完結して思ったが

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:23:33

    なんなんだよこいつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:24:55

    他の地球産が爆弾食べて貢献する中かまぼこ食ってたやつもなんなんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:24:56

    ただの荒ぶる神だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:26:15

    >>2

    モグラもいなかったから…

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:29:25

    ウルトラシリーズあるある少し不思議な話の類なんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:32:10

    そりゃ目玉商品だから当たり前なんだけどアドバンス枠は大体やばいやつだった

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:36:53

    モグージョンはまあ別に絶滅してていいんだけどゲードスはあれが最後の一匹だったんすかね?ってくらい再登場しなかったな
    メタ的な話だとアドバンス枠じゃないからなんだろうけどじゃあズグガンはなんなんだとなるが

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:38:18

    >>7

    ゲードス君は他の怪獣が強いからあんまり大きくなるまで生き残れない個体が多いのかもしれないね

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:42:36

    >>1

    毎度出てくる怪獣の切り口が違うんだと思う

    バザンガを始めとする〇〇ウェーブはV99関連の生物兵器

    カナン星人やセミ人間withガラモンはそれと無関係な外宇宙からの侵略者

    タガヌラーとかデルタンダルは土着のそういう生き物

    レヴィーラやガヴァドンは意図的かどうかは置いといて人為的に発生した新生物


    ニジカガチは見た目は怪獣だがスピリチュアルな存在で

    それを掃討できる力を持っているザンギル含めて非・物質世界に片足をつっこんでる

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 17:53:07

    今思うとニジカガチ編での教授との問答で出てきた「人間も野生動物と同じで地球環境の内」って話、最終章の展開にも繋がってくる話なんだな…(怪獣もまた同じ星に住む者)
    ニジカガチも召喚のされ方が違えば地球産ブレーザーみたいになれたかもしれん。

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:06:34

    >>9

    別にブレーザーならではっていうのじゃなく

    元来ウルトラマンってこのくらいバラバラな手合いが毎度入れ替わり立ち代わり出てくるものではある

    むしろV99みたいなひとつのカテゴリに収まる怪獣が縦軸に沿って何度も出てくるあたり

    まだブレーザーは昭和初期作品よりもまとまりがある

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:45:06

    神は神でも祟り神だよね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:54:25

    >>10

    >>12

    実際教授の実家は雨乞いを適切な形で成功させてるから適切な形で使えれば頼もしい味方になってた可能性がある

    ただそれだと怪獣映画みたくなりそうた

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:56:21

    >>12

    接し方によって恵みにも禍にもなる両儀的なモノっていうのはよく聞く言い回しだが

    ニジカガチの場合それよりもさらに突き放している感じがする

    人間が勝手に泣いたり笑ったりしてるだけで

    ニジカガチ自身はそんなこと眼中になく単に生きてるだけっていう関係性

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています