世界で一番有名な漫画やアニメの技はかめはめ波だろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:08:47

    2番目に有名なのは何だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:10:52

    霊丸…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:11:51

    螺旋丸??

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:12:06

    ゴムゴムのピストル

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:12:17

    ライダーキック

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:12:59

    ドラゴンボールありなら元気玉

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:13:46

    マーベルとかの海外の創作だとそもそも技名とかあんまり無いんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:14:25

    >>7

    あー…そうか…スーパーマンもバットマンもスパイダーマンもベつに必殺技みたいな感じではないしな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:15:16

    エヴァ名前しか知らねーけどATフィールドって技?

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:15:46

    >>9

    バリアを技と言っていいのなら一応…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:19:44

    10まんボルト

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:20:02

    必殺技の概念自体が日本特有のものって感じだよね
    海外作品だとバトルの決まり手ってその場の環境利用して倒すのが多いイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:22:06

    海外含めるとなんか格闘漫画とかが変に受けてるし…
    あっダメだ刃牙もタフも「この技ひとつが絶対じみて特徴的」ってタイプじゃないからどちらにせよ論外だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:22:57

    ソドムとゴモラを滅ぼした火とかインドラの矢とか神話由来系

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:23:40

    波動拳?

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:24:22

    海外人気のある格闘漫画勢→技が多量にあって認識が統一されていない
    世界的なゲーム勢→能力は特異でも特別な技がひとつだけ印象的なケースは少ない
    アメコミヒーロー→技がまず無いやつが多い
    特撮ヒーロー→技があるやつで世界的に有名かと言われると怪しい
    うーん…

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:28:47

    霊夢の夢想封印
    魔理沙のマスタースパーク

    …国内でも微妙か

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:33:35

    >>15

    ああ…いや!

    そうか昇龍拳だ!

    昇龍拳なら統一された知名度がある!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:35:10

    >>8

    スパイダーマンにはレオパルドンのソードビッカーがあるだろ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:36:26

    >>19

    それを知ってるのはアメリカでも日本でも今やそっち系のオタク界隈であって一般的な知名度が高いわけじゃない

    …が今後映画あたりで出たらそれもひっくりかえるかもしれない

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 18:46:47

    アニメ漫画じゃないけどハリポタのアバダケダブラとか結構いいところまでいくかもな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:33:36

    俺も一番な事に疑いの余地持ってないけどもかめはめ波に異論出てないの見ると、やっぱドラゴンボールすげーよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:36:03

    昇竜拳?

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:42:04

    >>22

    なんなら二番目が元気玉でも納得しちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 19:50:02

    >>22

    かめはめ波は一位だろうし元気玉も確実にトップ5に入る

    その次に知名度のあるドラゴンボールの技って何だろう?

    気円斬かな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 20:25:30

    超大人気作品の最初に出た必殺技かつ主人公をノックアウトした凄い技なのに
    たぶんこいつはトップ10どころか他の作品の技の方が有名側になりかねないな
    となるやつ
    うん…全然使わなくなっちゃったからね…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:09:31

    >>26

    そもそもヤムチャ自体がね…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:10:52

    >>8

    技というより能力や武器って感じだからなあ

    知名度で敢えてあげるならスパイダーマンのウェブシューターとワイヤーアクションかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:11:54

    元気玉

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 21:14:22

    >>28

    技名は置いといてポーズとかどんなことやるのかみたいなのの知名度ならかめはめ波に匹敵してもおかしくない気がするなスパイダーマン

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:27:19

    今の子ども達ってかめはめ波知ってんのかな?
    俺が小さい頃はドラゴンボール改やってたから知名度あったけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:32:05

    >>22

    子供の頃かめはめ波の練習するのは誰もが通る道だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:35:49

    世界で一番有名な技?
    そりゃパンチかキックじゃね
    ちゃんと漫画やアニメに出てくる技だぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:43:14

    技名叫ぶの変だろって原作者が思ってるのに有名ってのが面白い

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:45:59

    >>31

    今もドラゴンボールヒーローズとかが小学生の間で流行ってるよ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 22:46:31

    >>25

    魔貫光殺砲が次に有名だと思う

    一時期JKにマカンコウサッポウっていう写真ブームあったし

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/19(金) 23:39:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:11:04

    あれは魔貫光殺砲では無いしドラゴンボールって事知らない人多そうだから違う気がする
    そもそも日本で有名でも海外で知名度そこそこだったら意味ないし

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:15:53

    格ゲーのなんかだろうなとは思う、スト2とか
    特に海外知名度が半端ないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:46:55

    アンパンチ

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:48:57

    >>4

    もう長らく使ってない気がするから知名度がくっと落ちてると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:50:13

    >>22

    世界大会もやってたしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:50:58

    バトルじゃなくて良いならドライブシュート

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:52:18

    螺旋丸は10年前なら2番手いけただろう

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:54:16

    ドラゴンボール内だとかめはめ波の次は魔貫光殺砲だと思ってた、デコに指当てるやつ皆やったじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 00:57:07

    名前とか構えとかがシンプルで真似できるのが重要だと思う、かめはめ波も魔貫光殺砲も霊丸も螺旋丸もみんな真似しやすい

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:00:56

    滅びのバーストストリームははそこそこ知名度高そう

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 01:03:50

    ドラえもんのタケコプターを技にカウントしていいなら結構いいところまで行けそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 02:57:42

    飛天御剣流は龍槌閃になるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 05:47:17

    >>40

    日本国内限定なら1位狙える技きたな…

    世界になっちゃうとだいぶ下がりそうだが。

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 08:35:26

    北斗百裂拳は?

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:09:48

    世界でっていうとキャプ翼もいいとこ行かない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 09:58:21

    フタエノキワミはミーム寄りか

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:14:24

    ゴジラの放射熱線
    グレンダイザーのダブルハーケン
    聖闘士星矢のペガサス流星拳
    遊戯王の滅びのバーストストリーム

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:18:31

    必殺技に言いやすい名前がある、発動までの構えとあの技が出るぞとワクワク感がある、光ってパワーを溜める、気合いを入れて叫ぶ
    やっぱりかめはめ波すげーな

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:21:11

    中身はよく知らんけど、セーラームーンが海外だとすげえ人気なんじゃなかった?
    なぜか悟空とカップリングされるレベルで

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:35:31

    >>41

    まあゴムゴムの実の技の1つって括りでまとめられそうだよな

    ピストル単体より、ゴムゴムの〇〇で使われることの方が多そう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 10:42:51

    スペシウム光線もだいぶ強そう
    と思ったけど「腕を十字に組んで光線を出す」のはなんとなく知ってても「スペシウム光線」っていう名称は知らない人多いかも

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:33:02

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 11:33:27

    >>58

    ウルトラマンはアジアでの人気はビックリするくらい高い(ちょっと検索すればどのくらいの規模かすぐ分かる)けど、アメリカとかだと巨大ヒーローがそこまで浸透してなかったのもあってハリウッドの巨匠世代が知ってるレベル(だからそこを打破しようと今円谷プロが市場展開してる)

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:11:15

    二重の極み

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:35:28

    今は鬼滅の呼吸技か呪術の技のどっちかじゃね?
    2つとも人気も知名度もDBを遥かに超越してしまったし

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:44:33

    >>62

    呪術は(主人公の技ではないけど)虚式紫あるから後は作品の伸び代次第で知名度高い技になるかもだけど鬼滅は流派毎の技が多いのがネックなイメージ、日の呼吸は12個あるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:51:45

    言いやすい、ポーズがある(簡単)、作品が世界的に有名
    これらが合わさってるかめはめ波はやっぱ強いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 12:51:45

    かめはめ波はカメハメハ大王超えちゃってる

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:09:40

    >>58

    特撮の括りならライダーキックの方が強そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 14:38:29

    アメコミでいちばん有名な技ってなんだろう?
    サイクのオプティックブラスト?

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:11:22

    キン肉バスター

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 15:40:23

    >>11

    割と真面目に10まんボルトじゃないかと思う

    ただ、かめはめ波みたいにマネしたい、したことある技じゃないと思うから言われなければパッと出てこなさそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:52:25

    オラオラ

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:00:38

    >>62

    人気はともかく知名度はドラゴンボールでしょ

    30年前に鬼滅呪術並みに人気だった作品が今でも日曜朝にアニメやれるくらい人気って事はそれだけ幅広い世代に浸透してるって事だぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:23:00

    >>70

    技じゃねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:28:37

    ギア2

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:39

    >>62

    作品の知名度≠技の知名度だしどうだろう?

    鬼滅読んだ事無い人でも炭治郎は知ってる人多いだろうけど水の呼吸やヒノカミ神楽も知ってるとは限らないし

    かめはめ波の凄い所はドラゴンボールを知らないor読んだ事ない人でもかめはめ波は知ってる人多い所だからね

    そもそもドラゴンボール自体も世界でトップクラスに有名な日本の作品だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:44:41

    >>72

    戦闘技術的な技ではないだろうが漫画的必殺技としては技だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:21:09

    >>62さすがにそれは無い

    ドラゴンボールの事舐めすぎだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:38:05

    >>62

    それ知ってる人ならかめはめ波も知ってるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:46:00

    他の有名な漫画の主人公は色んな技使うから一つに絞れないんだよね
    ドラゴンボールだと悟空の技は普段使いのかめはめ波と大事な場面の元気玉ってイメージあるからそれも大きい

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:08

    マリオのファイアボール

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:47:54

    ライダーキック

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:44:45

    >>62

    知名度ならどう考えてもかめはめ波だよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:56:05

    >>62

    ドラゴンボールは漫画界の縁壱だぞ

    鬼滅も呪術もここ数年で超有名になったけどまだ絶望的に埋められない差がある

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:57:07

    >>48

    どこでもドアとかと知名度で並んで人気そうだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:06:21

    >>62

    どちらも主役の必殺技ひとつに印象強いタイプのマンガじゃなくない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 01:25:28

    厳密にはアニメじゃないけどハリポタのエクスペリアームズやアバダケ ダブラってあり?

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:17:51

    >>18

    昇竜拳はマーベルでデップーが使ってるからな……

    ちゃんとSYORYUKENって出てる

    勿論マブカプ3でも出てくる

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 03:49:04

    2位ナルト定期だね

  • 88二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:04:22

    >>62

    ここ数年で超ヒットしたくらいでは超えられないからドラゴンボールはレジェンドなんだよなぁ

    ワンピースですら高く見積もってもドラゴンボールの足元に手が届くレベルでしかないよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:31:25

    かめはめ波は動作の知名度も高いのが他との違いだと思う
    世界の色んな国でかめはめ波やってくださいって言ったら「か〜め〜は〜め〜波ー!」って言いながらあの動きしてくれるだろうし

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:58:10

    >>87

    同作品OKなら元気玉になると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:27:09

    海外でもナルトめっちゃ人気あるんだっけ?
    千鳥も真似しやすそうで人気ありそうな感じもするけど螺旋丸には勝てんのかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています