ライチュウがピカチュウより人気がないのは

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:11:24

    アニポケの初登場回の影響がでかそうだと思う...思わない?
    スレ画は可愛いと思ったライチュウの画像

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:12:26

    色…なんか日焼けしてない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:25

    知名度と出番の差じゃね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:13:47

    元から社内でも一番人気はピカチュウだったって話があった気がする
    アニメによって格差が広がったのは間違いないけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:15:17

    アニポケだとマチスのが最初だっけ。
    アイドルポケモンをボコボコにして病院送りにするまでの怪我を負わせた(ポケセンでも即座に治らないレベルの怪我)挙句、トレーナーであるマチスも進化させてないポケモンはどうにもならないみたいなこと言っててヘイト溜めてたのよね。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:15:55

    ライチュウ好きだけど人気がないんじゃなくてピカ様が偉大すぎるだけだと思う
    見た目もだけど20年以上のアニメの看板背負ってグッズ展開して……お陰で絶対推しがリストラされないので足を向けて寝られない

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:16:01

    >>4

    ゲーフリ内でも人気格差あるのか...。

    なんでやライチュウのぷっくりした体型可愛いやろがい...

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:19:59

    >>5

    そうそうそう!今アマプラで見直しててこの扱いだと当時見てた子供たちの間でライチュウよりピカチュウの方が人気になりそうだなぁて思ったんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:20:35

    越えられない壁というものが世の中には存在してましてね

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:16

    マチスのライチュウ、声もあんまり可愛くないのよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:21:42

    あと同時上映の映画(夏休み)で登場したライチュウも最初仲悪かったのも影響してそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:22:05

    ダイパの合宿回に出てきたライチュウはかわいかったよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:23:02

    ラァイ!(ダミ声)にはびびったよ…
    おてて丸くて可愛いのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:23:04

    ピカチュウが人気だからって
    ライチュウが人気ないってことにはならねえぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:23:17

    ホリウッドに登場したピカチュウとダンス踊るライちゃんかわいいだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:23:38

    股間にモザイクかかってるのかと思って草はやしかけた

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:25

    >>12

    あのライチュウも好き!!可愛いよね...

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:40

    ライチュウも十分どころか全ポケモンの中でもかなり人気が高い部類には入ると思う
    ただピカチュウがどのポケモンと並べても比較にもならないほどぶっちぎりの知名度と人気を持ってるだけで

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:26:53

    アニポケ無印はライチュウ=ヴィランってイメージを多くの視聴者に植え付けたと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:28:31

    4コマのライチュウさん好きだったよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:30:23

    >>10

    まあ大谷育江の兄貴というにはぴったりな声ではあるが

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:30:37

    今ダイパアニポケのライチュウ調べてたんだけどDVDのパッケージでもヴィランぽい感じなのドウシテ...

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:30:40

    >>20

    ド級のストーカーライチュウさん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:30:47

    ダイパはデンジのライチュウもオーバに抱きついたりして可愛かったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:31:32

    ピカさんの知名度がエグすぎるし、多分世の中にはピカチュウは知ってるけど進化することすら知らん人結構いるんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:31:32

    ぶっちゃけアニポケでの扱いが無難だったらもうちょっと人気出てたと思う
    基本的にピカ様と張り合うポジションだから印象悪くなってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:32:10

    ぶっちゃけピチューもそんなに人気あるとは思えねぇんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:32:29

    コイツに全滅させられたから嫌い

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:33:45

    >>22

    あーこれライチュウとピチューのトレーナーがピカチュウ交換してくれ!ってした話か

    ライチュウと戦うけどピカチュウ負けちゃって無印時代から持ってるかみなりの石を使うか否かって選択に再び迫られる話だった記憶

    かみなりの石は最終的にロケット団の手に渡った

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:35:48

    (ぶっちゃけアニポケマチスのライチュウでライチュウ好きになったとか言えない…強くて悪役っぽいのが好きだった…)

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:36:24

    マチスのライチュウは技の使い過ぎによるPP切れか何かで「あれ?電気が出ない?」ってキョトンとしてたのが可愛かった記憶

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:36:46

    首藤さんの書いてた時期のポケモンキャラってなんか嫌なやつ感がすごいよな
    カスミの姉とか人間のクズすぎて引いたんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:37:29

    一応この辺はとっとと進化させると技が貧弱っていうゲーム的な理屈とあってたりするんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:39:17

    >>25

    石進化だしね...初見はレベル進化だと思っていた時期がありました...

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:19

    >>29

    はぇー、そんな内容なのか...今度アマプラで見てみるか。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:40:35

    ピカチュウが分岐進化するってのはプレイヤーもたまに忘れると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:53:26

    ゴウのライチュウもっと活躍して欲しかった
    美人さんだよねこの子

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:54:55

    >>37

    ライチュウ界の女神

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:56:10

    ラァイ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:57:03
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:57:15

    おいどんはもうダメでごわす…って感じのこのライチュウかわいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 18:57:57

    >>40

    書き直し

    17分40秒

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:04

    >>37

    このライチュウも可愛いと思うけど痩せてるのがちょっと残念かなって...

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:01:44

    >>39

    可愛い、何も考えてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:03:27

    >>44

    まあオーキドをころすことはかんがえてるけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:06:47

    尻尾…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:09:31

    アニポケマチスと一緒にドヤァ!ってしてるライチュウ可愛くて好きだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:10:54

    俺はピカ様よりライチュウ派だぜ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:11:52

    >>27

    知名度はピカより低くても、ピカチュウの赤ちゃん時代の姿や弟&妹分って意味で需要や人気あるんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:13:23

    等身大ライチュウまだ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:15:05

    ピカチュウのなつやすみのライチュウ可愛すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 19:16:27

    ピカチュウより人気がないと言われても、そもそもピカチュウより人気があると明確に言えるポケモンが存在しないレベルだしなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 20:34:24

    >>10

    主人公の実質上位互換+嫌な奴繋がりでアニメ版モジャ公のモモンジャを思い出した

    まあ対戦相手はモジャ公じゃなくてモンガーなんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:15:37

    ピカチュウより人気なポケモンなんてそもそも存在しないっしょ
    ピカチュウの人気の割にって感じはあるけど進化前が大人気なら進化後も大人気って単純な話じゃないのは他にもたくさんいるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:21:17

    >>19

    これで悪い意味でジャイアン的なイメージがついたよなあ

    使い手のマチスもシンプル嫌で印象が悪いし、今やったら軽く炎上モノよこれ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:21:41

    >>8

    でも勝負の後はマチスもライチュウも勝者を讃えてるから、悪印象で終わらなかったな

    何より無印初の最初から最後まで真剣なジムバトル回だったからライバル系の敵役としていい役貰ったと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:23:37

    コッペパンみたいなおててムニムニしたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:06

    >>32

    カスミもわりとキツイけどあの姉に囲まれてたらそりゃあ…初期の当たりの強さ以外はかなりまともな部類

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:26:35

    コイルにいじめられてるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:28:25

    ライラーイ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:29:23

    >>27

    所謂ピカチュウ亜種も試行錯誤の歴史よね


    ピカチュウの進化前でキャラ属性が完結してしまうピチュー。そこから似た別種を定着させて少しずつ浸透させていって、最終的に偽ピカチュウポジションのミミッキュ(亜種系とは別枠)がかなりいい立ち位置を得る

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:34:46

    >>59

    他のレスで出てるけどエニックスの4コママンガ劇場でピカチュウをつねるコイルの漫画描いてた人のライチュウが印象に残ってるなあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:36:58

    >>58

    なんだっけ美人姉妹の出涸らしみたいに言われてたんだっけ

    ほぼ覚えてないけどなんか嫌いだったのだけ覚えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:10

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:41:54

    カラーリングの問題もあると思う
    赤いほっぺの方が人気出る

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:44:11

    マチス戦のライチュウも最後は健闘を讃えて拍手する良い奴だよ
    お手手が、短いね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:48:05

    初代の石進化は技を覚えなくなるってデメリットがアニメでも言われちゃうくらいなのがね

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 21:50:42

    初期のデブチュウ好きなのでライチュウの方が好きまである
    ライチュウもっちもちで可愛い!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:01:37

    >>20

    これと某フリゲでメスのイメージが割と強い

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:46:54

    >>52

    あと十年ぐらいしないと出てこないだろうなぁ…(それでも怪しい)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:51:39

    ピカチュウは痩せちゃったけどライチュウはちょっとデブったままだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 22:54:05

    アローラライチュウが可愛くて好きだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:33:03

    >>32

    首藤さんというか弟子の武上さんもだけど実際の人間を模したリアリティを追及した脚本を書くことが多いのよ

    サトシもロケット団も主要登場人物には、かなりデフォルメはしてるらしいが実際にいる人間をモデルにしてるらしいし(コラムでそう言ってる)

    で人間らしさを表現しようとしてある種のクズっぷりみたいなものが出てくることがあると

    カスミの姉は自分はクズとはあまり思わないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:38:11

    >>62

    コイルと入れ替わるようにライチュウさん出てきたよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:08:52

    この人でライチュウ知ったから可愛いイメージしかなかった

    https://twitter.com/Cafe_Raichu

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています