゃねえかよぉ!(例:マサル×クララ)

    まぁ話が逸れそうなので戻すけど、ハルトのCPは基本なんでも好きだけどやっぱその中でもハルゼイが1番好きだな〜
    ゼイユのキャラやセリフが強いから色々話も膨らませやすいわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 20:24:57

    >>105

    わかる


    ゼイユがまたいいキャラしてて恋愛系の展開にはめるとめっちゃ楽しいことになる

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 23:12:00

    ゼイユのキャラが良いからこそ色んな姿は浮かぶからね
    後、姉の擬人化って言われるくらいだから想像しやすいとか

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:11:36

    ゼイユが嫉妬するってよくあるけど、付き合いだしたら本妻の余裕出してきそう
    あんまり「キーッ!」ってならなそうに思えるのは同性だからかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:22:56

    後編スグリみたいに頑張って標準語に矯正しようとしててたまにうっかり訛りが出ちゃったりしてた時期があったのかな
    と思うと可愛い

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 00:43:09

    前編の時から凄いフラグあると思うのよね
    2人だけの秘密を抱えて、一緒にバトルして強さ認めていってどんどん惹かれていくみたいな展開だったし
    ただそのせいでスグリは闇堕ちしたけども
    後編からは学園帰って留学の話が出た時真っ先に推薦してくれたりやらもう色々あるよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 08:45:37

    >>108

    付き合い始めたらこっちのもの的な意識はありそう

    後は自分の美貌云々とか(実際はゼイユの方から惚れている)

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 14:59:08

    ゼイユの方が年上だけど、大人になれば数歳差なんて誤差の範囲

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:54:17

    結婚してくれーハルゼイ

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:30:43

    ハルゼイだけじゃなくてスグリも置いてけぼりにせず3人一緒に仲良くなれる結末でよかったよ本編
    俺はスグリ公認の上でハルゼイの付き合いを推したかったからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:59:24

    そういえばゼイユの好物に焼きそばが判明したから焼きそばを作れるように頑張るハルトもいるかも

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:09:07

    >>115

    少年が料理を始めたきっかけが恋とか可愛いじゃないですか…

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 12:55:05

    ママもにこにこしながら教えてそうなんだよなぁ、理由が理由だからよけいに

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:42:09

    >>115

    それで1本話書きたい…

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 15:43:53

    なんか最近Xとか支部のハルゼイ落ち着いてるから、こっちのが居心地いいかも……
    どこで書くのがいいのか迷ってる

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 20:34:49

    こっちで書いて支部に投稿が良いと思うよ
    こういう提示板は今は良いけど、時間が経つと消えたり忘れられるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:00:50

    >>119

    下手くそは描くなって言われたからこっちに戻ってこようかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:01:42

    >>118

    みたい!

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 21:02:42

    猫の日なので

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:32:15

    >>120

    ありがとう、試しにこっちで1本書いてみるよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:33:19

    >>123

    あああああ可愛い…!


    余所者に牙をむくけどなついたらとことんって考えると猫だなゼイユ

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:34:04

    >>123

    とっても良い絵でそんな日があるんだってのを知れた、ありがとう

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:34:36

    >>122

    焼きそば話でこっちで書いてみるね

    時間ください!

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:37:09

    >>125

    >>126

    ありがとうございます!

    皆さんも書いてくれてもいいのですよ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:40:31

    >>123

    書けないからこそ供給はとても有り難い…

    猫の日だもんな、猫耳にもなるよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 23:46:40

    >>129

    その通りやね

    焼きそばの話も書いてくれる人もいるしありがたいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:16:54

    ハルゼイの焼きそば話、お待たせしました
    小説ってこのままここに貼っていいの?
    間違ってたら教えてください……

    1/3
    ----------------------------
    ロトロトロト……

    休日の朝、ゼイユのスマホロトムが鳴り響くと、ハルトからのメッセージ。
    パッと目を覚ますゼイユ。

    『今日お昼いっしょに食べない?ゼイユの好きなもの作るから』

    ゼイユは笑みを浮かべながら、素早く返信する。
    『おいしくなかったら許さないわよ』

    スマホロトムを置き、ベッド脇のノコッチのぬいぐるみを抱きしめながら気持ちを落ち着ける。
    (めずらしいわね、ハルトがランチなんて……)

    ベッドから起き上がったゼイユは、いつもの服装に着替えて化粧をする。
    心なしか、いつもより丁寧なメイク。

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:17:56

    焼きそば話 2/3

    昼。
    ハルトの部屋を訪れるゼイユ。
    「入るわよ」
    ドアを開けると、懐かしくて香ばしい匂いが漂う。
    「……これ……」
    「あ、ゼイユ! いらっしゃい」
    奥のキッチンでは、ハルトがフライパンで炒め物をしているようだ。

    近づいてみると、見覚えのある料理。
    「焼きそばだ……」
    思わずつぶやくゼイユ。
    「うん、キタカミに行ったときにゼイユの好物って聞いたから、いつか作ってあげたくて、いろいろスマホロトムで調べたり、ペパーに聞いてみたり……。
    でも、さすがに同じ材料と調理器具は用意できなかったから、ぼくなりにアレンジしたんだけど……ゼイユの好みに合うかな……」

    (……あたしが焼きそば好きなんて、どこで……?)
    キビキビ状態のことを覚えていないゼイユが、不思議そうにハルトを見つめる。
    (でも、あたしのために作ってくれたのよね)

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 05:19:48

    焼きそば話 3/3
    「はい、できたよ」
    ハルトの机の上に、『ハルト風』焼きそばが運ばれてくる。
    たしかに色味や具材は違うものの、香ばしさやソースの匂いなどは懐かしい印象だ。
    「ありがと」
    ハルトの顔を見て、ゼイユが笑みを浮かべる。
    「う、うん……気に入ってくれると、嬉しいな」
    緊張の面持ちになるハルト。
    「じゃ、いただきます」
    一口食べて、あのキタカミの懐かしい味を思い出す。
    (これ……あたしが好きな『焼きそばだ』……)
    材料や調理方法は違うものの、相当研究してくれたらしい。
    あまりにも懐かしく、おいしい焼きそば、ゼイユはあっという間に完食。
    「……おいしかった?」
    不安そうに聞くハルトに、ゼイユが微笑む。
    「合格」
    その言葉に、ぱぁっとハルトの顔が明るくなる。
    「ほんと!? ありがとう!」
    「……ありがとね、あたしのために色々調べてくれたんだ」
    「うん、ゼイユに喜んでほしくて……最近、忙しいでしょ?」
    ゼイユは最近、ブライア先生の手伝いで出ずっぱり。
    なかなかハルトとも会えていない日が続いていた。
    「だから、好きなもの食べて、元気だしてほしかったんだ」
    ハルトが目を細めて、ニッコリ微笑む。
    「ありがと、ハルト」
    ゼイユがハルトの手を取って、2人でベッドに座る。
    「少し、話でもしましょ」
    「うん」

    昼下がりの午後、束の間の逢瀬を楽しむ2人であった———

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 09:29:22

    朝起きたら良質なSSができてた

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 15:04:38

    サンドウィッチなら作り慣れているだろうけど、ゼイユの為に焼きそばを作るハルトは良いな

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 17:52:20

    >>135

    作り慣れてる?パン乗ってないけ…


    いや、そんな事より素晴らしいSSや!

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 19:16:46

    ちょっと別スレで脳破壊食らったからコッチに逃げてきた
    いいSSで回復出来る

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:18:19

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 20:50:16

    多くはないハルゼイ好きの方々の集まるところだ最高

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:05:25

    >>131

    焼きそばエピを待ってたんだ、ありがてぇ…!

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:11:44

    >>131

    >>132

    >>133

    待ってました!

    ありがとう!

    …「合格」の声音が喜びを隠しきれてないと良いな

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:31:32

    ありがたやありがたや!

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:03:19

    堪らないねーこの2人

  • 144二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 00:08:52

    焼きそばSSの作者です
    みんなあったかい感想ありがとう、涙出る
    ちょっと整えて後日支部にも貼る予定

    また何か書きにくるので待っててな

  • 145二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 08:46:27

    >>144

    ありがとうSSはいくらあってもいいですから

  • 146二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 19:25:41

    ハルゼイ相合傘妄想

    ゼイユ「雨、思ったより降ってるわね… あら、あんた傘持ってたの?気が効くじゃない!入れなさいよ!

    ……ちょっと!あんたあたしより背低いんだからもっと高く持ちなさいよ!

    もう!仕方ないわね!あたしが持ってあげるから貸しな!ほら、もっと寄りなさい!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 21:26:09

    >>146

    身長差により広がる会話良いぞー


    もし身長を抜かしたら抜かしたでパターンが変わるのも美味しい

  • 148二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:03:06

    >>146

    ここでハルトが男の意地張って頑張って背伸びしてても良いね


    >>144

    力作だったよ、ほんとにありがとう!

  • 149二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 03:07:06

    >>146

    なんだかんだ持ってくれるの好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 08:10:04

    自分はアオハルどっちも好きだから双子設定をよく妄想するんだけど、それでハルゼイ・スグアオがくっついたら4人で兄弟姉妹になるの幸せすぎんか??って思う
    キタカミで家族みんなでのんびり暮らしてもいいしハルゼイはイッシュやパルデアでバリバリ働いてても良いな
    苦手な人いたらすまん

  • 151二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 09:39:42

    >>150

    姉弟揃って好きだからアオハル両方存在設定は色々お得で良いよな

    俺も好き

  • 152二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 10:28:12

    >>150

    創作や妄想の中なら幸せすぎるぐらいでいいじゃないかそれぞれで住む所違うのもいいねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 13:12:30

    ゼイユは専業主婦をやるイメージはあんまり浮かばないのにハルトは専業主夫をやっているイメージが普通に浮かぶ

  • 154二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 20:56:56

    >>153

    確かにわかる気がする

    卒業後も先生の手伝いで地方飛びまくって疲れたゼイユを手の込んだ料理を作って待ってるハルトいい

  • 155二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 07:27:53

    キタカミの里は田舎なのも相まってまだ昔の考えが強いかもしれないけど、ゼイユは家で大人しくしているタイプじゃないもんな

  • 156二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:05:48

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:16:37

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 17:57:45

    >>150

    それでSS書いていい?

  • 159二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 18:25:35

    偶然抽選で選ばれたから行った先で生涯の相手に会うのはマジで運命

  • 160二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:42:08

    >>159

    素敵やんか

  • 161二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 19:43:30

    >>158

    楽しみだな、書けることを願っておく!

  • 162二次元好きの匿名さん24/02/26(月) 23:47:38

    >>153

    >>154

    いいね

    そんでたまにペパーに会って料理教わってて欲しい

  • 163二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:10:42

    今夜の放送で何があるかな
    番外編では終盤までゼイユはキビキビだったから、今度は最初から一緒に冒険とかしたい

  • 164二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 08:50:00

    >>163

    それな、また一緒にバトルしてくれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 19:21:05

    一度求めちゃうと際限なく求めちゃうからどこかでちゃんとポケモンSVは終わりって区切りを付けないといけないけど、どうしても続きを求めちゃう

  • 166二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:25:58

    もう1つくらいシナリオ来て欲しいと思う自分とここらで区切っておかないとずっとパルデアに居そうだから困る自分

  • 167二次元好きの匿名さん24/02/27(火) 21:26:51

    >>165

    でも、大体の人はbwリメイク来たらそっち行くから大丈夫やろ

    俺はまだまだSVキャラと一緒にいたい!

  • 168二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:24:20

    あまり期待しすぎてはいかんと思ったけどやはりSV関連の新情報は最強レイドだけだったかー
    まぁ構わず妄想や二次創作で語りますよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 07:30:58

    >>168

    その通りだ!

  • 170二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 13:32:00

    追加が無かったのは残念だけど、なんか名前は明言しないけど示唆程度の登場はありそうな気はする

  • 171二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 16:54:36

    >>154

    お疲れゼイユと癒しハルト概念最高……!

    ハグとかキスでハルトチャージして元気になるゼイユ見たい……

  • 172二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:48:18

    ハルトより一足早く卒業するけど、卒業後にパルデア地方に一人暮らしを始めるゼイユが浮かんできた
    「丁度仕事がこっちにあるのよ」なんて言いつつも遠距離恋愛だったからこそ、すぐに会えるパルデアにやって来たとか

  • 173二次元好きの匿名さん24/02/28(水) 21:59:33

    >>172

    可愛いなーそれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 07:40:17

    パルデアに一緒に住むでもキタカミの里に一緒に住むでもどっちでも想像出来るな
    多分、ハルトはゼイユの仕事や生活に合わせてくれる

  • 175二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 17:25:57

    あにまんでハイライト無しのムキー顔ばっかりみてるからハイライト有りの方見るとすげぇ目キラキラして見える

  • 176二次元好きの匿名さん24/02/29(木) 22:00:54

    >>175

    目にハイライト有りなのは滅茶苦茶可愛いな

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 02:42:21

    遠距離恋愛中のハルゼイ

    夜はずっとスマホロトム繋ぎっぱなしで生活音含めて会話したり、何でも共有してるイメージ
    (最近の若いカップルはそんな感じらしい)

    ゼイユ寂しがりなところありそうだし、毎日ハルトと話すのがモチベーションで頑張れそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 08:09:54

    スグリ「最初いじわるしてたくせにすぐ主人公のこと好きだし!」
    本編で同行してる範囲(林間学校・ブルベリ留学)の様子だけじゃなくて、主人公がいない時でも主人公の話をいっぱいゼイユがしてたとしたら可愛い(まぁそれが主人公へのスグリの嫉妬の一つでもあるんだけど…)

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 12:20:53

    最初は家の中で1日中ハルトについて話すスグリをうるさがっていたのに、今では逆にゼイユの方が自慢含めて色々話していると考える可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/01(金) 23:29:04

    ムシャクシャしてる&人恋しくなったゼイユがハルトの部屋に突然やってきて、ハルトを何も言わず抱き枕にするんだ
    ハルト「え!?なに?ゼイユどうしたの?」
    ゼイユ「……今はこうしたい気分なの」ギュッ
    ハルト「………」
    そういう日があっても良いと思った(幻覚)

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 08:21:05

    ノコッチの抱き枕が部屋にあるのを見ると何かを抱き締めて寝る癖があるのが見えて可愛い

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 16:16:54

    >>180

    >>181

    ああ見えて実はゼイユには抱き癖というか何か抱き締めると安心感を抱くとかあるんじゃないかなって思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:21:46

    今は身長差があるからハルトを抱き枕にするのには最適なサイズなんだけど、将来ハルトが大きくなったら逆に抱き枕にされるゼイユ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/02(土) 23:43:29

    >>183

    ちょうどハルトの目線の先にはゼイユのおっ…

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 10:42:54

    >>172

    好きな人を追っかけるゼイユ、いい…

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:32:25

    初期のスレにあったキタカミの里で旅館経営の女将概念も良いし、後編後に出て来たブルーベリー学園の教師になっている概念も良いからこそ、パルデアに移住するならどんな仕事をするんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/03(日) 21:34:25

    >>180

    かわいすぎる

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 07:43:50

    >>186

    パルデアならモデルとかやってても良い

    んでハルトはリーグ関係でお互い多忙になるもののその分2人の時間が取れた時にはイチャイチャしていて欲しいものだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 12:23:00

    土の味を味合わせるどころか将来の旦那にバトルでわからせられるのはポイント高い

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 18:45:21

    ハルトは基本的な服装だとショタ感があるけど、ちゃんと服装を整えたりしたらそれねりに男性感が出るのは丁度良い

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/04(月) 22:33:47

    ハルゼイの結婚式、和式でも洋式のどっちでもゼイユは綺麗なのは間違い無し

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 07:23:35

    >>190

    ブルベリの制服とか特に年齢高めに見えるよね

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 16:27:22

    色んな表情をしているゼイユだけど、機嫌の良いルンルン気分は本編では見たこと無いな

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:01:45

    次スレを建ててきますね

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:05:58
  • 196二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:51:23

    ハルゼイは何度も言うけど最高よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/05(火) 20:57:32

    >>195

    スレ立て乙

    男主人公の相手は同年代のイメージがあったけど、ハルゼイがそれを覆してくれた

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 01:52:30

    >>195

    スレ立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 05:56:01

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/06(水) 07:39:55

    200ならSVで追加のアプデくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています