ケンガンオメガ 245話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:51:41

    阿古谷!?

    結局Mk4脱がされてて草
    ウィレムはサーモンの臓物パイ、神戸牛のローストを食べれなかったか…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:11

    正義マン株ストップ高

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:27

    阿古屋は良くやったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:52:48

    ついにいろいろと吹っ切れたな…
    やっぱアーマーに頼らない方が阿古屋は強いんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:53:06

    手榴弾見たときのギルの顔で笑った

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:53:25

    あの状況から死んでないだろうギルバートすげえな

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:53:27

    これワンチャン、阿古屋が鍛え直すパターンかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:53:33

    ギルのアシスト(アーマー解除)がなければ危なかったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:54:51

    そう、それだよ正義マン
    「俺が正さなくては」っていう圧倒的な独善と狂気がお前の強さだよ
    仲間を求めたり装備に頼ったりする性根がお前を弱くしたんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:54:52

    ウィレム死んだの?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:04

    葬儀不執行ッ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:18

    アーマーに加えてスタンナックルなんかにまで頼るから弱くなったのでは…? 警棒くらいなら警官としても使うからともかく
    でもこれで手榴弾まで扱うようになったら一周回って強く…いや蟲や「中」基準だとそんなん珍しくもないな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:19

    あの……店員さんは……?
    悪に飯を出したから正義執行したの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:28

    葬儀ィィィィィッ!じゃなくて爆破ァァァァァッ!だったか

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:55:43

    トドメのくだりがあったあたり刹那はまだ死んでないのね
    どちらにしろ深傷でこの先戦闘とか無理そうだけど、どうなるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:56:03

    よくよく考えたら黒木に心臓貫かれても生きてるような奴だったしそう簡単には死なねえか

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:56:14

    正義マンは武闘家として出なく狂った独善性と武装でいくのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:02

    悪二虎刹那のことを雑魚だと見下してるくせにめちゃクソビビってるじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:04

    >>5

    嘘っ!?って感じで笑えるw銃は想定してても手榴弾までは想定外だったか

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:12

    蟲幹部組地団駄踏んでそう 
    結局趣味をぶち壊されただけだったし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:17

    お気にのレストラン爆破されてるやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:27

    殺意の波動に飲まれて回避型防御タイプなのに攻撃一辺倒になっていたのが弱体化の原因なんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:38

    正義ィィィィィ言いながら爆弾で自爆を予想するネタレスを少し前に見たけど
    けっこう当たってて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:57:49

    予想の範疇ではあったけど、マジであの状況からひっくり返すとはな
    あと阿古谷が桐生に対してちゃんと仲間意識持ってるのにちょっと感動した

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:58:08

    >>12

    爆弾は脱出のために使っただけだからウィレムをドンッ!したのは自力っぽい

    アーマーパージさせられて逆に本来のファイトスタイルに回帰できたんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:58:30

    やっぱ先週の悪二虎とギルのやり取りに点々が付いてたのはちゃんとトドメをさしてませんでしたって事だったのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:06

    >>10

    ドンッ!が何したかによるけどそれなりのダメージ食らってたら爆発で死んでる可能性は十分ある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:17

    オメガで初めて正義マンの株上がったかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/17(水) 23:59:47

    消耗してたのもあるだろうけど、葉巻投げられて着火するのにも反応できないって相当反射神経が弱ってるのかな
    それはそうと久々にかっこいい阿古屋見れて嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:00:10

    >>18

    実力以上に我が身を顧みない狂気が恐ろしいからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:00:20

    ニコニコしながら燃えてる阿古屋を見るギルが久しぶりに年相応に見える。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:01:26

    仲間助けるとかまっとうに正義マンしてるじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:01:52

    悪人相手の正義マンは頼りになるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:03:16

    死んで欲しかったわけじゃないけど生き残った刹那の役割ってなんだろ。また悪二虎にリベンジって事はなさそうけど龍鬼関連で何かするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:03:33

    流石にウィレムがコレで退場はないでしょまだほとんど描写とかないし
    エディとか天神みたいに重要なクローンがいるとかならともかく

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:01

    オメガ始まってからずっと不遇だった正義マンが覚醒しそうで嬉しいよ
    やっぱお前はごちゃごちゃ考えず自身の狂った正義に従ってる方がおもしろいわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:11

    対抗戦以降、感じられなかった狂気がようやく戻ってきた感じでよかった
    俺は弱くなったのか…?とか余計な雑念とかいらずに淡々と正義執行するのが阿古屋なんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:29

    まーた人任せ舐めプ癖で痛い目あってんじゃんギル
    回生しても変わらんな

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:39

    なんか特別枠っぽい紹介してたしな<ウィレム

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:04:42

    葬儀の手配はまだいらなくてよかったよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:01

    スーツの防御性の性能だけはガチだったか
    あくあまで打撃に対してだけっぽかったけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:13

    黒木も普通に倒されると思ってたし最近予想外が多くて楽しい
    正義マンマジで周りが強くなったんじゃなくて普通にめちゃくちゃ弱体化してたんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:16

    >>38

    そもそも回生の性質上、舐めプで負けた記憶は引き継げないのだ

    だから繰り返す

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:17

    >>35

    ネタの割れてるギルが死んで特異個体ウィレムが残る可能性も…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:05:39

    ギルの手榴弾で驚く顔とここの顔で笑ってしまった
    もう正義ィィィィが鳴き声で定着してるけどいいのかお前?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:34

    正義執行で悪と心中するんじゃなくて仲間を助けるの優先するのやるじゃん
    ライダー言われてそっち方面に引っ張られたかもしくはオリジンはそうだったのか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:45

    まさかこの二人が両方生還するとは先週はマジで予想してなかった
    本当に正義マンが覚醒するとは

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:46

    ウィレムは特殊個体で必ずお役に立つって言っちゃうぐらいだからここで退場はないわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:06:59

    どうやったらここまでここまで落ちるんだよってくらい落ちきった株が突然上がり始めるのビックリ。さすがヤバ子の手腕には恐れ入る

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:07

    >>45

    手榴弾を投下した音を消すのに正義ィィィィの鳴き声は有用なんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:10

    更新のやつ
    やっぱ蟲二虎冷静さかいてるよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:23

    エドワードは人任せ舐めプというか身内を高評価してる、というよりも身内が弱すぎる
    ほぼ勝ち確で任せてるのに

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:07:47

    >>34

    悪ニ虎の情報を王馬に教えるんじゃない?

    現状だと王馬の方が情報的に不利だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:01

    エドワードは敗北せずに成長した雷庵みたいなもんだし絶対強者ゆえの驕りを無くせないんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:16

    繋がる者と黒木の一戦の後だから半端な不完全決着だけは見たくなかったけど
    こんなトンデモ爆発オチを見せられたら納得せざるをえないわ
    長いこと全く良いトコなしだった阿古谷の活躍をまさかこのタイミングでねじ込むとは
    たまにこうやって良い意味で予想を裏切るんだよなー

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:09:33

    いや実際なんで急に強くなったんだろうな?
    メンタルって言われてるけどあの場面でメンタル切り替え1つで生還できるか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:02

    自分もここで死ぬと予想してたけど、なんだかんだで生きてて嬉しくはあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:16

    葬儀回避ィィィィ

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:17

    アコヤ側に誰か乱入して来たのか?
    と思ったけれど、刹那を引っ張ってるのはアコヤだけだしそういう感じではなさそうだな

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:24

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:32

    なんか繋がる者一派って普通に殲滅出来そうな雰囲気出てきたな
    ギルバート・ウィレム・二虎があっさり退場するとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:10:53

    そもそも弱くなった理由がわからないからなぁ。原因がメンタルの問題なら切り替え1つで生還できるんじゃね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:37

    >>62

    本人もなんで弱くなったんだと嘆いてたね

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:38

    >>52

    エドワードが死んだときもよくわからないタイミングで味方に任せてあっさり味方殺されてたな

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:11:51

    手榴弾一個の爆発力がやべーな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:06

    まがりなりにもクーデター編ではアギトと同格感出してたキャラだもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:22

    格下と舐めてたらまんまと足を掬われた感じか蟲連中は

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:12:44

    >>56

    阿古屋の強みは反射神経だから完全に舐めてかかってる相手が非常識なタイミング・スピードで攻撃されたら呉でも不覚を取ると思う

    ただでさえついさっきまではただのデクノボウだったわけだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:06

    >>60

    ドンって音1つだったから油断したウィレムのライダーパンチを危機的状況による覚醒で復活した動体視力でカウンター

    そのまま手榴弾もって正義ィィィィしたんじゃね

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:19

    >>60

    アコヤは実は仮面ライダーが好きで悪党にライダーパンチとかふざけたこと言われたからキレて本調子に戻ったのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:26

    あの距離で手榴弾の爆発食らったら間違いなく死ぬ
    肉体を鍛えてどうにかなるレベルじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:36

    でも、どうみても正義マンの右目は潰れたっぽいよね

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:13:49

    >>66

    まああの正義アーマーと同じで特注なんやろなと思ったらマジでガソスタ爆発並の閃光で草

    高層ビル超えたらいかんでしょ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:01

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:14

    正義マン一撃必殺の大技は今まで見せてないけど、征西派の強い呉を一撃で行動停止させられるドンはかくなる上はのやつなんかね

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:44

    反射神経が最大の武器だったのにその強みを全く活かせないような武装でガチガチにしてたのがダメだったんだよな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:14:54

    >>66

    正 義 ィ ィ ィ ィ ィ

    正 義 執 行

    コロッ ボンッ


  • 80二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:07

    >>72

    でも若槻やジャッキーちゃんはモロに喰らっても普通に生還すると思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:13

    お、おもしれー男……
    いやマジで面白さ極まってんな阿古谷

    ここで正義ィィィ!!って叫びながら手榴弾からの逃走は面白すぎんか

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:20

    壁吹き飛ぶ爆発ならアコヤもタダでは済まんやろ
    室内に圧力かかるんやから多少離れてても同じやし
    っていうのはヤボか

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:35

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:36

    >>65

    ソロモンについては単行本の情報とかハワード撃破後の台詞考えるとうまいとこ口実つけて処理したかったんだと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:15:55

    あの手りゅう弾投げたの阿古谷じゃなくて刹那かな?

    正義マンが手りゅう弾も持っている描写も投げる描写もなかったし、投げるモーションあったらギル気付くだろ

    ギルは足元のコロッていう音で初めて手りゅう弾の存在に気付いた

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:24

    >>66

    じっくり見返すとエドワードすげえ間抜けな表情になってて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:16:29

    急にパワーアップ出来る世界観じゃないから仕方ないがエドワード級は毎回舐めプと油断が入るよな

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:08

    >>85

    それだと刹那にトドメ刺そうとしてる二虎がアホになるだけやん

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:13

    もしかしてケンガン界の北枝金次郎になる気か? お前

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:17:40

    まぁギルの足元のヤツはフラッシュボムって可能性もなくはない

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:18:05

    >>66

    この手榴弾デカくない?

    横にあるギルバートの足は一般人の足より一回りデカいはずだから一般的なやつより明らかにデカい気がする

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:28

    >>89

    いや、「正義いいいいいい」の鳴き声で悪二虎がビクついて目を正義マンに向かってるじゃん


    その隙に刹那が転がしたんだと思うよ。あの状態じゃ道連れできれば儲けもの、っていう考えだったろうし

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:30

    >>50

    い、以外にロジカル…!!

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:19:30

    >>85

    正義ィィィって言いながらドア開けた瞬間ならギルは背中向けてるから見てないし声とドア開けた音で投げる音も消せるから気付かれないと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:05

    オメガでみんな強くなって埋もれただけでしょと思ってたけどやっぱマジでコスモの格上の実力あったんだな正義マン
    ケンガン勢から実力だけは一貫して高評価だったからな

  • 97二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:20:23

    >>73

    多分パンチが右目に着弾した瞬間にアドレナリン全開で反射神経復活して致命傷は免れて

    ウィレムが「は?」となった隙をついたとかそんなじゃないかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:21:42

    ただただ人的、物理的に大損害を被ってしまった何も悪くない高級レストランの関係者たちが不憫で仕方がない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:02

    どう考えても刹那死ぬやろ問題は
    作画さんネーム段階ではジャッキーと同行してた羅漢を消して「羅漢はいつ成島に殺意を向けたの?」にした前科があるから
    多分今回もネームと作画のすり合わせの問題じゃねえかな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:40

    >>98

    正義マン「悪に関わる者は悪だ」

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:23:44

    >>98

    悪を匿ったんだから正義執行されるべき

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:24:08

    やるやんけ正義マン…

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:04

    ウィレムさぁ…ムカクレベルでも全然気づかない「繋がる者のヤバさ」に初見で気付いたのに、この阿古谷のヤバさに気付けなかったってお前のセンサー狂っちまったのかよ…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:25:19

    パワーアップして帰ってきた正義マンが生きてたウィレムに存分に正義執行するのを楽しみにしてる

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:26:37

    今回のギルといい前回までの偽二虎といい最近あざとさが凄いな悪の大幹部ども

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:05

    阿古谷に弱くなった自覚があっただけでも俺はもう何か嬉しいよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:24

    >>24

    刹那を連れ出してくれたのはGJだね。共に活動していただけに仲間意識はあったのか。

    正義で暴走したように思ったが、隙を作って逃亡を選べる程度には冷静さが残っていたんだな。

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:35

    これで拳願会vs繋がる者シンパのマッチアップ、阿古谷vsウィレム、悪二虎vs刹那のマッチアップが決定かね

    ギルはライアン、符斬vsロロン、頭領vsアギトまでは決まっているからな

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:27:53

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:28

    蟲二虎が刹那を注視してたら回避も出来ず背中からもろに受けて死んでそうだけど流石にないか

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:30

    今回みたいな力業と裏技で無理くり展開ひっくり返すの大好き!

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:28:31

    >>78

    刹那、龍鬼と組み始めてからは露骨にアーマーと武器に頼ってたからね

    対抗戦でニコラを仕留めきれなかったことに焦ってたのか自分の中で自力が弱体化していると今の今まで思い込んでたのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:29:25

    上半身裸で両手で厨房のドア開いてるから
    阿古谷が手りゅう弾使ったわけじゃないのかな
    刹那が死んだふりしながら手りゅう弾を転がした?
    それを阿古谷が超反射神経で気づいて刹那を抱えてレストランから飛び出した?

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:30:04

    >>112

    アーマーで防御力上げても動きが鈍ってせっかくに反射神経が台無しだもんね

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:31:43

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:22

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:38

    >>113

    あの手榴弾は結構なサイズだから刹那が持ってた場合、どこに入れてもモッコリして隠しようがないんだよね

    あと単純に倒れてた刹那からギルの足元までそこそこ距離があるからノーモーションでそこまで転がすのはちょっと無理

  • 118二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:43

    >>96

    つうかオメガ序盤でも龍鬼にムカクとどっちが強いだろと思わせるレベルには強かったんだ

    ただ既に攻撃性が抑えられず暴走するレベルに弱りかけてたメンタルが龍鬼戦で「同志見つけた!」ってなって完全に綻んだ結果が対抗戦での自信喪失とアーマー頼りでスランプになったんだろな

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:32:44

    だって舐めプしないと阿古屋側に勝ち目ないじゃないですか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:35:59

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:13

    >>119

    そもそも呉のほうには今の阿古屋を警戒する理由が何もなかったので…

    いかつい装備をしたウドの大木でしかないんだもの

  • 122二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:36:21

    悪二虎って、ギルどころかエドワードにすら足元にも及ばなそうだよな

    ギルが見限って悪二虎を始末しにいかないか心配だわ

    逆に悪二虎が「中途半端な仕事しやがって」みたいに怒るかもな

  • 123二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:34

    てか、ウィレムってとどめ刺すときに右腕にだけ鬼魂してるっぽいけど、部分鬼魂とかできるの?
    これ意外と新事実じゃね?

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:38:42

    ライダーの真似を見て子供の頃憧れた正義の味方の姿を思い出したのかもしれない
    実際現状考察材料がウィレムの「ライダー」発言しかなくない?

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:39:06

    阿古谷はアーマー強化してる割に、武器が警棒だけって普通にバランスがおかしい
    手榴弾の有効性が証明されたんだから、今後はもっと武器揃えとけよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:00

    >>123

    公式では言われてないけど描写見る限りハワードも可能だったと思う

    呉黒5人は全員100%解放可能だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:41:16

    悪二虎は神魔を自分用にチューニングしてパワーアップするんだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:24

    >>118

    たしかに言ってたわ

    龍鬼が世間知らずなだけだと思ってたけどマジで全開の正義マン蟲幹部当落レベルある可能性ある?

  • 129二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:30

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:42:53

    アーマー着てるから弱くなった……は流石にそのままってか気付くやろ…と

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:15

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:43:46

    >>97

    アーマー脱いだ時点で目が閉じてるから火傷が原因では

  • 133二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:44:10

    >>125

    今回はスタンガンとか仕込んでたし持ち運ぶだけなら機動隊だしで誤魔化せるアーマーと違って武器は隠すのが大変なんやろなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:45:22

    >>130

    アーマーを着てたから弱くなったというか

    スランプ→武装に頼る→本来の強みを潰す&心の弱さでドツボにはまり…って感じやろ

  • 135二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:04

    >>125

    ナイフも拳銃もマグライトも使ってるよ

    サブマシンガンとかのレベルになると格闘漫画的にちょっとね

    敵のモブが使うならともかくこいつが持つと今以上に扱いが面倒になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:11

    アーマーに火炎放射されるケース、というのは想定してなかったのだろうか

    相手は悪、つまり何でもしてくる相手で、火をつけられるなんて結構想定しやすい攻撃だと思うんだけどな

  • 137二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:39

    >>131

    まあ少なくともあの時の龍鬼よりは格上だったのは間違いないわな

    成長光我が師父に完勝してるあたり確実に弱体化しとるやろ

  • 138二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:47:51

    アーマー防火体制ないのが笑った

  • 139二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:04

    でもこの爆発を受けて二虎もギルバートもウィレムも生きているなら、すぐにその辺探索して生存しているであろう正義マンと刹那の始末に取り掛かるでしょう

  • 140二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:49:29

    自分でも明確に弱くなって疑問に思ってるし急に覚醒するしただの心の迷いだけじゃない気もするんだよな
    理人みたいになんか歯車がズレてて噛み合う瞬間がありそうなタイプの弱体化に見える

  • 141二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:53:34

    呂天とウィレムどっちが強いだろ

  • 142二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:54:12

    >>140

    その歯車のズレの原因が心因性のモノなんじゃねーのって考察では…

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:14

    オメガ序盤でも暴走して必要以上にボコボコにしたとかあったし
    反射神経を活かした制圧術が武器だったのに攻撃攻撃になってたり
    まあ明らかに心身の歯車が噛み合わなくなってたわな

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:57:57

    >>56

    あのアーマー重そうだったしアコヤの良さ全部消してたんだろうなと思う

    あれじゃ反射できても体は遅れるだろうし、視界は狭めだろうしリッパーみたいな小技も出来ないだろうしね。

  • 145二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 00:59:32

    >>136

    アーマー自体に防火の機能が備わってなかったのは阿古谷の落ち度だとしても

    アーマーが火焔放射には特別脆いってわけじゃない

    確かに脱ぐのに手間取ってる間に甚大なダメージを負ったが身体から外して難を逃れられたわけで

    生身で衣服の上から着火されてたら更に危険だった

    まあ阿古谷の場合アーマー着てるからこそ奇襲に気付けなかった線は濃厚だが

  • 146二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:00:26

    阿古谷が精神的に歯車噛み合ってた瞬間ってあったんですかね……

  • 147二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:01:55

    >>146

    少なくともアシュラじゃ自分が正義を成すっていう狂気と攻撃性と冷徹さが釣り合いとれてたからなぁ

  • 148二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:15:39

    アーマー完全武装→パンイチで強化されるキャラとか世界でコイツくらいだろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:21:52

    >>83

    F1マシンに競り勝つユリウスの攻撃すら耐えるんだぞ?

    不可能とは思わんが...

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:22:13

    夏忌みたく武器を隠してるのか
    手榴弾はパンツの中にあってもらいたい

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:23:29

    いうて師父は不安定というか光我戦より龍鬼と阿古屋相手にしてた時の方が強く見えたわ
    あの時は潜在能力の片鱗を見せてた気がした

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:33:18

    >>148

    仮面ライダーカブト感ある

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:39:05

    >>67

    あそこの阿古屋マジでなんかアギトと同格っぽい雰囲気出してて笑うんだよね ぶっちゃけアシュラ時点ですらそれなりに戦力に開きありそうなのに

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:48:57

    阿古谷と刹那はあくまで蟲対峙という目的と龍鬼という後継で繋がってた間柄だと思ってたけど敗走を手伝う程には仲間意識があって驚いたよ
    何か狂人シンパシーみたいなんがあったんかね

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:54:46

    >>151

    そもそも光我より師父の方が実力は上と作中でもはっきり言われてるし

    師父は余裕なくしてガムシャラにやったら潜在能力の高さを活かせるけど余裕あるとメンタルの弱さが出て駄目になる

  • 156二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 01:58:06

    >>153

    見る影も無く駄目になってたが全盛期は闘技者でも五本指に入る扱いの強さだったし

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:01:06

    >>56

    師父ならできる

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:03:34

    どっちも弱くなってる原因は精神面の影響みたいだからな

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 02:26:14

    なんか暗殺者のみなさんも接近戦仕様だから勘違いするけど、やっぱ普通に重火器で戦うべきでは?

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:19:52

    >>156

    五本指に関林が挙げられてた時期の話なら妥当な評価かね

    黒木や雷庵やガオランはいないからな


    加納・若槻・ユリウス・関林・阿古谷・初見(補欠)


    戦績その他の要素を鑑みるに前半三人が実質三強は固いか

    タフガイ村の出身者の侵食率たけえな

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 03:24:12

    まさかの自爆逃げはわろた
    正義マンやるやん

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:10:13

    逃げるだけじゃなく刹那も連れてくとかやるやん

  • 163二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:20:58

    真っ当に正義に狂ってて強いアコヤマンを久しぶりに見れてオレは嬉しいぜ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 04:41:10

    形状的にM67破片手榴弾だけど、破片手榴弾は破壊性能大したことないから
    中身変えて作った攻撃手榴弾なのかな?

    衝撃波での破壊と無力化を目的とした攻撃手榴弾ならXM111を米軍が開発してたはずだけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:40:17

    黒木VS繋がる者の極上茶番のあとで見応えあったわケンガンは血みどろにならないとね

  • 166二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 06:48:03

    お店がかわいそう。これの何処が正義なんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:39:59

    空売りを仕掛けてたワイ無事死亡

  • 168二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:53:45

    今回の師弟対決は蟲二虎に軍配が上がったけど刹那はリベンジするかな

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 08:57:13

    先週地に落ちた株がまさかここまで上がるとは

  • 170二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 09:00:53

    阿古谷がウィレムに勝ったのは
    1自力で勝った 2第三者(羅漢あたりが助けた 3実はウィレムが裏切り者だった 4脱いだアーマーが爆発するとかの事故でウィレムが倒れた
    どれだろう?

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:05:58

    >>123

    アシュラで風水が目の周囲だけ外してたぞ

  • 172二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 10:07:55

    >>166

    最初から正義自体の所在は不明だろあいつ

  • 173二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 12:19:39

    火だるまになったのによく手榴弾爆発しなかったな

  • 174二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 14:40:44

    >>43

    承太郎は短命だったなを繰り返すって考えると万能ってわけでもないんだな

  • 175二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:55:57

    耐火性が一切ないアーマーは笑ったけど刹那阿古屋のたったふたりで上位層のあの三人に一矢報いる事できたのは良かったわ。

    ってか偽二虎って大物感出してるけどエドワードより絶対弱いよな 当時の真二虎に負けてるし黒木レベルにしか思えん

  • 176二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:32:27

    >>170

    自力で勝ったんじゃないかな

    アコヤの反射神経を活かして、あの分かりやすい攻撃にカウンターを合わせてノックアウトできる......と思う

    相手側も油断しまくってるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:49:13

    阿古谷の株が上がって嬉しいよ
    あとは同僚の警察官たちと仲良くしてる阿古谷
    座敷わらしちゃんといちゃついてる阿古谷
    横断歩道で御婆ちゃんの手助けをしてる阿古谷が見られれば満足だw

  • 178二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:51:51

    >>148

    聖闘士紫龍…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています