DLCクリア後ネモがミミズズを使わなくて悲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:29:45

    ネモと言えばミミズズだったのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:31:22

    そうかな…そうかな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:31:45

    そうかな…そうかも…そうかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:32:25

    ヌメルゴンだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:32:36

    そうかな…そうかも…そうかな…そうかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:33:19

    パ…パーモット……のイメージでした

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:33:27

    個人的にはパーモット(小声)

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:33:33

    ぱも

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:33:35

    まぁミミズズ使いって言ったらネモくらいか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:35:02

    >>9

    ポピーちゃん使ってなかった?

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:37:31

    >>10

    使ってないっすね

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:37:45

    学校の授業にも連れてる辺り一番のパートナーはパーモットって感じはする

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:41:04

    ネモちゃんの手持ちからミミズズ消えてしょぼくれてる人間が、自分以外でこの世に存在している事実に驚きを隠せないんだが

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:41:31

    キタカミの土の味を知ってしまった結果シャラランガに居場所を奪われた悲しきミミズズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:43:22

    ミミズズなら喜んで土食べそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:44:22

    ミミズズがあにまんまんに似てる事からネモはあにまん民である可能性が高い(諸説あり)という説を否定するためかな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:48:37

    使ってたっけ…使ってたな…ってなるくらいには印象薄い

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:55:32

    パルデアは環境がめちゃめちゃすぎて土不味そうだからキタカミに居座ったんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:59:20

    ミミズズとノココッチとか今思えば謎チョイス

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 18:59:50

    くっ…ミミズズ使いネモちゃんと潜鋼のヌシの顔をお気に召していたペパーくんと色ミミズズコレクターのワイくんと数合わせのボタンちゃんでアカデミーにミミズズ部を作るという野望があったのに……!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:00:36

    一周回って変わった感じのやつ育てたい時期だったんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:01:05

    ゼイユ「まずキタカミの土の味を噛み締めなさい」

    ミミズズ「うまーい」

    まさか伏線だったとは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:02:38

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:06:30

    ネモちゃんの手持ち&ヌシポケモンというアドバンテージがあれば今後グッズ化も期待できると思っていた時期が自分にもありました
    未だに義務ステッカーと義務メタルチャームと義務ランチマットしか出てないんだぜ……
    等身大ミミズズ抱き枕発売決定までは手持ちに留まって欲しかったんだぜ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:08:23

    >>16

    あにまんまんに似てるって言われて嫌がるならむしろあにまん民だろ

    たまげたなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:10:43

    タロちゃんにミミズズあげたらかわいいって言ってくれたぞ
    よかったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:11:16

    ヌメルゴン、ミミズズ、ノココッチの
    ぬぼーとした奴らが全員外されてる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:18:46

    キビキビダンスについていけなかったんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:19:56

    >>22

    キタカミの土が美味すぎて野生に帰っちゃったのか……

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:23:16

    俺はみつふしノココッチが外れたのがショックだった
    「変わり者」とされやすいネモのキャラ性をよくあらわしてると思ってたんだけどな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:36:17

    >>19

    ミロカロス入ってるし長いのが好きなのかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:55:06

    ミミズズはともかくミミズってその土地の状態を大幅に変えてしまう侵略系外来種の素質なかったっけ…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:57:34

    >>32

    ま、まあミミズズはキタカミにもいたポケモンだし…


    違う地方のミミズズぶちこんだら問題になるだろって?

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:58:52

    流石に逃がしたってことはないだろうからゼイユと交換したんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:08:21

    学園でネモがミミズズ出したとき「え?ミミズズ?」ってなってDLCクリア後シャラランガ出したとき「あ、ミミズズじゃないんだ…」ってなった

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:10:09

    >>34

    普通にボックスだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:29:09

    ポケマスくんではパーモットと一緒に来ただろう!?
    まさかマジコスでミミズズと来るってことか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:33

    言っちゃ悪いがミミズズとノココッチは見た目も性能もチャンピオンの手持ちとしては役不足だろ…と思ってしまう
    ネモのイメージに合ってるわけでもなし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:20:55

    タロちゃんは巨大ミミズも可愛いっていうのかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:22:13
  • 41二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:27:12

    パーモットと御三家、ルガルガン(真昼)のイメージが強い
    他?他は…あんまイメージにねぇな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:27:20

    >>40

    そのシビシラスしまいなよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:32:41

    ミミズズとかノココッチ、2週目以降の旅パでまだコイツ使ったことないから使ってみるか~感を感じて割とすきだったら

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:46:29

    レポート動画の「ミミズズだいすき」好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:13:36

    ここまでフェアリー技強く一貫してたっけ...?と相手してて感じたのミミズズが抜けたのが原因か...

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:03:42

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:13:00

    あのポケモンも!このポケモンも使って戦りたい!なキャラだと思ってるしボックスの中でゆっくりしてるでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:15:06

    >>47

    ミミズズ「ボックスの土ウメー」

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:35:04

    スグリの手持ちからキタカミメンバーがカミツオロチ以外まとめて居なくなって悲しい気持ちなのと同じ位、ネモの手持ちにミミズズ居なくなって悲しい気持ちになってます

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:36:52

    ルガルガンとパーモットのイメージだな

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 15:46:45

    御三家とパーモット以外は単タイプで統一されてるんだよなネモ

    …と思ってたけど今回でジャラランガ追加されたから消えたわその線

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 16:42:02

    ルガルガンとパーモットの弱点補完になってたんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:11:06

    イワンコ、パモ、ヌメラは何回か出てきたけどミミズズとノココッチはほとんどスポット参戦やろがい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:51:09

    手持ちの固定枠としてパーモットや御三家がいてそこ以外はランダムにこれまで連れてたやつを使うとかだとよかったな
    ただネモにしろスグリにしろどうしても前の手持ちは弱体化になりかねないんだけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:53:00

    OP以外で消え去ってるケンタロス君もいるんですよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:03:08

    >>55

    交換で主人公に託したやん!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 06:10:14

    そもそもネームドに使って貰えないパルデアポケモンだっているんですよ!特にペパールートでヌシだったポケモン
    ミミズズくんはまだ使ってもらえただけマシなんや…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:11:38

    ネモ「そう言えばハルトさ、最近ニンフィア使わないよね」

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:16:31

    >>38

    役不足?力不足と言ってくれや!

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 07:56:21

    600族2体は無法じゃないっスか…?とキビキビの時に思った

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:26:44

    >>60

    パルデア内だけでもカイリュー&セグレイブのハッサクさんがいるからまあ...むしろ実家にフカマルいたんだしガブ入れてワタル(HGSS強化とBW2)に並ぶ600族3枚構成でも良かった気すらする

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:54:17

    ミミズズってじめん無効以外に、どういう強みがあるんだっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:57:39

    >>62

    B145という物理耐久を持った鋼タイプであることとしっぽきりを使えること

    後者はネモには関係ないけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:01:00

    1、2回しか使ってないオオタチが外されると儲がシュバってくるくせに
    ずっと使ってたミミズズが外されてもそうかな…?なの顔面偏差値の差が顕著に出てるのマジ残酷過ぎて草テラス

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:08:40

    >>64

    あの批判に正当性があったとは一切思わないけどネモの場合主人公に使ってない手持ちとか育成中のポケモンがたくさんボックスにいる事がずっと語られてたのに今回入れ替えたポケモンがいる位で批判までいく人がいたらネモの話聞いてないアホとしか思われないから...あと学校最強大会を1回扱いにするとミミズズも2回しか手持ち入ってないから...

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:13:10

    個人的にはミミズズの顔面偏差値低いところが大好きやで
    誰もミミズズ外された事実に気が付いてないだろうと思ってたから、こんなスレ立ってて逆に戦慄してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:14:16

    「強者設定なのになんか手持ちに迫力足んねえよなあ?」の9割はミミズズのせいだと思ってるので納得と言えば納得(へ、ヘイトスピーチ…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:18:21

    >>65

    じゃあバトルメインのブル学通ってる学生が手持ち変えて新しいポケモン育てる事なんて普通にありえるだろうし

    どこもおかしくないのがわからないアホってことじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:20:12

    >>67

    9割は言い過ぎ

    …6割ミミズズ4割ヌメルゴンくらいじゃないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:21:34

    >>69

    ノココッチは迫力ある側だったのか...いや好きだけども

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:23:38

    >>70

    >>30

    と同じ理由でノココッチは好感度高い

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:20:32

    >>68

    スグリはホップのウールー外しみたいな心境変化描写ぽかったからじゃね

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:22:30

    >>56

    あんなガチガチなの主人公以外に使うんじゃねぇ…そりゃバトルされなくなる…

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:24:10

    ネモのミミズズかなり好きだったけどまあ外れるのはしゃあない…って感じだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:46

    いちおーほしゅ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:04:48

    地面の一貫切りとして手持ちに入れてた説

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:39:04

    個人的にチャンピオンの手持ちに入ってたらそのポケモンはもうチャンピオンらしい手持ちと認識するから、ここだとぼろくそで悲しい
    あとやっぱりゲーム上の設定とゲーム上のシステムって混合してるやつ多いんやね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています