あにまんまんファンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:13:13

    俺はあにまんまんの未来を憂う正当なファンチ
    最近のあにまんまん界隈の動きはあまり好ましくないと思う
    スレ画乗っ取りも擦られすぎて面白くないし、アンチファンも雑にアンチを馬鹿にするだけで往年のシュールさがない
    このままでは作者が危惧したようにミームとしての本当の死が近づく一方なのではないか?
    あにまんまんの未来を憂う仲間たちの意見を問いたい

    憂うなこんなものの未来を

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:19

    石動雷十太

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:23

    心が分裂してる…

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:28

    1の完成度が高すぎるスレは伸びない定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:14:53

    吾輩は石動雷十太!あにまんまんの行く末を真に憂う者である!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:15:14

    俺も最近のあにまんまん界隈のは質的変化を感じるよ
    クラスタが大きくなった分、丁寧な雑さではなく単に雑な扱いが増えたと思う
    でも界隈が広がればそうなるのも宿命なのかもな

    あにまんまん界隈ってなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:15:26

    どれだけ汚れ役にさせても良い上に
    言うほどキモい訳でもないの
    かなり都合が良いキャラだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:17:06

    これは真剣にミームの未来を憂う良いファンチスレだ
    俺もファンチとして最近の界隈の流れは少し苦々しく思っていたんだ
    古参あにまんまんファンチとして正しいあり方を見せつけてやるべき時が来たのかもな

    こんなものの古参であることを誇るな

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:18:05

    初出スレに居たことを少なからず誇りに思ってしまう俺を誰か殺してくれないか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:19:21

    マジレスすると叩いて遊ぶもんという認識だけど叩き方が愛のある叩き方じゃないなというのは感じている
    雑に悪く言えば面白いわけでも、ガチの荒らしの標的にされるほど本気で疎むもんでもないんだ

    愛のある叩きってなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:20:50

    >>9

    死んでいい人間なんていないゲー!

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:22:29

    関係ないスレに持ち出したり、何かと言ってはスレ画乗っ取りに使われたり、普通にヘイト買う行為はキッズの仕業だからね
    あにまんまんをよく知る真のファンチならそんなことはしないけど、層が広がればキッズが増えるのも必然
    哀しいことだけどこれもコンテンツの宿命よ

    コンテンツ???

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:25:27

    誕生からミームとして成長するまでの流れを見守ってきた俺たち古参ファンからすればこいつは愛すべき怪獣だけど、そうじゃない新参からすれば雑に玩具にして落書きでしかないからね
    性格の設定だけでも同一性が保たれてるのは凄いことだと思うよ
    変化は悲しいことだけど、あまり昔を懐かしがっていると懐古主義にも陥りかねない

    まだ生まれて4か月なんだが????

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:28:23

    別にこいつのことはマスコット気取りのウザい絵なだけでどうでもいいと思ってたはずだったんだけど
    こいつを潰そうとしてる荒らしを見て俺は実はこいつのことをそんなに嫌いではないどころかそんな風に扱われるのを許しがたいと思っているのに気づいてしまったんだ
    これが愛するという事か こんな愛があってたまるか

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:30:59

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:15

    皆んな心が分裂してる…

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:24

    たま~にガチキッズみたいなのが雑に擦り倒してるの見るたびに忸怩たる想いに駆られるのほんと最悪

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:33:48

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:34:09

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:35:03

    >>16

    俺にとってはあにまんまんが好きだという感情を自覚することが最悪なのであって、あにまんまんは別に悪くないからな

    そんな感情を発生させるからあにまんまんは最悪なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:35:54

    あにまんまんファンチベジータ説

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:36:16

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:37:42

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:38:27

    >>22

    確かにどうでもいい。でもいつかきっとふとした瞬間にこいつのバカバカしいキモい顔を思い出して、寂しさにも似た何かを感じてしまうことがあると思う

    そんな自分を想像してしまうのが本当に最悪

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:39:45

    >>23

    あにまんまんに関わる時間の全ては等しく空虚だよ

    でも前向きに楽しんでる分ファンの方がマシだよ

    憂慮民はもう価値観が地平の彼方へ行っちゃってると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:40:06

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:19

    顔と生まれが最悪だけど、本当に最悪なのは顔と生まれで他者を差別する俺たち自身の心なんだよね
    醜いのはあにまんまんか? 醜いと感じる俺たちの心なのか?
    普通にどっちも醜いと思います

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:41:56

    >>26

    この中で一番マシなのがサブカルをエンジョイして生きてるあにまんまん本人だという地獄


    本人ってなに???

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:43:24

    こんなもののために勝手に苦悩を抱え込む憂慮民もまたコンテンツの一つなのだ
    なんでなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:44:27

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:44:31

    >>11

    お前のそういう優しさと清らかな心が俺たちを苦しめてるんだぞ

    分かってんのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:48:04

    本格的に嫌われるようになっても別にどうでもいいけど、多分それなりに悲しいのほんと最悪

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:54:46

    あにまんまんはマイクOとかムジーナとかと似たようなものだと思ってる
    面白かったら駄目、みたいなところが特にそっくり

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:55:22

    >>11

    死んだ方がマシだろお前は

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:56:44

    >>33

    あーなんかしっくり来た

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 16:58:22

    >>34

    もう死んでる定期定期

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:04:01

    あにまんまんアンチはむしろ居て欲しい
    というか居るのが自然だ
    キッズがあにまんまんアンチに馴れ馴れしいのがよくないよ
    彼らはあにまんまんをあにまんまんにする重要な要素だぞ

    あにまんまんにする・・・?

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:06:13

    誰かが言っていたがアンチがやってきた時の『異世界に迷い込んでしまった』感が最近は下手糞になった

    あんな狂ったもんそうそう出来てたまるか

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:07:30

    >>37

    あにまんまんに重たい感情抱いてるアンチ・わざわざあにまんまんスレに乗り込んでくるアンチが面白かったんであって、普通に苦言を呈する人を馬鹿にして遊ぶのは違うよね

    ファンとしてそういう行いを糾そうとするとそれすら「アンチ乙wwww」的反応が返ってくるのは本当にうんざりだよ

    アンチ↔ファンではなく アンチ↔キッズ↔ファンという対立軸が生まれつつある、それもかつてのように笑える喧嘩ではなくただただ不愉快な……


    俺はあの落書きの事でなにこんな長文書かされてるんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:08:45

    とうとうあにまんまん警察まで生まれつつあるのか
    あんな落書きがアンチ、キッズ、自治厨まで生まれる一大コンテンツになって俺も誇らしいよ
    終わりだよこの掲示板

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:09:07

    難しい話だけど、アンチファンの存在は無粋だった
    俺達はいがみ合ってなきゃいけなかったんだ
    心の奥ではこいつきもいなって一致団結出来てもそれを表に出すべきじゃなかったのかもしれない

    こんなものに心の奥使うな

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:11:32

    こいつらいよいよツッコミ貰えなくなって自分で自分に突っ込み入れるようになっちまったじゃねえか
    ファンでもアンチでもないままコンテンツを成長させ続けて出来上がった歪な生命体だよもう

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:12:29

    >>42

    割と最初期からある構文であることをお前に教える

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:13:16

    原作からしてこんな落書きにとんでもない熱量を叩き込んだかと思えばすっと正気に返る作風なんだよなあ……

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:17:13

    原作未履修者の割合も増える一方だからな、仕方ない
    あんな時間の無駄でしかないものを履修しろとも言えないからな……

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:10

    なんにしてもこいつに関心のない一般あにまん民に迷惑をかける行為は良くないってのは同意だ
    あにまんまんも地獄で泣いてるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:18:13

    ぶっちゃけ俺も付き合いは長いけど、あれに目は通したことはあっても頭になんて入れてねえよ

    覚えておく価値がなさすぎる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:22:41

    アンチもファンも非実在だけど、どうもキッズだけは実在するからな
    何で非実在なんだよ、どういう遊び方してんだお前ら

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:25:56

    >>48

    俺だけとは言え実在のファンもちゃんと居るんだぞ

    俺だけとは言え勝手に非実在にするな

    俺はファンタジーだった?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:27

    >>49

    あにまんまんにファンは居ないからそういうことになる

    何故ならあいつが気持ち悪いからだ


    何故ならあいつが気持ち悪いからだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:32

    アンチってガチアンチを指してるのか
    昔(4か月以内)から煙たがられてなかったっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:27:37

    ・あにまんまんファンチ
    ・あにまんまんファン
    ・あにまんまんアンチ
    ・あにまんまんガチアンチ
    ・あにまんまん嫉妬民
    ・あにまんまんキッズ
    ・あにまんまん自治厨
    ・あにまんまん警察
    ・あにまんまん憂慮民
    ・あにまんまん懐古民

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:29:32

    >>42

    知らなかったのか? あにまんまんファンチとはこういう生き物だ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:31:55

    俺はファンチの層が減ったと思うぞ。ここ最近はめっぽう見んな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:33:38

    >>54

    母数が増えた上に、もともとアンチとファンチは見分けづらいからね……

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:17

    やっぱり流行らないまま深夜にたまにでてくる謎の厚かましい怪獣で居た方があにまんまんにとっても俺たちにとっても良かったんじゃないか?
    絶対に流行らせないぞって言ってる時が一番楽しかったよ
    なんだか失恋したような気分だ
    俺の情緒はあにまんまんに汚染されちまった

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:35:21

    好きなの俺くらいだろうな定型は禁止とは言わないが制限カードにしろ
    あれしか居ねえぞ最近
    普通にアンチ側にも立つ人間増やせ
    最近あにまんまんへの好意が隠せてないんだよ

    あにまんまんへの好意を何で持ってんだよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:38

    >>57

    その定型使ってるの俺くらいしかいないだろうし...

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:36:50

    >>57

    けど一番エミュ難易度高いのファンチだと思うんよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:37:27

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:38:40

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:22

    対アンチも結局定型使いばっかりだし、定型が足引っ張ってるんだ
    元々定型になった言葉も単に心に素直に吐きだしたのが響いただけじゃないか
    定型に頼るな、定型から感じた心を真似ろ

    そんな詩人みたいな真似わざわざするかぁ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:40
  • 64二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:39:50

    >>62

    たまに沸くあにまんまん界隈の詩人ほんと好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:40:51

    あにまんまんの泥遊びとか通学路にある落書きとかの例えすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:41:11

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:42:15

    『まず見た目そして名前が気持ち悪いし、無駄に乱立させてゴリ押ししてるようにしか見えない
     弾圧されたときにくたばれば良かったのに復活したせいで神格化されたおめーはキリストか』

    『泥かな。泥遊びは楽しいけど泥は汚ねぇし好きではない』

    『あにまんまんは通学路にある変な落書きみたいなものなんだ
     よく分からないけど、毎日見るから子供達にとっては大事なものなんだ
     実際好きかと言われたらそうでもないけど、消されるとなったら嫌だし、親や先生から認められて落書きじゃない清書で渡されるのも嫌なんだ
     ただ落書きとしてそこにあって欲しい』

    『ティーポットのない茶会に迷い混んだような気持ち悪さが最近のあにまんまんスレにはない』

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:37

    >>63

    本当に良いこと言ってくれるんだけどおいていくのがこれだから実質害獣

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:43:42

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:44:44

    >>67

    いつの間にか俺のが何回かコピペされてて笑うんだよなぁ!

    こんなもん語り継ぐな

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:45:29

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:45:33

    >>70

    あにまんまん詩人の名誉を否定するのか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:46:45

    >>71

    もちろん夢幻に決まってるだろ?


    どうせならもっとマシな幻覚見ろ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:10

    >>71

    俺たちはもう何も追いかけていない。夢を見ている

    あにまんまんという名の白昼夢を――

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:47:48

    あにまんまんをテーマにした創作はなんであれ一定数の笑いは取れるけど、称号欄に削除不能の『あにまんまん〇〇』が挿入されるのが玉に瑕だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:48:39

    何といっても公式はもう死んでるからな
    俺たちの手にあるのはあの日の残骸でしかないんだ
    早く捨てろそんなもの

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:53:01

    俺はアンチだけどキッズと来たら煽り方が一辺倒で相手にしててもううんざりだよ
    お前たちみたいなファンチがまだ残ってることが知れてなんだか嬉しいよ
    早く廃れて消えろクソ紫

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:55:28

    >>72

    どぶに捨てろ

    その方が名誉だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:56:40

    >>78

    称号画面で虹色に輝き続けて非表示にもできない名誉称号だぞ

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 17:59:03

    >>78

    水質汚染をするな

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:05:50

    (詩人になりたい俺…)
    (なりたいと思ったきっかけがあにまんまんで悶絶する俺……)

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:26:53

    >>81

    きっかけは頭から追いやってとっととなろうとかに詩をぶん投げに行くんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:28:02

    >>81

    どんなきっかけであろうと、何かになりたいという想いの尊さが否定されるわけじゃないぞ

    気にせずに頑張るんだ

    きっかけについては絶対他人にはもらすなよ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:28:32

    >>78

    ドプが紫に染まって戻らなくなったら責任取れるのかよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:39:41

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:22

    >>85

    もちろんみんな真面目にあにまんまんの未来を憂いているさ。

    それはそれとしてお前あにまんまんファンチスレを真面目に読んだのか……?

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:43

    >>85

    そんな・・・俺はただあにまんまんにもう一度死んでほしいと真剣に考えているだけだぞ

    正気に戻れ

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:41:52

    どこまでが真剣でどこからがごっこなのか分からない、それがあにまんまん界隈なのさ

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:44:08

    こんな例の紫に真剣に考えてるやついるわけねえだろwww

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:44:37

    >>61

    擬人化文化はもう廃れたろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:48:53

    >>90

    根付いたんだよなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:15:31

    >>91

    オリキャラクラスタのごく狭い界隈での話なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:19:17

    >>92

    じゃあ廃れてないじゃん 元々そこでやってたんだから

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:33:01

    こんなクソスレで喧嘩するなよ!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 19:35:45

    擬人化は明らかな荒らしでスレ潰されてるから廃れたとかでなく目を付けられたからしばらくそっとしとくかみたいになってる

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:27

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:17:55

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:30:36

    >>95

    言っても擬人化概念に関しては外のスレで動くことの方が多くなってたから、本スレの方はもうお開きかなっていう空気だったけどな。荒らしが現れたのも残りほんの数レスのタイミングだったから言うほど荒れてる感じはしない

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:32:05

    >>95

    いや単に擬人化と普通のでスレを分ける必要が無いからだぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:21:59

    ちょっと荒れてて草

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:24:52

    >>95

    まぁ擬人化は描いた人がもう描かないって言ってたしそうね…擬人化あにまんまんは死んだかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:26:34

    >>101

    殴り描き部とか見ればわかるけど普通に描いてる人いるから関係ないよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:28:02

    あにまんまんスレ久しぶりに盛り上がってるな

    盛り上がるなこんな汚物で

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 00:00:39

    読んでないけどためになるスレだった

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:18:00

    あにまんまん、こい!

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:19:00

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:39:28

    >>52

    全部この落書きをめぐってのものなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています