@イグニスターとかいう良テーマ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:23:45

    マジで完成度高いテーマだと思う。

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:24:07

    ヒヤリがとても可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:24:27

    ダークナイトとダークインファントのコンボ好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:28:23

    エモいから使いたいけど身内フリーで使うにはターン長い&パワー高すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:29:06

    シンクロ融合リンクエクシーズ儀式と一通り揃ってるので楽しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:32:51

    @イグニスターの良いところ
    1つ、エクストラデッキに入る召喚法全てを無理なく採用できる
    2つ、サーチが豊富で友人とやってて事故負けが少ない
    3つ、テーマ内の大型モンスターがきちんと切り札として頼りになる

    以上だ。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:33:42

    ちょっと悲しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:33:55

    >>6

    あれ、完璧では?

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:36:43

    いろんな召喚法つかえるのは主人公デッキみたいで好きよ、まあ主人公みたいなもんだったけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:37:32

    >>8

    強いて難点を挙げるならそのテーマ内の大型が強すぎて並のファンデッキだと詰むこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:38:01

    個性的よな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:38:40

    デジタル世界らしさをよく分かっているいいテーマだと僕も思います

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:39:18

    >>5

    強さに特化させてもプルルがいるからウィンドペガサスは採用しない理由がないのもポイント

    ガチで作るとファン構築の欠片も無くなるデッキも少なくないからな。ダークフルード採用ならライトドラゴンやダランベルシアン(斬機)も採用するし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:41:52

    ネーミングセンスも好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:43:01

    ジ・アライバルが素材が少ないと弱くて、素材が多いと強いってのが本当に良くわかってると思う
    切り札ってカード数枚でお手軽に出せたら気分良くないのよ。結構簡単にできるとはいえ、カード5、6枚を使う必要があるってのが実に良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:45:06

    高打点のジアライバルサイバースを出そうと思ったら他に並べるのは難しいってバランスがいいよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:45:25

    この手の動きの多いデッキとしては
    ダークナイト出す!ダークナイト効果でワラワラ出てくる!っていう基本の動きは絶対に変わらないのも好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:49:56

    新規の理解度が群を抜けてる印象

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:56:34

    各種大型の名前の個性の薄さがすき
    それの後ろにインパクト大の@イグニスターを付けるバランス感覚

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:56:35

    ピカリでブルルを星4にしてシグマからのファイナルシグマの流れが好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 14:58:26

    弱いオタクなのでAI魔法罠見ると切なくなる

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:00:46

    ユウ-Ai-がコードトーカーにも対応してるのがエモい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:03:11

    >>8

    特殊召喚止められたらジリ貧になる

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:03:29

    下級がみんなシンプルでかわいいのが良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:07:40

    下級@イグニスターぬいぐるみとかあったら欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:10:11

    しかもアニメでもラスボスが使ったテーマだしな

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:41:02

    遊作モチーフのイグニスター出ないかな
    モロにプレイメーカー@イグニスターとかさ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:42:13

    懺悔します

    ブックオフのストレージコーナーでよく売られてるから勝手に弱いと思ってました…(土下座)

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:52:51

    >>28

    それも良いとこだな

    @イグニスターに限ればノーマル字レアと100円200円で買えるスーパーウルトラ4種類あればデッキとしては成立するので非常に安い

    書籍付属はお好みで良いレベルだし、マイニングは200円300円で買える

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 15:58:28

    ファイアフェニックスとドンヨリボーとAi打ちのコンボ好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:00:51

    儀式しようかするまいか
    融合しようかするまいか
    シンクロしようかするまいか
    エクシーズしようかするまいか
    で構築考えちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:03:13

    Ai打ちにダークナイト@イグニスターの耐性付与内包したのほんと有能
    おかげでファイアフェニックスとのコンボも生まれた

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:10:35

    >>20

    みたいなシンクロ軸もいけるし

    >>13

    みたいなダランベルシアン+マルチプライヤー経由のファイアフェニックスワンキルもいける


    3年かけて強化してきた太い軸があるからサイバース縛りの中では応用力が高いの好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:11:03

    わりとやすいのもいい

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:13:35

    Ai相当の闇属性モンスターが皆墓地に触れる効果という切なさ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:10

    実際ダークフルードとジアライバルってどっちが実用的なんだ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:16:06

    >>36

    実用的の意味あいにもよるが大会ならアライバル1択

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:16:14

    基本ジアライバルサイバース

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:18:34

    >>36

    ダークインファイト来た辺りからジ・アライバル一択。

    更にキ-AIも貰って6属性用意するのがだいぶ楽になった

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:20:51

    去年から始めて一番最初に組んだテーマだからすき
    アクセスコードトーカーは自分も使うけど相手が使ってジアライバル上から取ってくるのは絶対に許さん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:52

    遊戯王でふざけるYouTuberが「メインデッキとエクストラデッキのモンスターを全部1ターンで召喚、特殊召喚する」って無理難題に挑戦した時イグニスターをちょっと改造したデッキでやったら普通に達成できたの好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:45:51

    実は1はイグニスターはアライバルが出た時のカードプールで止まってるんだ。
    あの時点でかなり楽しかったし完成度高かったけど、今はどうなってるか教えてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:07

    アライバル時点ってことはダークインファントとか知らない感じ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:29

    >>43

    そうですね。


    ダークフルードでオラァするのが楽しいという時代で止まってる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:56

    知り合いに@イグニスターの完成デッキ持たされて実戦形式でルール説明されたけど増えてた謎の召喚方法が一通りその場で実践できたから楽しかった。好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:04

    左上
    ダークインファイト
    アイランドサーチとダークナイトのトリガーを兼任する超有能
    右上
    めぐりAI
    手札コストがなくてサーチ出来る専用マイニング
    左下
    ダンマリ
    ジ・アライバルを攻撃を守ったり、ジ・アライバルがいる時に無効化効果を使うぞ
    右下
    ユウAI
    属性によって3種類のサポート効果を使える。主にダークナイトのトリガーに使う

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:57:56

    >>46

    そのカード全部知らんかった。

    @イグニスターのカードはデッキ組めそうなくらい揃ってるしそれ買ってデッキ組もうかな…。

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:07

    >>44

    今はリンク1のダークインファントがイグニスターAiランドを持ってこれるようになったからかきゅ@イグニスターがだいたい初動になるようになった

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:24

    >>48

    訂正:下級

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:08

    ウォーターリバイアサンと儀式魔法入れたら事故る時あるけどそれでも全種類の大型@イグニスター使いたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:00:54

    >>46

    ありがとう

    新規めっちゃ来てる……

    調べた限り他にもきあいとかあるんだな……

    とりあえずシングル・ガイだな、


    >>48

    光の下級出さなくても動けるの偉すぎる……

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:02:52


    キAI
    墓地蘇生。これによって素材6ジ・アライバルが更に出しやすくなった。更に効果破壊身代わりと、ちょっと手間がいるけど戦闘耐性付与がある

    ガッチリ
    特殊召喚しやすい地の@イグニスター 。コレを素材にすると完全耐性が付与できるのでやばいアクセスコードトーカーが出来る

    実用性の高いのはこれくらいかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:03:52

    ブルルが一番かわいい

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:04:54

    @イグニスターでダークフルードを出した時のなんとも言えない充足感と達成感すき
    ある意味夢のシチュエーションを体感できる

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:06:21

    >>52

    さらに完成度上がってるな……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:08:18

    上級@イグニスターで使いやすいのがライトドラゴンとウインドペガサスの敵がモチーフなの皮肉で好き

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:08:51


    果たしAI
    エモい。
    受動的なので実用性はあんまし
    右上
    AI-show
    ロマンカード。この手のカードとしてはきっちりバトルフェイズ終わらせてくれて好き
    右下
    グッサリ
    実用性は低め。墓地効果でお互いの攻撃力を3000に出来るので、4000打点以上のアライバルのサポートになる

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:10:51

    グッサリはファイアフェニックスやAi打ちと相性がいいのでバーン主体のイグニスターなら使えるぜ!

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:07

    ピカリorアチチ+特殊召喚可能な@イグニスター(Aiランドの効果含む)の2枚で素材5アライバルが出るぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:11

    ジアライバルからアクセスコード出せば8300の決戦兵器が完成するぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:12:13

    興味出てきたけどどれくらいの値段で組めるかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:13:11

    ちゃんとボーマンとハルのモチーフがテーマ内にいるの好き

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:14:17

    ダークワイトとかいうインファントに完全に乗っ取られた哀しき@イグニスター

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:16:53

    >>63

    ocgで効果モリモリになるから!多分!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:18:25

    >>61

    大会用しか組んだことないが

    汎用札を除けば6000程度で組めた

    値段の半分はアクセスコードが持っていったけど

    あと改訂前のやつだから注意してくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:11

    >>64

    効果盛られてもアイランドサーチできるインファントに勝てるかと言われたら…

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:20:37

    >>65

    ありがとう助かる

    アクセスコードは1枚あるし汎用枠も持ってるからかなり安く組めそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:21:57

    アニメでAiが使ったカードで裁きの矢以外で未OCGカード
    リンクモンスター
    ・《ダークワイト@イグニスター》
    魔法カード
    ・《AiAiウォール》・《Aiマイン》・《必殺の間-Ai-》・《Aiマイン》・《ゆずり-Ai-》
    ・《Aiの賛歌》・《-Ai-サツ》

    8枚とそこそこ少ない。個人的には欲しいカード

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:21:58

    >>22

    コードトーカーは2人のカードだからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:25:49

    @イグニスター内だと300円超えるのはガッチリくらいで、他はノーマル字レアは安いし、ダークナイト、ライトドラゴン、アライバルは100円ちょっと、ウィンドペガサスが200、グッサリが300だからね

    スーパー以上が少ないのもあって非常にお安い。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:57

    みんなはAiカードの未OCGカードで欲しいカードとかある?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:32:35

    《必殺の間-Ai-》


    速攻魔法
    このカード名のカードは1ターンに1度しか発動できない。
    ①:自分・相手のバトルフェイズに、EXモンスターゾーンの自分の「@イグニスター」モンスター1体と、
    自分のメインモンスターゾーンのリンクモンスター1体を対象として発動できる。
    対象のメインモンスターゾーンのリンクモンスターと、
    そのリンクマーカーの数までの相手の手札を、バトルフェイズ終了時まで除外し、
    対象のEXモンスターゾーンのモンスターを自分のメインモンスターゾーンに移動する。
    ②:相手バトルフェイズの1回目の戦闘がリンクモンスター同士の戦闘となる場合、
    その攻撃宣言時に墓地のこのカードを除外して発動できる。
    そのバトルフェイズを終了する。


    その結果規制されることを除けばコレ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:36:17

    「あい」って付く単語なら新規作り放題なのもおいしい

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:40:03

    大会とか考えてない身内用構築だが

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:42:30

    初動が豊富でインファントにさえ繋げば展開していけるから妨害札いっぱい入れやすいのもいいですよね
    おいインファント止めるのやめろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:45:43

    >>67

    頑張ってくれ

    俺が参考にした展開動画貼るわ

    【遊戯王】デッキレシピ完全解説‼【@イグニスター】

    展開途中でブルル挟んでダンマリ落とすルートは目から鱗だった

    今期はニビルとドロールが減ったかわりにアトラクターと泡が増えたのがきつい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:52:19

    攻撃力5000以上のジ・アライバルを烙印で突破するのは壊獣素引きくらいしか無い

    烙印環境への解答に成りうると思うぜ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 23:31:08

    >>66

    トークン出す効果でも付けようぜ!(リンクロス並感)

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:24:41

    ダークナイトホントカッコイイ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:39:17

    今までガチ寄りの@イグニスターしか使って無かったんだけど
    今度はダークフルード寄りの構築にしてみたい
    組んでる人がいたらどんな感じの構築にしてるか教えて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:44:58

    完全耐性5000打点って冷静に考えるとやばいな

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:46:51

    >>60

    初期ライフでも妨害されなければ一撃で葬れる!やったね!

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:55:23

    >>80

    古のウィキッド→ウィッチ→ダクナイ→(儀式シンクロエクシ)→ダクフルでおk

    ウィッチのコストはめぐりAiでおk

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:15:19

    マジで使ってて楽しい

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:24:44

    >>83

    儀式は竜騎士とリヴァイアサンどっちにしてる?

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:18:15

    相手として戦ってて楽しいんだけど何をしているのか判らん。とりあえずエースモンスター同士で殴り合う

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:46:40

    基本的にはインファントからイグニスターAiランド出してイグニスターモンスターを特殊召喚でおかわりし続けながら強いリンクにつなげていく感じですね
    とにかく初動が多いからぶん回しやすい

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:52:05

    マイニング、めぐりAI→アチチ、ピカリをサーチ
    アチチ→ピカリをサーチ
    ピカリ→めぐりAIをサーチ
    で事実上初動札が12枚あるのがデカい
    一番消費の大きいピカリ→めぐりAI→アチチの動きでも、もう1枚@イグニスターか蘇生札握ってればダークナイトが起動できる

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:23:14

    ラスボスデッキというより主人公デッキみたいな回り方するよね

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:48:53

    >>85

    嵐竜にしとけば、ウィッチリンク先→プルル→ドヨン墓地→ウィッチでドヨン蘇生→ピカリ回収

    で儀式素材賄えるので嵐竜


    まあ事故対策に両方入れてもいいけど結局事故る時は事故る

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:10:47

    新規勢はホントわかってるって感じの効果だしデザインも好き
    特にインファントきたおかげでピカリのサーチ先増えたのが良い
    インファント無しだとアイランドサーチ一択の状況多すぎたからなあ
    それにインファント簡単に出せるから場に既にアイランドあっても気軽にデッキ圧縮できるしメインはゾーン空くしアイコンタクトの使い勝手増したし

    イグニスターのデザイナー天才すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています