【リゼロWEB版】8章45話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 19:42:47

    来たよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:02:50

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:07:15

    保守かしら

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:09:05

    今日はなかなか早いな

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:24:18

    最終決戦が始まるかも?

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:28:52

    保守!

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:29:59

    うめ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:30:11

    うめかしら

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:32:49

    たのしみ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:33:06

    はやっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:45:35

    猫の筆が乗ってる
    これはスバルが死ぬな!(確信)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:47:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:49:16

    『跳躍者』ドルケルの経歴は変わっている。元はカララギ都市国家で暮らす一介の商人であったドルケルは、人ならぬモノの声を聞いて道を外れた逸脱者――だった。

    『暴食』の権能の被害に遭い、『名前』と『記憶』の両方を奪われた今、彼が逸脱者として大勢から笑い者にされた事実は失われ、誰もそれを覚えていない。
     ドルケルはある日、突然に妻子ごと人生を投げ捨てた。そして、存在しない何かを信奉する道を選び、魔女教と接触することを選んだ変わり種となったのだ。
     究極、ドルケルは魔法とは異なる力を発現したが、それは魔女教の教義とは異なるものであり、魔女教からさえ追放された異端中の異端であった。


    最近の星詠みの情報踏まえて六章読み返したけどこの世界って割と星詠み多いんかな

    暴食のライ(ラムにブッ殺された美食家)が多用してたワープジジイの半生の記述がそういうこととしか捉えられねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:57:26

    「ナツキ・スバルはすでに『死に戻り』をしている」から始まりそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 20:58:01

    >>11

    もう死んでるんだよなぁ…(前回ラストの発言見ながら)



    スバルの心のことはもちろん心配なんだけど、具体的にどんな脅威が襲いかかってくるんだろうね


    エミリアやロズワールたちがそばにいるのにスバルが死に戻りしてしまうほどヤベェ強さの敵ってことやろ?またスピンクスかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:03:29

    >>12

    中身ベアトリス説は色々諸々の描写が不自然になるから違うんじゃねえかなぁ


    スピカ呼びを甘んじて受け入れているのもおかしいし

    スバルが暴食への憎しみを露わにする姿を何度も見てるだろうにスバルにホイホイついていくのおかしいし


    というかどんな経緯があればベアトリスの人格が分裂すんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:12:43

    ルイの中身は塔の緑部屋の精霊だと予想する
    スバル=フリューゲル説あるけど、スバルに精霊使いの適正があるように、フリューゲルも精霊使いの適性があったと思うんだよね
    緑部屋の精霊はフリューゲルの契約精霊で、契約者に似たスバルに呼応してルイの中身に入って顕現したんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:16:09

    >>17

    でもあの最低最悪の腐れうんこ外道フリューゲルの契約精霊がこんないい子なことあるんかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:19:28

    個人的には緑部屋の精霊がルイの肉体に入っているんだと思う
    スバルが死に掛けた時にレムに治療魔法のやり方教えてたし
    怠惰のペテルギウスも精霊で人間の肉体に入ってたし、精霊が人間の肉体に憑依することはあの世界では良くあることなんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:23:16

    >>18

    それ言ったらフリューゲルを慕うシャウラは超いい子だったし…


    というか契約者がクソ野郎でも精霊までクソってことはないやろ

    アヤマツIFで(人格ブッ壊れて大罪司教にまで堕ちた)スバルと契約してた火の精霊ちゃんもいい子だったぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:27:08

    スピカはスバルの呼びかけで姿が顕在化し、権能も発動してるから暴食の因子にヒントがあるかもしれん
    もしかしたらスピカそのものがスバルの権能説

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 21:58:39

    >>18

    フリューゲルの性格は未だに未知だよ


    確かにシャウラにやった事はクソだが、そもそも世界を救うために旅をしてた人物だし、嫉妬になる前のサテラやホーシンさんとも親しかったのが判明してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:05:57

    ルイの中身が完全な別人だとスピカに改名して償いに生きる話が丸ごと茶番になるからルイ本人の部分もあると思うんだよね

    ルイに緑の部屋の精霊が融合したとか、記憶喪失で幼児化したとか、何らかの変異は当然あったんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:19:54

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 22:51:37

    >>13

    プリシラの考えが正しいなら星詠みはヴォラキアにしか現れないから、別件の可能性もあるぞ

    もちろん呼び方が違う同一存在の可能性もあるが

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第八章42 『大いなる奴隷』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 26二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:06:27

    >>12

    ルイの肉体はオコーネル家のご先祖とか身内説なら考えた事あるな

    ミディアムと容姿が激被りしてるしアベルもルイを見て重ねてた

    ライとロイも境遇的に帝国出身の可能性高そうだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/18(木) 23:19:55

    つかそもそもあのルイってなんなんだろうな
    中身は緑部屋精霊っぽいけど元々ルイって記憶の回廊に存在してるだけの精神体みたいな奴だから普通は見た目別人の中身ルイ、みたいな受肉の仕方しそうなもんなのに
    マジでどっから持ってきたんだあの肉体
    プリステラで人工精霊要求してたロイはなんか知ってるのか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 00:59:47

    >>27

    質量保存どうなってんだというか

    あの肉体ばかりは本当に0からヒョッコリ生えてきてるからマジで謎オブ謎よね


    四章というかエキドナ周りで肉体の重要性メチャクチャ描写してたから余計にわけわかんねえ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:00:25
  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:00:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:02:56

    「これまで色々あったが、今ほどお前を皇帝らしいと思ったことねぇな」

    「ひと仕事片付けたところだ。貴様の脇の二人に免じて、その放言も見逃してやろう」

    コイツいっつも見逃してんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:07:48

    流石に今回は短いなぁ
    まぁ先生も忙しいだろうし仕方ないか…


    とか思ってたら最後でド肝抜かれた

    やっっと再会すんのか
    7章60話くらいから離れ離れだったからリアル換算だと1.7年…長かったなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:11:45

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:16:22

    スバル…お前何回死んだんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:19:53

    ガーフィールVSメゾレイア

    セシルスVSアラキア

    タンザ&エミリアVSヨルナ

    ミディアム&ロズワールVSバルロイ

    ハリベルVSユーガルド

    であってるかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:20:47

    ヨルナはタンザと茨の王どっちをとるんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:22:34

    スピカの権能には副作用とかないのね
    インビジブル(略)使うたびスバルが毎度血反吐案件だった印象が強いから使い勝手よすぎてビビる

    上で肉体云々の話出てたけど魔女因子はどーなってんやろなぁ
    スピカに牙剥いたりはしないんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:22:45

    アベルすげぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:23:43

    イズメイルがしぶとすぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:24:38

    >>35

    多分タンザ、エミリア、ヨルナVS死人ロウアンじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:25:42

    ・話した敵の特徴をしばらくするとポンっと忘れる
    ・承服できない指示には普通に歯向かってくる
    ・そのクセ義理堅いというか帝国ルールにめちゃくちゃ殉じた生き方してる

    よくこんな暴れ馬をトッドは制御できてたな…
    アベルが味方だから多少扱いやすいけど対等な立場だと思い通りに動かすのスゲ〜大変そう(偏見)

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:28:00

    グルービー&ハリベルを相手に魔剣2本持ちで皇帝はどこまでやれるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:30:52

    >>42

    というかハリベルさんはどんくらいやれるんやろな

    スピンクスの白光を消失させたり屍竜足止めしたりはしてたけどガッツリとした相手との戦闘描写入るのコレが初じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:47:12

    ハリベルさんの戦闘マジで楽しみ
    オボレルで「アジトにいる全腕利きを使い捨てにすれば相打ち狙えるかも」的なこと言われてた時から興味あったし

    シノビといえばオルバルト爺さんの印象が根強いけどハリベルさんもあんな外道戦術カマしてくるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:47:42

    >>37

    スバルとジュースは怠惰じゃなかったから怠惰の権能と相性が悪いとかシンプルな話だったりするのかね?

    強欲とは相性がよかったから平気とか…

    だとしたら暴食はどうだろうな?

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 01:54:35

    イズメイルさん使い潰しすぎやろ
    トッド、スバル、アルに殺られてまたじゃんか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:00:12

    >>44

    読み返してきたけど大人セシルスと相打ち狙えるかも的なこと言われてるのおっかなさ過ぎん?

    下手な九神将ならタイマンで勝てるんじゃないのこの人

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:04:18

    >>42

    どこまでやれるってか九神将&都市国家最強と戦闘できるとかどんだけだよユーガルド

    グルービーだけじゃ勝てないのかハリベル出して速攻決着つけてもらう必要があるのか…いずれにしろ強すぎるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:07:32

    >>47

    というか八章初登場時にゴズさんのメイスをちっぽけなキセルで抑え込んでるぞ

    実力は間違いなくヤバい



    シノビ故にゴズさんみたいな単純明快なパワーファイター系をあしらうのは得意ってのもあるかもしれんが


    どんな低く見積もっても九神将tierの中〜上くらいの実力はあると思う

    (逃げや撹乱に徹したりすんなら更に厄介になるだろうし)

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:13:30

    イズメイルさんがなにをしたと言うのだ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:16:01

    >>46

    >>50

    猫先生割とイズメイルさん的なキャラ好きよね


    もっと言うと暴走形態的なのも割と好きよね(四章のガーフとエルザ見た時から思ってたけど)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:20:40

    >>51

    イズメイルさんは令和のギルティラウさんになり得る逸材かもしれない


    七・八章のIFルートが公開されたら是非とも出してほしいところ

    遠慮なくネタにできる

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:23:58

    >>47

    それは過小評価しすぎじゃね?

    ゴズ簡単に止めて、オルバルトさん以上って本人も言ってんのに

    シンプルにセッシーの次だと思うぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:34:18

    >>41

    愚者でも自分の身で感じたことは信じるからな

    ジャマルの目潰したのトッドだった筈だし


    まあそれでも収まってはいなかったけどな

    ここの掲示板で何度もトッドの囮作戦クズって言われてたけど、あれ元々ジャマルが止まれねえよした結果だし

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:36:22

    >>54

    んまぁトッドが色々言われてるのは直後の「眼帯どっちについてたっけ?」発言が大きいと思うけどな


    ジャマル自身が割とどうしようもないレベルで猪突猛進なのはそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 02:52:18

    『第一(南)/メゾレイア』『第二(南東)/アラキア』『第三(南西)/???』『第四(北東)/ユーガルド』『第五(北西)/???』『城(北)/アイリス』

    これ???はアイリスとバルロイでガチで終了なん?生者ばっかだよ?大災もっと根性見せろよ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:06:52

    >>55

    サイコパス発言について言うなら特に何も言わんけど、囮作戦云々で言い出す奴がまあまあいたんや

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:09:28

    >>57

    さいで

    よく知らんのに思い込みで発言してすまん


    しかしジャマルは掘り下げられれば掘り下げられるほど…なんつーか…

    よくあの妹さんと兄妹やれてるよね。性格的な相性って意味で

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:27:46

    世界がいずれを選ぶかを!は式神だかガンパレだったかの詠唱思い出してにやっとしてしまった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:48:32

    >>58

    いや逆に謝らせてすまん

    初登場時とか見たらマジでそう思うよな

    カチュア(弱者)なんて真っ先に見捨てそうなのに

    いざって時にはカチュアよりも死合いに高揚して、帝国軍人らしく皇帝への忠義を尽くそうとしてるのも含めて好きやわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:51:22

    先代傲慢のストライドがもし出るとしたらここがラストチャンスかな
    役職的にもスバルとアベルの対比になりそうで見てみたい

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 03:56:04

    >>39

    こいつそこまで引っ張る程の強敵かねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:10:16

    >>53

    あのオルバルト爺さんが「アイツはワシより強い唯一のシノビだから嫌い」って言い切ってるからな



    しかし7〜8章通して気づいたけどオボレルスバルの戦力充実っぷりすごいよね


    (ラインハルトと戦うことが目的&帝国の密偵とはいえ)セシルスを味方につけて

    恩を売ってハリベルさんを味方につけて

    最終的にはエミリアもスバル側について



    ……なんでこの過剰戦力で負けたんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 04:15:10

    >>61

    一回死んでるわけだから当然身体から魔女因子抜けてるであろうことが惜しいけどね

    傲慢の権能ちょっと見てみたいのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 05:34:51

    よう覚えてんなアベル…さすが
    スバル達の所に来るとしたらストライドかチシャかトッドは来て欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:29:39

    今んとこ可能性半々くらいと思ってたけど今回の振り分けでスバルとジャマルが一緒になったしこれやっぱトッド来るかもな
    まぁ城塞都市のカチュアの方に行ってる可能性もあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:34:50

    第一頂点/雲龍メゾレイア:ガーフィール・ハインケル
    第二頂点/『精霊喰らい』アラキア:セシルス・アル
    第三頂点/『魔弾の射手』バルロイ・飛龍カリオン:ロズワール・ミディアム
    第四頂点/『茨の王』ユーガルド:グルービー・ハリベル
    第五頂点/(おそらくガーフVSカフマで倒壊した影響で守護者不在):スバル・ベアトリス・スピカ・アベル・ジャマル
    城(実質的な第六頂点)/『極彩色』ヨルナ/アイリスVS屍人ロウアン軍団:エミリア・タンザ

    先行組含めたマッチアップはこんな感じ?
    オルバルトだけ分からんけどセシルス復活の準備してると予想してみる
    あとタンザの反応見て気づいたけど今の城の状況、安否不明だった味方(ヨルナ)がラミアと同じ手法を使える屍人の守護者(ロウアン)に追い詰められてるようなにしか見えねえよなぁ…w

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 07:44:38

    >>23

    融合説はそれっぽいよね強者なら逆に乗っ取り返せるって話と暴食は使いすぎると混ざるって話の後だし、ラインハルトとスバルが助けようとして助けられない未来があり得るっていうのにぴったりだと思うんだよね

    罪人と無実の人が混ざった現状の法では倫理観が追い付かず裁けない存在って

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 08:19:45

    アベルが一人一人の名前を覚えているのも凄いけど、スバルもまとめて言われた複数人の他人の名前を、間違わずに言えるのが何気に凄い!

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 11:05:11

    >>37

    怠惰の魔女因子の時はエキドナのドナ茶で無理矢理馴染ませたのに対して、強欲の方はスバル自身の力で開花させたからそこに違いがあるんじゃ無いかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 13:50:03

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:20:54

    >>34

    前回の言い草からして、各頂点の番人が誰かを確認済みだから、4,5回かな

    アルなりセシルスなりに話を聞いてたルートがあるとしたら、もっと少ない

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:22:10

    >>40

    まあ、まずはロウアンが先だろうね

    だからこそ多数の敵をまとめて凍結できるエミリアを同行させた


    ロウアンを片付けた後にどうなるかはヨルナさん次第

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:23:21

    >>71

    セーブポイントの操作はできないよ

    元に戻っただけだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:26:15

    >>63

    >……なんでこの過剰戦力で負けたんだろうな


    敵にラインハルトがいたから

    ガチでこれ以外に理由はない

    セシルス、ハリベル、エミリア&パックが味方に付くって、一国の軍隊よりも強いからま

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:28:30

    >>62

    相手がアラキアで、なおかつ不意打ちだから簡単に死んだが、今までの戦いから見て、二将くらいの実力はあるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:31:21

    >>47

    アラキアですら、まともに戦ったら大人セシルスに傷をつけることもできないのが短編集で描写されてる

    その大人セシルスと互角な時点で、ハリベルの強さは他の九神将全員分に匹敵するか、それ以上だよ

    セシルスみたいに油断しなそうだし

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:33:09

    >>41

    ジャマルはなんだかんだでトッドをかなり信頼してる

    読み直すとわかるが、ジャマルはトッドの指示にほぼ必ず従ってる(不満に思うことがあっても)

    トッドの口が上手いのもあるけどな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 17:54:42

    >>54

    読み直したけど、ジャマルはアラキア奪還を言い出しただけで、トッドはそれに自分からついて行ってる

    そして最期にジャマルを騙して敵のいる場所に突撃させて囮にしたのはトッドだぞ

    おまけに、その時のジャマルは止まらねえ状態どころか、普通にトッドの言葉を聞くだけの冷静な状態だった


    まあ、ジャマル本人が恨みに思ってない話ではあるが、客観的に見ても、あの場面のトッドは普通にクズだよ

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章22 『無血開城計画』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 80二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:05:35

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:06:53

    >>80

    そもそも未だにスピンクス勢の全容が見えないんだよな

    ガークラを攻撃するゾンビの指揮官も不明だし

    まだ隠し玉があっても不思議じゃないし

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:40:53

    >>36

    この手の状況でよくあるパターンだと、一度は昔の男を取るけど最終的には今の愛娘を選ぶって感じかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:46:25

    揺れ動くヨルナさんにタンザちゃんが「愛しなんし」と口付けをしてハッピーエンドよ。

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:21:46

    >>52

    そのIFルート、味方キャラがゾンビ軍団に取り込まれてそうで怖いな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています