仲間大会の思い出スレ Part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 18:38:39
    仲間大会の思い出スレ|あにまん掲示板あにまん掲示板ポケカテ内の仲間大会で楽しかった出来事や笑った出来事、嬉しかった出来事なんかの印象深かった思い出を各々好きに語れるスレです画像連投も大歓迎!戦績でもなんでも自由に貼って行ってね(ただし他…bbs.animanch.com
    仲間大会の思い出スレ Part2|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/2652123/(※前スレ主とは別人)あにまん掲示板ポケカテ内の仲間大会で楽しかった出来事や笑った出来事、嬉しかった出来事なんかの印象深か…bbs.animanch.com

    あにまん掲示板ポケカテ内の仲間大会で楽しかった出来事や笑った出来事、嬉しかった出来事なんかの印象深かった思い出を各々好きに語れるスレです



    画像連投も大歓迎!

    戦績でもなんでも自由に貼って行ってね

    (ただし他参加者への愚痴や不満はNG)


    これは第2回パルデア外トレーナーなりきり大会においてNO襷でHP1耐えしたドンカラス

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:12:48

    あげ

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:30:00

    たておつですー
    先日のなりきり大会でサトシvsレッドで初手ピカチュウ対面だったのすごいうれしかったなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 19:49:45

    ダイス大会で岩テラ鉢巻カジリガメで諸刃ぶっぱという頭の悪すぎるプレーが楽しすぎた
    雨乞い要因とカジリガメの進化権引いた時はマジで運命感じたわ
    立ち回りが下手くそで勝率は高くなかったけど面白かった

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:40:57

    えっちな技大会でゲッコウガにぺろぺろ(したでなめる)されるミミズズは爆笑したなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 20:41:35

    これはチアボーイに手篭めにされた女帝in♂っぽい♀・♀っぽい♂大会

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 21:49:52

    概ね理解できる上位陣の中になんでモロバレルが食い込んでいるんですか???
    尚サーナイトは誰も使ってなかった模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:45:35

    先週のパルデア外トレーナーなりきり大会でシロナパが2人いたんだけどマルチでダブルシロナが敵に回ったのめっちゃ印象に残ってる

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:15:47

    シロナ&ヒカリvsレッド&アカギ

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:32:47

    マルチでダブルシロナになったんだけど、メンタルハーブ持ちのミカルゲに挑発を2回打たれてた時
    念入りに挑発されてて草テラスだったわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:22:31

    相棒自慢杯で大暴れしてくれた剣舞ドリュウズ
    ピントレンズ持たせた事もあってアイアンヘッドとドリルライナーで多くのポケモンを沈めてくれた

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 00:44:48

    なりきり大会はメンツが濃くて面白かったな~またやりたいぜ

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 09:23:12

    オスなメス、メスなオス大会でタスキバサギリばあさんの使いやすさと強さを知れたのは収穫だったなー

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:05:35

    ほしゅ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:06

    シャッフル大会できせきニャローテのカレぴっぴと最後の最後に復縁したの嬉しくて奇跡だと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:38:53

    なりきり大会、今回いろんなトレーナーがいたなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:14:54

    なりきり大会のメンツにシロナさん二人いたのも草テラス。でも実際SVで再現できてバランスもいいし強いからチョイスされるのも納得

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:26:08

    第2回抜刀大会のドーブル♀統一、マジで毎回が初見殺しで笑っちゃう

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:11:35

    早いけど保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:07:33

    シャッフル大会で自分が流したトドロクツキが強すぎてパーティーから追放された実況レスを見たときちょっと嬉しかったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:12:20

    朝の保守だぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:20:48

    >>20

    多分そのトドロクツキ自分が持ってる……

    どっかのタイミングで使いたいな

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:00:46

    第1回抜刀大会で特性変え忘れたにもかかわらず目覚ましい活躍をしてくれたドドゲザンには頭が上がらない

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:32:33

    抜刀大会のオールイダイトウパのお方にはバトルでもインパクトでも負けたなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 00:25:11

    念のため保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 08:31:03

    サーフゴー統一パさんもインパクトあったな……

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 17:46:54

    ♂っぽい♀・♀っぽい♂大会後のマルチで制限時間が無くなるまでバトルしたのは楽しかった
    相方さんのオドリドリが振り撒いたメロメロが仕事しまくったり私がマスカーニャで相手のキョジオーンにスカーフトリック仕掛けたら返ってきたのがかえんだまですぐ相手の相方のジャラランガに押しつけたけど貰ったのがたべのこしで更にタイムロスしまくったり色々ありすぎた

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 20:30:56

    大会後マルチで全員テラスタル状態になった時すげーきれいだったなぁ。スクショ撮っておけば良かった!

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 00:27:40

    保守保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 08:17:40

    念のため保守ー

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 17:37:35

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:20:10

    えっちなわざ縛り大会でうちのイダイナキバが球ダメでイッちゃったのは笑ったなぁ……またやりたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 19:32:13

    当初、抜刀大会って、可愛らしいフェアリー系ばかりになると思ってましたが
    想定以上に、いろんなポケモンが見れまして世界の広さを感じました。

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:05:19

    オスっぽいメス・メスっぽいオス大会終了後マルチで百合のつもりで連れてきたキョジオーン♀がメロメロを受けてしまい、画面の前でなッ 何をするだァーッ!!百合の間に挟まる男は如何なる理由があれど許さん!!(クソ過激派)していたら9割くらいの確率で普通に殴っていたこと
    必ず最後に愛は勝つ なお特に見せ場もなく試合はTODでした

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/25(木) 20:30:44

    (ここだけの話ヤーティやヤケモンお試ししてくれる方見ると割と嬉しい)

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 07:51:22

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 09:26:06

    シコった大会でマスカーニャ(メス)にでかいきんのたま持たせてやってたらマスカーニャ(オス)対面してしあわせたまごとでかいきんのたまがトリックされて大笑いした

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 13:05:19

    サーフゴー統一さんやイダイトウ統一さんが忘れられない

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:21:45

    あとインパクトあったのだとなりきり大会チャージマンパでだいばくはつしか覚えてないキョジオーンは笑ったなぁ。お許しください!

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 18:53:12

    お許しください!

    負けはしたけどボルガダイナマイト⇒ベラカス(バリカン)のさいきのいのり⇒ボルガダイナマイト(2発目)のコンボ決まった時は脳汁あふれ出た

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/26(金) 21:09:18

    >>40

    まさかの本人!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 05:32:18

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/27(土) 13:24:39

    フラダリとグズマが手を組んだだと!?(in第2回悪役杯)

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 00:08:09

    保守

  • 45124/01/28(日) 10:46:30

    >>1

    実はこの後エンペルトvsラプラスのラス1対面でつのドリルを当てられて負けたんだよね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 20:29:08

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 21:00:36

    落ちる前に保守

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 22:41:20

    デリバードのプレゼント限定大会で両方がプレゼント24個配り終わったあとヒメリで回復してもう2個プレゼントしたのは大会最高記録だったと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/28(日) 23:42:14

    デリバード限定大会はお互い回復させた時はほっこりしたなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 07:59:08

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/29(月) 19:08:59

    昨日のタイプ統一大会、悪統一が3人いたらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 04:03:21

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 08:30:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 09:58:49

    なりきり大会のカミツレさん強かったなぁ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 12:24:23

    >>51

    そんなタイプ統一大会、自分は格闘統一だったのに悪統一に一度も出会わなかった悲しみ

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/30(火) 17:20:24

    タイプ統一あるある
    苦手タイプの対策に気を取られすぎて本来有利な相手にボコボコにされる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:12:17

    剣盾のときタイプ一致仲間大会で
    水統一でやって炎統一に負けた
    天候の取り合いで負けると一気に不利になってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 00:33:25

    ただの色の統一感が良いマルチの初手対面……と思いきや

    上の色ハリーマンの片方はもう片方の親がシャッフル大会で流したもの。つまり親元が同じで

    下の色ドードリオを出しているプレイヤー(主催者)はこのあとダイス賞で下のもう一人のプレイヤー(当選者)に別個体の色ドードリオを渡した

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 08:18:28

    色ちがいハリーマン白いのかーすげぇ

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 17:45:37

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/31(水) 23:44:23

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 11:05:25

    1匹除いてみんなおねんねしとる

  • 63二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 12:41:43

    みんなアイコン写真も個性的で好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/02/01(木) 22:59:15

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 08:18:26

    もっとスクショ撮っておけばよかったなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 16:50:48

    直接仲間大会ではないけど
    仲間大会まとめスレで「この日仲間大会無いしみんなで鬼退治フェスしよーぜ!」って呼びかけたらけっこうな人数が参加してくれたのが嬉しかったな

  • 67二次元好きの匿名さん24/02/02(金) 18:24:30

    上のドードリオで思い出したけどちどりあしという特性が機能したとこ初めて見たな(避けられた側)

  • 68二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 00:42:52

    保守ー

  • 69二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 11:44:28

  • 70二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 14:07:56

    抜刀大会二夜目でいただいたガチグマ(アカツキ)
    まさか、こんな立派なのが貰えるとは

  • 71二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:19:31

    一応保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/02/03(土) 20:41:20

    アカツキおじいちゃん二頭は迫力すごいなー

  • 73二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 02:37:37

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 11:53:59

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/02/04(日) 21:52:28

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 03:03:31

    楽園防衛プログラム戦のbgmを背景に悪統一でフェアリー統一に打ち勝った時は脳汁やばかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 12:08:42

    >>62

    ちなみにこのチルットちゃんは相棒自慢杯で相棒を務めて

    大会と打ち上げマルチ合わせて6〜7回歌った「うたう」を全部当てた自慢の子だぞ!みんなぐっすりさ!

  • 78二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 22:27:10

    >>77

    ならばみんなおねんねするのも納得だな!

    つーかうたう全命中とかやべえよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/02/05(月) 23:06:22

    みわくのボイスマホイップで相手との積み合戦をしていた際に
    統一杯通して少なくとも6〜8回くらい試行回数重ねたけど一度も自傷を引かれなかったこと
    自分の運が悪いのか、お相手たちのポケモン愛と互いの自覚が強いのか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 07:41:29

    ほしゅ

  • 81二次元好きの匿名さん24/02/06(火) 18:04:42

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:57:06

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 02:58:44

    タイプ統一杯で相手のラティオス(エスパー統一)のNNがどけ!!で大爆笑
    その後戦法に泣かされた

  • 84二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 14:29:23

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/02/07(水) 20:06:56

    保守がてら語る
    対戦クソ雑魚勢だから「コレ訴えたら勝てるんちゃうか」レベルで大敗することも多いんだけど、その分なんかの奇跡が起こってレート差150とか200くらい上の相手に勝てたときの快感はエグい

    特にサーフゴー統一でレート150くらい上の相手に勝てたときは本当に嬉しかった
    あのときフゴーたちのやる気もなくて、急所攻撃2回も喰らうわ電磁波は外すわで散々で、チョッキドドゲザンもブエナS上昇ハバカミもスカーフメタモンもどうやって倒したのか謎過ぎるけど
    未だに当時のことを思い出し咀嚼しては嬉しくなってニヤニヤしてまう

  • 86二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 04:06:15

  • 87二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 15:27:35

    ホームウェイ組の集合写真vs特定のポケモンに囲まれてる写真

  • 88二次元好きの匿名さん24/02/08(木) 20:38:16

    サーナイトとブリムオンのドレインキッス合戦があったなぁ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 03:28:48

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 13:42:04

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん24/02/09(金) 18:59:19

    圏外大会で普段見ないポケモンと戦えたり普段起用してないポケモンが強かったりするの楽しかったなぁ。きせきレアコイルとかルチャブルとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 02:26:45

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 10:27:47

    マルチで髪型と服装がまったく同じ二人がチーム組んでて おお、双子だ ってなったこともあったなぁ。スクショ撮っておけばよかった!

  • 94二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 19:32:56

    うちの♂ミロカロスでお相手の♀️アローラキュウコンをメロメロドレインキッスで攻めた時はなんか申し訳なくなってしまったな……

  • 95二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:05:03

    マルチバトルでスグリパ3人勢揃い
    ガエンも3匹勢揃い

    色んな意味で怖かったw

  • 96二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:27:54

    >>95

    シビルドン内心焦ってそうに見えてきて草テラス

  • 97二次元好きの匿名さん24/02/10(土) 23:28:55

    最強世代統一の主催者なのに0勝全敗で終わったこと

  • 98二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 10:56:13

    ♂っぽい♀・♀っぽい♂大会での出来事
    この後悪波を襷で耐えられておかたづけからのきしかいせいで2タテ逆転負けしました
    対戦って面白いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/02/11(日) 19:58:18

    昨日の大会、TNカキツバタで出場していた者です
    結構反応して貰えて嬉しかったです

    画像はカキツバタがわちゃわちゃマルチ参加してたときと、カキツバタロールプレイ中に笑ったときのスクショ

  • 100二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 00:50:27

    第2回SVトレーナーなりきり大会の打ち上げマルチでダブルクラベル校長が手を組んだ事
    まあチーム分けしたの私なんですけどね
    校長戦のbgmがいい味出してたわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 10:26:41

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 19:59:27

    これは念願のネリネvsスグリの一枚

  • 103二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:20:44

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/02/12(月) 20:32:37

    >>103

    3月くらいにはします。というのも、今の時期的に受験を控えてる人がいるだろうし、せっかくなら受験が終わるであろう3月くらいにした方が人も集まるかなって

  • 105124/02/13(火) 00:25:11

    >>103

    スレ違いにつき削除させて頂きます

    こういう質問は仲間大会まとめスレでお願いします

  • 106二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 11:34:29

    テラスタル綺麗だなぁ(SVトレーナーなりきり杯)

  • 107二次元好きの匿名さん24/02/13(火) 22:00:04

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 08:12:02

    新しい大会で思い出増えるかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/02/14(水) 17:34:34

    大文字でカミツレパを3タテしたゴウカザル
    自覚がありすぎるんよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 04:30:44

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 16:14:11

    1回の仲間大会で2度もミロカロス♂vsギャラドス♀の美しい対面が実現する事ってある?

  • 112二次元好きの匿名さん24/02/15(木) 19:31:03

    >>111

    これはすごい……

  • 113二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 04:46:36

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 14:37:09

    悪役杯の主催なんだけど第1回も第2回もポケモン譲渡で色ヤミラミが来たのは笑った

  • 115二次元好きの匿名さん24/02/16(金) 22:39:45

    >>10

    ユキメノコ「あのミカルゲ怪しいな…挑発打っとこ」

    エアームド「あのミカルゲきな臭いな…挑発打っとこ」

    これぞシンクロ

  • 116二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 07:47:13

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/02/17(土) 18:57:16

    保守ー

  • 118二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 00:30:43

    性癖大会で起きたお互いギリギリで熱く見える展開

  • 119二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 01:28:56

    スクショ撮り忘れたんだけど

    よいおしりに 呪いを かけた!

    字面が面白すぎた(よいおしりはセゴールのニックネーム)

  • 120二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 12:20:18

  • 121二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 13:02:38

    あとは昨日の性癖大会でお相手のミロカロスのメロメロをこっちのブリムオンでメロメロ返しした時は、なんかこう、ハニーカウンタートラップみたいですごく、良いな……ってなりましたわ

  • 122二次元好きの匿名さん24/02/18(日) 22:29:53

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 09:51:12

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 10:00:17

    性癖大会でミラーになって嬉しかった
    お相手のサーフゴーと自分のサーフゴーの対面

  • 125二次元好きの匿名さん24/02/19(月) 18:01:04

    性癖大会でマホイップ統一で挑んだ者だけど
    ♂サーナイトとマホイップのドレインキッス合戦が始まったり
    マルチで急所祭りが始まったり 更にはマホイップ統一VSサーフゴー統一の戦いが始まったり…
    楽しかったな

  • 126二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 03:25:49

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:47:50

    対戦を観戦できる機能があればな~

  • 128二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 14:51:20

    #ゲーフリはバトルビデオを復活させろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/02/20(火) 21:17:25

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 01:11:36

    今週の大会でまた思い出が増えるだろうな……

  • 131二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 10:52:28

  • 132二次元好きの匿名さん24/02/21(水) 21:26:05

    ほしゅ

  • 133二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 07:30:48

  • 134二次元好きの匿名さん24/02/22(木) 18:39:51

    お互いに技を外しあったターンは笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 01:33:01

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 11:03:24

    今日の大会は他作品モチーフだからカオスなことになりそうな予感

  • 137二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 21:52:57

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん24/02/23(金) 23:21:31

    今回のモチーフ大会のマルチバトルで鬼滅パーティコンビが結成されたの良かった~
    そしてスクショ撮れよ自分!

  • 139二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 10:12:39

    保守
    ロックマン2パとロックマンシリーズパで
    ヒートマン(火ロトム)とエアーマン(ニョロボン)がどっちも被ってたのが印象深かった

  • 140二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 12:52:32

    >>139

    トレーナーの服装をきちんとロックマンにしてたのもすごい良かったです……

  • 141二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 22:45:31

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/02/24(土) 23:04:33

    再利用大会にて
    ちからづく特殊オーダイルの特殊攻撃(ふぶき)によってキマワリのタラプのみが発動しなかった
    変な仕様が変な対面で起こってびっくりした

  • 143二次元好きの匿名さん24/02/25(日) 00:24:46

    どういうこと?と思ってポケモンWikiを見てみたら
    「ちからずくの効果が発動した技を受けたときは発動しない。」って書いてあるな
    こんなの知らんかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています