【朗報】イノタク、無事トレンド入りする

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:32:39

    これで憑霊の餓鬼がマジで乙骨じゃなくてイノタクだったらめちゃくちゃ面白いな
    龍で宿儺粉砕してくれ、必要だろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:16

    実際竜は見たい
    宿儺の詠唱と対になるしな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:33:33

    宿儺戦入ってからのイノタクパイセンの株の上がり具合はどんな名トレーダーでも絶対に読めなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:34:31

    これで竜がマジのガチの竜で特級過呪レベルだったらアツすぎる

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:34:52

    普通にあの時点だとイノタクの事でしょ。他にまともな術式持った術師居ないし
    宿儺に目をつけられるイノタクに笑ったわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:35:44

    乙骨がもう憑霊じゃないのがややこしくしてるのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:35:46

    これ絶対ネタのツイートばっかだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:01

    何故ゴジータ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:30

    >>8

    ドッカンバトルかなんかじゃないか

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:34

    >>7

    普段から適当な点を繋げてゲラゲラ笑ってる界隈がめっちゃ食いついてるしまぁはい

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:37

    >>8

    龍(ゴジータ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:36:48

    いや、流石に真面目に考えるとイノタクは降霊術式だし呪術0でも乙骨憑かれてんぞみたいな台詞言われてたし乙骨の事なんだろうけど
    ⬆にもある通り宿儺が今までちゃんと見た人間ってなるとこの戦場でのイノタクってのも有り得なくはほんとにないんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:37:36

    >>8

    今日ドッカンバトルの周年キャラの発表があってそれがブロリーとゴジータだった

    カッコよかったよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:37:55

    宿儺は呪術0を途中までしか見てないからまだ憑霊だと思ってるんじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:38:42

    >>11

    ゴジータを降霊できるイノタクはもう天使越えだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:39:02

    >>11

    それは主菜だわ

    勝ったなおやすみ

    明日から仕事だからもう寝ろよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:39:07

    割と真面目にイノタクを最初にイメージした
    イノタク…いやイノタクはさすがにないな
    憑霊…誰だ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:39:48

    乙骨って言うほど憑霊か?とはなるけどまあ一応傍から見たらそうだしなにより主菜イノタクは流石にありえんから乙骨でしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:40:08

    >>15

    待てよ

    ゴジータでも天使の足元にも及ばないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:40:18

    よく考えたら乙骨しかいないんだけどイノタク説は流石に笑った

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:40:33

    俺もパッと浮かんだのイノタクだった
    乙骨来て「もう式神使いだけどまだ憑霊って言うんだ」って納得した

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:40:53

    主菜がイノタクから虎杖より強いことになるからな
    主人公交代や

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:41:12

    まあ正直俺も最初はイノタクだと思って主菜イノタク!?!?ってなった
    もしそうなら出世スピードが大学出てそのまま社長継ぐ息子並

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:41:13

    七三術師の術式が憑いた降霊の術者だぞ
    憑霊のガキと言っても過言ではない

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:41:15

    最初読んだ時乙骨に憑霊の印象なくて何でイノタク?って思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:41:37

    イノタクはそもそも宿儺に雑にぶっ飛ばされてるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:41:56

    宿儺がイノタクの竜をそこまで警戒していたとはな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:05

    呪いの女王本人は成仏してるしリカは式神だしちょいちょい混乱した

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:21

    ネタ抜きにどっちなん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:47

    >>19

    俺はゴジベジのブルーとか4は天使超えてると思いたいんだよ!

    まだ分からんじゃないか…公式で天使にボコボコにシーンはまだ無いんだから…俺は諦めないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:54

    そもそもXもネタでイノタクって言ってるやつが9割だから…

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:42:57

    >>26

    宿儺から見たイノタクって蹴ったらどっか行ったやつなんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:43:17

    >>29

    霊に憑かれてるので乙骨

    ただし現時点での乙骨をよく知らないのでこういう言い回しになった

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:43:35

    >>18

    傍から見たら普通に式神使いじゃ…

    伏黒が高専入る前に得た情報込みでやっと憑かれてた()事が分かるんだけどそこまで読み解いて遠回しな表現にする意味よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:43:41

    アッパレだイノタク

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:43:58

    イノタクの龍がまこーら並の可能性まだあるからなお前ら

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:44:10

    >>29

    イノタクが宿儺に善戦してるならともかく普通に吹っ飛ばされて終わりだったからイノタクなわけはないんだよな

    前情報よりはめちゃくちゃ健闘だけど現状どう贔屓目に見ても小僧以下なので

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:44:17

    >>35

    誰もフルネームで呼ばないからイノタクで覚えられてるの草

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:44:43

    夏油の記憶を持った羂索から話を聞いたから憑霊って言ってんじゃないかな
    たぶん特級復帰後のことはよく知らん

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:45:31

    来訪瑞獣の術式としての格ってかなり高そうでポテンシャルもありそうだからイノタクだと思ってました…

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:45:52

    お兄ちゃんかと思ったけどアレは受肉だったな
    乙骨が順当

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:46:00

    宿儺に攻撃してたときだけ目開いてたの、作画ミスじゃなくて何かあるといいな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:46:43

    強者故の孤独
    貴方に愛を教えるのは――――


    イノタク

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:46:44

    イノタクって手の内割れてないんだっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:48:08

    宿儺評が

    乙骨>虎杖になるのかイノタク>虎杖になるかだからかなり重要な部分ですぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:50:41

    でも実際領域以外の素の戦闘能力は全部(読者には)割れてる乙骨よりも、まだ最高降霊の竜が描写されてないイノタクの方が漫画的期待値は高いんだよな
    マジでマコラ並の竜の可能性あるし

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:52:08

    味方側のこの1ヶ月の描写がほぼないから、この1ヶ月でイノタクが特級術師になっちゃうぞ(なった)の可能性だってあるっちゃあるからな

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:52:54

    これがイノタクはネタだけど竜がめちゃくちゃ強い可能性は残ってるんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:53:35

    >>46

    乙骨も1ヶ月修行して強くなってるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:53:41

    たぶん1ヶ月後ぐらいに巻末コメントで「248話で出てきた憑霊の餓鬼というのはイノタクでは無いです」っていらない自己弁護してそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:54:37

    今の宿儺の攻撃耐えてる時点で漏瑚や石流以上の実力なのおもろい

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:54:54

    これで竜が魅せてくれたな!レベルだったらどうしような…

  • 53二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:55:32

    国語の授業みたいなことしたくないんだけど

    虎杖が1ヶ月でめちゃ強化された→てことは同じように強化されてるだろうあの憑霊のガキは主菜になるな

    って推察をしてるから既にさっき実力を見たイノタクはあり得ないんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:55:34

    >>46

    マジで言ってる?

    いや乙骨の戦闘能力全然分からんぞ

    仙台戦でも分からんことばかり

  • 55二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:56:33

    >>48

    >>52

    でも実際竜を見て生き残った者はいないらしいし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:56:34

    >>50

    今週のより100倍必要な情報

  • 57二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:57:02

    >>53

    わざわざ言わなくてもみんなわかってるから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:57:38

    これネタで言ってる人はいいけどガチでイノタクは普通にもっと小説とか読んだ方が良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:57:49

    憑霊(もう憑霊じゃない)
    なんで0のころの情報だけ知ってるんだ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:57:51

    >>56

    今週のはゴミオブゴミだからな

    毎回1番株落ちてるのは誰でもない単眼猫

  • 61二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:58:35

    >>46

    いやどう考えても漫画的期待値も乙骨の方が高いと思うが

  • 62二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:58:38

    真面目にどういうことだ?って考えてた人たちが今週猫ァ!!!ってなってるの見てかわいそうだけど面白かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:58:41

    >>58

    作者とガバガバ担当編集のレベルにみんな順応してきたんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:58:47

    乙骨の本来の術式が憑霊かもしれないから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:58:57

    これファンアートで竜で宿儺を蹴散らすイノタクが流行りそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:59:37

    九相図(兄)くらい分かりやすい呼び方をしろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:59:51

    >>64

    FB的には里香の魂を捕まえていられたのは術式関係ない縛りみたいだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 01:59:56

    >>66

    あれほんま草

  • 69二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:20

    >>46

    術式がよく分からなくてコピーの手札もよく分からなくてリカちゃんもよく分からない上に領域未登場の乙骨の方がメタ的な期待値もどう考えても高いんだよな…

  • 70二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:22

    やってくれイノタク先輩、必要だろ(特級過呪怨霊竜)

  • 71二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:00:59

    これイノタクって言ってる人
    ゾロの親友発言はルフィのこと!って言ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:01:02

    虎杖の中から見た時でも伏黒の知識的にも憑霊って評価はちょっと不自然だしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:01:07

    >>46

    流石に有り得ないだろここにきて竜牙クソ強いみたいなのは

    いくらなんでもそれやったら逆張りどころじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:01:21

    >>66

    九相図ってもう脹相しか居ないんだからわざわざ兄ってつける必要ないのにな

  • 75二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:01:43

    イノタクのおもしろポテンシャルが高すぎるのが悪い
    主菜イノタク説ってワードが既に面白いのずるいだろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:01:49

    別にいいんだけどそこのタブのはあなたに向いてると判断されたコンテンツでつぶやかれてるワードってだけだから日本のトレンドとかではないのよ
    界隈じゃ話題になってるけども

  • 77二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:01:56

    乙骨ならともかく虎杖よりイノタクのが格上は今やったらクソほど荒れるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:02:11

    竜を出すかどうかはともかくとして普通に一級上位くらいになってるよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:02:57

    マジで突然ここまでイノタクが語られるようになったこと自体がめちゃくちゃおもろい
    ワンピースで言ったら突然カリブーが四皇並か?ってなってるレベルだぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:03:16

    まだ怨霊が憑いてると思ってるってことは0途中まで見てやめたのかな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:03:19

    多分来週あたりに宿儺が乙骨のこと憑霊のガキって言ってイノタク説は霧散すると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:04:50

    乙骨?いや実力的にはNO1だろうけど今さら憑霊って肩書きなのもなぁ………マジでイノタクが強者なん?(降霊だけど)
    って思うくらいには自然じゃなかった 分かりやすさなら特級の餓鬼でよかったでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:05:03

    >>79

    宿儺と殴り合った時にも異様に盛り上がってたし

    みんなのイノタクへの期待値と実際にお出しされた戦闘描写の差のデカさを物語ってる

  • 84二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:05:18

    そもそも古来より竜は恐れの対象であり雨乞いの際は竜に祈っていた――つまり竜の真の効果は完全なる神の権限。
    さらばだ宿儺。
    イノタクがいない時代に生まれただけの
    凡夫。

  • 85二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:06:05

    >>84

    マジでパパ黒の不意打ちで眠らされたのが悔やまれる

  • 86二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:07:01

    >>79

    イノタクが宿儺と戦ったのって実際カリブーがカイドウの攻撃を重てえ〜〜〜wwwって言って防いだようなもんだからな

  • 87二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:07:10

    「龍鱗」「反発」「番いの流星」

    これそれぞれ来訪瑞獣に対応してるんよな
    ・龍鱗→竜
    ・反発→水を纏わせ低反発にする霊亀
    ・番いの流星→獬豸のホーミング角

    つまりイノタクは来訪瑞獣を使って世界を断つ斬撃が出来るってこと



  • 88二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:07:50

    五条悟に次ぐ現代の異能 イノタク

  • 89二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:12:11

    イノタク説あり得ないけどクソ面白い

  • 90二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:13:10

    そもそも誰もイノタクのことイノタクって言って本名で呼んであげてないの可哀想で面白い
    そういう俺も全く本名覚えてないけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:22:17

    主菜イノタクのせいでイノタクのクソコラがXで出回り出して涙が出るほど爆笑している
    頼む寝かせてくれ

  • 92二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:42:23

    >>85

    クイーンがビッグマムを眠らせた時のことを覚えているか……禪院甚爾のやったのはソレよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:47:10

    寝たいのにイノタクが邪魔してくる。

  • 94二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:48:21

    あの時点で宿儺と戦ってるのイノタクしかいないのに乙骨のこと指してるって考えるべきなのかこれ
    出来の悪いサリーアン課題みたいじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:49:34

    >>94

    いや普通に考えたら乙骨としか取れないんよ…なんいで先週雑に蹴り飛ばしたイノタクが主菜…

  • 96二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 02:49:54
  • 97二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 03:46:17

    >>11

    呪術界最強で草

  • 98二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:02:51

    漫画の流れ的には乙骨しかありえないんだけど
    ・宿儺が実際に見たことあるのは式神のリカだから(現状明かされてる設定で考えれば)憑霊ではない
    ・イノタクには竜という奥の手がある
    ・宿儺がその時点の実力より術式の性能で評価するのは伏黒でやってる

    あたりの要素でイノタク説出てくるの面白い
    俯瞰して見ずに要素だけ拾うとイノタクでもおかしくない

  • 99二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:15:35

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:17:43

    主菜イノタク

  • 101二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:20:36

    アニメのパイセンカッコよかったからしゃーない

  • 102二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:34:05

    竜を見せてくれ 必要だろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 08:37:40

    竜(リュウ) 目にして生きのびた者はいない…らしい。(本人談)

    次回おまえらはイノタクに詫びることになる…

  • 104二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:18:25

    特級術師になっちゃうぞ(竜で宿儺を粉砕)

  • 105二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 10:22:16

    竜、見て生きて帰った者はいないってことは正体は目で見ることで発動する呪いなのでは?
    宿儺は目が4つあるから効果も4倍

  • 106二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:55:57

    虎杖VS乙骨を間近で見てたし他者に対しての反転(しかも死者蘇生)見たときニッコリしてたから乙骨だろうとは思うけどイノタクだったら面白いという気持ちも分かる

  • 107二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:03:30

    主菜がイノタクだったらマジで一生センセについていくわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:06:24

    このトレンド入りで恐ろしい点は本気でイノタクだと思ってる層が2割くらい存在してることだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:22:44

    嘘と見抜けない人間が掲示板やるなって言葉あるけどこれネットにも置き換えて言えるよなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:24:31

    そんなにイライラしなくてもいいだろうに
    大体のやつはネタってわかってるよ?ガチだと思ってるのは本当に一部だよ?
    あとはガチのフリして構ってもらおうとしてる人だけ

  • 111二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:30:02

    瑞獣って格だけならなんでイノタクが従えられてるのかわけわからんくらいには無茶苦茶高いよな

  • 112二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:00:29

    >>94

    基本ネタで言ってる人らばっかりなのは分かるけどたまにこういうやついるから怖い

    自分の読解力を疑わずに出来の悪い〜とか言い出すのなんなんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:39:10

    >>111

    来訪瑞獣はあくまで能力下ろしてるだけだからな 従えてるというか貸してもらってる程度

    極の番で霊媒から戻れなくなる代わりに完全憑依とか完全顕現とか出来たりすれば別格のスペック叩き出せるかもしれん 平安の来訪瑞獣使いはそれができたって後付けすれば宿儺が評価してるのもギリギリ説得力つけられないことはない

    俺たちは主菜イノタクを諦めない💪ナナミンも評価した来訪瑞獣を信じろ😤

  • 114二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:58:13

    白い服の餓鬼とかならわかりやすいのに

  • 115二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:02:17

    待て待てなーんにも分かってねえじゃん
    里香ちゃんは成仏して今残ってるリカちゃんはただのガワなんだから憑霊の餓鬼はイノタクに決まってんだろ
    てかイノタク説を否定する材料一つもないだろ
    頼むぜガキ共

  • 116二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 19:29:49

    伏黒の記憶なのか羂索情報なのかどっちにしてもリカを女王と称した以上は0の頃の里香を知ってるよね宿儺
    だから普通に乙骨だろう
    リカだって憑霊の名残なのは間違いないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています