寺島「ワイ、もうエンジニア降りろ」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:30:03

    寺島「トリガーの研究の時とかずっと黙ってるじゃん。本当はエンジニアやりたくないんでしょ」
    ワイ「そ、そんな事は…」
    寺島「他のエンジニアから苦情が来てるんだよね。ワイがレイガストの事をいやらしい目付きで見てるって」
    ワイ「エ…ナニソレシラナイ…」モニョモニョ
    寺島「大体ワイは何が出来るの?いつも黙ってるから分からないよ。レイガストの事をいやらしい目付きで見てるし本当は隊員になりたいんじゃないの?」
    ワイ「…」
    ワイ「で、でも曲がりなりにエンジニアをやってきた自分が今更なった所で足手まといになるだけじゃないですか!だったらまだトリガーの研究や開発をして次に託した方が…」
    寺島「何もアタッカーだけをやれって言ってるわけじゃない。冬島さんがエンジニアから転向した事くらいは知ってるよね、それに足手まとい云々は現状のワイの成果から考えてみたら試してみてからでも遅くはないと思うけど」
    ワイ「ハハ…現状の成果って…」
    寺島「でもまだ何も残せてないよね?」
    ワイ「……」
    寺島「鬼怒田さんには伝えておくし、荷物はそのまま残しとくからさ。取りあえずやれる事は何でも試してみなよ。はい、レイガストのトリガー」
    ワイ「それは大丈夫で…」
    寺島「え?」
    ワイ「……ハイ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:32:02

    ワートリカテって時々レイガストに劣情を催す変態が現れるのはなんでなんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:35:21

    >>2

    えっ…だって、カッコいいじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:36:25

    ワイは「何それ知らない」って言ってるしレイガストに劣情は催してないんだよなぁ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:39:52

    ワイのトリオン量dice1d20=3 (3)

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:40:23

    クソザコやんけ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:42:32

    スラスターとシールドは積めるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 17:52:36

    >>7

    修がトリオン2でつめてるからいけると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:15

    ビクビクしているもののレイガスト自体は拒否しているの草

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:17:33

    トリオンの量は少ないけど動きは良いタイプのワイかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:52:53

    むしろトリオン量少ないからレイガストをいやらしい目で見ていたのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:10:28

    荷物はそのままにしとくって言われてるから一応エンジニアとしての席は残してくれてるんか

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:25:36

    エンジニアから隊員に転向した第二の冬島さんと化したワイくんちゃん
    まともに戦えなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:27:28

    トラッパー適性が何に由来するのかわからんけど、トリオン工学の知識は優位に働くだろうな。

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:11

    ワイくんちゃんのステ(一部)

    攻撃dice1d15=5 (5)

    機動dice1d15=12 (12)

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:29:46

    トリオン量3はペンチ入隊のオッサム除いて最低限の値だからなにか生かせるものがあれば

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:29

    >>15

    機動力12とかレイガストではなくスコピ持てや案件

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:31:45

    馬鹿早くて草
    重いレイガスト持ってこの機動はバグやろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:33:36

    苦情云々は置いておくとして暗に「いつでも戻ってきていいよ!」って言われてる辺り好感度は高そう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:37:29

    寺島さんは自分のやりたいことカリカリチューニングしてたらエンジニアに成っちゃった人だし、エンジニア発でやりたいこと見つけられないなら一旦バトってみたら?ぐらいの転属要請なんだろうな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:47:27

    ランビリスヒュースで13、緑間で11だからボーダー最速では?

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:51:12

    エンジニア系隊員の冬島さんが遠征艇で船酔いしてたしワイくんちゃん機動12&スラスターでかっ飛ばしたら虹色の液体撒き散らしながら飛ぶのでは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:23:09

    >>19

    そもそも苦情自体がワイくんちゃんにとって身に覚えのないものだから…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:25:30

    これ他のステータスも気になるわね

    という事でダイス

    防御dice1d15=12 (12)

    技術dice1d15=9 (9)

    射程dice1d15=12 (12)

    指揮dice1d15=3 (3)

    特殊戦術dice1d15=5 (5)

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:26:41

    防御村上越えで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:32:32

    射程12が条件なんだったか忘れたな
    イーグレット持つだけでいけたっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:40:25

    これワンチャンガチでエンジニアに向いてない可能性出てきたわね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:43

    技術=強さじゃないけどマスタークラスは技術8以上が多いことを考えると技術9って相当強いか才能の塊やぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:52:35

    (でもトリオン量3なんだよな…)

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:56:23

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:05:17

    射程12ってスナイパー組でもホイホイいる数字じゃないんだけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:06:20

    >>30

    試しに動かしてみたら思いの外レイガストと相性が良くてガッツポーズする寺島がいそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:16:34

    BBFによれば射程1位奈良坂が12で2位の半崎が11

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:19:24

    ステを見るに少なくとも
    メイン:イーグレット サブ:レイガスト グラスホッパー

    隠岐やん

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:21:47

    ちなみに技術9は風間さんと同位

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:28:39

    果たしてワイくんちゃんは男なのか女なのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:43:16

    これ雷蔵が鍛えた可能性ない?
    射程は無理でも技術とかの方面は教えられるでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:06:51

    ワイくんちゃんのエンジニア適正は

    dice1d100=33 (33)

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:28:33

    33じゃ俺でもエンジニアじゃなくて戦闘員やれいうわwwww

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:45:45

    自分のトリオン量的に諦めてエンジニアになったら適正がなくて落ちぶれていた所にこれとか結構波乱万丈ですわね

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:49:23

    機動とか技術は高いのに攻撃低いのはまだ人に対して攻撃するのに抵抗ある感じかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:34

    >>22

    ??「出たーワイのゲロスター。これは汚い」(ガチトーン)

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:54

    >>41

    良くも悪くも逃げ腰で結果的に防御系ステが高いのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:31

    トリオン量は少ないけどスナイパーとしての才能はあるから案外どっちでもいけそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:40:10

    >>37

    雷蔵が師匠やってたらへっぴり腰とはいえかなり動けてるワイに後方で腕組みしながら頷いてる雷蔵が見れそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:59:33

    トリオン量で足切りされたけど未練捨てきれなくてエンジニアになったタイプかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:55:49

    ワイくんちゃんは男?女?

    dice1d2=1 (1)

    1.男2.女

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 05:58:38

    ワイくんだったか…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:06:50

    ワイくん年齢いくつなんだろオッサムも2から3に伸びてはいるしスナイパーしたりレイガストで飛び回ってたらトリオン伸びるかもだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:13:34

    直線番長というかロケットみたいな戦闘スタイルだな
    トリオン少ない隊員1人とブラックトリガーを1:1交換できるくらい強いなら、かなりあり

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:18:28

    スナイパーの基本は撃ったら走る
    反撃を受ける恐れがあるからだ

    だがワイくんは撃ったら飛ぶ
    (ただしゲ◯まみれになりながら)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 15:44:12

    トリオン量とかどうでもいいくらい近接強者すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:06:09

    攻撃さえ伸びればかなり強くなるよね
    それはそれとしてこの射程は何…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:11:20

    ワイくんの年齢は…

    12+dice1d10=1 (1)

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:13:44

    13歳だったらそりゃエンジニア適正低いわな
    というかこの年だったらトリオン量は木虎と米屋くらいは伸びるのか…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:24:57

    爆速チャージで盾が飛び回るの結構鬱陶しそう。敵の前衛のインターセプト止めつつ中衛の援護をシャットアウトするガンドゥムスタイル?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:30:34

    13歳なら緑川、黒江世代だから十分伸びる可能性はあるよね
    自分より動けるくせにエンジニアやってるなんてって思っててもまぁ不思議でないレベル

    あと、結構言われてる攻撃5はボーダーの仏こと来馬と同位なのでそこまで低いとも言いきれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:32:43

    アカン
    今の雷蔵がふっくらしてるのとワイが13歳って情報でベイマックス的な絵面が頭に浮かんできた

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:35:36

    機動力と射程13でレイガスト使いってとんでもない性能のグラスホッパーで距離詰めてレイガストで叩き潰すみたいな戦法になんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:39:31

    数値として分かりやすいとはいえ13歳が「自分はもうダメだから他に繋げられるように」ってエンジニアにしがみつくの大分お辛い

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:43:32

    もしかしてレイガスト投げる→移動を繰り返してるとか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:45:12

    この機動と防御だったらビュンビュン飛び回っては攻撃ブロック(出来そうだったら攻撃)のヒットアンドアウェイ的な戦法なんやろな

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:45:43

    トリオンの少なさを遠距離チクチク戦法による節約で補いつつ機動と防御の高さで落ちないように立ち回る
    相手がしびれを切らして近づいたら機動力で振り回して落とす感じかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:49:51

    トリオン多かったらスラスターフル活用で立体軌道してるで納得できたんだけど、こいつトリオン弱者だからそれだと機動12の説明にならないんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:52:08

    いつ勧められたのかは分からないけど13歳だしエネドラ強襲の時に真っ先に逃がしてもらってそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:52:57

    >>64

    つまり素…ってコト…!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:54:52

    基本はイーグレットで長射程高精度狙撃で、逃げ足バカ速くて、近づかれてもサブのレイガストでかなり粘れるって感じか

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 16:55:00

    スラスターで高速回転してあらゆる攻撃を弾きながら
    ぶん投げたり一緒にすっ飛んだり

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:28:30

    トリオン的に恐らく素でこのスピードなんだろうしそりゃお前エンジニア下りろって言われますわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:31:56

    拒否していたのに着々とレイガスト使いとしての道を舗装されていくワイくん

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:32:21

    エンジニア志望な辺り本人に血の気は薄そうだから、毎回半泣きで避けまくってて欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:34:36

    >>69

    エンジニア適正低い割にアタッカー適正は明らかに高いし、隊員の中でも若い側でこれからの伸び代もあるし前線に出さない理由がないくらいだわな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:40:20

    このワイは「うぶぶぶ」じゃなくて「おぼぼぼ」って言ってそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:20:27

    低トリオンに高機動…一人ワイヤー陣戦法とかいう嫌な戦い方が合いそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:34:15

    防御12って村上先輩クラスだからなんなら風間さんとかでも落とすの大変なレベルやんけ!

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:30

    これでワイくんが小さかったら嬉しいな
    チビは強いの法則や

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:43:46

    というか13歳だったらエンジニアとして何の成果も残せないの当たり前で草

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:48:53

    センスと運動神経がとんでもねえ天才タイプだろうから変態的な動きしそう
    避けるためにレイガストで棒高跳びとか
    スラスターも他の人とはちょっと毛色違う使い方してそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:29:08

    トリ貧のオッサムが確かトリオン2の時点で
    レイガスト、スラスター、スパイダー、バッグワーム、アステロイド、シールド
    積めてるから3でも割と色々組めるよねまぁブレード系とか銃器は生成自体にトリオン持ってかれるから出して消してが難しいけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:11:20

    元エンジニアだったら勝手に自分のトリガー弄れたりしない?
    まぁこのワイは適正ないからあんまりそういうの出来なさそうだけど…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:26:59

    昔はレイガストを拒絶していたワイくん

    そんなワイくんも今となっては

    dice1d100=77 (77)

    ぐらいレイガストが好きになりました

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:29:49

    >>81

    せ…洗脳されてる…

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:32:59

    >>68

    レイガスト弾丸と化したワイくん…

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:05

    レイガストは硬い
    機動は高い
    硬いものが高速で突っ込んでくると痛い

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:06:35

    >>82

    ワイくん「なんでですか!レイガストいいですよ!シールドと違って全然割れないしスラスターを使えばレイガスト以外じゃできない回避もできます!時代はレイガスト!みんな孤月やスコーピオン使ってるからポンポンやられるんですよ!」

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:44:25

    可哀想なワイくん
    ひとえに君が雷蔵に目をつけられるほどの才能があったから…

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:03:22

    大砲ならぬピンポン玉とかあだ名つけられてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:24:43

    ワイくん小学生だけど身長はどれぐらいなのかな?

    調べたら160cmが平均らしいしそれ基準にダイス

    130+dice1d30=13 (13)

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:33:55

    143cmか…
    遊真よりは若干高いな

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:40:49

    戦闘員やれって言われてるから無いとは分かってるけど曲がりなりにもエンジニア適正も出ちゃってるしオペとしての素質も気になる(戦術は特殊戦術出てるから割愛)

    機器操作dice1d15=9 (9)

    情報分析dice1d15=5 (5)

    並列処理dice1d15=14 (14)

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:41:55

    スラスターで投げたレイガストにグラスホッパーで追いつくワイ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:46:49

    並列処理高くて草
    これ一人でもワンチャン何とか闘えるやろ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:07:23

    周りの動きとかめちゃくちゃ追えるし一人でも状況常に考えられてすげえ生き残りやすいからの防御値なんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:23:01

    数値だけ見れば頭は悪くないし(寧ろ良い?)レイガスト適正も馬鹿程高いから雷蔵に結構可愛がられてそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:28:34

    アイツが仕込んだんかーくらいの認識でぼーっと遠くから見てたらいつの間にか頭レイガストになってちょっと引いてる諏訪さんは居る
    風間とレイジさんは気にしなさそうだけどね

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:19:07

    気弱だけど動けるから何かワイくんコベニちゃんっぽいイメージだわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:01:37

    なんちゃって雪丸みたいな戦い方してそう
    雪丸の戦い方分かんないけどね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:55:51

    自分とは真逆の道を歩んだりレイガスト使いとしての才能があるから雷蔵に気に入られてるんやろな

    親密度ダイスで振ってみるか(元同業保証+30)

    雷蔵→ワイdice1d100=90 (90)

    ワイ→雷蔵dice1d100=3 (3)

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:00:16

    13歳の子に何の成果も残せてないは流石に不味かったか…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:05:57

    まぁ子供からだとアドバイスしてくる大人に対していいイメージ湧かんわな

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 14:53:41

    親密度の格差でダメだった

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:20:54

    雷蔵にとっては可愛い弟子でもワイくんにとっては師匠だけどレイガストを嫌らしい目で見てるって冤罪吹っ掛けてきた上に成果残してないって残酷な現実を突きつけた(エンジニアを辞めさせた)大人だから仕方がないと言えば仕方がない

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:22:21

    >>102

    そういやそうだった

    事実陳列されたらさ更にダメだった

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:11:54

    雷蔵はワイくんがレイガスト使いとして活躍してるのを気持ちにこやかに眺めてそうだしワイはそれを見て微妙な顔してそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:14:32

    にしてもここまで高いステータスだと尚更トリオンが惜しい…

    とはいえトリオンは鍛える事は可能だから伸び代はある

    ワイくんは最終的にどこまで伸びるの?

    (元の値3+)dice1d10=3 (3)

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 03:09:18

    トリオン6あればバリッバリの前衛でもスナイパーでもやれるな

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:47:06

    随分…鍛え直したな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 16:55:11

    ざっくり15歳にはトリオン4になると考えて(要A級5位チームのエースになるくらいの努力)、そのまま頑張り続ければ19歳にはトリオン6になるか…?

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:42:53

    このワイくんの名前はなんだろう
    雷蔵の弟子だし天気関連(雨澤)とかだったら嬉しいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:48:02

    >>104

    チベスナ顔ワイくん概念…?

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:29:11

    「どいつもこいつも体格考えねぇで弟子取りやがってよぉ。差がえらいことになってんじゃねぇか、風間?アイツは何の心配もいらねぇだろ」とか何とか諏訪さんは言ってそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 13:14:29

    ワイくんの才能がすごい

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:26:17

    何気にスルー(?)されてるけどこのワイの射程は一体…?

    誰かに教えて貰ったのか独学なのか

    という事でダイス

    dice1d3=3 (3)

    1.教えて貰った2.独学3.完全な才能

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:27:22

    完全な才能だから元々のセンスか…
    ヤバくて草

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:42:16

    ワイくんがいつエンジニア辞めさせられたのかは分からないけどこのステータスだとワンチャン遠征船守るための壁としてそっちに回されてそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:39:45

    才能溢れておる…まあ戦闘員させたくなるわな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:20:16

    ステ的にオペもまぁ出来そうだったから根本的にエンジニアが向いてないんやな

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:22:54

    ダーツとか上手そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:26:11

    >>110

    雷蔵もチベスナ顔だから似てるな

    チベスナ師弟

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:24:38

    射程が奈良坂並みで近接強者のワイくんか…
    荒船に「こいつもオールラウンダー目指してるのか」って一瞬勘違いしてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:49:51

    チベスナ顔はチベスナ顔でも可愛い感じかもしれないから…
    それはそれとして血縁関係ないのに似た顔の師弟(片方は小さい)とか結構微笑ましい絵面になるわね

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 04:44:35

    しかし、ワイくんの機動力はグラホ持ちの緑川以上ってことはワイくんもクラホ使うんだろうけどトリガー構成は
    メイン:レイガスト、スラスター
    サブ:イーグレット、クラホ
    はほぼ確かね

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 06:19:17

    >>109

    天気系の名前が逆の配置なの良いね

    そうしたら下の名前は何だろうな

    蔵繋がりで以蔵は偉人と被るしな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:53:04

    苗字の天気関係だと玉狛第二と被っちゃうのがな
    名前の方で雷と言えば風と対にしたくなるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:20:20

    風+わとなると風和か?

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:26:36

    >>120

    ワンチャン荒船隊に誘われてそうではある

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:15:42

    ワイくんはこの数値だと結構なスピードでB級上がるんやろな
    ポイントは来馬と同じくらいか?

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:32:15

    エンジニアから転向した奴がいるとはいえワイくんはまだ13歳

    ちゃんとした大人の鬼怒田さんはそれなりに心配してそうではある(し気になるのでダイス)

    鬼怒田さんの心配度

    dice1d100=4 (4)

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:32:38

    全然心配されてねぇ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 01:12:58

    信頼されちゃってるじゃん鬼怒田さんに

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:48:41

    鬼怒田(まぁワイなら大丈夫か…)

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 13:43:40

    ワイにしてはまぁまともな部類のワイだからな

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:35:27

    レイガスト使い+トリオン貧民ってことで勝手に三雲に親近感抱いてそうなワイ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 23:47:17

    ワイくんは別にレイガストに嫌らしい目は向けてないしトリオンが少ないのも年の割には客観的に受け止められてるからな

    そりゃ鬼怒田さんもちょっとは信頼してくれるわ

    それはそれとしてワイくんの顔が気になるのでダイス

    (1ほどモブ、100ほど美形)

    dice1d100=53 (53)

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 03:24:55

    標準的なチベスナ顔

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 07:36:35

    普通の顔からは想像出来ない高い才能

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:46:31

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 19:03:39

    なんやこいつ回避盾か?

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:01:53

    回避盾というか弾丸盾になりそう感…?

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:35:57

    >>138

    恵まれた機動に防御と技術+そこそこの攻撃力があるから回避+弾丸盾のチマチマ削るスタイルかもしれん

    ひたすら固くて勝負に決着が中々つかない厄介さがある

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:44:45

    風和で雷蔵の風神雷神までは持ってこれたけど下の名前はなんやろな
    斎とかか?

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 02:59:23

    そこそこの火力があってなかなかの技術があってメッチャ硬くて足速くて射程の長い逃げ腰

    なんじゃあこの敵視点からだと嫌がらせの塊みたいなスペックは

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 04:55:09

    >>142

    しかも年齢が上がったらトリオン量も増えるから更に厄介度が上がる罠

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 05:15:17

    これで見た目がチベスナ顔のモブガキは詐欺やろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 13:02:56

    台風の日に傘さしてたら飛ばされてそう
    このチビは魔女のほうきに振り回されてる要領でレイガストに振り回されてる

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:32:52

    戦場をグラホ+ワイヤー+レイガストスラスターで縦横無尽にかっ飛びながら長射程弾とゲロをバラ撒くチベスナ顔の13歳

    色んな意味で酷い絵面だ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:29:38

    大きくなったらトリオンが6になるワイくん

    へっぴり腰から攻撃も流石に伸びるはずや

    5+dice1d10=7 (7)

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 18:39:03

    >>147

    才能がある上に努力もしたのでとてもつよくなった(攻撃12は二宮カゲヒュース辺りと同じ)

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:23:26

    子供の頃は良かったけどチベスナみたいな顔(おそらく目が死んでる)の大人が凄まじい速さで迫ってバカみたいな攻撃かましてくるの怖い

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 22:00:24

    ワートリの世界のチビとモブ顔は強いからな

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:25:03

    コンパクトで高性能なのいいよね…

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 03:38:17

    個人でもかなり強いけどチームでのランク戦が一番輝きそう
    チームに加入したと仮定したら今のワイのステ的に
    ・固くて速いから近接では中々落とせない(B級だったら一点は確実に取れない?)
    ・かといって放置してたら遠距離から攻撃してくるし生き残ってるから生存点狙えない
    ・集中して狙えばワイの味方から逆に狙われる
    だもんなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 15:19:53

    面倒臭いを体現したかのような性能してて草

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:39:29

    ある程度成長したらかなり強くなるらしいけど大体何年かかるんや

    dice1d10=1 (1)

    あと雷蔵との距離感に進展はあるのか

    雷蔵→ワイ(+120)dice1d100=63 (63)

    ワイ→雷蔵(+33)dice1d100=48 (48)

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:42:36

    基本的に雷蔵からの好感度の方が高いのは固定なんか…

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:43:13

    成長早すぎで草
    これが才能か…

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:48:01

    えっ一年でトリオン量を6にして攻撃を12に!?
    できらぁ!!

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 19:26:21

    ワイが戦闘員になるって決まった時に上層部全員(やっとか…)って思ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 22:30:53

    ワイくん、そのうちでいいからこんな感じのカスタムトリガー使ってみんか

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 02:21:46

    これ雷蔵に弟子どころか弟レベルで可愛がられてるだろ
    まぁそう考えるにしても溺愛されてるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 08:17:54

    強くなるのに何年かかるのか→1年です!
    すごい

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 16:56:54

    いやらしい目で見てたと誤解されたレイガストを一年で使いこなしてくのなんか胸熱

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 02:01:29

    一年でここまで急成長したワイくん
    凄いけど若干引かれてそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 11:38:06

    >>162

    「こんな短期間でレイガストを使いこなせるようになるなんて…やはりいやらしい目で見ていたのでは?」

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 12:22:49

    >>164

    え…冤罪…!

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:20:19

    >>159

    それたしかブースター付きでたぶん射撃も出来るんでだいぶ反則級なんですが…

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 02:28:41

    来るか…!
    レイガストカラテの時代が!

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 09:23:08

    >>31

    トリオンが少ないからイーグレットを入れるスペースなさそうだし

    おそらく投擲の射程だな!

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:14:40

    ワイに対する好感度高すぎてこの雷蔵はワイがランク戦とか出てると何処からともなく現れては腕組ながら頷いてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 21:05:28

    エンジニアの才能だけなかった男

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 05:30:04

    むしろエンジニアになろうとしていたのがおかしいレベル
    トリオン少ないしなあ…って裏方に行っちゃったから迅さんが焦ったかもしれない

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 15:38:47

    鬼怒田さんにも信頼されてるしチーフの雷蔵からは言わずもがな
    このワイくんは将来安泰では?

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:53:52

    ワイくんの上層部の評価でも振ってみるか

    dice1d100=67 (67)

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 18:19:59

    わりといいとかそこそこいいくらいかな
    どんな組織でも上層部や上司に気に入られすぎるのはデメリも含むのでいい感じっすわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 01:43:44

    それなりにボーダー内で良い立ち位置につけそうな土壌が整ってきたな

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:12:04

    なかなか悪くない評価でちょっと笑った

    ワイ君自身の上層部評価の感想

    dice1d100=67 (67)

    100なら嬉しい1ならドン引き

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 12:38:04

    >>164

    そして1年かけてコツコツと積み上げた雷蔵の好感度は地に落ちた

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 14:07:35

    >>173

    >>176

    100/100みたいなもんだろこれ

  • 179二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 22:41:59

    相思相愛…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:38:26

    ワイくんが移動しますってなった時に表向きは「仮にもエンジニア所属だった子を戦闘員にするのはねぇ…」とか言いながら期待してる面々が多そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:21:55

    将来安泰そう+有能そうなワイくんは果たして身長は伸ばすことは出来るのか(2m上限として仮定)

    143+dice1d57=11 (11)

  • 182二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 02:26:51

    あっ…
    コンパクト高性能確定ですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:35:17

    来たか?コンパクト高性能の波が

  • 184二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 21:06:48

    風間さんと遊真と一緒に何かやってくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 04:07:45

    カメレオンを使いつつ経験を生かす風間とトリッキーで動きが読めない遊真に(恐らく)堅実に攻めるワイくんか
    何か普通にバランス良さそう
    ステ的にワイくんはスナイパーもいけるしな

  • 186二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 12:49:05

    せっかくだからデカい方の人達と戦って貰うか
    レイジさんゾエさん東さんかな?

  • 187二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 22:39:43

    >>185

    でもやっぱりワイくんはレイガスト使って変態機動をして欲しい気持ちがある

  • 188二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:19:23

    何となく気になったからワイくんに対する21歳組の評価でも振ってみるか

    仲良いから話には雷蔵が出してるだろうしね

    諏訪dice1d100=6 (6)

    風間dice1d100=4 (4)

    木崎dice1d100=77 (77)

  • 189二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 02:21:01

    これは…諏訪さんから「弟子たがらって盛ってるだろ」って思われてるやつかな?
    風間さんは何だろう

  • 190二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:05:45

  • 191二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:47:23

    >>188

    レイガストが評価の分かれ目か?

  • 192二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 16:49:36

    ワイくんおもしれー男すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 17:39:34

    21才組の好感度格差草すぎる
    原因レイガストしか考えられねえ…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 21:27:27

    (レイガストか…)って思ってるやつと(見る目あるやん!)って思ってるのに分かれてますねこれは
    ワイ、木崎にレイガスト教えてもらえ

  • 195二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 23:18:00

    ワイ君は武器に発情するって話題にまでなってるしそのへんが二人の好感度下げてそうではある

  • 196二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:30:21

    >>194

    レイガストボクサーになるワイくん爆誕しちゃう

  • 197二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 00:54:12

    >>195

    冤罪すぎて草

  • 198二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:27:14

    そんなワイくんの21歳組に対する好感度は…

    (恐らくワイも雷蔵から何か聞いてるだろうという仮定で)

    ワイ→諏訪dice1d100=15 (15)

    ワイ→風間dice1d100=18 (18)

    ワイ→木崎dice1d100=60 (60)

  • 199二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:29:02

    ワイくんって基本的に好感度が同じくらいになるんやな
    何か距離感とかそういうのの付き合い方がうまそう
    なお雷蔵

  • 200二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 04:22:18

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています