虎杖は反転術式じゃなくて、不死川玄弥化したと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:22:13

    これ玄弥が鬼食って鬼化していったように、虎杖は呪霊食って呪霊化していったんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:24:04

    夏油、呪霊だった!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:26:02

    >>2確かに。でも夏油は呪霊を取り込める形にして食べてるから呪霊を食うとは違う気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:30:45

    「宿儺に漬け込まれた呪物みたいなもんなんだって」(うろ覚え)もあるし
    反転で回復じゃなく、肉体の組成がほぼ呪霊で呪力で肉体作ってるのは恐ろしいけどありえるレベルだな
    「なんでも喰ってやる」の説得力もある

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:34:24

    >>4

    そうなんだよな。宿儺は術師であって呪霊じゃなかったから器(虎杖)の回復に反転術式を使っていたけれど、今は呪胎九相図を取り込んでいて器は呪霊に近いと思うんだ。反転回したら死ぬかもしれないからやはり呪霊になってきていると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:37:02

    そもそも虎杖は呪霊食えないしもし呪霊になってるなら宿儺はそれ見破れるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:55:19

    脹相だって九相図だけど傷や肉体を呪力で回復はできないから体が呪霊説はどうだろう…ありえるのか?
    けど脹相の呪力を血液に変換みたいに、能力として呪力を肉体に変換する力を身に着けた可能性はあるか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:56:46

    「反転術式を習得してきたのだ(してません)」のズラシはやるかやらないかで言ったら猫はやるだろうな
    鰤の藍染みたいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:57:02

    万が一呪霊化してたら宿儺の反転アウトプットでワンパンされる危険があるんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 13:58:54

    >>6

    後から宿儺がこういうこと言う可能性は全然ありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:00:20

    >>9

    完全に呪霊化してないハイブリッドとか適当なこと言えばセーフやろ 玄弥だって無惨様の声は聞こえるようになってたけど支配は受けてないし

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:01:33

    反転で治しながら戦うのって乙骨でも底が見えそうになるくらいだから
    虎杖がそのまま同じことができるのかって疑問はある

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:02:41

    てか宿儺ですら目を離した隙に完了した反転術式の出所をパッと見では分からないのか
    このように反転じゃない説すら出るし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:03:44

    羂索が目指した呪霊と人間の枠を超越した存在を、切り捨てた器程度が成し遂げる意趣返しになったらそれは確かに熱いな

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 14:07:50

    赤血使わせるために反転持たせたのかと思ったけど半呪霊化してるのありそうだね

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:48:06

    (不死川玄弥化って何なのか教えてくれ…!)

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:54:52

    宿儺が推測を間違えるかなぁ
    宿儺の言ってることはナレーションの次くらいの信用度があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 15:59:07

    >>12

    そのための呪力捻出するために兄弟食ったんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:02:45

    兄弟食べて残機増やしたとか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:10:04

    >>16

    玄弥は鬼滅のキャラ

    そのキャラは鬼を食うことで一時的に鬼の力を得られる体質

    戦闘の度に鬼食ったせいで体が半分くらい鬼になって死ぬ時も鬼みたいに塵になって消えた

    まあ要は虎杖も玄弥みたいに人外(九相図)食って半分人外になったんじゃね?ってこと

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:12:14

    >>18

    そもそも4番以降は死んでて受肉もしないから半呪霊の体質にはならないんじゃ

    効果あるとすれば呪力増量じゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:19:09

    >>21

    つまり呪力捻出のためだと思うよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:33:45

    自分も結構反転と見せかけて呪霊の再構成みたいなものかもって思ってたんだけど呪術的な分析で宿儺が見誤ったことがほとんどないから素直に反転な気もする

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:35:10

    お兄ちゃんは反転使えてないけど身体が分離してもくっついたり結構呪霊的だよね
    虎杖も吹き飛んだパーツあればくっつくようになったりするんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 16:59:23

    すまん。スマブラしてて落ちてた

    >>6呪霊って食えないんだっけ?知らなかったわん

  • 26二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:02:54

    >>7

    確かに!赤血うんぬんかんは有り得るかもしれん。人間が赤血使うことってあんまり強くないし、呪霊説推していきたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:05:30

    >>9

    ワシが言いたいことこれに詰まってるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:14:18

    話の流れ的に日車は反転術式をあの場面になるまで使えなかった。日車程のセンスがありながら1ヶ月修行編で習得できないほど難度は高いと思う。天才的なセンスの持ち主が土壇場で実行できるようなことがもはや主人公かすら分からない虎杖にできるのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:14:39

    五条や日車でさえ命の危機にあってようやく習得した反転を虎杖が修行しただけで習得したってのがいまいちしっくり来ないんだよな
    伏黒宿儺になって腹ぶち抜かれたときに習得したのなら分かるんだけどその時でさえ習得しなかったのを修行だけで?という
    1ヶ月修行で皆めちゃくちゃ強くなってるのは描かれてるけど反転はそれでも特殊なもんって感じだし
    日下部と入れ替えしたみたいに家入と入れ替えして反転のコツ掴んだとかならまあ納得するかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:18:22

    >>29

    ほんとそれ。

    日下部の入れ替えは確かにまだ謎なんよな。日下部って渋谷事変の時に「反転術式...呪術のスケールがちげー」みたいなこと言ってたから反転術式使えないと思ってた。けど最新話で宿儺に切られた傷が消えてるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:37:17

    自分でスレ建てといて反対のこと言うけど、呪霊って恐怖、畏怖の集合体みたいなものだから呪霊化は難しいのか?でも九相図を取り込むと半人半呪霊?わかんないなぁ
    みんな宿儺の推察の信頼性高いな。言いたいことはわかるけど、単眼猫のミスリードとかないか?存在しない記憶が術式みたいな。

  • 32二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:41:43

    >>2

    夏油のは術式効果だからな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:43:01

    呪霊が正のエネルギーを使ったら逆にダメージ受けるんじゃないの?
    ジョジョでいうと吸血鬼が波紋を使う感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:49:03

    宿儺が少年院の虫くんに呪霊は人間と違って回復が簡単に出来るみたいなこと言ってなかった?
    半呪霊でもそんな感じなのかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:14

    仮に入れ換えが虎杖の術式として他者の記憶を読み取れるなら家入なり乙骨なり五条なりと変わればまあ順当に会得出来るやろうね

  • 36二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:52:44

    >>33

    +と-なんで0、つまり対消滅するね

  • 37二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:53:07

    >>34

    反転よりかはこっちの方がなんとなく虎杖のイメージに近いな

    虎杖だけの特殊な身体のおかげで呪霊に近くなって回復力も高いみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:53:23

    宿儺が反転と予測してる以上99%反転やね

  • 39二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:54:01

    >>38

    まああの洞察力だからね…

  • 40二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:54:05

    プラスメタ読みすると正直鬼滅とかチェンソーとの被り気にしてた猫が鬼滅主要キャラと能力被せるか? とは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:55:00

    元々虎杖って呪力操作の技術が高いし反転使っても違和感ないわ、領域の伏黒との差別点でもあるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:55:10

    >>29

    宿儺が虎杖の身体で何度か反転まわしてるから身体の感覚としては経験値があるんだよな一応

  • 43二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 17:56:43

    羂索曰くこの段階でも呪力総量は乙骨が上らしいから反転なら呪物で呪力増しててもそんなバカスカ使えないはずだけど宿儺が断言し切ってるし背中から湯気?みたいなのが出てる描写からして反転だとは思ったな

  • 44二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:28:26

    ちょっと待て!
    九相図4~9って呪霊扱いなの?
    (脹相を見ていると人間扱いしたい今日この頃)

  • 45二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:31:52

    脹相は人間に受肉してるから半分は人間なんでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:37:16

    >>42

    確かにな。この視点はなかった。家入みたいに雑に教えてるんじゃなくて、体に感覚で残ってるのか。

  • 47二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:39:37

    >>40

    玄弥を主要組と置くか...?黒死牟討伐には役立ったが、うーん。腐っても主人公だからなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:41:37

    >>35

    記憶だときついと思う。家入のヒューヒョイの記憶とか参考にならん気がする。感覚を得られるなら割とありな感じ。そうすると日下部がやっぱ反転術式知ってたのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:45:15

    >>41

    確かにセンスを置いては一目置けるけど、家入乙骨以外では現状センス+土壇場で反転術式が使えるようになってる。虎杖は黒閃狙って打てるほどの操作性はあるが、黒閃ゾーン状態なんだよな。なんなら元々のセンスは逕庭拳という悪癖を持つほどだからなんとも言えん気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:48:33

    >>43

    湯気が反転術式の証拠なのかな?見返してみる

  • 51二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 18:54:07

    >>38

    1%推して参ります。宿儺の洞察はあってるけど、伏黒のまこーらみたいに想像よりも上回ってる場合がある。これに当てはまらんかなぁ。反転術式ならどうやって赤血操術使ってるかの仕組みが描写されて欲しい。そもそも赤血操術使ってるかもびみょいけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:35:38

    >>40

    被りだと意識してなければうっかり似た風にする可能性はあるかと

    展開だが宿儺の乗り移りでもチェンソーのアキが一時期ここでも引き合いに出されてたし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています