うまのポーズとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:17

    ラブコメとして見ると1巻目にして既にゴールイン一歩手前まで行っているも同然という奇特な作品

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:15

    >>1

    その訳し方って作者以外しないもんだと思ってたわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:37

    >>2

    作者はしてるのかこれ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:32

    >>1

    開始数ページでヒロインと合体済ってのはちょっと卑怯では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:42

    一巻でもう暗にプロポーズ受けるつもりみたいな態度だし指輪のサイズを前もって伝えるしで魔女様相当惚れ込んでるな?ってなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:58

    頑なに瑠璃ちゃんにキス役を譲らない程度には独占欲が強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:44:27

    正体を知ったクララですら入り込む余地無いだろと溢してしまうレベルで試合が終わってるからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:05

    デアラみたいなゲームは作れないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:33

    分離しないとゴールインできないからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:34:10

    最新話とかで真っ当に攻略したヒロインが出て来たけどルートが確定済みという

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:23

    >>8

    そこは完全IF世界でどうにか…

    或いは、それこそ色々な彩禍様を攻略する恋愛ゲームとかさ!折角最新刊で出てきたんだし、実際に世に出ればプレイしたい人も結構いる筈だろ?


    だからさっさとゲーム化に向けて、設定を洗いざらい話すんだよ騎士ヒルデガルド。おいこら、逃げるな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:12

    4巻で無色の結婚する宣言に対する黒衣の反応が可愛いかった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:15:36

    あと最後には自分のところに戻ってくればいいという彩禍様のスタンスが好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:19:17

    無色君のイメージ上の彩禍様が対外的な魔女様を指してて素の彩禍さん(≒黒衣)を取りこぼしてるのがいつか致命的な溝になるような気はしてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:45:31

    >>14

    あ〜、結局無色くんが見ているのは魔女様の一部分でしか無い、的な?

    確か4巻ラストで分裂彩禍様が「無色は私が、犠牲を出すやり方を安易に選ばないとか言ってたけど、それは買い被りだ」的な事思ってたし、あり得るかも。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:24

    >>14

    一巻で既に致命的(物理)になってるから...

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:24:09

    >>14

    でもその1部を見ていたおかげで1巻救われたから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:27:22

    無色くん、もといあの兄妹が標準装備している彩禍様フィルターってなんなの?もう半端な前世の記憶とかじゃ説明つかんレベルやぞ?
    最新巻で「巡魂祭の準備を効率化しようと思ったけど、反対意見を尊重して止めました」ってだけで号泣するとか意味分からんよ…。いや、号泣までのプロセスは分かるし彩禍様の決断は英断っちゃ英断なんだけど、そこまでオーバーにするか?ってのがある…。

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:54

    うまのポーズって何の略称だよって思ってBWの読み放題で読める三巻まで読んだけどタイトルの略称だったのかよ!?

    いや、この発想出てくる作者天才だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:00

    まぁその発想出てもストップかかったんですが

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:15

    ウマいとは思うけど何の略称だよってなるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:16:42

    ウマのポーズしてる黒衣と無色と聞いて

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:10

    王プロって略してたわ
    たぶんそっちのが多いよな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:55:07

    >>22

    これを期待して読んだのに……許せない

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:43

    >>23

    #うまのポーズ がXで全6件しかヒットしなかったので、はい


    ついでに3巻発売より前のツイートが見つかったんだけど初出はどこなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:26:42

    >>25

    多分二巻のここ

    次に三巻のあとがき

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:32:13

    >>26

    そんなとこにあったんか

    そして3巻後書きは唐突に変なこと言い出したんじゃなくて醜く足掻いた結果だったのか……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:23

    >>24

    馬のポーズってどんなポーズよ?


    瑠璃ちゃんが偶にやっている(大嘘&事実無根)、四つん這いになって彩禍様の椅子になるアレか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:02:01

    >>28

    二人で騎乗できる位に頑張れば出来るポーズじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:21

    今後の体育祭編での騎馬戦シーンで「馬のポーズ」が回収される可能性が微レ存…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:40:27

    ハリボテ〇レジー、黒衣めっちゃ嫌がりそうだな
    最終的に流されそうだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:24:45

    やだ漫画の黒衣めっちゃ可愛い……
    自分に一筋でめっちゃ満足げじゃん……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:48:44

    >>32

    漫画版だと黒衣が無色とキスしたあとの顔が可愛かった

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:13:00

    え!?魔女様のうまのポーズ!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:11:33

    >>26

    可愛らしい娘だと思ってスレ開いたらカルマさんの後継か…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:17:22

    うまのポーズをググるとヨガとかヒットする
    王プロは一切引っかからない

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:55:47

    アニメ化したら黒衣が一番人気でそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:21:13

    割と愉快だし無色とツーカーだから見てて面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:49:37

    無色君見てると士道って普通の男子高校生だったなぁ(過去形)になる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:43:43

    士道は生まれがあれなだけで普通に育ったからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:47:35

    無色くんも母は実家とは疎遠になりがちで育ちは普通な筈なんだ…
    なんか本人が小学生で滅亡因子討伐しちゃったり彩禍様キメてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:03:32

    無色の姉がアウトロー説ある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:54:23

    >>42

    まあ普通にあるでしょ

    パンピーは仕事で彩禍さん殺そうとしないし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:58:50

    >>43

    まだヤンデレOLお姉さんが「私と弟を引き離された!あの久遠崎彩禍とかいう奴許せねぇ!」ってなってる可能性があると思うぞ。


    瑠璃ちゃんを見ろ。女子高生の身で魔女様の騎士やってる様なカタギの子も、一度無色君に脳を焼かれたら夜中に発狂して飛び起きるんだぞ?無色くんが南の孤島でケモ耳お姉さんに襲われる予感を感知して、狂犬モードになるんだぞ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:34:30

    >>41

    無色が小学生の時、滅亡因子をとうばつするときに発動したのは第二顕現でしたっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:39:17

    >>44

    親の顔が見てみたいわ。

    え?全員同じ顔してるって?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:40:14

    >>45

    確か第一で◯してた。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 02:59:07

    詳細開示されてないだけで魔術周りの世界観設定デアラと共通な気がするんだよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:29:26

    >>47

    滅亡因子って第一顕現で殺せるんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:19:09

    >>49

    確か雷帝ことアンヴィエット先生が、「第一顕現でもやり様によっちゃ一撃喰らわせる事も出来る」って言ってた。

    瑠璃ちゃんの回想では、当時の無色くんの頭に第一顕現のマークが出てたから、滅亡因子にクリティカルヒットを叩き出して討伐したんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 12:39:47

    >>49

    滅亡因子はピンキリだからね。

    神話級でもグレムリンとか普通に戦うならC級(第一顕現だけ使える)でも倒せるらしいし

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 14:08:12

    リヴァイアサンやウロボロスといった滅亡因子の上澄みがヤバすぎるだけで下の方は割と弱いからな…
    クララの配信でもスライム風呂用のスライムでも錬金専攻の学生が本気で作ろうとしたら滅亡因子認定されるって言ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:13:18

    >>44

    姉貴が折紙因子を持つ可能性か……

    頑張れ無色

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 16:16:03

    >>46

    青緒様とお母さんは体はほぼ同一人物だからな

    瑠璃もそんなに変わらないし、不夜城遺伝子強すぎだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:05:13

    >>53

    折紙因子 is 何?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:17:00

    無色は先生にも可愛い扱いされてたし、年上を無自覚に誘惑してそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 19:18:26

    >>55

    折紙因子とは折紙に近づいてしまうようになる因子のことです

    デビル折紙は折紙因子がかなり濃い個体でした

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:22:12

    >>56

    瑠璃曰く誘い受けオーラがヤバいらしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:49:43

    >>57

    え?

    お姉ちゃんがスク水着てイヌ耳付けて無色君とデートするって?(すっとぼけ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:10:24

    >>59

    キツイ(因子濃ければやりそう)

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:40:37

    デアラのアニメ完結後にアニメ化の発表しないかな
    CMで既に彩禍様と無色くんのCVはあるわけだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:00:59

    >>48

    デアラ世界はパラレルワールドが存在してる事が判明してるし『顕現』といワードが両方の世界で重要な魔術用語になってたりと怪しいから大昔に分岐した世界でもおかしくないよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:42:14

    >>59

    瑠璃なら無色がやってくれって言ったらギリギリやりそう

    クララの方がナチュラルにやりそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:59:14

    >>63

    瑠璃は誰かがやって無色を誘惑したら対抗でやりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています