縁壱ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:51:01

    炭治郎や善逸みたいに五感で鬼を感知したり出来るのかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 21:51:24

    なんか全部できそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:02:13

    まぁ身体能力があれだけ高いんだから五感も優れててもおかしくないよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:06:05

    まあ………
    恐らく炭治郎善逸伊之助カナヲの如く嗅覚聴覚触覚(?)資格が全部桁外れに優れていたんだろうな……

    味覚は知らん!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:10:34

    >>4

    無惨ポップコーンの数を一瞬で把握してたからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:18:23

    第六感じゃね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:35:04

    透き通る世界をも超越した超感覚で未来の継承者の意志を感じ取って……は流石に炭吉さんに失礼か
    彼の善意を繋げた先で彼と一言一句違わない言葉が偶然出てくるってのが美しいわけだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/01/22(月) 22:36:57

    透き通る世界はあるから無惨みたいに外見は取り繕っても中身が異形な鬼いたら即殺されていたんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:19:09

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 00:47:55

    常時透き通る世界だからなあ
    普通の隊士でも鬼の気配が分かるらしいし
    透き通る世界入ると五感が研ぎ澄まされるって描写もあるから「なんかいる! 鬼だ!」って即探知しちゃうイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 06:15:49

    >>5

    そのポップコーンを完食できたら玄弥以上の味覚があるといえようもんだが


    玄弥は黒死牟の刀丸ごとごちそうさましやがるのであれを超えるのは尋常ない

  • 12二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 07:03:08

    >>6

    同じく第六感とか心眼のイメージ

    突出した身体能力も基本その受け皿で4次元的?なものを3次元で表現してる感じで

    何でか動物が寄ってくるエピソードとか


    ただあまりにも身体能力が高い上に研ぎ澄まされちゃってて五感を使ってる様にも見えるかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 15:39:27

    感知できるかもだけど感知する必要なさそう
    見えた瞬間斬ってるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 16:07:58

    あまりにもこの世界の人間の性能として規格外すぎるので未来予知やテレパシーに近い超能力があっても驚かない
    人間<鬼<<強い人間<<上弦などの強い鬼<<<<<無惨<<<<<<<<<<<<<<縁壱みたいな隔絶された立ち位置にいて人間の2番手(岩柱?)以降との差の開き方が狂ってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 20:49:35

    善逸みたいに寝てる時に人の話を聞いておけるんだろうか
    兄上がまた嫉妬しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 21:58:52

    縁壱さんなら何をしてもまあ縁壱さんだし…で済まされる納得感よ

  • 17二次元好きの匿名さん24/01/23(火) 22:21:43

    >>16

    それな


    継国縁壱なら

    1秒間に1800回刀を振って無惨肉をミンチにしてもも

    東京から京都まで一晩で走り切っても

    一目見て甘露寺蜜璃が昼飯に何食ったか当てても

    日輪刀を素手で折ってバリバリ食っても

    よりいちだから、で済む気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:41:46

    鬼滅世界のあらゆる例外、それが縁壱

  • 19二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:43:16

    でも五感で探知できなかったから隠れた無惨をみつけられなかったっていうのもそれはそれで悲しくて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 01:44:01

    あの無惨がふざけんな!化物はアイツだろうが!って言っても「そうですね…」としか返せないすげーやつ

  • 21二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 06:26:30
    ありえないけど見てみたい一戦ってある?|あにまん掲示板個人的には恋柱&千寿郎君vs猗窩座の煉獄さんへの熱い想いが描かれる戦いかパワハラ会議で散っていった下弦の鬼が十二鬼月らしく一般隊士を蹂躙している様子bbs.animanch.com

    ここで継国縁壱 対 継国縁壱以外全員


    というエグい対戦カード書かれてたけど、

    それでもどうにもならない感あるんだよね


    心臓も脳も一つしかないし(多分)

    首切っても頭砕いても心臓刺しても死ぬし(多分)

    人間としての弱点はあるはずなんだけど(多分)

  • 22二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 12:57:17

    うたさんの服もスケスケで中見えてたんですか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 22:50:38

    仮面ライダークウガみたいに周りうるさっ!ってなった事あるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:32:18

    >>22

    よゆうでしょ❤️


    でも股間の日輪刀を毎日暴れ回らせていたのでは戦いに支障をきたしそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/01/24(水) 23:40:24

    >>17

    上4つはまだしも日輪刀食べる縁壱なんて嫌だよ…

    兄上も「気味が悪かった」とか言ってないでギャグ顔しながら全力で止めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています