【悲報】着せ恋、鬱展開へ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:25:13

    前回不穏だったけどまぁ着せ恋だしいつも通り明るく締めてくれるだろうと思ってたからつれぇわ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:28:27

    ラブコメ終盤特有のシリアス展開来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:30:19

    もうさっさとヤッてくれって思ったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:45:47

    これごじょーくんはまだ海夢のプロスカウトの件は知らない感じ?
    そっちも知っちゃったらメンタルへし折れそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:50:47

    海夢がさっさと告白しないから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:51:42

    もうジュジュ様ルート入ればいいんじゃないすか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 10:59:05

    内面がどうあれ趣味でしか繋がってない関係だったんだからいずれこうなるのは自明だったんや
    関係を進ませたいなら二人のどっちも頑張らなきゃいかん

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:19:18

    >>6

    実際相手が遠くの世界へ行ってしまう事を恐れるごじょー君の孤独感と公の場には絶対に出ない主義のジュジュ様は結構相性良いんだよな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:39:26

    >>4

    これどうなんだろうね。承けるのかどうなのか

    まりんちゃんプロコスプレイヤー志向あったっけ?読モはやってた(る?)けど

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:41:32

    >>9

    流石に受けんやろ 

    というかもし受けたらごじょー君を使い捨てた事になって今度は海夢の心象が最悪になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 11:53:17

    >>10

    受けなくても自分が足を引っ張ってステップアップを諦めさせてしまったって五条君が曇る

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 12:13:13

    まぁごじょー君自身の気持ちは別として第三者視点で見ると不平等ではあるよな
    ごじょー君がどれだけ頑張ろうと最後に称賛を浴びるのは海夢でごじょー君は単なる荷物持ちとして後ろで一人ぼっち
    これまでごじょー君は海夢に散々奉仕してきたのに海夢はプロに誘われて気持ち次第で何時でもごじょー君を切り捨てられるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:09

    さっさと付き合えよ…もう…

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:17:18

    まだやってないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:07:36

    月1でしか読めないのが辛いぜ
    文化祭編を読み直して精神を安定化させるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:10:55

    ん?ごじょーくんが大量のカメコを魅了してる姿をみて嫉妬してるとかそんな感じじゃないの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:35:50

    >>8

    雫たんの衣装に一目惚れして「この人の作った衣装が着たい。“どうしてもこの人じゃないとダメだ”」って職人にとって一番嬉しいこと言ってくれたからな

    海夢ちゃんも同じだけど最初に出会っただけでプロになれば他に選択肢がいくらでもあるって引け目が出てくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:39:40

    まあ最悪受けるとしても今まで作らせてきた衣装の分の適切な金額くらいは払うでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:42:43

    話を畳む方向に向かわないなら2人が一度離れる展開もあるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:53:52

    ごじょーくんがまりんちゃんの将来を考えて自分から線引きする可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:12:38

    五条くんから離れようとしそうだから海夢ちゃんはしがみついてでも引き止めろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:35:42

    >>21

    本人の意思を尊重して引き止めないに1票

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:42:25

    こうしてまりんちゃんはプロに、ごじょーくんは雛人形師になったのでした
      
       着せ恋 完

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 18:56:04

    既に読モの海夢からするとプロのコスプレイヤーはステップアップなんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:31:15

    BSSでよく言われるいつまでも趣味友じゃなくていい加減距離詰めろってこういうパターンにも当てはまるんだな

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:10:55

    >>18

    衣装代は毎回きっちり払ってるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 00:39:17

    この作者のことだからきっちり雨降らせて地固めてくるだろうなという安心感はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:08:51

    >>26

    払ってるけど多分相場と比べたら格安だよね

    それと夕飯代は貰ってないからその分も考えると儲けはあんまり出てなさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:47:50

    >>28

    そら商売のために引き受けてるわけじゃないし儲けなんて考えたことないと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:54:13

    バッドエンドで終わることなんか無いってわかってるんだし、ハッピーエンドに至るまでのちょっとした辛みを楽しめばいいんだよ
    こういうのがあるからめでたしめでたしが引き立つんだしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 05:32:24

    ハニエル編になってからほんと微妙
    というかクリスマスに告る決意したときおおついに!って思ったのに
    その告白軽く流れてこの漫画どこに向かってんだって感じ

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:05:47

    やはりジュジュ様か…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:20:40

    >>31

    一時付き合うだけなら冗長なんだけど、五条君の人生に寄り添う気なら回避できない試練ではある

    逆にこれ乗り越えたらもう障害ない、いつ終わるかわかんないのが私は怖い

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:22:30

    だれか流れ教えてくれー

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:59:28

    ただハニエルでコスプレしようって決めたのはごじょーくん自身だし製作までの過程でも散々喜多川さんの事振り回しててそれで曇るのはどうなんだって気がするのも分かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:01:57

    ごじょー君がもっと自分自身を評価しないとこの問題ってずっと解決しないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:08:49

    >>36

    喜多川さんを1位にするなら俺は脇役で良いってなった学園祭編から見て良い変化なのかどうなのかだねぇ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:11:07

    マリンちゃんが趣味のコスを仕事にってなるかどうかか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:39:28

    プロレイヤーがどういうことすんのかよく知らんけど
    仕事のために知らん作品知らんキャラのコスすんのはまりんちゃん的にありなのか

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:07:18

    正直プロレイヤーより読モから専属モデルに行く方が世間体としては良いと思う

    >>24

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:08:48

    >>39

    まあ、マリンちゃんはやらなさそう

    作品が好きだからコスするタイプだろうし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:54:47

    いうてまりんちゃんの読モって肩書だけで扱いはまんま専属モデルだよね
    読モってヘアメも服も全部自前なのにまりんちゃんは全部スタッフがやってるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:55:06

    >>39

    青年誌のグラビアとかで看板マンガのヒロインとかのコスプレしてるのとかは見るな

    あとはイベントとかでのキャラのコスプレ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:46:08

    正直どういう感情なんだお前!?説明しろ!って思ったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:49:25

    >>44

    今回は海夢視点メインだからな

    次回はまたごじょー君視点になってもうちょい今回の心情の掘り下げありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:51:07

    >>44

    これからじっくりことこと1か月かけて熟成されるんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 20:52:57

    物を作る側は常に比較されて1番良いものが選ばれるってのは作中で言われてるし
    まりんちゃんが選ぶ側で五条君が選んでもらえるように惹きつける側な以上
    今までの五条君一択がおかしかったってのはあると思う
    まりんちゃんには幾らでも選択肢があって
    五条君がその一つでしか無いと気付かないと関係も進展しないし
    五条君のスキルもいつか頭打ちになる訳で…

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:02:30

    >>31

    すげー売れてる設定の漫画がつまんなそうなのがな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 03:15:24

    穿った見方になっちゃうけどアニメ2期と同時に原作も終わらせたいけどアニメ2期がなかなか作れないから
    頑張って原作引き伸ばしてるのでは?と思ってる
    原作の掲載が月1になったのもアニメ2期まで終わらせずにつづけたいのかなって

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 08:34:44

    >>47

    問題は「そもそもごじょー君の本業はコスプレ衣装製作では無い」という事なんだよね

    雛人形職人のしかも頭師(顔を描く担当)志望なのよ

    元々雛人形用の着物を作る腕は第1話時点でおじいちゃんにも認められてるレベルだし

    これ以上ごじょー君が衣装製作のスキルを上げる意味は正直言って無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:15:19

    >>44

    (…眠い)

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:18:04

    >>50

    そこら辺は五条くん自身が「余分な経験が大事」って気付いてるから問題ない

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 09:24:57

    ごじょー君にとってコス衣装製作はあくまで雛人形職人として大成する為の糧でしかない
    衣装製作のみに専念してるプロと競い合って勝てる保証は無いし本業の方が疎かになったらごじょー君としては本末転倒

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 10:34:47

    こんな雰囲気の漫画だったっけ?
    まあここ最近の話全般に感じてたんだけどさ

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:53:24

    普段は好評で絶賛されている漫画でもちょっとでも気に入らない展開になると叩かれて
    「実は俺前々から今の展開は不満だったんですよ」「みんなも不満に思ってるはずだ!」とか言う奴らがワラワラ湧いてくるよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:43:24

    >>55

    ラブコメにおいて告白するする詐欺は間延びするとネタじゃ済まなくなるのはテンプレよ

    着せ恋の場合読者から見れば両想いなの分かりきってる上に海夢がごじょーくんにゾッコンだから余計にモヤる

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 17:49:02

    >>32

    たしか歳上のロリ

    良いよね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:16:15

    そろそろ恋愛強者のまりんちゃん戻ってきて

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 18:20:39

    五条君はクリエイターとしてやっていく為の大きな関門だし海夢ちゃんは趣味の線引きを考える良い機会だと思うよ
    あと海夢ちゃん凄く良い子なんだけど基本自分のことばっかりだから他人の立場で物を考えたり見ようとする必要はあった

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:03:14

    >>55

    今の展開はラストに向けての溜めの段階って感じするし、

    もうちょっと様子見たれやとは思うわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:35:15

    ごじょー君は雛人形好きを揶揄ってきた幼馴染(未登場)と結ばれるんじゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 19:38:50

    雑誌の100話記念プレゼントの作者コメントで「連載はまだまだ続きます」と書いてあるのに、ここでは誰もかれも終わりに近づいてると感じてるのが不思議。俺はこのコメントだけでも本編は不穏だけど栄養補給できたよ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:06:14

    そもそも初期のころからじいちゃんが倒れて一人で勝手に悩んで追い詰められるごじょーくん展開はあるのに初めて見る展開みたいな扱いされてんのが草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています