あれはサイバー流といって

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:59:04

    コナミからの寵愛を受けているモンスター達なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:59:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:00:14

    >>2

    ヘルカイザーのレス

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:00:28

    個人的には、表だけでなくきちんと裏も強化したから許した。

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:11:53

    「鎧黒竜-サイバー・ダーク・ドラゴン」+「サイバー・エンド・ドラゴン」
    このカードは融合召喚及び以下の方法でのみ特殊召喚できる。●「サイバー・エンド・ドラゴン」を装備した自分のレベル10以下の「サイバー・ダーク」融合モンスター1体をリリースした場合にEXデッキから特殊召喚できる。①:このカードは相手が発動した効果を受けない。②:1ターンに1度、発動できる。自分・相手の墓地のモンスター1体を選び、このカードに装備する。③:このカードは、このカードの装備カードの数まで1度のバトルフェイズ中に攻撃できる。

    無敵かな

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:20:37

    >>5

    強いけどだせんでしょサイバーエンド素材とか

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:33:21

    >>6

    EXデッキから素材を墓地に送れるカードがある

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:34:15

    >>5

    今こんなんあんの!?強すぎて草

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:35:05

    俺がじゃんけん弱いということ以外弱点がないテーマ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:41:51

    >>5

    コイツがかれこれ6年くらい規制を食らわず生き続けてるのが今の遊戯王なので…

    耐性付き大型モンスターの1体くらい全然怖くないんよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:48:38

    >>10

    でもそいつ鎧黒竜倒せないしそもそもEXの商品激しすぎて今はほとんど採用されてないし…

    どちらかというとこっちの方が辛そう

    ただ処理はしやすくなったけど今でも高打点完全耐性はめんどくさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:53:27

    >>11

    パワーボンド使われてないなら相打ちじゃない?

    発動した効果を受けないだけだから、相手のパワーアップは止められないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:54:19

    効果を受けないとか神のカードじゃん

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:55:47

    >>12

    そういえばそうだったわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:56:18

    >>6

    サイバーダーククローの効果発動、手札から捨ててサイバネティックホライゾンをサーチ

    サイバネティックホライゾン発動、サイバーダークキメラを含むモンスターをデッキ手札から墓地に送りEXデッキからサイバーエンドを墓地へ、サイバーダークカノンをデッキから手札に加える

    サイバーダークキメラの効果、デッキからサイバーダークホーンを墓地へ

    サイバーダークカノンの効果、手札から墓地へ送ってデッキからサイバーダークキメラをサーチ

    サイバーダークキメラ通常召喚

    サイバーダークキメラ効果発動、手札の魔法カードを墓地に送りパワーボンドを手札に加え、このターン墓地融合可能にする

    パワーボンド発動、キメラ✕2、カノン、クロー、ホーンの5体でサイバーダークネスドラゴンを融合召喚、墓地のサイバーエンドを装備

    サイバーダークネスドラゴンをリリースしサイバーダークエンドドラゴンを特殊召喚


    こんな感じで1ターンで出せる

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:58:12

    紙どころかリンクスでもその寵愛ぶりは凄まじい
    スキル規制したと思ったらまたスキル増えやがった

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:59:33
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:00:26

    サイバーダーク関連は当時の強さを鑑みても弱体化してどうしようもなかったのにサポートがガッツリきて戦えるくらいにはなってるのがなぁ。

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:01:55

    6シリーズもアニメやってるといろんなカテゴリーが増えたが、ブラマジ ブルーアイズの2大巨頭を除くとHEROとサイバーの強化回数がヤバい
    特にHEROは融合寄り、ネオス寄り、D、イービル、漫画版、Vとか種類があるからともかく、サイバーは強化の8割が表だったのがヤバい

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:03:02

    >>19

    サイバーってストラク二つももらってるしな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:07:05
  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:08:39

    >>20

    それは表一回裏一回だからええやろ

    ヤバかったのは

    4月のレギュラーパックで強化、5月のコレクターズパックで強化、6月のデュエリストパックで強化、vジャン9月号付録で強化された2018年

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:16:36
  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:25:32

    >>5

    虚無幻影羅生悶で消し飛ばせるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:28:59

    アニメ出身の人気テーマ(表と裏2種)のためアニメパック、ライバルパック、通常ブースターで定期的な強化を続けまだ表サイバーのストラクリメイクが控えてる中でストラク人気投票上位入賞で裏サイバー強化に漕ぎ着けたが他のトップ3の強化がいまいちなのもあって他のテーマのファンからは嫌われてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:45:24

    >>25

    ガスタは古いパーツが集めにくいことくらいしか見かけなかったが

    氷結界は新トリシューラは悪くない性能してたし

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:47:16

    >>26

    新トリシューラは確かに良かったけど、あれじゃただの星11汎用なのよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:30:32

    最強ロボランキングに入るエルタニン

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:15:41
  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:27:30

    まあサイバーなんていつでも適当に理由つけて強化出来る(それこそサイバーダークエンドだって今回のヒストリーアーカイブで出せたはずだしなんならそのヒストリーアーカイブにも新規が入ってる)のにわざわざストラク投票に入れたのはどうかと思うよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:40:07

    先行ならサイバーダークエンドを出すよりユニオンキャリアーを使ってドラゴンバスターブレードを装備させたサイバーダークネスをパワーボンドで出した方が強い気もするけど今はどうなんだろうか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:24:50

    表と裏ごっちゃにしてるのどうなの
    ほぼ別のテーマだろアレら

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:35:43

    >>32

    そこをどうにか使えるようにしたのが新しい方のストラクだし


    表を軸にしたいなら裏抜いた方がいいけど裏を軸にするなら表のカードもちょいちょい入る

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 14:37:13

    というか表の方にキメラとワールド採用してるの普通に見るしあのストラクが表の強化に繋がってないっていうの無理があると思うの

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:44:47

    GXとかいうサイバーとHEROの二強アニメ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:01:36

    >>17

    図解しとるやろがい!

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:22:42

    やっぱり裏サイバー流は新規を最低限にして表と組み合わせやすくしたおかげで表サイバーと噛み合わせやすくなったんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 04:23:37

    興味湧いたからストラク3つ買って動画見て一人回ししてんだけどさ

    ちょっとむずいけどすげぇ楽しいわ

    サーチカード多すぎて意味わからん恵まれすぎだろ

    その上>>7このカードがヤケクソすぎる

    再録も強いらしいしもうめちゃくちゃだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 11:45:31

    1枚だけで4枚のカードを回すやべー効果

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:20:43

    >>32

    実際のサイバー流の真の後継者は表裏サイバービークロイド使いだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:40:41

    ロイドが大幅強化されるならサイバーと組み合わせられるようになってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 23:46:15

    >>41

    一番関連付けしてもおかしくないドラゴンロイドがあれだからなあ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 01:52:16

    アニメ的にサイバーにロイドが混ざるのは一応分かるけど個人的なお気持ちの上では混ぜられたらなんか嫌だなと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:27:34

    15年ぶりにOCG化されたカード

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 23:17:56

    いつかサイバー流のシンクロモンスターは出るだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています