ハガレンのこの爺さん

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:13:14

    国家錬金術師でもホムンクルスでも合成獣でも無いのに
    地方から中央の情勢を常に知り敵勢力に一度もバレることなくロイと連携して更にあのキングブラッドレイを嵌めたんだよな

    ちょっと強すぎない⋯?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:17:16

    最終的に権力闘争に勝利して大総統の椅子に座ってるから、実際やばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:17:47

    とんでもねぇ狸だよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:26:17

    ホークアイ中尉の親戚なんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:27:20

    っていうか普通におじいちゃんだよ「孫を嫁に」も要するに「ホークアイとくっ付いちゃえよおめー」って意味だよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:28:37

    母方の祖父なんだっけ
    父はアレで祖父がこれとか血統がすごい

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:29:11

    レイヴンの誘いを蹴った結果地方に左遷だから警戒はされてたはずなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:30:26

    左遷の意味あったんですかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:35:28

    >>8

    むしろ中央に置いて常に目が届くようにしておいた方が良かったとは思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:39:01

    >>9

    その反省でオリヴィエに席を与えたりしたんかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:03:30

    人質としてリサを中央に残すとかはやってたよね
    そういうのが効きそうな人でも無いけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:10:31

    (この国の体制おかしいよな?)と思いながら軍隊国家であの年まで生き残ってる奴だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:14:23

    >>9

    無意識レベルで近くに置いときたくねえって思いが勝ってしまったのかもしれない

    こんな狸が近くにいたら神経休まらねえもん…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:20:05

    普通の人間でかつ年寄りでもあったから、狡猾で抜け目なく面倒くさそうではあるものの、目的の脅威にはならないとふんだんだろうな
    それがまさかのアレ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:24:43

    エンヴィが変装して殺しに行っても詰所に入った時点でバレそうだよな
    なんか東軍全員常に相手は本物かどうかのカマかけしてきそうだもん

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:29:20

    爺ちゃんを侮っていた訳でなく、対処できると思っていたんだろうなと

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:31:40

    軍の老人=生き残りだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:32:51

    単体の処世術だけじゃなくて、人を使うのが上手いよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:41:19

    いいだろ? 大佐の謀略戦の師にして最後の一戦までチェスで一度しか勝てなかった相手だぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:42:55

    歴戦の東軍を率いる将軍だし、老獪なだけじゃなくて普通に強いだろうしな
    個人の武勇は持ってないだろうけど、将としては何の問題でもないだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:45:52

    武人らしく闘志と覇気に満ちた表情もステキ
    女装だけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:16

    アニメFAでは納屋六郎さんが演じてて狸親父感マシマシだった
    金色のガッシュのナゾナゾ博士もそうだが老獪なお爺ちゃんがマジハマリ役だったのよ六郎さん

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:56:03

    >>7

    本人も消えかかってた野望と言ってるから

    最初は中央にも警戒されてたのかもしれんけど

    年々枯れてそういう気配もなくなっていったから

    まあもう大丈夫だろと思われてたんじゃない?

    実際、本編レベルの事がなけりゃ大人しく定年退職して隠居だろうし

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:02:53

    軍事国家で政治をやれた軍人よね

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:24:21

    >>5>>19

    本編よりもお孫さんをくださいのほうがひょっとして大変では?

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:33:06

    若い時絶対イケメンだっただろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:39:42

    >>12

    そう言われると進撃のザックレー総統みたいな人だな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:50:37

    >>25

    ロイとリザの結婚話が本格的に進んで来たら

    「孫をやるための試練」と称してチェスや軍略で全力の決闘を挑んで来そう

    そして頭が禿げそうになるほど熾烈な勝負をするはめになるロイ

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:52:04

    >>27

    ぶっちゃけかなり似てると思う

    一見、高官として社会や国家に適応しきった大人のようでいて

    腹の中に強烈なエゴと欲望を秘めてるところとかそっくりだし

    味方になった後でも油断してると食われそうな危険さも似てそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:56:50

    お父様の賢者の石錬成が発動して、魂を抜かれる間際になっても
    何が起きているのか察したうえで、目の前に迫る死にすらうろたえずに落ち着いて受け入れる辺り
    本物の戦士の魂の持ち主だと思った。本当にかっこいいし古強者と呼ぶにふさわしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:58:28

    したたかな大人と、悪戯好きな少年とが共存してるような感じだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:00:02

    この人もロイも女好きでサボり癖があるってキャラがフェイクだからな⋯
    普段からずっとやってるし敵味方に全員そうなんだろうと思わせてるの怖いよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:03:03

    >>15

    エンヴィーの得意分野は、怒りや不安で心に隙のある人間に付けこんだり不和の種を撒いたりすることだと思うから

    老獪で冷静なグラマンはかなり相性悪そう

    この爺さん、スパイが紛れ込んでる状況に対処したりも得意だろうし

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:29:54

    ロイの戦争中の元部下まで把握して自分の味方にしてたからな見る目も確かすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:54:44

    >>34

    お互いにお互いを切り捨てる想定で利用し合うから本当に好きだわこの上司と部下

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:33:06

    >>35

    かと言って大事にしてない訳では無い手のがいい塩梅

    たぶん手の届く範囲でどっちかが危機に陥ったら助けに行きそう

    逆にどうあがいても間に合わないって状況なら切り捨てそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:29:52

    左遷前にマスタングが初めてチェスで勝ったっていう場面
    最初に見たときは「もうアンタに媚びを売る必要はない」ってことだと思ってたんだけど
    普通に強かったりする?

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:25:52

    >>37

    自分も最初はそう思ってたけどチェスに連絡先仕込んでたあたり極秘回線と部下を譲る最終試験だった可能性がある

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:28:14

    連絡先って別にチェスに入れなくてもよくない?そこまで監視厳しかったっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:47:37

    荒川作品とついでに藤田和日郎作品の年寄りをみたら警戒しなきゃダメなんだよね全員強いもん

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:01:17

    >>39

    多分左辺された時点で中央の上層部の何処かが怪しいとは踏んだろうしそこにロイがいくんじゃ自分の情報収集も兼ねて極秘回線は持たせると思う

    一般回線でも盗聴される時はされるだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:45:28

    >>37

    中将はああ見えてチェスが強いってファンブックでマスタングが言ってなかったっけ

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:06:56

    >>41

    中央でレイブンから不死に興味はないかと誘われて拒絶したら東方に左遷されたという流れだから

    まず自分と同格の将軍であるレイブンの誘いを断ることで、即座に中将の自分を地方に飛ばせるだけの権力が背後に控えてることはわかっただろうしなあ

    上層部全部がグルかどうかの確証はなくても、相当な部分まで侵食されていたことは確信してそうだし、一般回線は危なくて使えないと思ってただろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:24:11

    >>29

    >>30

    本編のグランドフィナーレでも『その子(プライド)がもしも危険な存在なら…』『そんな事はさせませんわ』って丁々発止のやり取りで切れ味抜群な所を見せつける老紳士いいよね…


    >>32

    連れて来たスタッフ解散させられた状況で早速夜のお店に軍の回線で電話する体で周りの顰蹙を買いながら対ホムンクルス戦の指揮取るのゾクゾクするよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています