オーズと初見と実況③

  • 1124/01/20(土) 21:16:32

    仮面ライダー初心者が「仮面ライダーOOO」を視聴します


    視聴できる日が決まっている上に間隔が空くので、保守がてら色々(裏設定・当時の視聴者の反応等)教えて欲しいです。

    また、スレ主視聴済み作品に限定させて頂くことになりますが、クウガ〜剣・電王・キバ・W・ドライブ〜ジオウ・アマゾンズの話題も何かあればぜひ


    前回

    https://bbs.animanch.com/board/2804773/?res=864

  • 2124/01/20(土) 21:16:53
  • 3124/01/20(土) 22:33:01

    いい感じに収まった

  • 4124/01/20(土) 22:33:16

    仮面ライダーのバトン

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:33:52

    親友が自分の父親だったってビビるよね

  • 6124/01/20(土) 22:34:26

    幸太郎と火野さんそれぞれが未来と明日って言葉であらわすのとてもいいなって思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:34:42

    結局ナオキがなんで40年後の時代で子供だったのかわからないな

  • 8124/01/20(土) 22:35:47

    今ガッチャードされてる永徳さんってバースやウラタロスされてるんだ、とか高岩さんって主役ライダーだけじゃなくてモモタロスもなんだという驚き

  • 9124/01/20(土) 22:36:27

    仮面ライダーの形になってる!
    左翔太郎とフィリップの名前があった

  • 10124/01/20(土) 22:37:42

    契約完了後40年前に飛んだってことは、あの時点でのナオキに記憶はあったってこと?わかんねぇから気にしないでおく

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:38:27

    >>8

    ダークキバやアクセル、バース、アンクの腕、ネクロム、スナイプ、クローズ、ウォズとかもやってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:41:18

    仮面ライダーオーズ タマシー コンボ
    身長:197.0cm
    体重:87.0kg
    パンチ力:8.8t
    キック力:18.0t
    ジャンプ力:280.0m(ひと跳び)
    走力:3.9秒(100m)
    必殺技: 魂ボンバー(両手の間から撃ち出す衝撃波)破壊力:1000t

    火野映司が「オーズドライバー」と「オースキャナー」、「タカ」「イマジン」「ショッカー」のオーメダルを使って変身したコンボの姿。
    モモタロスの腕っ節の強さとショッカーの悪の力を合わせ持ち、ショッカーメダルに宿る超科学技術の力で攻撃や技が強化されている。
    また、攻撃対象の怪人の「改造された部位」や「中枢機能」に対しての破壊力を飛躍的に向上させることが可能。
    業火をまとった必殺技「魂(たましい)ボンバー」により、多数の仮面ライダーをたやすく相手取る強敵・ショッカー首領を追いやることに成功した。

    仮面ライダーオーズの従来のコンボとは違う特殊なコンボ。
    モモタロスの腕っぷしとショッカーの悪の科学力、そして1000回まで受け継がれた熱きライダー魂を宿した形態。
    『イマジンアーム』はモモタロスのように腕力や握力が強化される。ちなみに両肩にある『オレノツノ』はモモタロスの信条である『カッコよく戦う』ための飾り、一応戦闘でも扱える。手首の『イマジンモモブレストル』には憑依を得意とするイマジンの特性により、他者の乗っ取りを防ぐことができる。
    『ショッカーレッグ』は『ショッカー・コア』に宿る超科学の力により攻撃や技が強化され、敵怪人の改造された部位や中枢機能に対しての破壊力を飛躍的に高める。腰部の『ショックドライブ』にはショッカーが手がけた改造人間や戦闘員のデータが詰まっている。つま先の『ショッカーネイル』にはタジャドルコンボ同様に敵を切り裂く力を持ち、踵の『ダークネスエッジ』はショッカーの構成員の持つ闇の感情が内包されており、強い悪の心の持ち主に対して強い威力を発揮する

    タトバ以上にメダルの統一感がないことが特徴の春映画限定フォーム。
    あまりにトンチキな外見のため目立たないが放送1000回記念なのもあってか必殺技の威力が1000tというショッカー首領があんなにぶっ飛ぶのも納得の威力である。

  • 13124/01/20(土) 22:46:17

    >>12

    オレノツノ、何とも言えないの良太郎のセンスに似たものを感じる

    ショッカーメダルの力が地味に怖いしこれで1000tはもっと怖いし性能がちゃんとしてるのが一番こわい

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:50:04

    >>13

    タカヘッドはタトバと同じ性能なのでぶっちゃけ強さのほとんどがショッカーメダルを占めてるよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:51:52

    オーズはそろそろ終盤で待望の最強フォームがくるよ

  • 16124/01/20(土) 22:52:28

    滅茶苦茶でよく考えると不思議なことがいっぱいあったけど仮面ライダーに込められた期待や希望、それを積み重ね多くの人に夢を与え続けた40年の歴史そのものや、その中で受け継がれてきたものを象徴するテーマとしてすごく胸を打つものがあった
    「仮面ライダーは正義の味方」は誰かにとっての明日でも変わらない事実であり未来にそれが受け継がれていくのだろうと信じていける作品だった

  • 17124/01/20(土) 22:53:09

    >>15

    視聴ペース次第では明日観れたりする??

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:53:18

    東日本大震災の被害に遭った人たちを応援するのもテーマなんだっけ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 22:53:45

    >>17

    登場が32話なのでもう直ぐ

  • 20124/01/20(土) 23:06:09

    おそらくコアメダルはゴーストの動画に出て来た恐竜グリードのものだろうけどアンク問題もそこそこに新グリード出て来るのは流石に早すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/20(土) 23:16:49

    最終フォーム見てスレ主はどう思うのだろうか

  • 22124/01/20(土) 23:20:08

    今のところラトラーターとタジャドルがツートップ好きコンボなのですが、よほどのことがなければ揺らがないです、ご安心を

  • 23124/01/20(土) 23:25:28

    仮に恐竜で確定だとしたらさ、最初は登場したてのファングジョーカーみたいなことになるのかなワンチャン火野さん大暴れが見れるのかな、見たくないけど火野さんの大暴れは見たいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:04:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 02:05:26

    気が早いけどフォーゼのスレタイは『仮面ライダーフォーゼ 初・見・実・況』とかどうかな?
    (フォーゼのタイトルは青・春・変・身のように四文字で表現している)

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 07:46:05

    レッツゴー仮面ライダー以降NEW電王の出番なくて悲しい

    Double-Action Strike form


  • 27124/01/21(日) 11:36:33

    15時過ぎから観るつもりです


    >>25

    それで行かせてもらいます

    天野さんの謎のツイートってここから来てたのかな、3号の時に天野さんフォーゼ出てるって教えてもらったし

    >>26

    もうないの!?かなりNEW電王好きなので残念

    ストライクフォームは実況中も書いたけど『ずっとずっとダブルアクション』が特に好き

  • 28124/01/21(日) 15:36:11

    ネット版をちょっと見てたら合法的に比奈ちゃんをお嫁さんに貰おうとする火野さんが出て来たけどジェネラルシャドウさんを詰めるイクサが出て来たので観なかったことにしました、本編見ます

  • 29124/01/21(日) 15:36:35

    完全復活ってなんなんだろ

  • 30124/01/21(日) 15:38:20

    グリードの人間状態ってどこまで人の体と同じなんだろ、アンクは信吾さんの体を維持するための空腹とか眠気って感知できるのかな
    ドクターにも誕生日あるんだ

  • 31124/01/21(日) 15:38:52

    すげぇ強欲な発言だ
    ロウソクの火って誰が消してるの??

  • 32124/01/21(日) 15:39:11

    カザリのこと黙認してたんだ

  • 33124/01/21(日) 15:39:25

    吸った

  • 34124/01/21(日) 15:40:00

    お姉さんは火事で死んだのか?

  • 35124/01/21(日) 15:40:40

    自分の世界が終わっているからこんなこと言ってるのか?

  • 36124/01/21(日) 15:41:22

    喋った

  • 37124/01/21(日) 15:42:05

    「アンクの声」

  • 38124/01/21(日) 15:42:43

    割と声が少年っぽかったな、じゃあなんで右手の方はずっと横柄なんだろう

  • 39124/01/21(日) 15:44:25

    信吾さんだけじゃなくてアンクも心配するんだ

  • 40124/01/21(日) 15:46:40

    紫のカンドロイド?

  • 41124/01/21(日) 15:48:08

    なんかいい訳くさくない?結局お姉さんの事を思っている過去に執着した自分が気に入らないし認められないだけじゃないの??

  • 42124/01/21(日) 15:48:43

    気持ち悪い見た目だ

  • 43124/01/21(日) 15:49:25

    歩いたら鳴る靴みたいな音する

  • 44124/01/21(日) 15:51:19

    伊達さんからしたらあのヤミーって可愛い見た目なんだ

  • 45124/01/21(日) 15:52:09

    オーズが食い付いたからってカザリがニヤニヤした?

  • 46124/01/21(日) 15:53:50

    鴻上なんなんだその鳴き声

  • 47124/01/21(日) 15:54:36

    掃除大変そう、ジークかよ

  • 48124/01/21(日) 15:56:53

    逆アンク強い、アンクが本体から離れようとするのは右腕だけなにかの独自の欲が生まれたとか?
    プテラ?プテラノドンか

  • 49124/01/21(日) 15:58:01

    ハゲなのって頭が燃えたからだったの?キモ人形とか言ってごめんね

  • 50124/01/21(日) 15:58:32

    そんな趣味あるやつどこにもいないから安心して欲しい

  • 51124/01/21(日) 16:00:09

    腕だけなんだからアンクの方が分が悪くて当たり前なんだけど見ているのが辛かったです

  • 52124/01/21(日) 16:00:52

    次回予告の「八百年前のオーズを一緒にいた」って言うのが俺の方なのかな

  • 53124/01/21(日) 16:01:36

    火野さんはアンクを見捨てないんだね

  • 54124/01/21(日) 16:02:08

    なんで腕だけの方が記憶があるのに体は使えなかったんだろう、
    カザリは体アンクを利用する気かな

  • 55124/01/21(日) 16:03:08

    今人形がドクターを見る角度が「いいの?」って確かめているように見えた、気の所為なんだけどそう見えた

  • 56124/01/21(日) 16:05:12

    アンクのキャストもうひと枠あったけど!!?

  • 57124/01/21(日) 16:06:50

    髪の毛のある人形だ

  • 58124/01/21(日) 16:08:58

    後藤さん大胆すぎる

  • 59124/01/21(日) 16:09:33

    ドクターの腕だ、珍しいもの見た

  • 60124/01/21(日) 16:10:50

    火野さんほっといてもいいのにセルメダル借りようとするんだ

  • 61124/01/21(日) 16:11:31

    火野さんのそういうところすごいなって思う

  • 62124/01/21(日) 16:12:02

    鴻上なんでもお見通し、こいつ「知らない」って言ってることも知っているだろうなって思ってしまうよ

  • 63124/01/21(日) 16:13:24

    太古のメダル
    紋章の図説
    神々のメダル
    なんちゃら硬質文志なんちゃら

  • 64124/01/21(日) 16:14:57

    800年前のオーズは世界規模の欲望を持っていたってことだよね
    OPのアレ
    じゃあオーズになれる火野さんも世界規模の欲を持っていないとおかしくないか?
    アンク!

  • 65124/01/21(日) 16:16:04

    コアメダル全部を持ってかれた訳じゃない?

  • 66124/01/21(日) 16:16:54

    こいつの仕業じゃないか

  • 67124/01/21(日) 16:17:43

    子供の姿が自分に合っているって思ったんだ

  • 68124/01/21(日) 16:18:29

    すごいな知世子さん

  • 69124/01/21(日) 16:19:05

    お姉さんなんなんだ?

  • 70124/01/21(日) 16:19:57

    お姉さんのせいで終末マニアになったってこと?

  • 71124/01/21(日) 16:21:51

    優しかったお姉さんは本当にいるよね?真木の願望ではなく
    優しくなくなったから殺したとかじゃないよね?

  • 72124/01/21(日) 16:23:22

    まだ見ぬフォームは火野さんが先代みたいな暴走を御することができた結果誕生したフォームだったりするのかな、暴走を前提に話すな

  • 73124/01/21(日) 16:24:23

    火野さん当人は暴走の話に全然ピンと来てなかったってこと?比奈ちゃんも伊達さんも気にしてたのに?なんならアンクですらコンボに応えなかったのに?こわ

  • 74124/01/21(日) 16:25:55

    お姉さんはわざと嫌われようとしたのかな、それとも本心から突き飛ばしたのかな

  • 75124/01/21(日) 16:27:39

    「美しく優しいうちに」って結果論崇拝者みたいなこと言ったくせに望んだ終わりしか求めないのか

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:28:51

    ぶっちゃけ自分に優しくしてくれなくなったから勝手に見限っただけなんだよなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:31:22

    本当はそこまで酷く突き放したわけじゃないんだけどドクター視点だとそう見えてしまったんだろうな

  • 78124/01/21(日) 16:32:17

    火野さんの紫目はファッションの迷走だと信じてるからな

  • 79124/01/21(日) 16:33:34

    火野さんがご飯食べてるの見ると不思議な気分になるね、あんまり食事シーンないから珍しいと思っちゃった

  • 80124/01/21(日) 16:34:00

    意味深にでかい月

  • 81124/01/21(日) 16:35:06

    ウシジマくん読んだ後だからビビっちゃった、欲望くん編始まったかと
    ウヴァなにしてんの?

  • 82124/01/21(日) 16:35:28

    寝るんだ

  • 83124/01/21(日) 16:36:19

    カザリめっちゃビビっとった

  • 84124/01/21(日) 16:37:37

    火野さん学生服似合わない!せめてブレザーの方がいいと思います!!!

  • 85124/01/21(日) 16:38:47

    コスチュームだから室内でも学生帽を被るけど人と話すから外すんだ
    なんで比奈ちゃんは火野さんに頼ることにしたんだろう

  • 86124/01/21(日) 16:39:24

    なんで1個だけ残してたんだろう

  • 87124/01/21(日) 16:39:45

    おこなの?

  • 88124/01/21(日) 16:40:28

    お待たせしてるのはなんでなんだろう、なんか中抜きしてない?

  • 89124/01/21(日) 16:41:08

    ウヴァ、現金はどこから持ってきたんだろう
    封筒から何枚か抜いてたよ

  • 90124/01/21(日) 16:42:09

    椅子に足立ててたり使ってない紙抜いてるの気持ち悪いよ
    だってそいつ封筒に入れる金額調整してたよ

  • 91124/01/21(日) 16:45:03

    なんなんだ

  • 92124/01/21(日) 16:46:20

    屑ヤミー蹴り飛ばして変身するのすごくかっこいいなって思います

  • 93124/01/21(日) 16:47:35

    怖そうな男の「良い仕事」怪しすぎるよ

  • 94124/01/21(日) 16:48:16

    でも比奈ちゃんのフォローに対してそんな調子に乗るやつを優しくできないと思う

  • 95124/01/21(日) 16:49:25

    火野さん、その「たまたま」って内戦と同じ感じのトラウマだったりする?表情がすごく暗い

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:50:21

    そこら辺はのちのちわかる

  • 97124/01/21(日) 16:50:30

    恩返ししたい欲望が生んだヤミーがお金を配り、その結果人が醜く争い始めたよ

  • 98124/01/21(日) 16:51:38

    伊達さんお金欲しいって言う割に医者で稼ぐ素振りないというか、バースでしか稼ごうとしないのはそう決めたからだろうなって思えて好きです

  • 99124/01/21(日) 16:52:08

    戦いに気づかないくらいお金拾い集めてたの怖いね

  • 100124/01/21(日) 16:52:36

    アンクが最初からコンボを渡そうとしなかったのもそういうところなんかなって

  • 101124/01/21(日) 16:53:12

    牛ちゃん(仮称)すごいな

  • 102124/01/21(日) 16:54:02

    え?

  • 103124/01/21(日) 16:55:12

    人間の体内にコアメダルが入るってどうなるんだ?信吾さんとアンクとは違う条件じゃん

  • 104124/01/21(日) 16:57:35

    九個のメダルになったことで欠けたものをどうにかしようとする大きな欲望が発生し、そこからグリードが生まれるんだよね?なんで火野さんと引き合うんだよ帰れ紫のアイテムは主人公の元に飛ぶのが平成二期序盤のトレンドなのかよ

  • 105124/01/21(日) 16:58:22

    夏のジョーカーメモリ・春の紫のメダル
    主人公大好き系アイテムで枕草子しようとしてる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:58:32

    普通のコアメダルならばそうだね
    だがこの紫のコアメダルは違う

  • 107124/01/21(日) 17:02:29

    恐竜なら八百年前時点で絶滅していた生物だし形がなくて九個のメダルだけでグリードになれなかったのかもしれない
    だからこそ自分の欲望の大きさに見合うだけの器が必要だったのか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:03:23

    紫のメダルは今作の作品の根幹となるテーマを真っ向から否定するものとだけ

  • 109124/01/21(日) 17:03:44

    >>108

    なるほど、、?終末とか、、??

  • 110124/01/21(日) 17:04:08

    あと4枚入ったら本格的に火野さんは危ないってこと?

  • 111124/01/21(日) 17:04:57

    みんな火野さんを案じている

  • 112124/01/21(日) 17:05:49

    人形リラックスしてる

  • 113124/01/21(日) 17:06:09

    無に⁉️

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:06:33

    無だね

  • 115124/01/21(日) 17:06:36

    MOVIE大戦ぶりなになんかその感慨もクソもない

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:07:34

    恐竜系ヤミーでたな今作トップの危険な奴

  • 117124/01/21(日) 17:09:04

    以前火野さんについて永夢先生と剣崎の名前を挙げて似ていると感じていると書き込んだ覚えがありますが、今は火野さんがどっちの要素もコンプリートするんじゃないかという恐怖を味わっている

  • 118124/01/21(日) 17:10:27

    >>116

    人が消えたよ⁉️

  • 119二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:11:06

    >>118

    うん、無に還したからねもう助からないぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:12:50

    恐竜系ヤミーは普通に人消すからね
    出るたび犠牲が出ると考えてもろて

  • 121124/01/21(日) 17:13:36

    火野さん、内戦の資金になるレベルの募金ができるってかなりいい所の子だったのかな、そのせいでなんでも出来る気になってたのかな

  • 122124/01/21(日) 17:15:03

    なんてものを出してるんだ、平成二期って安心できないんですか?

  • 123124/01/21(日) 17:16:05

    我らの前で欲望は無効って何様のつもりなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:16:29

    >>122

    ハザードトリガー「そうでもないよ」

  • 125二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:16:48

    >>123

    欲望を殺すものだよ

  • 126124/01/21(日) 17:16:56

    >>124

    うわ出た

  • 127124/01/21(日) 17:17:49

    伊達さんの言葉に対して「じゃあ医者は無理」って結論に至るのこわいよ

  • 128124/01/21(日) 17:18:26

    何を思い出したんだ

  • 129124/01/21(日) 17:19:55

    アンクが「大丈夫か」って言った?聞き間違いかと思ってめっちゃ繰り返してるんだけどずっとそう言ってる
    メダル集めの道具のスタンス崩さなかった上に冒頭でもみんな心配してる中あんな態度だったのに?

  • 130124/01/21(日) 17:20:43

    火野さんって

  • 131二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:19

    >>129

    この大丈夫かは心配ではなく人体にメダルが入っている状態に対する興味らしい

  • 132124/01/21(日) 17:22:37

    じゃあお前の話ちょうだいってかなり火野さんには酷な言葉だったんじゃないですか??

  • 133124/01/21(日) 17:23:57

    人間の伊達さんは「自分への欲がないこと」に目を向ける、グリードのアンクは「欲望の渦」に目を向ける

  • 134124/01/21(日) 17:24:24

    欲望の空白、空白なんですか?

  • 135124/01/21(日) 17:24:51

    鴻上、火野さんのことを紫のメダルのグリードと見てる?

  • 136124/01/21(日) 17:25:48

    馬鹿でよかっただってよ

  • 137124/01/21(日) 17:26:41

    火野さん自発的に目が覚めてた、紫の目だった

  • 138124/01/21(日) 17:28:58

    火野さんに協力してくれる人はいても助けに来る人はいないってこと?

  • 139124/01/21(日) 17:29:18

    別の生き物みたいな顔つきしてるんですけど

  • 140124/01/21(日) 17:29:37

    勝手に変身したんですけど

  • 141124/01/21(日) 17:30:07

    声も別人みたいなんですけど

  • 142124/01/21(日) 17:30:34

    地面からなんか出てきた

  • 143二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:30:37

    プトティラノザウルス!

  • 144二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:30:55

    >>142

    専用武器の『メダガブリュー』だね

  • 145124/01/21(日) 17:31:33

    オーズとしての暴走っていうより恐竜のグリードとしての自我みたいで怖い

  • 146124/01/21(日) 17:31:50

    比奈ちゃん

  • 147124/01/21(日) 17:33:45

    比奈ちゃんが自分を呼ぶ声に反応したのか比奈ちゃんそのものに反応したのかはさておき、比奈ちゃんが手を伸ばすって言ってくれたことがちゃんと火野さんに届いているっぽくて安心しました

  • 148124/01/21(日) 17:34:24

    ちょっと目を休めてきます

  • 149二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:34:25

    あまりにも怖すぎる最強フォーム

  • 150二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:35:41

    仮面ライダーオーズ プトティラ コンボ
    身長:205.0cm
    体重:95.0kg
    パンチ力:10.5t
    キック力:20.0t
    ジャンプ力:210.0m(ひと跳び)
    走力:3.3秒(100m)
    メダガブリュー アックスモードの必殺技:グランド・オブ・レイジ 破壊力:170t
    メダガブリュー バズーカモードの必殺技:ストレインドゥーム 破壊力:200t
    特殊技:ブラスティングフリーザ(刺突、凍結、打撃等を交えた複合技)破壊力:100t
    テーマソング『POWER to TEARER』

    火野映司が「オーズドライバー」と「オースキャナー」、「プテラ」「トリケラ」「ティラノ」のコアメダルを使って変身したコンボの姿。
    太古に君臨した恐竜の力を秘めており、暴走の危険と共に他のコンボを圧倒する程の戦闘能力、そしてコアメダルを破壊する能力を備えている。
    凍結複合技「ブラスティングフリーザ」発動時は、角状の外骨格「ワインドスティンガー」を伸長させて敵を貫き、頭部の「プテラヘッド」から展開した翼で冷気を煽って瞬時に凍結。
    続けざまに大腿部の強化外骨格「テイルディバイダー」を変化させた尾を叩きつけ、粉々に砕いてしまう。
    使用する武器は、目にしたものが本能的な畏れを抱くとされる大斧「メダガブリュー」。

    仮面ライダーオーズの恐竜系コンボ。恐竜の圧倒的なパワーと極低温の冷気による凍結能力、そして事実上不死身であったグリードのコアメダルを唯一破壊できる力を持つ最恐形態。通称『無敵のコンボ』。
    オーズの最強形態にして暴走形態でもある珍しい形態、オーラングサークルはタトバやタジャドルと同じく金のサークルだが縁の部分はさらに分厚くガチガチに固定されている。
    紫のコアメダルは欲望を無に還す力を持つため欲望の力であるコアメダルを破壊することができる、しかしそのためか同じ系統以外のコアメダルと相性が悪くメダルチェンジが不可能となっている。

  • 151二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:00

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:36:33

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:37:07

    >>150

    『プテラヘッド』は頭部のプテラノドンの翼『エクスターナルフィン』を展開し飛行が可能で『プテラアイ』は赤外線や紫外線をも捉える事が可能。嘴型の宝玉『アンバーオークォーツ』により、周囲15km圏内の生物反応を感知することができる。

    『トリケラアーム』は恐竜由来の凄まじいパワーを持ち、両腕の外骨格はセルメダルの結合を切り離す『トリケラガントレクス』となっている。肩部の外骨格装甲『トリケラショルダー』はグリードでも破壊に困難を極める防御力の高さを誇り、両肩にある伸縮自在のトリケラトプスの角『ワインドスティンガー』を撃ち出す為の強固な土台の役割も担っている。

    『ティラノレッグ』には大腿部を保護する強化外骨格であるティラノサウルスの尾『テイルディバイダー』が装備されていて外骨格が何層も重なりあっている為伸縮が可能であり、オーズの意思によって身体の一部のように操ることができる。外骨格が装甲状に変化した脚部の『レグステラネイル』は爪先は鋭く太い爪状に変化することでより安定し、どんな体勢からでも正確に地面を捉え、圧倒的な破壊力を生み出す一助となっている。踏み込む力の強さから、大地をも踏み砕くとさえ言われている。


    ちなみに専用武器のメダガブリューは毎回自分で1から生成しているものらしい。

  • 154二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:33

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:41:39

    コンボテーマソングのトリを飾る専用曲『POWER to TEARER』

    まさかの串田アキラ氏とのデュエット

    コンボソングの中でトップクラスで不穏な歌詞と欲望に対する警告のようなネガティブな印象が特徴

    プトティラの力を制御できた時行ける次のステージがなんなのかは本編を見て欲しい

    POWER to TEARER (プトティラ コンボのテーマ)


  • 156二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:48:13

    ハザードと並んで問題児扱いされるフォームやん

  • 157二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:50:01

    別スレの引用だがプトティラは例えるならマネーゲームしてる最中に札束を燃やし始めた奴って言えばわかりやすいかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:50:51

    通常攻撃が(グリードにとって)即死攻撃のフォーム

  • 159二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:52:09

    メダガブリューはセルメダル一枚で必殺技が撃てるコスパの良さと他フォームでも普通に使えるのが強い

  • 160二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:55:26

    ガンバライドだと闇属性なんだよなプトティラ

  • 161二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:58:35

    こっからもっと面白くなる

  • 162二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:26:56

    キタムランド開園も楽しみだね

  • 163124/01/21(日) 19:43:23

    >>150

    >>153

    性能が逐一怖すぎるしサラッとコアメダル破壊能力まで盛り込まれているの本当にダメだ


    >>155

    「一か八かダークサイドの危険な欲望」ダメすぎる、不穏な歌詞なのに癖になる曲

  • 164124/01/21(日) 19:44:49

    その裏でドクターが取り込んだことは無かったことにされてる、無の欲だからって無機物から生成できるのは反則だと思います

  • 165二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:05:48

    >>163

    ちなみに強化皮膚のオーズアーマーも専用の『エンシェントオーズアーマー』になってる(白い部分)

    防御性能も通常のオーズアーマーから向上しており、衝撃だけでなく熱や電流にも耐え得る能力を有してる

  • 166124/01/21(日) 20:11:44

    なんなんだ北村くん、キタムランドってこいつのことか

  • 167二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:12:45

    プトティラの氷属性は恐竜を絶滅に追いやった氷河期から連想されてるんだと思う

  • 168124/01/21(日) 20:13:10

    自称親友な訳だが高校時代の友人ですらなさそうじゃない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:14:53

    >>168

    んー一応同級生とは言ってたし

  • 171二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:15:23

    本来女性になるはずだったんだけどドロドロするという理由で変更されて男になったんだっけ

  • 172124/01/21(日) 20:15:25

    >>169

    親友どころか友達ではなかったし…

  • 173124/01/21(日) 20:16:23

    アンク言っちゃった!全部言っちゃった!約束はしてない!宝生永夢ゥ!の無味無臭にしたみたいなシーンだったー

  • 174124/01/21(日) 20:17:02

    >>171

    この際女でも変わらんと思う

  • 175124/01/21(日) 20:17:38

    嘘だ俺を騙そうとしてる

  • 176124/01/21(日) 20:18:07

    火野さんそんなんするから北村くんみたいなのが生まれるんだよ

  • 177124/01/21(日) 20:18:47

    伊達さんにとって鳥は皆ニワトリ

  • 178124/01/21(日) 20:19:13

    アンクが捕まったことに反応するんだ

  • 179124/01/21(日) 20:19:31

    ないよそんな責任

  • 180124/01/21(日) 20:19:48

    北村くんから北村呼びになってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:19:55

    >>177

    この人ネット版のやつだとタトバを信号機、プトティラをエ○ァンゲリオン呼ばわりする人だし…

  • 182124/01/21(日) 20:21:44

    伊達さんかっこいい

    後藤さんを信じてる


    >>181

    認識能力フリーズにやられた時の現さんみたいだ

    プトティラをエヴァはなんとなくわかる、紫だし暴走するし形似てるし

  • 183124/01/21(日) 20:22:28

    適当って言うよりプトティラのメダルを取り出すためなのかな

  • 184124/01/21(日) 20:23:22

    適当じゃなかった、疑ってごめんなさい

  • 185124/01/21(日) 20:24:00

    アンクが適当(もう一個の意味の方)なメダルを選ぶことが出来るのも先代オーズの元にいたからなのかな

  • 186124/01/21(日) 20:24:48

    また北村くんが場をかき乱すのか?

  • 187124/01/21(日) 20:25:06

    メダルが

  • 188124/01/21(日) 20:27:26

    人形も手を挙げて挨拶してた

  • 189124/01/21(日) 20:28:05

    北村くん

  • 190124/01/21(日) 20:28:20

    嫌だったんだ

  • 191124/01/21(日) 20:28:42

    火野さんそのこと覚えてる?

  • 192二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:28:49

    今更だけど鳥類系ヤミーの特性を解説
    セルメダルを投入された宿主から巨大な卵となって出現。そこから白ヤミーの姿で孵化し、親鳥が雛に餌を与えるのを欲望が満たされるのに当てはめて宿主の欲望を満たすために必要なことをヤミーが行うことで成長する。
    親の居所を巣と定めてその周囲で活動する習性がある、基本的に高い飛行能力と火属性への耐性を有する。
    生みの親ににて知能が高く狡猾で宿主とのコミュニケーションで協力関係を築いたり、人間の知識や社会インフラを利用してくる個体もいる。

  • 193124/01/21(日) 20:29:39

    残るのは俺の方だってなんでそんなに言い切れるんだろう

  • 194124/01/21(日) 20:32:41

    自分の意思でプトティラを使いたいって思うのが今回なのはなんか利害関係とか「俺の方がアンクを利用してる」って言う割に人間じみてるなって思う

    怖いくらいに頑丈だな

  • 195二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:34:01

    もう一人のアンクはアンク(ロスト)って名称がある

  • 196二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:34:38

    震災後、久しぶりのロケだからキャストのテンションが妙に高いのもキタムランドから溢れるシュールさの秘訣

  • 197124/01/21(日) 20:35:04

    「だから手伝え」とか自分から飛び込んでまで止めに入るとか、今までにないアンクだ
    そしてそれを火野さんは止められるって思ってたんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:35:50

    >>196

    大の大人がレジャー施設で楽しそうなのが無駄にシュール

  • 199124/01/21(日) 20:39:57

    最終的に改心したっぽかった北村くんだけど火野さんとアンクのやり取り見たあとの立ち去り方見てると心境がどうあれ火野さんとは一生関わらないんだろうなって思う雰囲気でしたね

  • 200124/01/21(日) 20:45:54

    北村くんはワイの偏見無クラスメイト以上に変な人だったけどキタムランドってそこまで癖つよではなくて安心した

  • 201124/01/21(日) 20:48:47

    北村くんより楽し気な大人たちの方がワシの中ではインパクトがつよかった
    逆アンクのことはロストくんで良いわけだ、文字打つの楽になる

  • 202二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:59:11

    昔小説ファイズパロでこんなコピペあったな
    「映司」背後から北村が映司の肩を掴んだ。
    「お前に涙は似合わない」
    北村の暗い眼差しに映司の体がピクッと震えた。
    「き、北村君」
    だが、それ以上映司はなにも言えなかった。映司の口を北村の唇が塞いでいた。
    Tシャツの下に北村の手が入ってくる。
    Tシャツが引き裂かれ、白い肉体があらわになった。
    やめて、北村君!
    映司のジーパンが一気に膝の下まで下ろされる。
    後藤は激しく抵抗した。北村の顔に狙いを付け、バズーカを撃った。

  • 203124/01/21(日) 21:37:07

    >>202

    草加のところじゃん…って思ったら突然後藤さんが全てを解決してしまった

  • 204二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:47:02

    >>203

    後藤さんは真面目な男なので無理やり迫る男は許せないのだ

  • 205二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:50:55

    このレスは削除されています

  • 206二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:52:16

    コンボチェンジメドレーも聴いてほしいな

    OOO Combo Change Medley


  • 207二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:57:55

    ちなみにオーズは本編に登場しないコンボがまだたくさんあったりする

  • 208二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:46:41

    保守

  • 209二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:50

    36話まで見たら映画かな

  • 210二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:05:45

    保守

  • 211二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:08:04

    保守

  • 212二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:15:20

    保守

  • 213二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:28:26

    保守

  • 214二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 18:27:33

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています