このアカマツ君って何も考えてなさそうなキャラだなー

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:36:59

    「キミってスグリと因縁あるみたいだね。カキツバタ先輩もなんかたくらんでるみたいだし…」(マジ顔)

    普通に気付いてるし彼なりに考えてた…ごめんなさい

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:15

    カキツバタが「あいつも色々考えてんだな」的なこと言うから、モヤモヤを顕にしたのここが初めてなんじゃないかと思うとアカマツ……ってなる

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:40:32

    聡いがアホなんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:41:54

    文化の違いには深くツッコまないくらいの分別もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:42:55

    アホの子だけど料理とバトルの腕は本物で優しい子です

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:43:22

    裏で色々やってんのめんどくさいよ!直接話せよ!がほんとそれって感じで

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:44:03

    「俺馬鹿だからよくわかんないけどよ〜」タイプのアホ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:41

    炎パでダブルバトルとか地震で楽勝やろwと甘く見てた
    アカマツはアホじゃないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:45:54

    俺「このネリネってキャラきっとロボットみたいなキャラなんだろうな、無表情だしはがね使いっぽいのもフラグだろうな」

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:25

    >>6

    でもツバっさんはチャンピオン戦後に「前みたいに楽しくやろうや」したのにフルシカトされたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:47:28

    タロに空気読んでって言われたしスグリには響いてなかったと思うけどチャンピオン戦で両者を称えてたのもいい奴で好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:48:28

    同級生だったら毎日気持ちが明るくなるだろなってぐらい明るくていい子

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:50:32

    普段バカ呼ばわりされても怒らないのにこことカキツバタとの部室会話では本気で怒ってる

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:54:46

    嫌われ役続けてるといつか嫌われるというアホっぽいけど真理をついたセリフ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:55:20

    復学後スグリにとってめちゃくちゃ救われる存在だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:58:24

    >>15

    アカマツがクラスメイトで良かったよな

    他の子が多少遠巻きにしててもスグリにぐいぐい絡んでいってくれそうだし、それを見た周りの子もスグリくんそんな怖くないなって考えを変えてくれそう

    アカマツにはそういういい意味で深く考えず空気の読めないところがあると思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 14:59:22

    部室に栄養食置いててくれてるの
    その心遣いが好きなんだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:02:41

    >>15

    なお勉強面はかなり休学してたスグリに過去の範囲教えられないレベルで取り残されてる模様

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:05:36

    やっぱり何か思うところあるのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:07:39

    >>18

    そこはタロちゃんに2人とも勉強会してもらえばいいだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:09:12

    クラスメイトだし他の三人よりも豹変後のスグリを見る機会多かったんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:16:36

    >>4

    このメタ台詞クソ笑ったわw

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:20:48

    クラスメイトがイメチェンした…のはいいけどなんか自分も他人も追い詰めてる
    一番強かった先輩が何も言わずになんか一人で怪しいことたくらんでる

    アカマツ聖人でも怒るよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:22:25

    >>20

    アカマツなら変な風に考え込まず二人に甘えられるからスグリが片想いに気付いてても素直に誘える

    ブルベリ学園の光はアカマツかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:25:05

    ブーバーンへの進化方法をしっかり教えてくれるのも好き
    こういうゲーム情報をキャラクターから教えてもらえるのいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:27:50

    >>24

    いやタロ相手だと結構尻込みしてたイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:39:43

    なんで謝る!?そんなこと気にしないよ!一緒にテレビ見ようよ!
    ぐう聖

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:48:30

    >>27

    そんなこと気にしないよ!はあったけぇ…だったけど

    じゃあ来週スグリの部屋で一緒に見ようよ!はアクセルの踏み込み凄すぎて草生えた

    陽の者過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:53:54

    >>15

    一緒にテレビ観ようってスグリ誘ったり本当にいい子

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 15:57:20

    激アツ清涼剤

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:29:53

    >>17

    スグリがチョコ菓子ばっか食べてたの聞いたら怒るかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 16:57:30

    でもスグリの部屋ってテレビないよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:05:13

    >>32

    わやー

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:06:55

    >>32

    現実世界のTVerとかみたいなのがある感じで

    アカマツのスマホで一緒に見るのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:21:40

    どうすれば前みたいな楽しい部活に戻れるんだろ…って真剣に悩んでたんだよな
    考えてもわかんねーって感じですぐポジティブに切り替えたけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 17:56:58

    スグリ「アカマツに聞いても全然だめだった…あいつもわかんねみたい」
    タロ「あ それもしょうがないね」
    アカマツのおバカっぷりが目立つ会話だけどここで重要なのはあのスグリが自分からクラスメイトに頼りに行ったということである

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:07:11

    「いいよ!なんでも聞いて!」って言ってから
    何を聞いても「そこは分かんねー!」ってなるやつだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:11:28

    劣等感が焦燥に繫がりやすいスグリにとっては、オレもわかんねー!ってポジティブに笑い飛ばしてくれる同級生有り難いだろうな
    タロちゃんとお勉強会開こう

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 19:21:56

    スグリとアカマツがわやわやしてるとこもっと見たい
    アカマツ相手だとツッコミが入るかもしれんしボケ倒すかもしれん塩梅なのが良いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 20:26:52

    アカマツ君お前がいてくれて良かったよ という気持ちになった

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 21:28:16

    主人公は一応留学生でずっとブルベに居るわけじゃないしポジティブ振りまいてくれる同級生のアカマツがいてくれてプレイヤー的にも安心だよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:02:14

    クラスも部活も一緒だし案外元から(スグリの認識では)友達とまでいかなくても多少話すくらいの仲ではあったりして

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:12:10

    >>38

    ハブられない限りは劣等感持たないキャラだと思うけどその面から見ても初めてのまともな雑談と思われるやり取りで「じゃあスグリの部屋で一緒に!」をキメられるアカマツは大正義過ぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:40:01

    まぶしいけどずっと見ていられるタイプの優しい光

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/21(日) 23:45:52

    >>41

    ねーちゃんが主人公に教室でも部活でも大変なスグリを支えてあげてって頼んでくるけどぶっちゃけアカマツ君の方が適任だよな

    いや四天王は割と皆スグリのやり直しに好意的だけどアカマツ君だけ努めて支えてるんじゃなくて素でやってる感あるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:13:53

    クリア後の会話を見るにスグリとカキツバタの勝負に熱くなれる姿勢を純粋に尊敬してるっぽいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:23:38

    「スグリやカキツバタ先輩が気に入るわけだ」とか結構二人の名前出してくるよな
    後編ではスグリとは会話がなくてスグリの人となりについては一切触れなかったけど復学後は普通に仲良しそうで良かった

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:56:06

    バカだけどいいやつ!!

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 09:06:43

    ゴタゴタが終わった後も、みんなが卒業した後もスグリと一緒に変わらずいてくれそうで姉ちゃんも安心だよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:13:00

    バカと言われてすぐ突っ込むあたりバカではない
    考えるのが苦手なだけだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:27:00

    シュウメイ殿と同じで苦手意識が邪魔してるけどやり方や考え方変えたらサラッといい点とれるタイプだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:35:01

    >>20

    やっぱ人間関係って横だけじゃなく上下も必要なんだなって

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:49:37

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 11:50:40

    ボーイッシュな女の子だと思ってたのに

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:19:48

    四天王チャレンジも意外と知能派

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:23:49

    サメハダー対面で考えはするけど他にいい手がなんも思い浮かばないので結果的にデデンネにほっぺすりすりを命令するタイプの男

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:34:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 12:51:35

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:06:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:08:13

    でもこの子ドーム内で激辛料理配ってる妖怪の類みたいなことしてるんだよな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:18:13

    アカマツくん、実は勝負ガチ勢じゃないのよな。
    実家の食堂継ぐと決めていて、ブルベリには校長から誘われたから来ただけという。

    それでリーグ部序列4位か5位なんだからすげーよな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:33:54

    だから試合見た後感動してたんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:25:30

    状況が状況だけにあの時のスグリには全く聞こえてなかったけど友達に試合感動した!オレももっとやる気になった!って言われたら感動するぞ
    やっぱりいい奴だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:34:12

    まだ一年だしバトルガチったら伸びしろありそうだし、ランキング降りても実質一位に変わりないスグリにとってはライバルとしていい刺激になりそう
    激辛大明神だけに

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:35:19

    >>63

    スグリ本人はネモとの部室会話見る限りあの時の自分の試合ゴミだと思ってるからな…

    もう一回言ってやってくれアカマツ

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:23:25

    >>63

    他の生徒が「なんだ負けちゃったよ」とか空気ヒエッヒエだったなかで唯一「いい勝負だった!」って言ってくれてありがとうなアカマツくん…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています