禪院三馬鹿VS陀艮

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:49:17

    どっちが勝つと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:51:04

    領域で詰むのは変わらんだろうし直哉のハメ技+ブサイクメテオで短期決戦狙いワンチャンぐらいかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:52:24

    落花の情はその場から動けないみたいだし結局領域で詰みそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 17:55:04

    直哉で停止させてメテオ
    扇君は……直哉のサポートで

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:16:10

    扇のおっさんのしょぼくれた炎すぐに消火されそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:29:53

    >>5

    ほのおタイプはみずタイプと相性最悪だからな


    それにしてもブサイクメテオがパワーワードすぎる

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:34:12

    メテオ当たっても生きてそうだよな陀艮

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:36:26

    初手で連携取れるか次第かね...

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:37:52

    領域される前に直哉スタン+拳骨流星群+炎斬り叩き込めば嵌め殺せると思う 領域されても本編みたいに一人を重点的に狙われにくいから落花で喰い下がれるだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:46:49

    陀艮が直接殴りに来たり一人狙いされない限り落花の情による呪力放出+焦眉之糾で二重カウンター貼れる扇は蕩蘊平線での場持ち良さそう 仮にも一級である以上致命傷とはいかずとも扇の攻撃は通るだろうし腐りはしないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:27:28

    3人とも落花使えるだろうし領域の配分が7:3:0から3等分に変わって領域内でも善戦できそうじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:34:35

    扇さんなんだかんだ領域対策の落花使えるし防御メインで徹して敵の攻撃引き付ければそれだけで行けそう
    というか本編だとパパ黒来る前の戦力がナナミンと直哉パパ以外相手にならないのがアレだっただけで3人とも一級なら割となんとかなる気がする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:36:46

    陀艮より格段に強い漏瑚の次に強い炎使いなんだぞ扇さん

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:38:20

    1級3人かつ3人とも領域対策ありなら安定して祓えそうな気もする

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:49:16

    >>13

    「呪霊の中でも4番目の強さの陀良に対し宿儺と漏瑚の次に強い炎使いの扇」

    「これって…」

    「ああ」

    「扇の勝ちだ」

    "禪院家次期当主"の戦績、呪霊に刻む!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:08:24

    アニメ基準陀艮だと3馬鹿負けそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:58:15

    直毘人がああだった時点で無理でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:02:00

    >>17

    7割向けられてようやく腕持ってかれてるし真希レベルが甚壱or扇レベルになって無視できなくなるとすると割と五分五分じゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:09:16

    落花で粘るけどジワジワ押されて負けそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:49

    本編は真希が完全足手まといだったのでかいしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:53

    >>11

    割り振り的に直哉多めで5:3:2とか4:3:3くらいになる気もする

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:22:49

    >>17

    直毘人の下位互換の直哉と実力差があり過ぎて本気さえ知らない扇なのがな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:24:42

    まあ領域されても落花の情でゴリ押せそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:33:29

    >>18

    直毘人だからあれで済んでたんじゃないの?

    他の奴だったら片腕だけじゃ済まないでしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:35:03

    >>20

    居ても居なくても変わらないのは足手まといとは言わないんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:53:57

    >>24

    そりゃ7割向けられたら全員お陀仏だろうけど5割6割ぐらいならもう少し耐えれるだろうしあの時と違って一級の上位クラスが3人いるから攻撃集中がおこりにくいんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:58:47

    上位か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:00:23

    瀕死で完全フィジギフの性能を引き出せてない真希に惨敗した連中が一級の上位だと真希が強過ぎるんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:08:21

    実は性能を引き出せてなかった設定が追加されなきゃ完全フィジギフがチート過ぎで行けたのにな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:09:06

    炎の範囲知らんけどもし広範囲なら魚焼き払うのに有効じゃない?
    ダゴンって水ぶっぱ系じゃないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:11:01

    ハメ技、遠距離、推定範囲攻撃で全員落花持ちなら苦戦はすれど祓えるんじゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:16:22

    三人とも落花あるからある程度は凌げるだろうけどしるるゆうぐんって無尽蔵の式神だからジリ貧になるのでは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:20:47

    5:3:2で分けるとして領域に付与された術式は耐えられるが陀艮本体に対してどこまで追加で対処出来るか…扇≧ナナミン説を採用すると2ぐらいなら耐えるのは余裕で不細工は本体の方にちょっかいかけるのも出来そう。5の直哉は直毘人比0.8〜0.9ぐらいだとするとかなり余裕が出来る
    悪くてジリ貧〜辛勝って感じじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:46:59

    >>22

    直毘人の下位互換なんてどこで言われた

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:49:21

    直哉が足すべらて頭激突からの死亡→呪霊化のち全員ボコして終わりや

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:49:21

    ブサイクメテオが凄く役立つ
    ダゴンが魚ぶつけるのと同じ要領でラッシュ勝負みたいな絵面になるかもしれん

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:54:23

    一点集中メテオでどれくらいの火力が出るかかな
    最初の攻防で削り切れそうな気もする

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:16:00

    >>26

    扇が一級上位はどう考えてもないだろ

    甚壱も満身創痍の真希に瞬殺されてるんだから一級上位かと言われると疑問

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:20:31

    扇が1級上位は無理があるがナナミンより対呪霊では強いのは確実だし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:22:48

    >>25

    アニメ爺がわざわざ術式使って助けたりするのは足手まといでは

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 09:24:41

    全員領域対策ある時点で本編よりだいぶ有利に戦える上に直哉のスタンと甚一のメテオが強そうだから普通に勝てそうなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:23:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 10:40:00

    意外と直哉と甚壱って共闘した場合術式の相性自体はいい気がするんだよな
    遠距離で足止め→投射でボコるでも投射でハメ→一点集中でもいける

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:14:06

    >>42

    1の割り振りのやつがほぼフリーで動けるから問題ないでしょそれ

    7割り振りの時も領域効果じゃなくて直接殴りに行ったのが決定打だったから他が動けるなら意味ないし

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:22:32

    落花や簡易が動けないと思ってる人いるけど、三輪が動けないだけで落花や簡易領域中も動けるのが普通というか
    動けないと必中防ぐだけで負けるの変わらないから領域対策なら動けて当然なんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:07:13

    >>34

    投射の根幹の速度が直毘人>直哉なのは確定してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:22:20

    すまん落花って動けたのね
    そうなると3人でしっかり連携しながら動けるなら普通に勝てそうだな
    本体が殴りに来ても他の二人が邪魔できるもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 12:54:41

    真希がブサイクメテオ直撃したはずなのにノーダメみたいだし倒す火力がそもそも無いんじゃ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:12:27

    最大火力ほぼ確定なのが瀕死の真希にもノーダメだから単純に火力不足で負けるか

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:17:42

    覚醒フィジギフの耐久力がどれくらい頑丈なのかよくわからんからな…
    あと生前直哉戦の時のナレーションで連戦のダメージってあったから顔に出してないだけで土遁とかメテオのダメージ自体はある

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:18:57

    アニメは参考にならないとはいえパパ黒が水中で魚に噛まれまくって無傷なのがな

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:46:38

    ブサイクメテオは屋敷を更地にするし範囲攻撃としても申し分ない
    真希に効かないのはマッハ3でも原型留めてるし0ギフが異常なだけ

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:31:47

    もしかして扇のおじさんがパッとしない理由ってサブタンク適正高めの構成だからなのか?って>>10見て少し思った

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:53:15

    >>46

    別に強さは速度で決まる訳じゃなくない?

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:26:32

    本編と違って領域展開されたら解除されるまでずっと必中効果が襲ってくるし普通に負けそう
    短期決戦でワンチャンあるかないかやろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています