遊戯王三大擦られネタ「ポールポジション」「カードが違います」「トイレワンキル」

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:13:11

    もういい加減これらのネタ擦り飽きた。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:14:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:15:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:05

    ヲーとアンチホープは劣化再現未満で擦られ続ける

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:10

    カードが違いますは最近のテキスト整備で無くなったけど
    ポールポジションは未だにエラッタも禁止にもされず健在だし
    TODは最近でもまだ起きてるからしゃーない

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:51

    トイレワンキルって存在がガセとわかったのにいつまで擦ってるバカがいるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:58

    ポールポジション以外は真偽すら怪しいんだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:16:58

    >>5

    カードが違いますはそもそもコラだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:18:21

    トイレワンキルは元ネタ探した人がいたけど見つからなかったんだよな
    広がったのはTwitterだけどその人も記事見たって言ってる(そんな記事は何処にもない)

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:03

    ガセネタでキャッキャしてるという哀れな奴等

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:04

    >>9

    カードが違いますコラだが似たようなことは言ってるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:49

    >>13

    どれ?貼ってみて

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:19:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:04

    まだ擦られてないやらかしってどの辺かな?
    ノーレアとか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:35

    ポールポジション問題をエラッタ以外の方法で解決したなつには賞金が出る

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:42

    俺はそろそろこれがウザくなってきた

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:20:55

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:24

    Vドラデッキ崩し
    手札捨てて満足
    この辺もいい加減しつこい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:21:30
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:22:04

    >>18

    コラネタで笑うところでは別に良いと思うが禁止カードについて語ってる時とかに貼られるとちょっとね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:23:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:24:12

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:33

    >>23

    本当のことだと思いこんで暴れなきゃいいよ別に

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:25:37

    >>23

    知らない人は張りようがないし他のスレで面白がった奴が擦って貼ったのをみて初めて初見の人は笑うんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:00

    どこでもこのネタが受け入れられるとは思わんでほしい
    正直邪魔なだけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:27:53

    wikiに「カードが違います」ってQ&A書いたのはウソかもしれんが
    イレカエルとメンタルマスターで文面同じなのに裁定が違うという事例はマジであったからな

    カードの種類多いから裁定ミスが出るのを完全に防ぐのは無理なんだろうけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:28:13

    >>21

    ええ…お答えしろよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:33:50

    >>21

    ダーク・アームド・ドラゴンと大天使クリスティアは条件が「〇体の場合"のみ"」だからそれ以上存在する場合は対象外、契約の証はそれが無いから3枚以上有れば条件である「3枚ある」を満たしてると考えれば良いのかなこれは

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:39:13

    虚栄巨影のイラスト修正はこれから先も擦られ続けるよきっと

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:40:38

    細かい理由までは教えてくれないってだけのはわりとある話だからな
    「カードが違うということです」は禅問答みたいなやりとりしたってんでネタにされてる(デマだけど)だから話が違わない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:41:19

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:43:31

    「遊戯王はそういうネタを笑うモンだろwww」
    って言ってる奴のキモさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:44:52

    分かるわー、なんか「仮面ライダー好きなん?wもうバイクじゃなくて車でライダーじゃなくなったんでしょ?w」みたいな、ものすごい周回遅れの話題擦られてる気持ちになるというか。

    あとは微妙に違う話なんだけど「トゥーンだから効きまセーン!」とか「俺は〇〇を生贄に(墓地に送り)△△を特殊召”還”!」みたいなエセ遊戯王構文みたいなやつ見るとモヤっとする。まあ知らんコンテンツに対する扱いだからしょうがないっちゃしょうがないんだけどね。

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:45:12

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:45:32

    >>36

    キッショ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:46:03

    トイレワンキルは字面がエッチ過ぎて見るたびにちんぴくする

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:46:11

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:47:28

    ポールポジション擦り続けるYPとかおるか?
    面白いネタとかでよく上がるとは思うが

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:49:05

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:50:44

    首突っ込まなきゃいいだけじゃん
    ホラホラもっとスルースキルみがいて

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:27

    >>38

    便所ワンキルのほうが使われてるけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:45

    じゃあ最近の環境の話するかってなるとクソみたいなカードしかねぇ!って言い合うだけだし

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:51:57

    俺が嫌いだから俺の嫌いな話題を擦るな!って言ってるだけのかなり情けないスレ
    定型ネタなんてあって困るもんじゃないだろ
    掲示板なんてどうせ建設的な話題する場所でもないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:52:08

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:52:51

    >>44

    いや普通に環境の話してないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:53:49

    >>23

    誰でも通る道だからな

    歴史が長いコンテンツだから新規が入り続ける以上

    過去の面白事例を掘り起こされるのはしかたがない


    他にも過去のテキストの雑さとかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:54:11

    >>46

    流石にそれはカードゲームやってないでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:58:21

    2010年代前半が多分遊戯王の全盛期だしそこら辺の話題が多くなるのは人がそこそこいる掲示板だと仕方ない現象じゃねえかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:59:38

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 03:07:46

    遊戯王はそういうもんは遊戯王をどういうもんだと思ってんのや

    マイナーな裁定ネタ擦り続けるだけのコンテンツじゃないでしょ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:05:12

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:49:44

    デュエリストがネタにする→それを見て知った非デュエリストがネタにする→飽きたデュエリストがネタにするなとダブスタ発言→それを見て知った人がネタにする

    無限ループに入ってるから仕方ないね

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:59:02

    デュエマ荒らしマン君、遊戯王でも対立を煽りたいが知識が足りない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 07:01:19

    存在自体が不具合の化身みたいなポールポジションすき
    二次創作の話になるけど某架空デュエルでこれを中心にしたデッキを使うデュエルがあって改めてやべーカードなんだなと笑ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:54:12

    ネタとして擦ってる人に紛れて
    コナミに対し普通に怒ってる人もちょいちょいいるんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:57:41

    アンデット族はそろそろ許されたか

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:58:20

    >>58

    確かにアンデットネタはこの掲示板じゃあんまり聞かないね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:53

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:03:59

    アンデット族の修正は半ば諦めてるけど
    もしアンデッ「ド」族に直してくれるというのならちょっと嬉しいとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:11:07

    >>59

    何でアンデッ“ド”じゃねーんだよ、って突っ込んだ後の話が続かないしな


    誤字関係のネタと絡めたら展開できるけど、中々パッと思い浮かばないし

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:52

    >>28

    ついでにヴェルズ・ザッハークとハウスダストンでも同じようなことがあったぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:35:45

    >>62

    コレも修正とかされないの?

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:41:41

    >>64

    造語って事で通るから基本修正は無い

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 03:43:42

    昔の禁止カードがサムネになってるスレを見たらまたエアプが擦ってるやつかな?とは思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 07:57:19

    だからカードゲーマーは…なんて言われる理由の一つ
    心が狭い

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:03:13

    自分がネタを楽しむのは良いけどエアプや新規プレイヤーがネタを楽しむのは許さないとかいう
    昔のデュエリストがネタにしてなかったらエアプにまで広がってねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:08:22

    歴戦の決闘者なら、遊戯王板という自演とレスバと対立煽りとエアプしか存在しないスレを見慣れているから
    並大抵のお気持ちスレでは荒れないのだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:35:48

    エアプはプレイヤーがキャッキャッしてるネタを意味を理解せずに広めるし悪びれもしないのでノーセンキュー

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:37:25

    スレ主はエアプの話はしてないが…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:02

    この問題の本質はこういうネタを擦ることじゃなくて、そっから『これだから遊戯王は……』という偏向的な批判評価に繋げられがちなとこなんじゃねえかと思う

    長いことやってりゃ結構あれこれ改善されてきたって知ってるから、向かっ腹が立つのも致し方ない
    マナーと民度は……まぁネットで一部が悪目立ちしてるだけって俺は信じてるヨ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:07:03

    冗談だからいいだろ、とかいう太古から使用される免罪符

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:11:09

    ポールポジション以外は冤罪なのが酷いと思いましたまる

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:52

    >>74

    ポルポジロックの酷さと抜け方も覚えて行け

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:14:58

    冗談楽しんでるところにマジレスしたら嫌な顔されるなんて当たり前では…?免罪符どうこうじゃなくて空気が読めないだけ

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:19:44

    こういう時は大体双方思い描いてる仮想敵が全然違うから話にならないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:20:09

    >>76

    思うのは良いけど書くのは空気読めてないと思う

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:25:26

    流石に一定周期でスレ立つとうんざりはする
    アトランティスもVドラもその他禁止カード系も全部一括りに見えるから、より高頻度でいつも立ってる印象を受ける

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:26:53

    遊戯王エアプのネタ擦り批判してる人だって他作品の例えばポケモンのガラルサンダーとかよく知らずにネタにしてるんじゃない?
    ほんとにやってない?

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:29:52

    >>80

    ザマゼンタもガラルサンダーも最初の頃は良かったけど、最近はこっちもいい加減にしろと思ってるよ

    コレはあんま見なくなった気はするが

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:35:34

    ネタだからいいだろ←分かる


    >>80

    批判してる人だって他作品でならやってんだろ?←分かる

    やってる?←聞くのか・・・

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:40:56

    まぁ気持ちは分かるよ
    某動画サイトで遊戯王の解説動画があるんだけどなんでもかんでもコンマイ語とか製作者の人そこまで考えてないよとか言ってるのを見るとうんざりする時がある
    いやそこはテキスト読めば充分理解できる範囲だろってなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:47:49

    アトランティスの戦士は確かにネタにされる要素はある
    ただ、馬鹿にされるカードなんかじゃねえ!!使えるフィールドサーチだし攻撃力も素でアタッカーレベルだし強い

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:58:08

    >>83

    このコンマイさぁ…って言ったらテキストに書いてあるぞの流れ好き

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:06:37

    どこまでKONAMIの責任で
    どこからオタクの悪ふざけなのかのラインが
    意外と難しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:10:13

    良くも悪くもKONAMIに慣れてしまってるのが行けないのかもしれない
    昔が酷すぎたせいで感覚が麻痺してるとも言う

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:18:53

    ポールポジションは事実だし普通にネタにする分には全然不快じゃないけどポールポジションを通して遊戯王にどうこう言うのは的外れだからやめてほしい
    存在がネタなのはポールポジションとこんな単純なループに気づかず実装した当時のコンマイであって現状の遊戯王は無関係

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています