【ポケマス】【ネタバレ回避用】シンオウ編スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:13:59

    1/13の15時に解放される、イベントのストーリー部分について、見ていない人へのネタバレをさけて語る為のスレです。
    コウキ狙いのガチャ結果を貼るのも可です。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:32:02

    ヒカリはマジコスクレセリアになりそうだな

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:39:39

    アカギ&ダークライとヒカリ&クレセリアが後半で来るなぁこれは…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:43:58

    ヒカリがマジコスで来たら主人公初のマジコス?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:45:14

    >>4

    レッド・リーフ「」

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:50:44

    ダイヤは外れたガチャ結果が超ありがてえ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:55:13

    最後クレセリアが一晩でやってくれました展開で笑ったw
    個人的にはアカギ様がマーマネ思い出したとこが好きポイントだった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:55:30

    ハンサムさん!
    ハンサムさんじゃあないか!

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:56:05

    ハンサムさんとグレッグルでテンション上がった
    気が早いけど実装待ってます!

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:56:56

    >>5

    ナチュラルに忘れてたわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:02:36

    ハンサムさんプリキュア並みの早着替えだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:09:10

    80連ッッッッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:11:04

    グレックルって確かxyの時点で殉職してたけど、別の子なのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:00

    アカギとヒカリは来月実装濃厚と考えるとこの2人がハフバメインキャラなのかな
    どっちもマスターで来たら両方引くのは無理だわ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:20:53

    マーマネの気持ちを考えたらウルッときた 歳かね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:25:45

    くっそ可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:30:18

    コウキはおはガチャで狙うわ
    2%なら結構出るし無凸で使えそうなのが安心感凄い

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:58

    ダークライの作る悪夢の世界がアカギにとって理想の世界っていう解釈めちゃくちゃ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:26

    アカギのやろうとしてることってもしかして無限月読?

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:17

    うおおおお

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:21

    ハンサム&グレッグル
    マーズ&ブニャット
    ジュピター&スカタンク
    サターン&ドクロッグ
    この辺は実装の可能性があるって訳ね
    毒バディーズが一気に増える可能性もなくはないのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:31

    ディアルガカラーコウキくんかわよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:46:12

    アカギの真意がみんなにバラされて忠誠が揺らぐ部下や目の前で鞍替えするディアルガに対して
    パルキアの忠犬ぶりよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:47:56

    >>23

    ディアルガくんはそもそも従う気なかったっぽいし、鞍替えって感じでもなかったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:21:41

    ライヤー初実装の時みたいに星5がアカギ(新)、星4に幹部達みたいなフェスガチャ形式になるのかな
    後編がいつからか分からないが楽しみだね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:01:36

    分かるけど草生える

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 21:50:08

    カロス伝説みたいに片方配布・片方ガチャになるんかなあ > ダークライとクレセリア

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:01:57

    コウキくん初っ端から来てくれて大変ありがたい…


    助手だからおとなしい感じなのかなと思ってたけどバトルではゴウカザル持ちでセンターだったし

    いい感じに元気で熱血成分も入ってていいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 05:12:19

    >>15

    これを見たらこっちもお辛くならない訳がないっていうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 10:45:21

    アカギのやらかしは擁護できない反面、マーマネやマーマネに感化されたシロナ見てると根本的にメンタルから救済してほしくなってしまう
    やさしいせかいエンドが見てえよ〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 16:19:28

    後編早いな
    何ヵ月先とか1000年先とかじゃなくて良かったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:19

    アカギの回想だから当たり前ではあるんだけど、ここのマーマネがアカギ視点で真っ正面から見た姿なの地味に好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:05:58

    >>31

    1000年先……!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:07:23

    本編の助手コウキもおとなしめに見えて結構図太いというか「いい性格」って感じだからポケマスコウキくんメチャメチャいい…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:16:09

    >>29

    例外なくってことは自分も含めてってことなんだよね

    自分の感情にも苦しめられたことがあるのかもと考えると悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 01:21:02

    マーマネとシロナとかいうアカギのWヒロイン

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:41:37

    アカギはDP世界から来たようだが部下達もDP世界から来たんだろうか。変な爺さんいないし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 15:29:50

    >>35

    あっつら…

  • 39二次元好き匿名さん22/01/15(土) 18:56:47

    後半どうなるんやろサカキみたいに決着はひとまず置くオチになるんだろか

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:40:56

    >>36

    ポケマス主人公を女子にしてたらトリプルヒロインハーレムだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:50:10

    続き気になるー!
    サターン達がシロナさんの言葉で揺らいでたからサターン達自身の判断でアカギさんと話し合って欲しいなー
    忠誠は本物だから真意を知っても「アカギ貴様裏切ったな!」みたいにはならないだろうなと期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:54:42

    >>37

    アカギもディアパル揃えたと言ってたからプラチナ世界だぞ

    破れた世界行く前にパシオに拉致された

    多分さかららした時にフーパが割り込んだんじゃないか


    幹部勢はよくわからない

    他所でDPとプラチナでサターンのアカギ評が違うという話を聞いたけどどっちがどうとかは知らん

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:15:15

    サターンはダイパだとアカギの目的を知らなくて、プラチナだと知ってたはず
    ポケマスではシロナの話を聞いて驚いてたのでダイパから来たのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:25:26

    このレスは削除されています

  • 45二次元好き匿名さん22/01/16(日) 00:26:10

    思惑は別と気づいてたけどあんな破滅的な真意だったことはサターンも知らなかった感じだったような

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:42:43

    一応保守しとこうか
    そろそろ本スレでもネタバレ解禁していいかもだけど、それはそれとして当スレの残りはシンオウイベントを語り合うのに利用をどうぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:39:43

    心のない世界ってもっとこう、世界はそのままに人間みんながロボットみたいに感情なく働くディストピアを想像してたからあんな真っ暗で何もない空間見てそうそうこれこれ!ってなるとは思わなかった

    あれなら結局1人で破れた世界に行くのが正解になるけどいいんか…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 14:47:02

    別媒体のアカギだと破れた世界に行って満足げ(私を探すなと言い残して失踪)てのもあるが、ゲームだとシロナの発言に何故私がそんな事をしなければならないと言い返している
    逃げの思考が嫌いなのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:08:25

    「どうして世界を変えようとするの?この世界が憎いなら自分ひとり誰もいないところにいけばいいだけでしょう」
    に対しての「なぜこの私が世界から逃げるように息をひそめて生きるのだ?」だしね。
    この世界である限り世界に負けを認めて屈したみたいで自分の感情に収まりがつかないんだろうな
    世界を変えるか、別世界を発見するような能動的な方法じゃないと本人が納得しないんだから
    傍からみたら逃げとそんな変わらないように見えるけど、めんどくさい男だよなって

  • 50二次元好き匿名さん22/01/16(日) 20:58:17

    序章バディーズエピ通してギラティナがレプリカ遺跡に興味を示してる理由まだハッキリしてないよね?ディアルガはアカギが元々持ってたポケモンみたいだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています